監察医朝顔2で吉野佳奈役は佐久間由衣!3話で被害者の娘役

2020年11月16日に放送の上野樹里さん主演の「監察医 朝顔」第2シーズン3話。

法医学者の娘・万木朝顔(上野樹里さん)と刑事の父・万木平(時任三郎さん)という異色の父娘が「生きた証」を探すかけがえのない日々を描いたドラマ。

第1シーズンから1年、本作では朝顔が恋人だった桑原真也(風間俊介さん)と結婚、娘・つぐみ(加藤柚凪さん)が誕生してからの日々が描かれています。

第3話に遺体の真実をめぐるキーパーソンとして朝顔たちの前に現れる吉野佳奈(よしのかな)を演じるのが、このドラマの大ファンだとおっしゃる実力派女優・佐久間由衣(さくまゆい)さんです。

吉野佳奈は、発見された遺体である被害者の娘役です。

この記事ではドラマ「監察医朝顔2」3話でゲストキャストの吉野佳奈役を演じる女優の佐久間由衣さんのプロフィールや過去の出演作品、また、監察医朝顔の佐久間由衣さんの役柄をご紹介します。

▼今ならドラマ「監察医朝顔」シーズン1の1話~最終回の配信動画見逃し配信を2週間完全無料で視聴できます▼

※2020年に放送の「監察医朝顔」シーズン2もFODで配信予定です。

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODは、2週間以内に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」が無料で視聴可能です!

目次

監察医朝顔で吉野佳奈役の佐久間由衣のプロフィールは?

監察医朝顔2第2話動画の見逃し配信を無料視聴する見放題公式

生年月日: 1995年 03月 10日

出身地:神奈川県

血液型:O型

サイズ: T170cm /S 24.5cm

趣味: 散歩,マラソン,乗馬 好きな小説家:太宰治

特技: バスケ,ピアノ

引用元:株式会社プラチナムプロダクション 公式サイト

佐久間由衣さんは現在25歳。

2017年、NHK朝ドラ「ひよっこ」で1,293名が応募したオーディションで見事に有村架純さん演じるヒロインの幼なじみ・助川時子役を射止め、注目を集めた佐久間由衣さん。

翌年2018年には、2017年の広瀬すずさん主演の大ヒット映画「チアダン」の9年後を描いた土屋太鳳さん主演のTBS系ドラマ「チアダン」で学級委員長・桜沢麻子を演じて話題を呼びました。

2016年にスポーツ紙で綾野剛さんとの熱愛が報道されています。

この時は双方の事務所とも交際を否定しましたが、2年後の2018年に「Friday」が「ひよっこ」関係者との飲み会の後、綾野剛さん宅に向かう由衣さんの姿を“通い愛”とスクープ!

現在も交際が続いているならば、友人・小栗旬さんらの結婚生活に憧れを抱く今年38歳の綾野剛さんと年末か来年春辺りに結婚ということも有り得るのではと期待してしまいますね。

嬉しい報道が聞ける日を心待ちにしたいと思います。

佐久間由衣さんのご両親と7歳年下の弟さんについては残念ながら情報がありません。

ですが、1歳年下の妹さんはモデルの佐久間彩由さんです。

現在はViViGIRLとしてViViでモデルを務められています。

彩由さんは地元の横須賀高校出身で現在は都内の大学に通われているようですよ。

美人姉妹、今度、お芝居での共演も観られたら嬉しいですね♪

佐久間由衣さんの出身高校は県立金沢総合高校です。

金沢総合高校はバスケットボールの強豪校で女子バスケットボール部に至っては19年続けてインターハイに出場しています。

佐久間由衣さんの特技に「バスケ」とあることから由衣さんもバスケットボール部に所属していた可能性が濃厚ですよね~。

長身でボールを追う由衣さん!カッコ良かったでしょうね!!

高校生の時に事務所の人にスカウトされ、興味本位でモデルの仕事を始めた由衣さん。

高校卒業と同時に留学するつもりだった由衣さんがそのタイミングで事務所も辞めるつもりでしたが、最後にダメ元で受けた2013年のViViの専属モデルのオーディションでグランプリを受賞し、「雑誌の顔として恥のないようにしっかりやろう」と思うようになったそうです。

それから2017年に女優業に専念するためにViViを卒業するまで4年間、モデルを中心に活躍されました。

初めての演技のお仕事は2014年の土屋太鳳さん主演映画「人狼ゲームビーストサイド」のHitomi Tushima(津島瞳)役。

突然一つの部屋に集めらえた10人の高校生に一人一枚「村人」「人狼」「予言者」「用心棒」「共有者」のカードが与えられ、全員で話し合い、多数決をし「人狼」と思われる人間を処刑し、処刑後、人狼は村人の一人を選び処刑するという殺戮ゲームが「人狼ゲーム」。

この映画で由衣さんはほとんど声を発しない用心棒役を演じられました。

最後の最後まで生き残る難しい役を体当たりで演じられています。

「怖い映画かな~」と尻込みしていましたが、是非観てみようと思います!

翌年2015年にはテレビドラマ「トランジッドガールズ」で初ドラマ出演ながら、伊藤沙莉さんとW主演を務められます。

女の子同士のガールズラブがメインテーマのド直球ラブ・ストーリー。

由衣さんは親の再婚により姉妹になり、反発し合いながらも惹かれ合う姉妹の姉の志田ゆい役をショートカットで見事に演じ、視聴者の涙を誘いました。

スラリとした長身に凛々しいお顔立ち、涼しげな瞳。

格好良くて可愛い由衣さんは他にはどんな役を演じてこられたのでしょうか?

それでは佐久間由衣さんの過去の出演作品をご紹介していきます。

 

 

監察医朝顔の吉野佳奈役の佐久間由衣の過去の出演作品【テレビドラマ】

監察医朝顔2最終回ネタバレ結末は父親が死ぬ?余命わずかな病気が襲う展開?

 

2015年・ガールズ(フジテレビ)- 主演・志田ゆい 役

2016年・ラブラブエイリアン(フジテレビ) – 井沢かや乃 役

    第23話「欠席裁判って怖いね」(第10回)

    第27話「先輩の品格」(第11回)

2017年・連続テレビ小説 ひよっこ(NHK)- 助川時子 役

    明日の約束(関西テレビ・フジテレビ系) – 白井香澄 役

2018年・埼玉発地域ドラマ 越谷サイコー(NHK BSプレミアム) – 主演・

    浦井加奈子 役

    シグナル 長期未解決事件捜査班 第2話 – 第4話(関西テレビ・フ

    ジテレビ系) – 北野みどり 役

    世にも奇妙な物語 ’18春の特別編「明日へのワープ」

    (フジテレビ) 

    チア☆ダン(TBS) – 桜沢麻子 役

    SUITS/スーツ 第6話(フジテレビ) – 藤原華名 役

2019年・ひよっこ2(2019年3月25日 – 28日、NHK総合)

    時空探偵おゆう 大江戸科学捜査(カンテレ) – 主演・関口優佳 

    役

    トップリーグ(WOWOWプライム) – ヒロイン・大畑康恵 役

    ニッポンノワール-刑事Yの反乱-(日本テレビ) – 本城芹奈 役

    黒蜥蜴-BLACK LIZARD-(NHK BSプレミアム・NHK BS4K) – 

    小林芳雄 役

2020年・教場 第2夜(フジテレビ) – 新人生徒 役

    彼らを見ればわかること(WOWOW) – 富澤真由 役

    未解決の女 警視庁文書捜査官 Season2 第5話(テレビ朝日) – 

    草加美里 役

    監察医 朝顔 第2シリーズ 第3話(フジテレビ) – 吉野佳奈 役

    殺意の道程 第3話 -(2020年11月24日 – 〈予定〉、

    WOWOWプライム) – キャバクラ嬢・ゆずき 役

2017年のNHK朝の連続テレビ小説「ひよっこ」では激戦のオーディションを勝ち残り、有村架純さん演じる谷田部みね子の同級生で大切な親友、勝気な性格の村一番の美女・助川時子を演じられています。

そして、この時子も女優になりたいという夢を抱き、いつか必ず叶えると密かに決意している役柄です。

まさに佐久間由衣さんのイメージにピッタリですね!

「ひよっこ」で共演された有村架純さんとは今でも仲良くされているようで、自粛期間中は由衣さん、有村さんと同じく「ひよっこ」で共演された磯村勇斗さん、泉澤祐希さんでビデオ電話をされていたことをご出演のテレビ番組のトークで明かされています。

「メンズたちが本当にくだらないことでふざけている」ことに有村さんがハマって爆笑し会話が進まないので「いい加減、免疫をつけてほしい」と親友ならではのダメだし発言も!

美男美女の楽しそうなビデオ電話♪覗き見してみたいですね~。

2019年の賀来賢人さん主演の「ニッポンノワール‐刑事Yの反乱‐」では篠井英介さん演じる警視庁捜査一課理事官・本城諭の娘・本城芹奈を演じられました。

ヤンチャな友人と気ままに遊び歩く事件とは関係ない存在に見えながら、実は重大な秘密を抱えているという難しい役を好演されています。

出演にあたり由衣さんは

「限られた時間の中ではありますが、役柄として自分に出来ることは全て捧げ、嘘なく大切に演じ切りたいと思っております。」

と決意を述べられています。

作品に向かう真摯な姿勢、素晴らしいです!

2020年に放映された木村拓哉さん主演のスペシャル・ドラマ「教場」には伊藤健太郎さん、上白石萌歌さんらと共に新入生の役で出演され、そのラストシーンのみの出演にも話題が集まりました。

この作品で由衣さんは撮影終盤の現場に参加した緊張感を楽しまれ、木村拓哉さんとの初共演を振り返り、

「今でも全ての瞬間を思い出して鳥肌が蘇るほど、決して忘れる事が出来ない経験」と。

制服姿がとても凛々しくて素敵でした♪

 

 

監察医朝顔の吉野佳奈役の佐久間由衣の過去の出演作品【映画】

2014年・ゲーム ビーストサイド(AMGエンタテインメント) – 対馬瞳 役

2019年・あの日のオルガン(マンシーズエンターテインメント) 

    - 神田好子 役

    劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん(ギャガ) – 

    ヒロイン・井出里美 役

    ”隠れビッチ”やってました。(キノフィルムズ) – 

    主演・荒井ひろみ 役

2021年・君は永遠にそいつらより若い(2021年公開予定) – 

    主演・堀貝佐世 役

2019年の映画「“隠れビッチ”やってました」では主演・荒井ひろみを演じられました。

「“隠れビッチ”やってました」はイラストレーター・あらいぴろよさんの同名コミックエッセイの映画化。

自らの承認欲求を満たすためだけに異性に“モテる”ことを求め、告白されたらフェイド・アウトして恋人関係にはならない“隠れビッチ”荒井ひろみを監督の三木康一郎監督の度重なる『違う』を乗り越えて演じ切られました。

初主演のプレッシャーと撮影の苦労を思い出されてか、完成披露の舞台では涙を浮かべる場面も・・・。

是非、拝見したい作品です!

2021年公開予定の「君は永遠にそいつらより若い」では主人公・堀貝佐世を演じられています。

大学卒業を目前に、なんとなく過ごしていた佐世が日常社会の闇と悲しみに直面する物語です。

この役では

「表面的には調子がいいけれど、自信がなくて、何かがうまくいっていないのは私のせいだと自分に問いかけている女子」

というアプローチで役作りをされた由衣さん。

吉野竜平監督は予想もしなかったコロナ禍の現在に思いを至し

「この映画のテーマの1つに“大切な人が突然いなくなる”というものがあります」

と述べられ、思いがけない人が多くいなくなってしまう状況の中で観てくれた方に勇気を与えて、元気づけられたらうれしいです」と語られていました。

来年の公開が待ち遠しいですね!

 

 

監察医朝顔の吉野佳奈役の佐久間由衣の過去の出演作品【舞台・CM】

2020年・てにあまる(2020年12月19日 – 2021年1月9日〈予定〉、

             東京芸術劇場プレイハウス / 地方)

2020年12月には初舞台「てにあまる」に出演されます。

絶縁状態だった息子と奇妙な共同生活を送り始める老人役に柄本明さん、老人の息子で妻と部下との関係を疑って壊れていく男役に藤原竜也さん、部下役に高杉真宙さん、そして男と別居したがっている妻役を佐久間由衣さんが演じられます。

初めての舞台で素敵な俳優さんたちと共演できる貴重な体験を喜びつつ、

「映像では感じてもらいづらいエネルギーみたいなもの・生身のものを感じてもらいたいと思っています」と。

名優揃いの「てにあまる」!楽しみですね♪

【CM】

2014年・コカ・コーラ・「2014 FIFAワールドカップキャンペーン」

2016年・アクエリアスビタミン「ZINGY LEMON」編

2017年・リクルート「ゼクシィ」「私は、あなたと結婚したいのです」

              風船編

    リクルート「ゼクシィ」「私は、あなたと結婚したいのです」

             噴水編

    KOSE カルテクリニティ

2018年・KIRIN キリンビバレッジ キリンレモン・

           「透明なままでゆけ。」篇

    coen

    大東建託

    Yahoo! JAPAN・「全国統一防災模試 台風・豪雨編」

    (WEB CM)

2019年・Yahoo!JAPAN・「風を切れたら」篇

2020年・眞露 韓国焼酎チャミスル「オフィス篇」「おうち篇」

新人女優さんの登竜門とも言われる「ゼクシィ」のCMにもご出演!

有り得ないほど美しいウェディングドレス姿をご覧ください♪

爽やかなキリンレモンのCMでは海辺で抜群のスタイルと最高の笑顔を見せて下さっていますよ~!

韓流好きなら誰もが知っている韓国焼酎「チャミスル」のCMでは「クッ♪」と愛くるしい仕草と笑顔を披露!

長丁場の撮影も明るく笑顔で乗り切られ、現場も優しい雰囲気に!

【PV】

2019年・平井堅 「#302」

2019年の福士蒼汰さん主演の大ヒットドラマ「4分間のマリーゴールド」で更に視聴者の涙を誘った平井堅さんの「#302」。

この名曲のPVに清原翔さんと共に佐久間由衣さんが出演されています。

「僕」と「私」が正対して映し出される世界で“身を焦がすような恋”をフォーカスされた表情で見事に演じられています。

是非、ご覧ください!

 

 

【監察医朝顔2】3話で被害者の娘の吉野佳奈とは?

朝顔(上野樹里)たちが暮らす万木家に、野毛山署強行犯係の係長・山倉(戸次重幸)が突然訪ねてくる。

あくる日、朝顔は、検視官の丸屋(杉本哲太)から電話で呼び出される。朝顔が向かったのは、山梨と神奈川の県境にある田園地帯だった。朝顔が、遺体が見つかったという小さな倉庫に案内されると、そこで丸屋と、神奈川県警から山梨県警に異動になった旧知の検視官・伊東(三宅弘城)がもめていた。第一報は自分たちの方が早かったのだから山梨県警が調べる、と主張する伊東に対し、この件は神奈川県警がずっと追っていた、といって譲らない丸屋。すると、伊東とともに現場に来ていた山梨医大の法医が、解剖の予定が詰まっていると言い出したため、この件は朝顔が調べることになる。

神奈川県警の刑事によれば、遺体は農具倉庫で見つかり、第一発見者は所有者が亡くなったために調査に訪れた市の土木課職員だという。遺体は完全にミイラ化しており、付近に身元を確認できるようなものもなかったため、年齢や死亡時期の特定は困難だった。そして、奇妙なことに遺体はタキシードを身に付け蝶ネクタイをしていた。そこで丸屋は、この遺体は重大事件の容疑者かもしれない、と朝顔に打ち明け……。

引用元:監察医朝顔 公式サイト

タキシードを身に付け蝶ネクタイをしてミイラ化した死体・・・。

既に情報が渋滞していますが、3話の被害者であるこの死体の娘が、佐久間由衣さん演じる吉野佳奈です。

発見場所といい謎は深まるばかりですね~。

ミステリアスな雰囲気も併せ持つ由衣さんがどの様な吉野佳奈を演じられるのか楽しみです!

【監察医朝顔2】3話ゲストキャスト!被害者の娘の吉野佳奈役は佐久間由衣のまとめ

お名前だけでは正直ピンと来ていなかったのですが、過去の出演作品を知る度に「あ~!」「はいはい!」という感じでした!

まさに年末から来年にかけてブレイク必須の佐久間由衣さん!

これからのご活躍も楽しみに追いかけたいと思います♪

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる