相棒15第14話で新堂司役は田中偉登!立てこもり犯役俳優とシエルとの関係は?

スポンサーリンク

相棒season15の第13話と14話の「声なき者」。2週間にわたって放送されているスペシャル回なのですが、このエピソードでゲストキャストとして出演される田中偉登(たなかたけと)さん

なんと立てこもり犯である高校生役の新堂司(しんどうつかさ)です。定時制高校で働くシングルマザーの子供という役ですね!

今回はこのイケメン俳優・田中偉登さんについて調べてみました。

 

 

田中偉登のプロフィールは?

生年月日:2000年1月24(16歳)

出身地:大阪府

身長:172 cm

事務所:イマージュエンターテインメント

現在16歳の田中偉登くん。かなりのイケメンです!!

なんと田中君は大人気女優の広瀬すず(ひろせすず)さんと熱愛の噂もあったんです!!

純粋な雰囲気を漂わせ、イケメンの田中偉登くん。

「ジャニーズか!?」と思いきや、調べてみるとジャニーズ事務所所属ではありませんでした。

田中偉登くんが所属している事務所は2015年に設立されたばかりの新しい事務所”イマージュエンターテインメント”で、以前は芸能事務所のアミューズに所属していました。

アミューズといえば、今ブレイク中の野村修平(のむらしゅうへい)さんが所属されている事務所です!

まだ16歳なのに事務所を移籍しているとは!何があったんでしょうか?

田中偉登くんは2012年「13歳のハローワーク」でドラマデビュー。同年、5月には「宇宙兄弟」で映画デビューされています。

小栗旬さん主演の映画「宇宙兄弟」はかなり話題になり注目された大ヒット作!!

華々しいデビューになりましたね!!

 

田中偉登と”シエル”の関係は?

 

スポンサーリンク

 

まずは、田中偉登くんの出演作をどうぞ!

映画

宇宙兄弟 (2012年)

るろうに剣心 (2012年)

劇場版 仮面ライダー鎧武 サッカー大決戦!黄金の果実争奪杯! (2014年)

ドラマ

13歳のハローワーク (2012年)

仮面ライダー鎧武/ガイム 37話 (2014年)

風の峠〜銀漢の賦〜 (2015年)

素敵な選TAXI 〜湯けむり連続選択肢〜(2016年)

家政夫のミタゾノ(2016年)

田中偉登くんといえば、印象に残っているのは2012年に映画公開された佐藤健(さとうたける)さん主演の「るろうに剣心」です!

武井咲さん演じる神谷薫の子弟の明神弥彦役で登場していましたよね!

小さい体で大きい態度の弥彦が可愛くて仕方ありませんでした。

今の田中偉登さんからは想像できないほどに小さかったですよね!

当時の身長は140㎝ほどしかなかったそうです!今は172㎝!!

男の子って直ぐに身長伸びちゃいます・・・

なんだか寂しいです。(笑)

そして最近では片瀬那奈さん演じる“カリスマ主婦”富田その子の息子の富田毅を演じていました。

なんと女装して、TOKIOの松岡さんと海辺で相撲するという奇妙な役でした(笑)

そして田中偉登について調べているとなぜか関連キーワードに「シエル」という文字が?いったいシエルとはどういう関係なのか気になって調べてみました。

すると、2013年のミュージカル舞台「黒執事 -The Most Beautiful DEATH in The World- 千の魂と堕ちた死神」で“シエル・ファントムハイヴ”を田中偉登くんが演じていたんです!!

主演ですよ!!

なので田中さんと「シエル」というキーワードが一緒に検索されていたんですね。

今から3年前なので13歳ということですが、13歳という年齢と思えないほど大人顔負けの舞台となり、話題を集めました!!

田中偉登くん。13歳で舞台の主演を務めてしまうとは!末恐ろしいですね!(笑)

しかもミュージカルなので、歌って踊って!!

多才な田中偉登くん!!

これからの活躍が楽しみです!!

 

まとめ

今回の相棒ではかなりの重要人物となっていて、どのような演技で視聴者を魅了してくれるのか楽しみです!!

後編も見逃せない展開になりそうですね。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です