崖っぷちホテルの感想と評判は王様のレストランのパクリで岩田剛典の正体発覚が早い?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

4月15日から始まった日曜日の日本テレビのドラマ「崖っぷちホテル!」。

落ちぶれた老舗ホテルを立て直すシチュエーションコメディドラマです。

今回はドラマ「崖っぷちホテル」第1話初回のみんなの感想とツイッターの評判をまとめていきます!

 

 

目次

崖っぷちホテルは王様のレストランのホテル版?

私も始まる前から、あらすじなどを見て、似てると思っていたのですが、過去のとあるドラマの名前が多くツイートされていました。

崖っぷちホテルを観てたら、王様のレストランを思い出したな笑

 

崖っぷちホテルって、なんか王様のレストランぽい。

 

完全に王様のレストランのパクリじゃね?

 

崖っぷちホテル見てるけど、王様のレストランが見たいよ〜泣 まさかダメホテルにテコ入れしにきた松本幸四郎ポジションがこのエグザイルの人なのかしら…。

 

やりたい事はだいたいわかるが… これだったら王様のレストラン再放送して欲しいやな〜〜あのドラマはなかなか超えられないよ〜〜着眼点は良いけどね

 

「崖っぷちホテル」って「王様のレストラン」?

 

脚本、三谷幸喜かと思ったら違った 王様のレストラン風味だったな

 

意外と崖っぷちホテルおもしろーい。見た感触が、三谷幸喜の王様のレストランみたいだ。

そう、1995年のフジテレビの人気ドラマ「王様のレストラン」。

三谷幸喜さん脚本で突然現れた男によって倒れかけたフレンチレストランが再建を目指していくストーリー。

そう、この突然現れた男が「崖っぷちホテル」では岩田さんですね(^_^;)

このドラマのあらすじを最初拝見した時、あれ?三谷脚本??と思ったのですが、違っていました。

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/33221″]

 

早くも謎の男の正体発覚で早すぎない??

 

 

個人的にもびっくりしたのですが、岩田剛典さん演じる謎の男の正体が第1話のラストに早くも発覚。

ツイッターでも反響でした。

崖っぷちホテル面白かったーちょっとレトロ的な。主人公の正体1話で明かされるから、昔の引っ張る話とは真逆だなぁと。戸田さんのが主人公っぽいけど

 

崖っぷちホテルがんちゃんさんの正体が最後まで謎だったら良かったと思うんだけどな…それはそれとして面白かった

 

日曜ドラマ崖っぷちホテル1話、謎の客岩ちゃんの正体がいきなりわかるとは思いませんでした。
ただ予感は的中しました‼️

 

しかし、いきなり謎の男の正体がばれていいの!?

 

まさか初回で宇海の正体バラすとは思わなかったな

 

まあまあ早い段階で正体バレたのね

 

謎の男の正体は引っ張るかと思ったらもう判明するなんて

有名ホテルの副総支配人であることが発覚。

ってか、これ、もっと引っ張った方が面白いのでは??と素人感覚では思ってしまいますが、第1話の目的は老舗ホテルを立て直すために、岩田さん演じる宇海をホテルスタッフに加えることだったようです。

ちょっと意外な展開にびっくりしました。

 

スタッフたちがクズすぎてイライラ?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/33231″]

もちろん、それがこのドラマがこれからおもしろくなるのに、必要な要素なのだけど・・・ホテルスタッフたちが、ヒドすぎてイライラ。

やる気がないし、客が多いと面倒がり、プライドが高くて、挙句の果てに、宇海が有名ホテルの副支配人だとわかると、態度が激変。

そして文句を言われたら逆ギレ。

ツイッターでもイライラしている人多数でした。

崖っぷちホテルのスタッフ達のありえん態度にイラっとしてる。

 

個性強いスタッフばかりΣ(O_O;)

 

崖っぷちホテル見よるけど スタッフ全員腹立つ死ねて感じ まあでも皆さま演技がお上手ということですなあ、、

 

なんだこのスタッフw

 

特にベテランのスタッフ、ダメな、奴ばっかだなぁ〜

 

おいキッチンスタッフちゃんと髪の毛しまいな!

やる気ないし、トイレットペーパー盗むのは窃盗罪だし(笑)

もう、ヒドイ人達。

でも、ツイートにもあったけど、みんなをイライラされるのは演技が上手いからですね(^_^;)

このヒドい人達がどう変わってくるのか??というのが、今後面白ろポイントになってくるのかな??と思います。

 

崖っぷちホテルは総合して面白い?

 

 

では、ドラマの評判は総合してどうだったのでしょうか?

崖っぷちホテル!個性豊かな出演者(スタッフ)ホテルあるあるネタ満載で、 期待以上に面白い。

 

内容構成は 崖っぷちでは全くない♪( ´▽`)世界観 音楽 雰囲気 キャラクター 全て素敵です♫

 

崖っぷちホテルって設定が完全に王様のレストラン。あの名作の足元にも及ばないけどね。さらっとパクるのは好きじゃない

 

崖っぷちホテル、戸田恵梨香とかと比べちゃうと岩ちゃんの演技が少し気になったけれど、全体的には面白かったかな。 これからの展開に期待出来そう。 とりあえず来週も見ようと思います。

 

崖ホテ良かった👏✨
今の自分に刺さるセリフばっかりだったなー…

やりたいことを出来ているのに
向いてないかもっていう理由で
現実から目を逸らしちゃいけない。
なんだか涙が出そうになっちゃった。

 

崖ホテ良かった👏✨
今の自分に刺さるセリフばっかりだったなー…

やりたいことを出来ているのに
向いてないかもっていう理由で
現実から目を逸らしちゃいけない。
なんだか涙が出そうになっちゃった。

 

崖っぷちホテル面白かったな。登場人物が一癖二癖あるひとばっかりで次回が楽しみ

 

崖っぷちホテル面白かった 江口みたいな、仕事はできるけど人間性に問題があり、人の気持ちを考えずにマニュアル通りに仕事をしたせいでミスをするキャラ好き どう改心するのか楽しみ

どうしても「王様のレストラン」と比較され、「王様のレストラン」よりも劣ってしまうという感想がちらほら見えましたが「王道っぽいけど楽しみ」「面白い」という意見多数でした。

演技派の脇を固めるキャストも面白いし、岩田さん演じる宇海がどうスタッフたちと絡んで変えていくのか楽しみになる初回でした。

また宇海には何か秘密があるのでは??と思うので、その辺りも徐々に明かされるのかな??と期待しています。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次