【相棒22】11話キャスト!子役の息子みなと役の松本瑛貴とはつね役の映美くららなど

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

テレビ朝日のドラマ「相棒22」11話に丹生初音(にぶ・はつね)役で映美くららさん、息子みなと役の子役の松本瑛貴くん、持永登紀子役で山下容莉枝さんがゲストキャストで登場します。「相棒22」11話のゲストキャストの子役・女優陣についてご紹介します。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

▼今なら無料期間内にドラマ「相棒22」1話~最終回までの見逃し配信動画をポイントでお得に視聴できます!▼※1話 330ポイントで視聴可能です。

他にも「相棒-劇場版II- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜」「相棒-劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン」が見放題で視聴可能です。

また「相棒 season21」は1話330ポイントで視聴可能です。

以下の作品は31日の無料期間内に見放題で視聴可能です。

※7月1日から「Paravi」とサービスが統合したことから、TBS・テレビ東京などの人気番組もU-NEXTで31日の無料期間内に見放題で視聴することが可能です!

◆日曜劇場「下剋上球児」

◆マイセカンドアオハル

◆フェルマーの料理

◆けむたい姉とずるい妹

◆隣の男はよく食べる

◆あたりのキッチン!

◆たとえあなたを忘れても

◆エルピス

◆アバランチ

◆大豆田とわ子と3人の元夫

U-NEXThttps://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2024年1月5日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

相棒の全シーズンを視聴する方法は以下からチェック!

TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)で「相棒19」など過去の「相棒シリーズ」を無料視聴したい人はこちら!

TSUTAYA https://www.discas.net/

※「相棒全シリーズおよびスピンオフ・映画」(相棒20はまだレンタルスタートしていません。)はDVDレンタルで視聴可能です。(送料0円で、自宅までお届け。返却はお近くのポストに)

※新規登録で30日間無料お試し中です。

※TSUTAYAの「まだまだ話題作」「旧作」のDVDとすべてのCDが無料期間内に借り放題なので、相棒シリーズが見放題です。

※30日間無料お試し期間中は「新作」はレンタル対象外となります。

※おうちにいながら、DVDを予約して、ご自宅にお届け!

ご自宅のテレビでゆっくりと相棒シリーズを無料で見たい人はTSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)

※上記の情報は2024年1月5日のものです。最新情報を公式サイトでご確認ください。

目次

【相棒22】11話キャスト!子役の息子みなと役やはつね役の映美くららなど

相棒22元旦スペシャル2024ネタバレ!甲斐亨の息子が登場の仰天のあらすじとは?

「相棒22」の第11話が2024年1月10日放送されます。

以下は、第11話に登場するゲストキャストです。

ゲストキャスト①丹生初音(にぶ・はつね)役 映美くらら(えみくらら)さん

ゲストキャスト①息子みなと(にぶ・みなと?)役 子役 松本瑛貴くん

ゲストキャスト③持永登紀子(もちながときこ)役 山下容莉枝(やましたよりえ)さん

猛毒ガス殺人事件の関与が疑われる人物と丹生初音のおそらく息子で誘拐されてしまう小学生です。

以降では、ゲストキャストについてご紹介します。

丹生初音役 映美くらら

映美 くらら(えみ くらら)

生年月日1979/6/15

出身地熊本県

趣味バレエ・日舞

引用元:公式サイト

映美くららさんは、現在44歳の女優です。

1999年に宝塚歌劇団に入団し、華麗なダンスと美貌で注目を集め、入団3年目で月組トップ娘役に就任!

黒木瞳さんに次ぐスピード昇格で大きな話題を集めました。

紫吹淳さんや彩輝直さんを相手役に迎え、「大海賊」や「長い春の果てに」、「薔薇の封印」、「ジャワの踊り子」、「飛鳥夕映え」など多くの舞台に出演し、2004年に退団しました。

その後は、ドラマ・映画・CMなどで女優として活動を再開。

2012年には、フジテレビの昼ドラ「鈴子の恋」でドラマ初主演を務め、激動の昭和時代を生き抜いた関西を代表するコメディエンヌ・ミヤコ蝶々を演じました。

以降、朝ドラ「純と愛」や「マザー・ゲーム〜彼女たちの階級〜」、「白衣のなみだ」、「仮面ライダーリバイス」、映画「461個のおべんとう」、「夏空ダンス」など多くの作品に出演。

最近では、松本潤さん主演の「99.9-刑事専門弁護士-」で演じた、佐田篤弘(香川照之)の妻・佐田由紀子役でもお馴染みです♪

2020年の朝ドラ「おちょやん」では、杉咲花さん演じるヒロイン・千代が所属する『山村千鳥一座』の座員で、若村麻由美さん演じる山村の理解者・薮内清子を演じました。

玉木宏さん主演の「極主夫道」では、水竜町婦人会の会長・山本明美を演じました。

西島秀俊さん主演の「シェフは名探偵」では、舞台となるレストランに訪れ、主人公・三舟のブイヤベースに惚れ込んだ常連客・新城鈴加を演じました。

2022年には、松本潤さん主演の「となりのチカラ」に出演!

主人公・チカラと同じマンションの住人で、娘・好美(古川凛)と共に、夫・学(小澤征悦)からの虐待に怯える木次達代を演じました。

2023年には、福山雅治さん主演の日曜劇場「ラストマン-全盲の捜査官-」で、石黒賢さん演じる羽鳥潤の妻で、夫の不倫をリークする元人気女優・千晴を演じました。

テレビ朝日新人シナリオ大賞受賞作品をドラマ化した「拝啓、奇妙なお隣さま」では、桑部佑太(大東立樹)の母で、昏睡状態の高校教師・辰郎(鈴木浩介)の妻・紗江を演じました。

松岡昌宏さん主演の「家政夫のミタゾノ」では、ITベンチャー企業の社長で不倫騒動をきっかけに、子供たちと山奥で暮らす矢崎智(丸山智己)の妻・矢崎みゆきを演じました。

現在放送中の中島健人さん主演ドラマ「リビングの松永さん」では、高橋ひかるさん演じるヒロイン・園田美己の母・園田朋子を演じています。

そして今回の「相棒22」第11話では、玩具メーカーのデザイナー・丹生初音を演じます。

人気キャラクター”ほっぺ丸”の生みの親。小学生の息子を持つシングルマザーだが、ある日、その息子が何者かに誘拐されてしまうという役どころです。

猛毒ガス事件の捜査で初音に行き着いた右京と薫は、彼女の異変に気づき、誘拐事件の捜査を始めます!

息子みなと役 子役 松本瑛貴

松本 瑛貴
マツモトテルキ
生年月日2016/12/19身長110.0cm趣味 特技空手

引用元:https://www.theatre.co.jp/production/talent/1700018172

てるき君はテアトルアカデミー所属の小学校1年生の6歳の子役です。

公式インスタでは、普段のかわいい写真が多数投稿されています。なんと空手少年のてるき君。

この投稿をInstagramで見る

松本瑛貴(@terukimickey)がシェアした投稿

昨年の11月には人気ドラマ「家政夫のミタゾノ」にゲスト出演!

また2024年1月に放送された「正直不動産」スペシャルでは、溝端淳平さんの息子役でゲスト出演していました!

持永登紀子役 山下容莉枝

山下 容莉枝(やました よりえ)
生年月日
1964年9月29日
出身地
神奈川県

引用元:公式サイト

山下容莉枝さんは、現在59歳の女優です。

20歳の頃から女優として活動をスタートし、『文学座』卒業後に劇団『夢の遊眠社』に入団。

ヒロイン候補として活躍し、「走れメロス」では主演を務め、個性的なキャラクターで注目を集めました。

劇団解散後の1992年には、ドラマや映画など映像作品に活躍の場を移し、朝ドラ「春よ、来い」、「すずらん」、「天花」、「瞳」、「高校教師」、「タブロイド」など話題作に出演。

さらに、土曜ワイド劇場「事件」シリーズや、「法医学教室の事件ファイル」シリーズ、「火災調査官・紅蓮次郎」など2時間ドラマにも多く出演していました。

また、「おもひでぽろぽろ」や「平成狸合戦ぽんぽこ」、「耳をすませば」などスタジオジブリの作品では声優としても活躍しています!

近年では、多くのドラマ・映画でキャストの母親役を演じているのが印象的です♪

2019年には、菅田将暉さん主演のドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」では、片寄涼太さん演じる甲斐隼人の母で、交通事故で働けなくなり、甲斐に介護してもらう道代を演じました。

野村周平さん主演の「僕の初恋をキミに捧ぐ」では、宮沢氷魚さん演じる鈴谷昂の母・小百合を演じました。

「M 愛すべき人がいて」では、田中みな実さん演じる秘書の姫野礼香の母・香織を演じました。

2021年には、NHKドラマ「ハルカの光」では、黒島結菜さん演じる主人公・幸本ハルカの母親・有香を演じました。

菅野美穂さん・浜辺美波さん主演の「ウチの娘は、彼氏が出来ない」に出演し、商店街の蕎麦屋の女将で、ゴン(沢村一樹)に青葉(貴島明日香)を見合い相手として紹介する豊田のおばちゃんを演じました。

重岡大毅さん主演の「#家族募集します」では、主人公・俊平の亡き妻・みどり(山本美月)の母・高梨沙恵を演じました。

2023年には、磯村勇斗さん主演のドラマ「東京の雪男」に出演し、北香那さん演じる馬場翠の母で、主人公・ユキオを家業のスーパーの従業員として雇う茜を演じました。

小芝風花さん主演の「天使の耳〜交通警察の夜」では、分離帯事故現場近くに路上駐車していて、事故直後に急発進して去った外車の運転手・石井聡子を演じました。

今年2月公開予定の吉高由里子さん主演・「風よ あらしよ劇場版」では、石橋蓮司さん演じる政太郎の妻・渡辺千代を演じます。

そして今回の「相棒22」第11話では、初音が務める玩具メーカーと因縁のある女性・持永登紀子を演じます。

児童養護施設を訪れ、ほっぺ丸について“ある事実”を訊ねるという役どころです。

【相棒2211話あらすじネタバレ

相棒陣川の登場回の初登場から最後!妹や恋の相手まとめ

化学メーカーの研究員が、猛毒の神経ガスで殺害される事件が発生。右京(水谷豊)薫(寺脇康文)は、下足痕の捜査に駆り出される。そのさなか、道端に人気キャラクター“ほっぺ丸”のぬいぐるみが、不自然に落ちているのを発見した2人は、事件性の有無を確認するため、持ち主を捜索することに。結果、小学生の男の子を持つ丹生初音(映美くらら)というシングルマザーに行き着くが、様子がおかしい。何者かに脅されていることを察知した右京と薫は、誘拐事件を疑い、手分けして捜査を開始。初音の勤務先である玩具メーカーを訪れた右京は、ほっぺ丸をめぐる意外な裏事情を知る。いっぽう薫は、何者かの指示を受けていると思われる初音を尾行。動向を注視するが、やがて、ほっぺ丸のぬいぐるみを使って、神経ガスがバラまかれる危険性が浮上し、体を張ってテロを阻止しようとするが…!? そのころ右京は、初音が務める玩具メーカーと深い因縁がある持永登紀子(山下容莉枝)という女性の、不穏な動きを捉えていた。

引用元:公式サイト

【相棒22】のレギュラーキャストは?

引用元:公式サイト

杉下右京(すぎしたうきょう)水谷豊(みずたにゆたか)

名推理で事件の謎を解き明かす特命係の係長。キャリアとして警察庁に入庁後、警視庁に出向となり、経済事件などを扱う捜査二課で辣腕を振るう。しかし、切れモノ過ぎるゆえに上層部からにらまれ、特命係という閑職に追いやられてしまう。以降、配属された部下が次々に辞めていくため、“特命係は人材の墓場”などと揶揄されていた。それでも好奇心から度々事件に首を突っ込み、事件解決に挑む。

亀山薫(かめやまかおる)/寺脇康文(てらわきやすふみ)

出戻りで特命係に復帰した右京の“初代相棒”。親友が殺害された事件をきっかけに、警視庁を退職し、腐敗が蔓延する南アジアの小国サルウィンに移住。その後、教え子たちが腐敗政権を打倒し、親善使節団の一員として一時帰国した際、右京と再会。新政府のリーダーをめぐる事件に巻き込まれた結果、サルウィンからの退去を命じられ、妻の美和子と共に帰国。伊丹の“口利き”によって特命係に復帰した。

角田六郎(かくたろくろう)山西惇(やまにしあつし)

銃器の取り締まりや麻薬捜査などを行う薬物銃器対策課の課長。特命係が、課の奥の一室に位置していることもあって、「ヒマかっ?」というお決まりのフレーズを口にしながらフラリと現れる。特命係のコーヒーを飲みながら雑談を交わす中で、角田の何気ない一言が、事件解決のヒントになることも。数少ない、特命係の理解者。

大河内春樹(おおこうちはるき)神保悟志(じんぼさとし)

警視庁の内部で警察官の不正を捜査する監察官。規律を重んじ、無表情に身内の悪を裁くため、冷血漢のようにも見える。ときにルールを無視する特命係にも目を光らせているが、右京の能力には一目置いており、密かに上層部の判断を知らせて危険を回避させることもある。ラムネが小さいころの好物。

亀山美和子(かめやまみわこ):鈴木砂羽(すずきさわ)

この投稿をInstagramで見る

鈴木砂羽(@bombon_sawa)がシェアした投稿

薫の妻。元々は、帝都新聞社会部の記者で、その後、フリージャーナリストとして活動していたが、薫と共にサルウィンに渡った。その後、薫と帰国し、日本で新たな生活を始める。

甲斐峯秋(かいみねあき):石坂浩二(いしざかこうじ)

以前は警察庁No.2である次長の職にあったが、特命係に所属していた息子の享(成宮寛貴)が起こした連続傷害事件を受け、警察庁長官官房付のポストに事実上降格される。それでも、権力の回復をしたたかに目論んでおり、警視庁副総監の衣笠とは牽制し合う関係。そんな中、衣笠に特命係の指揮統括を押しつけられるが、それさえ利用しようと策謀を巡らせている。

伊丹憲一/川原和久

警視庁刑事部捜査第一課 刑事・巡査部長

殺人などの凶悪事件を扱う捜査一課の刑事。事あるごとに捜査に首を突っ込んでくる「特命係」を疎ましく思っており、嫌悪感をあらわにする。その一方、警察官としては実直な正義感を持ち、上司からの理不尽な命令には反旗を翻す熱血漢でもある。しかし、仕事人間ゆえにプライベートは空疎。独身。

芹沢慶二/山中崇史

警視庁刑事部捜査第一課 刑事・巡査部長

伊丹とコンビを組む捜査一課の刑事。普段は先輩である伊丹を立てているが、調子のいい性格から余計な事を口にし、伊丹の機嫌を損ねることも少なくない。また、「特命係」を毛嫌いしている伊丹と違い、その能力を認めており、場合によっては捜査情報を提供するなど、協力することもいとわない。

出雲麗音篠原ゆき子

警視庁刑事部捜査第一課 刑事・巡査部長

交通機動隊の白バイ警官だったが、銃撃事件の後遺症もあって、捜査一課に異動となる。背景には、庁内での女性の地位向上を狙う美彌子の働き掛けがあったという噂が。刑事部の男たちからは煙たがられるが、まったく動じることなく受け流す強さとしたたかさを持っている。

内村完爾/片桐竜次

警視庁刑事部長・警視長

警視庁刑事部のトップ。長年、特命係を邪険に扱ってきたが、暴力団絡みの事件で臨死体験したのをきっかけに、人格が急変。かつては自らの保身や組織の面子にとらわれていたが、現在は「ないがしろにしてきた正義を取り戻す」と言って、法と正義の遂行を何より重視し、周囲を困惑させている。また、適正な捜査にこだわるがゆえ、「デュー・プロセス」が口癖に。特命係にも一定の理解を示すようになるが、ルール違反を犯した際は、これまで以上に厳しく叱責する。

中園照生/小野了

警視庁刑事部参事官・警視正

内村刑事部長の腰巾着的な存在。刑事部の事件に首を突っ込んでくる「特命係」の動きをけん制し、捜査から排除しようとする。それは上司として頭が上がらない内村の意向を汲んでのことだったが、内村が正義に目覚めてからの言動には困惑している。いっぽう、内心では特命係の能力を認めていて、個人的な捜査依頼をしたことも。

まとめ

【相棒22】1話キャスト!御法川【みのりかわ】役の田中美央など

今回は「相棒22」の第11話に出演するゲストキャストについてご紹介しました。

丹生初音役は、「99.9刑事専門弁護士」や「となりのチカラ」、「おちょやん」などに出演の映美くららさん。

持永登紀子役は、80年代から多くのドラマ・映画・舞台に出演し、最近は「東京の雪男」や「3年A組」、「M愛すべき人がいて」などに出演の山下容莉枝さん。

以上の二名が11話に出演します。誘拐事件と人気キャラクターの関係とは・・・??

放送は2024年1月10日テレビ朝日系夜9時〜!お楽しみに!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次