レンアイ漫画家エンディング主題歌は佐藤千亜妃の【カタワレ】とOPのBiSHについても

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2021年4月からスタートする鈴木亮平(すずきりょうへい)さん主演のフジテレビの木曜劇場のドラマ「レンアイ漫画家(れんあいまんがか)」。

このドラマは鈴木亮平さん演じる人と関わることが苦手な引きこりの人気恋愛漫画家の刈部清一郎(かりべせいいちろう)と、兄のお葬式で知り合った吉岡里帆さん演じるダメ男ホイホイの崖っぷちアラサー女子久遠あいこ(くおんあいこ)の恋愛を描くラブコメです。

同名漫画が原作となっているラブコメを盛り上げるエンディング主題歌は佐藤千亜妃(さとうちあき)さんの「カタワレ」です。

今回はドラマ「レンアイ漫画家」のエンディング主題歌を担当する佐藤千亜妃さんについてと、「カタワレ」についてご紹介していきます。

配信日、MV情報などまとめてみました!

またオープニング【OP】主題歌はBiSHの『ZENSHiN ZENREi 』に決定しましたので、こちらの情報もご紹介していきます。

▼今ならドラマ「レンアイ漫画家」フル動画を2週間完全無料で視聴できます▼

「レンアイ漫画家」のオリジナルストーリー『レンアイ格闘家』も期間内は、無料で視聴可能です。

※FODでは、原作漫画もポイントでお得に読むことが可能です!「レンアイ漫画家」はOA後に配信予定です。

※現在映画公開中の「シグナル~長期未解決事件捜査班~」の連ドラ、スペシャル版と原作になった韓国版の「シグナル」も全話期間内無料視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODは、月額料金で見放題で視聴可能です。

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

【鈴木亮平出演作品】

◆変態仮面

◆彼岸島

◆宮沢賢治の食卓

【吉岡里帆出演作品】

◆健康で文化的な最低限度の生活

◆メディカルチーム レディダヴィンチの診断

【月ドラマ出演中の竹野内豊出演作品】

◆イチケイのカラス

◆ビーチボーイズ

◆できちゃった結婚

◆素敵な選TAXI

◆氷の世界

◆BOSS

◆WITH LOVE

◆人間の証明

◆グッドパートナー 無敵の弁護士

その他にも

◆「北の国から」シリーズ(連ドラ版、初恋・帰郷など)

◆日本版「知ってるワイフ」及びスピンオフ「知ってるシノハラ」

◆韓国版「知ってるワイフ」

2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」

◆「リカ」「リカ リバース」

◆その女、ジルバ

◆青のSP スクールポリス

◆監察医朝顔

◆姉ちゃんの恋人

◆ルパンの娘シリーズ

◆さくらの親子丼

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

◆逃走中

◆戦闘中

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※本ページの情報は2021年4年4月時点のものです。最新の配信状況はFOD公式サイトにてご確認ください。

目次

ドラマ「レンアイ漫画家」のエンディング主題歌を担当する佐藤千亜妃とは?

レンアイ漫画家で鈴木亮平の若いころの役の俳優は松大航也で似てる!

レンアイ漫画家のエンディング主題歌は「カタワレ」で、担当するのは、佐藤千亜妃さんです。

4人組バンド「きのこ帝国」のVo/Gt /作詞作曲を担当。
その類まれな表現力を纏った唯一無二の歌声は、音楽ファンのみならず数々のミュージシャン、タレント、俳優等からも支持されている。

きのこ帝国としてリリースした最新アルバム収録楽曲「愛のゆくえ」が、宮沢りえさん主演映画『湯を沸かすほどの熱い愛』の主題歌に起用され、映画の世界に彩りを添えた。

2017年12月には「佐藤千亜妃と金子ノブアキと小林武史」名義による「太陽に背いて」が、「東京メトロ」キャンペーンの第三弾CM「日比谷 歴史と文化が色づく」篇のCMソングとしてオンエアされ、話題に。

きのこ帝国結成10周年イヤーとなる2018年は、全国ツアー「夢みる頃を過ぎても」(9か所9公演・全公演SOLD OUT)を大盛況のうちに終えたのち、9月に東阪でのワンマン公演の実施と、制作を進めていた約2年ぶりとなるニューアルバムのリリースを予定している。

引用元:https://www.universal-music.co.jp/chiaki-sato/biography/

佐藤千亜妃さんは、現在活動休止中の4人組バンド「きのこ帝国」のボーカル、ギター、作詞作曲を担当するミュージシャンです。

元々は2004年にホリプロタレントスカウトキャラバンで、4万2816人の中からグランプリを獲得!フジテレビの深夜ドラマ『青空恋星』で女優デビューしています。

以降、女優としてドラマや映画などに出演していましたが、2007年に大学の同級生でロックバンド「きのこ帝国」を結成!

地道なライブ活動の末、2015年に『桜が咲く前に』メジャーデビュー!

愛のゆくえ」は宮沢りえさん主演映画『湯を沸かすほどの熱い愛』の主題歌に!

また菅田将暉さんと有村架純さんの出演の大ヒット映画『花束みたいな恋をした』の劇中にきのこ、帝国の楽曲『クロノスタシス』を有村架純さんが歌唱するシーンがあり、リリースから6年以上が経過した現在、再び注目されるように。

以下が、「きのこ帝国」バージョンですね。

そんな「きのこ帝国」ですが、2019年にベースの谷口が家業を継ぐため脱退したことから、残念ながら活動休止に。

また「佐藤千亜妃と金子ノブアキと小林武史」名義の「太陽に背いて」が「東京メトロ」CMソングに起用されています。

ドラマ「レンアイ漫画家」のエンディング主題歌の【カタワレ】のMVや配信情報は?

今回、佐藤千亜妃が依頼されて「レンアイ漫画家」の主題歌「カタワレ」を制作。

佐藤千亜妃さんがドラマの主題歌を書き下ろすのは今回が初めてとのことです。

しかも佐藤千亜妃さんは「レンアイ漫画家」の原作漫画をすでに読んでいたことから、オファーが嬉しかったそうです。

以下、佐藤千亜妃さんのコメントです。

「原作漫画を読んだことがあったので、オファーをいただいた際は、心からうれしいのと同時に、とても運命的なものを感じました。監督やプロデューサーの皆さんとディスカッションしていくなかで、“かけがえのない誰かに出会う”、“人生の伴侶をみつける”というようなことがテーマになっていると感じ、登場人物の心象風景も想像しながら楽曲制作に臨みました。“かけがえのない誰かに出会って、世界の見え方が変わる”というテーマは、自分の音楽人生のなかで描き続けてきたことでもあったので、そこがリンクしたことが感慨深いです。人間臭いジレンマや誰かと生きる喜びが、ぎゅっと詰まった楽曲になったと思います。そうして生まれた『カタワレ』が、ドラマを見た人がつい口ずさんでしまうような、少し前向きになれるような、そんな曲になっていってくれたらうれしいです」

引用元:https://www.fujitv.co.jp/renaimangaka/news/news06.html

そして「カタワレ」は「レンアイ漫画家」1話放送日の4月8日に配信スタート!

そして4月8日21:00に「カタワレ」のMVがYouTubeにてプレミア公開されます。

ドラマの雰囲気にあった、爽やかなラブソングという感じですね。

以下、ドラマのストーリーです。

久遠あいこ(吉岡里帆)が働く『あかり葬祭』では、若くして亡くなった刈部純(白石隼也)の葬儀が営まれていた。 純は、あいこの高校時代の初恋相手。 あいこは先輩社員から純の忘れ形見の息子、レン(岩田琉聖)の面倒を見るよう指示される。 母親もいないため、レンは突然ひとりになってしまっていたのだ。あいこがレンに挨拶をしていると、黒のパーカーでフードを被った大柄な男がやって来る。 あいこがレンに誰かと尋ねると、伯父だと答えた。純の兄、刈部清一郎(鈴木亮平)だった。 葬儀にそぐわないその風体に、親戚たちは変人にレンが育てられるのか?と呆れている。あいこが、そんな声を聞いているとレンがいなくなった。

高所にいるレンを見つけたあいこは、その姿に純を重ねる。あいこは高校時代に純に何回も告白して交際してもらったことなどをレンに話し、思わず涙目に。 そんなあいこに、レンがハンカチを渡そうと放ると、いつの間にか現れた清一郎がキャッチした。 驚くあいこに、清一郎は「レンアイしろ!」と言い放って詰め寄る。あいこは思わず清一郎を突き飛ばしてしまった。頭を打ってうずくまる清一郎だが…。

清一郎にケガをさせたことが原因で葬儀社を解雇されてしまったあいこ。職探しも難航する中、アパートに戻ると、不審な男がいた。 出版社の向後達也(片岡愛之助)と名乗る男は、あいこに仕事を依頼したいと持ちかけ、ある豪邸に連れて行く。 そこであいこを迎えたのはなんと葬儀場で突き飛ばした男・清一郎だった。清一郎は正体を隠して大ヒット漫画「銀河天使」の連載を続ける人気少女漫画家だという。 その漫画のネタのために疑似恋愛のミッションを依頼されたあいこは…。

ラブコメなのですが、毎回ラストは、「カタワレ」の曲調にあった、切ない展開になるのでは??と期待しています。

不器用な2人の恋愛をもりあげてくれること間違いなしのエンディング主題歌。

是非チェックしてみてください。

ドラマ「レンアイ漫画家」オープニング【OP】主題歌はBiSHの「ZENSHiN ZENREi 」

そして「レンアイ漫画家」のオープニング主題歌はBiSHの「ZENSHiN ZENREi 」。

BiSHは「楽器を持たないパンクバンド」として話題の6人組のガールズグループです。

もともとは結成当初「新生クソアイドル(Brand-new idol SHiT)」という肩書きで活動していて、PVでも怪しい、液体をかけられるシーンなどがあり汚れ!?という雰囲気でしたが2016年にavexと契約しメジャーデビュー。このタイミングで「楽器を持たないパンクバンド」という新たなキャッチフレーズを掲げて活動。

すると・・・アイドルのイメージを払拭する高い歌唱力と音楽性が話題になり、人気バンドに。

先日、テレビ朝日のドラマ「書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~」の最終回にアイナ・ジ・エンドさんが出演したことが話題になっていましたね。

TOMORROWは、TVアニメ「キングダム」オープニング・テーマですね。他にも多くの楽曲が、CMやテレビ番組の主題歌、テーマ曲に採用されている人気バンドです。

そんなBiSHがフジテレビ系ドラマのオープニングテーマを担当するのは、今回が初めてとのこと。

ドラマ初回OA後に、配信がスタートします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次