相棒で山崎役の菅原大吉の妻は竹内都子なの?最後の警官など出演ドラマも

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

毎週水曜夜9時から放送されているドラマ「相棒15」。毎回ゲストが本当に豪華ですよね。

2月1日・8日に第13・14話が放送される予定で前編後編SPとなっているようです。

楽しみ~!!

そして今回、警察庁長官官房総務課長の山崎(やまざき)役でゲスト出演となるのが、俳優の菅原大吉(すがわらだいきち)さん。

見ていて微笑ましい俳優さんです。

今回は管原大吉さんの妻についてや出演ドラマについて調べてみました。

 

 

目次

管原大吉の妻は竹内都子なの?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/7975″]

まずは、管原さんのプロフィールをどうぞ!

本名:菅原 裕謹 (すがわら ひろのり)

生年月日:1960年4月14日(56歳)

出身地:宮城県加美郡加美町

身長:181 cm

血液型:O型

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/8272″]

現在56歳の菅原さん。色々な役柄で登場されていて、マルチな俳優さんです。

本名が凄いですね。

これは難しくて読めない・・・(笑)

管原さんは、演出家であり劇作家の水谷龍二(みずたにりゅうじ)さんと運命的な出会いを果たし、水谷さんの演出した舞台に多数出演されています。

この事がキッカケで俳優の道に進んでいるようです。

管原さんの顔って見ていて本当に落ち着きますよね。

年齢のせいもあるのかな。

癒されます。(笑)

現在の奥様・竹内都子(たけうちみやこ)さんとは、お二人が所属していた「劇団七曜日」で出会われました。

竹内さんの笑顔もまたほっこりするんですよね。

安堵感たっぷりというか母性本能たっぷりというか・・・(笑)

竹内さんといえばお笑いコンビの「ピンクの電話」でツッコミ担当で活躍されていました。

現在はコンビは解消されてタレントやリポーターとして活躍されていますよね。

「劇団七曜日」で出会って交際期間はなんと11年!

すごいですね~

11年交際して結婚に至るってまずなくないですか?

二人が結婚したのは1996年、管原さんが当時36歳で竹内さんは34歳。

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/5826″]

結構遅めの結婚だったんですね。

管原さんと竹内さんは二人芝居ユニット「夫婦印」というのを立ち上げていてお二人で舞台もやられているようです。

仲良すぎ!!プライベートもお仕事も一緒なんて。憧れますが、仲良くないと無理ですよね。

現在お二人にまだ子供はいないようです。

現在管原さんが56歳で竹内さんが54歳か~・・・

今後、妊娠の報道があるのかな~

オシドリ夫婦って感じですよね。

お子さんいなくても、かなりラブラブなようですし!

羨ましいな~

調べていたらお二人の仲睦まじいお写真を拝見することが出来ました。

とってもお似合いなんですね。

これからもず~っと変わらず仲良しで人生を過ごされるんでしょうね。

素敵だ。

 

管原大吉の「S-最後の警官」など出演ドラマは?

 

 

ぽっかぽか(1994年)

白い影(2001年)

ぼくが地球を救う(2002年)

高校教師(2003年)

タイガー&ドラゴン(2005年)

3年B組金八先生(2005年)

華麗なる一族(2007年)

Around40〜注文の多いオンナたち〜 (2008年)

蜜の味〜A Taste Of Honey〜(2011年)

鍵のかかった部屋(2012年)

東野圭吾ミステリーズ(2012年)

ゴーイング マイ ホーム(2012年)

TOKYOエアポート〜東京空港管制保安部〜(2012年)

連続テレビ小説「あまちゃん」(2013年)

ラストホープ(2013年)

ATARU(2012年)

名もなき毒(2013年)

S -最後の警官-(2014年)

神の舌を持つ男(2016年)

死幣-DEATH CASH-(2016年)

IQ246〜華麗なる事件簿〜(2016年)

探偵・日暮旅人(2017年)

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/4230″]

他にも沢山の話題のドラマや映画に出演されている管原さん。

多すぎて載せきれませんでした。

どんな役をやってもピッタリはまっている管原さんの演技力はずば抜けていますね。

ドラマを経て映画化までされたヒット作「S-最後の警官」では、警視庁長官官房・審議官の天城光(あまぎひかる)として出演されていました。

このドラマ・映画は向井理(むかいおさむ)さん綾野剛(あやのごう)さんのW主演で他のキャストもかなり豪華でした。

劇中では微笑ましい管原さんが一切封印されている人物の役で、天城光の一言一動にドキドキさせられましたね。

そして、連続テレビ小説「あまちゃん」にも出演されていたのが印象的ですね。

あまり重視して見ていませんでしたが・・・(笑)

渡辺えり(わたなべえり)さん演じる今野弥生(こんのやよい)の夫のあつしとして出演されていました。

町の商工会長で、洋服店「ブティック今野」を営んでいる町おこしの重鎮という役柄です。

「ブティック今野」の洋服はかなり奇抜なものばかりで、経営しているあつしとのギャップありすぎるし、これ、売れるの?という感じでしたが・・・(笑)

スナック「梨明日」の常連客でもありましたね。

「こんな人いるいる~!」って演技されているのをこちらが忘れてしまうくらいの存在感でした。

この独特な雰囲気は管原さんだから出せるものなんだと思いますね。

どんな役でもこなせる俳優さんなので、これから益々活躍の幅を広げていきそうです。

また、ご夫婦でドラマ出演なんてのも良いですよね。

まとめ

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/6769″]

2月1日・8日に放送予定の「相棒15」。

第13・14話前編後編SPということで、こちらもかなり気合が入ります。

管原さんは、警察庁長官官房総務課長というVIPな役ですが、事件と大きく関わってる重要人物のようです。

管原さんがどのように登場されるのか楽しみですね!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次