【レンアイ漫画家】二階堂とうご役は眞栄田郷敦で二世俳優!バーの店長役

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビ木曜ドラマ「レンアイ漫画家(れんあいまんがか)【恋愛漫画家】」が2021年4月からスタートします。

このドラマは、同名漫画が原作のラブコメで、鈴木亮平さん演じる引きこもりの人気少女漫画家・刈部清一郎(かりべせいいちろう)と、吉岡里帆さん演じる恋愛こじらせアラサー女子・久遠あいこ(くおんあいこ)の恋愛が描かれます。

久遠あいこは、ある理由で、刈部清一郎の指令に従って恋愛をしていくストーリーなのですが、その恋愛相手になるかもしれないイケメンの1人が二階堂 藤悟(にかいどうとうご)です。

二階堂 藤悟は、あいこの行きつけのバーの店長代理として働いています。

演じているキャスト俳優は、眞栄田郷敦(まえだごうどん)さんで、そのご家族は超有名な人たちという二世俳優さんです。

今回はドラマ「レンアイ漫画家【恋愛漫画家】」に登場するバーの店長の二階堂とうご役の眞栄田郷敦さんについて、プロフィールや経歴、出演作品などご紹介していきます。

▼今ならドラマ「レンアイ漫画家」フル動画を2週間完全無料で視聴できます▼

「レンアイ漫画家」のオリジナルストーリー『レンアイ格闘家』も期間内は、無料で視聴可能です。

※FODでは、原作漫画もポイントでお得に読むことが可能です!「レンアイ漫画家」はOA後に配信予定です。

※現在映画公開中の「シグナル~長期未解決事件捜査班~」の連ドラ、スペシャル版と原作になった韓国版の「シグナル」も全話期間内無料視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODは、月額料金で見放題で視聴可能です。

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

【鈴木亮平出演作品】

◆変態仮面

◆彼岸島

◆宮沢賢治の食卓

【吉岡里帆出演作品】

◆健康で文化的な最低限度の生活

◆メディカルチーム レディダヴィンチの診断

【月ドラマ出演中の竹野内豊出演作品】

◆イチケイのカラス

◆ビーチボーイズ

◆できちゃった結婚

◆素敵な選TAXI

◆氷の世界

◆BOSS

◆WITH LOVE

◆人間の証明

◆グッドパートナー 無敵の弁護士

その他にも

◆「北の国から」シリーズ(連ドラ版、初恋・帰郷など)

◆日本版「知ってるワイフ」及びスピンオフ「知ってるシノハラ」

◆韓国版「知ってるワイフ」

2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」

◆「リカ」「リカ リバース」

◆その女、ジルバ

◆青のSP スクールポリス

◆監察医朝顔

◆姉ちゃんの恋人

◆ルパンの娘シリーズ

◆さくらの親子丼

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

◆逃走中

◆戦闘中

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※本ページの情報は2021年4年4月時点のものです。最新の配信状況はFOD公式サイトにてご確認ください。

目次

【レンアイ漫画家】二階堂とうご役は眞栄田郷敦!カフェバーの店長役

まずは、眞栄田郷敦さん演じる二階堂 藤悟の役柄についてご紹介していきます。

以下、ドラマのあらすじです。

久遠あいこ(吉岡里帆)が働く『あかり葬祭』では、若くして亡くなった刈部純(白石隼也)の葬儀が営まれていた。 純は、あいこの高校時代の初恋相手。 あいこは先輩社員から純の忘れ形見の息子、レン(岩田琉聖)の面倒を見るよう指示される。 母親もいないため、レンは突然ひとりになってしまっていたのだ。あいこがレンに挨拶をしていると、黒のパーカーでフードを被った大柄な男がやって来る。 あいこがレンに誰かと尋ねると、伯父だと答えた。純の兄、刈部清一郎(鈴木亮平)だった。 葬儀にそぐわないその風体に、親戚たちは変人にレンが育てられるのか?と呆れている。あいこが、そんな声を聞いているとレンがいなくなった。

高所にいるレンを見つけたあいこは、その姿に純を重ねる。あいこは高校時代に純に何回も告白して交際してもらったことなどをレンに話し、思わず涙目に。 そんなあいこに、レンがハンカチを渡そうと放ると、いつの間にか現れた清一郎がキャッチした。 驚くあいこに、清一郎は「レンアイしろ!」と言い放って詰め寄る。あいこは思わず清一郎を突き飛ばしてしまった。頭を打ってうずくまる清一郎だが…。

清一郎にケガをさせたことが原因で葬儀社を解雇されてしまったあいこ。職探しも難航する中、アパートに戻ると、不審な男がいた。 出版社の向後達也(片岡愛之助)と名乗る男は、あいこに仕事を依頼したいと持ちかけ、ある豪邸に連れて行く。 そこであいこを迎えたのはなんと葬儀場で突き飛ばした男・清一郎だった。清一郎は正体を隠して大ヒット漫画「銀河天使」の連載を続ける人気少女漫画家だという。 その漫画のネタのために疑似恋愛のミッションを依頼されたあいこは…。

引用元:https://www.fujitv.co.jp/renaimangaka/story/story01.html

レンアイ漫画家は、同名漫画が原作になっています。

駄目な男ばかりに引っかかってしまう恋愛こじらせ女子の久遠あいこが、初恋相手の葬儀で、その兄でレンアイ漫画家である刈部清一郎(鈴木亮平)と出会い、あることがきっかけで、清一郎の指令のもと、疑似恋愛をしていくストーリーです。

本格的な恋愛ドラマの主演が初めてという、鈴木亮平さんの演技とキャラクターに注目の作品です。

吉岡里帆さんも相変わらず、超かわいい!!!

そんな吉岡里帆さんが、恋をするかもしれない(まだわかりません(^^;)相手が、いきつけのカフェバーの雇われ店長の二階堂 藤悟です。

以下、二階堂 藤悟の役柄です。

あいこの行きつけのカフェ&バー『2 STORY CAFE』で店長代理として働く店員。心優しく聞き上手で、仕事や恋に悩むあいこの愚痴聞き役。屈託のない性格で、根っからのモテ男だが、どこか憎めない存在。常にポジティブマインドで、感受性も強く、いろいろな未来への可能性を探っている。そんな二階堂の何気ない行動が伏線となり、物語が意外な展開に動くことも…。

あいこが29歳で、二階堂は、22歳と年下イケメン男子役ですね。

カフェバーで、あいこの愚痴を聞いているうちに、恋愛に発展!!なんてこともあるかもしれないですね。

そんな二階堂 藤悟役を演じるのは、俳優の眞栄田郷敦さんです。

なんと、眞栄田郷敦さんが主演の、スピンオフがFODで配信されることも決定!注目の役柄ですね。

以降で、眞栄田郷敦さんについて詳しくご紹介していきます。

 

【レンアイ漫画家】二階堂とうご役は眞栄田郷敦!二世俳優で家族がすごい!

Place of Birth Los Angeles

Birthday 1/9/2000

BloodType B

Height 183cm(6ft)

Weight Depends on my appetite

Skill Saxophone、Guitar、Basketball、Karate、Theatrical Combat、English

引用元:公式サイト

家族がすごい2世俳優

現在年齢は、21歳とまだまだ超若い眞栄田郷敦さん。

上記、公式サイトの英語表記でもわかる通り・・・・ご出身は、アメリカカルフォルニアロサンゼルス!

ロサンゼルス生まれの眞栄田郷敦さんですが、中学時代から日本にいました。

そして、大学受験するも不合格だったことから、進学はせず、芸能界の道に進むことになります。

そしてそして、そんな眞栄田郷敦さんのご家族は

お父さんは、大物俳優の千葉真一さん。

そしてお兄さんは売れっ子俳優の新田真剣佑さんなんです。

すごいご家族ですですよね。

これは、お母さまは、超美人であること間違いなしですね。

デビュー映画でメインキャストに抜擢

郷敦」という名前、珍しくインパクトがありますが、本名とのことです。

眞栄田郷敦さんは2018年に北九州で開催されたファッションショー「TGC KITAKYUSHU 2018 by TOKYO GIRLS COLLECTION」でモデルとして出演し、芸能界デビュ。

元々、芸能界に興味がなかったそうですが、お兄さんがすでに大活躍していたことから、イケメンの眞栄田郷敦さんをほおっておかない芸能関係者。

スカウトを受け、俳優デビューしています。

俳優デビューの作品は、映画「小さな恋のうた」。

人気バンド「MONGOL800」の楽曲を基にしたストーリーで、バンド活動をしている役柄だった眞栄田さんのギターを練習し、かなりうまくなったそうです!

デビュー作にして、大抜擢の眞栄田郷敦さん。

しかし以降の眞栄田郷敦さんの活躍もすごいんです。

以降で、詳しくご紹介していきます。

【レンアイ漫画家】二階堂とうご役は眞栄田郷敦の出演作品

そんな眞栄田郷敦さんの出演作品についてご紹介していきます。

【映画】

小さな恋のうた(2019年)
午前0時、キスしに来てよ(2019年)
ヒノマルソウル〜舞台裏の英雄たち〜(2021年) 
東京リベンジャーズ(2021年)

【ドラマ】

ノーサイド・ゲーム(2019年)
U-NEXT presents 「あと3回、君に会える」(2020年)
私の家政夫ナギサさん(2020年)
私の家政夫ナギサさん 新婚おじキュン! 特別編(2020年)
教場II(2021年1月3日・4日)
星になりたかった君と(2021年)
レンアイ漫画家(2021年)

日曜劇場でドラマデビュー

ドラマデビューはなんと日曜劇場!しかも、メインキャストだったんです。

すごいですよね。

大泉洋さん主演のヒットドラマ「ノーサイド・ゲーム」で、ラグビーチームの救世主となる七尾圭太を熱演。

ラグビー選手役ということで、役15キロ増やし役作りに臨んだということです。

原作小説にも登場する役柄で、重要な役に抜擢され注目されます。

 

映画「午前0時、キスしに来てよ」でメインキャスト

2019年には、映画「午前0時、キスしに来てよ」では人気若手女優・俳優陣にまじり、メインキャストで出演。

この映画では、橋本環奈さん演じる幼馴染に密かに想いを寄せる役を演じていました。

U-NEXT presents 「あと3回、君に会える」のラブストーリーにキュン!

個人的におすすめのドラマ「あと3回、君に会える」では、山本美月さん演じる主人公の恋の相手役でした。

このドラマ・・・スペシャルドラマだったのですがすごいキュンキュンする面白い作品でした。

幼いころから人の背中に人生で出会える回数の数字が見える不思議な力を持つ男性の切ない恋愛ストーリー。

U-NEXTでは、女性目線の本編の後、眞栄田郷敦さん演じる男性目線の作品も配信されました。

 

私の家政夫ナギサさんでは、オリジナルストーリーの主人公

大ヒットドラマ「私の家政夫ナギサさん」では、イマドキ新入社員役でレギュラー出演。

しかも、オリジナルストーリー「私の部下のハルトくん」では、主演と、デビュー数年とは思えない活躍ぶりです。

教場IIで衝撃の役柄

木村拓哉さん主演で2021年の年始に放送された「教場」の続編にも警察学校の生徒役で出演。

原作小説にも登場する役柄で、あることがきっかけで、人が変わってしまい・・・恐ろしい事件を起こしてしまう役柄を熱演。

まだ見ていない人もいるかもしれないので、ネタバレしませんが、衝撃のエピソードなので、是非是非FODで御覧ください。

 

「星になりたかった君と」で地上波初主演

2021年の年始に放送されたドラマ「星になりたかった君と」で、地上波のドラマ初主演を果たします。

人生につまずき迷う休学中の大学生の秀星役を演じ、心臓病で入退院を繰り返し将来が見えない那沙と運命的な出会いをするストーリーです。

このように、デビュー間もないにもかかわらず、大活躍の眞栄田郷敦さん。

「レンアイ漫画家」ではどのように、主人公のあいこの関わってくるのか??注目です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次