レンアイ漫画家の屋敷のロケ地!カフェなど撮影場所

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

4月8日より鈴木亮平(すずきりょうへい)さんが主演を務める木曜劇場「レンアイ漫画家【恋愛漫画家】」が放送されています。

鈴木亮平さんが演じるのは人付き合いが苦手で引きこもっている天才恋愛漫画家の刈部清一郎(かりべせいいちろう)です。

清一郎がひょんなことから出会った吉岡里帆(よしおかりほ)さん演じる「ダメ男ホイホイ」である崖っぷちアラサー女子久遠あいこ(くおんあいこ)に、恋愛漫画のネタの為に報酬を払って疑似恋愛をさせていくラブコメディドラマです。

第1話であいこは竜星涼(りゅうせいりょう)さん演じる早瀬剛(はやせつよし)と偶然を装って出会い偽りの自分で疑似恋愛を進めていき2人は本当に良い感じになるも、ラストでは清一郎からまさかの「別れろ」というミッションが…。

2話もとても気になりますね。

さて第1話では様々なロケーションで撮影が行われていたようですが、清一郎の屋敷の豪邸のロケ地やカフェなど撮影場所が気になります。

早瀬とあいこデートしていた場所はどこで撮影されたのでしょうか。

この記事では木曜劇場「レンアイ漫画家」に登場した屋敷のロケ地やカフェ撮影場所などを紹介していきます。

▼今ならドラマ「レンアイ漫画家」フル動画を2週間完全無料で視聴できます▼

「レンアイ漫画家」のオリジナルストーリー『レンアイ格闘家』も期間内は、無料で視聴可能です。

※FODでは、原作漫画もポイントでお得に読むことが可能です!「レンアイ漫画家」はOA後に配信予定です。

※現在映画公開中の「シグナル~長期未解決事件捜査班~」の連ドラ、スペシャル版と原作になった韓国版の「シグナル」も全話期間内無料視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODは、月額料金で見放題で視聴可能です。

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

【鈴木亮平出演作品】

◆変態仮面

◆彼岸島

◆宮沢賢治の食卓

【吉岡里帆出演作品】

◆健康で文化的な最低限度の生活

◆メディカルチーム レディダヴィンチの診断

【月ドラマ出演中の竹野内豊出演作品】

◆イチケイのカラス

◆ビーチボーイズ

◆できちゃった結婚

◆素敵な選TAXI

◆氷の世界

◆BOSS

◆WITH LOVE

◆人間の証明

◆グッドパートナー 無敵の弁護士

その他にも

◆「北の国から」シリーズ(連ドラ版、初恋・帰郷など)

◆日本版「知ってるワイフ」及びスピンオフ「知ってるシノハラ」

◆韓国版「知ってるワイフ」

2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」

◆「リカ」「リカ リバース」

◆その女、ジルバ

◆青のSP スクールポリス

◆監察医朝顔

◆姉ちゃんの恋人

◆ルパンの娘シリーズ

◆さくらの親子丼

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

◆逃走中

◆戦闘中

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※本ページの情報は2021年4年4月時点のものです。最新の配信状況はFOD公式サイトにてご確認ください。

目次

レンアイ漫画家で屋敷のロケ地撮影場所は?

レンアイ漫画家ネタバレ!原作あらすじキャストまとめ

屋敷【清一郎が住む屋敷の外観】とは?

鈴木亮平さん演じる刈部清一郎は「刈部まりあ(かりべまりあ)」のペンネームで活動するレンアイ漫画家です。

売れっ子漫画家である清一郎はあいこに報酬として100万円をポンと支払うほど裕福で、住んでいる屋敷は超豪邸です。

大きな門は自動で開き庭もかなり広く、初めて訪れたあいこは呆然とするほどでした。

この清一郎が住む屋敷の外観の撮影場所は松本記念音楽迎賓館です。

屋敷【豪邸】のロケ地は【松本記念音楽迎賓館】

【松本記念音楽迎賓館】

住所:東京都世田谷区岡本2-32-15
路線:東急線二子玉川駅から徒歩26分

駅から遠いですが、二子玉川駅または小田急線成城学園前駅からバスで行くこともできます。

松本記念音楽迎賓館はPioneerの創設者で音楽鑑賞教育振興会の設立者の松本望(まつもとのぞむ)の居宅を、2001年に音楽教育実践の場として一般の人も利用できるように開館した記念館です。

施設には演奏会に利用できるホールや、会議室、茶室や庭園などがあり、現在もコロナ感染対策をしながらコンサートや演奏会が開催されています。

その豪華な見た目からお金持ちの自宅としてドラマのロケ地として何度も使われています。

これまで「ルパンの娘」「メゾン・ド・ポリス」「イノセンス冤罪弁護士」「海月姫」などの撮影で使用されています。

今後もあいこが訪れるシーンが多いので、外観も何度か登場することになると思います・

 

 

レンアイ漫画家カフェなどロケ地!その他の撮影場所は?

レンアイ漫画家最終回ネタバレ結末はハッピーエンド?

歩道橋

冒頭のシーンで清一郎が愛子を歩道橋の上で抱きしめるシーンがありました。

とてもロマンチックでスタートからドキドキしてしまいましたよね。

2人の仲が今後どうなってこうなっていくのか、視聴者もワクワクした場面だったと思います。

この歩道橋のシーンが撮影されたのは千葉市内のハイテク通りを跨ぐ歩道橋です。

住所:千葉県千葉市美浜区中瀬1-113
路線:JR海浜幕張駅徒歩6分

周辺には幕張テクノガーデンや住友ケミカルエンジニアリングセンタービルなどの高層ビルが建っています。

シーンは夜だったのでわかりづらいのですが、鈴木亮平さんの後ろにあったビルはこのどちらかだと思います。

周辺は撮影に使われることも多くドラマ「サキ」「華麗なるスパイ」などのロケ地となっています。

恐らく2人の未来を描いたシーンだと思うので、今後このシーンがちゃんと放送されると思います。

葬儀場

あいこは働いている葬儀場で初恋の人の葬式に仕事で立ち会うことになります。

その初恋の相手は清一郎の兄で、2人はそこで出会うことになります。

葬儀場のロケ地は埼玉県本庄市のさいたまセレモニーホール本庄です。

【さいたまセレモニーホール本庄】

住所:埼玉県本庄市小島南1-5-9
路線:JR高崎線本庄駅徒歩20分

葬儀の会場やロビーなどもこちらで撮影されていました。

さいたまセレモニーは深谷や熊谷など埼玉県内に6つの斎場がある葬儀場です。

さいたまセレモニーホール本庄は家族葬から大規模な葬儀まで対応できる斎場のようです。

あいこはここで清一郎を突き飛ばしケガをさせたことにより仕事をクビになってしまいます。

あいこの住むアパート

あいこが住んでいる自宅は「さくら荘」という2階建ての小ぢんまりしたアパートです。

失業したあいこの元に片岡愛之助(かたおかあいのすけ)さん演じる清一郎の担当編集の向後達也(こうごたつや)が尋ねてきて仕事を依頼してきます。

このアパートのロケ地は茨城県の昭和レトロアパートスタジオです。

【昭和レトロアパートスタジオ】

住所:茨城県常総市水海道森下町4455-1
路線:常総線北水海道駅徒歩4分

このスタジオはアトリエミカミが所有するハウススタジオで、アパート丸ごとスタジオになっています。

撮影の為アパートの壁を取り外せるようになっており、日本で唯一撮影専用に改造したアパートです。

アトリエミカミではその他にも学校、体育館、旅館、カフェなどのスタジオ施設を所有しています。

昭和レトロアパートスタジオはその名の通りレトロな雰囲気で、まさにあいこのように質素で堅実に暮らしている人の住居という良い雰囲気が出ています。

ドラマのあいこの部屋の中やキッチンもこちらのアパートの中で撮影が行われていました。

 

 

カフェ

あいこの最初の恋愛ミッションは丸の内OLとして向後の後輩であるエリートサラリーマン早瀬と偶然出会って恋に落ちるというものでした。

愛子は丸の内OL風の恰好をし、早瀬が好きなラグビーについて知識をつけて指定された丸の内のカフェに8時に向かいました。

このカフェは旧 Coffee Bean & Tea Leaf(コーヒービーン&ティーリーフ)日本橋一丁目店です。

【旧 Coffee Bean & Tea Leaf(コーヒービーン&ティーリーフ)日本橋一丁目店】

住所:東京都中央区日本橋1-3-13
路線:東京メトロ日本橋駅すぐ

元はカフェとして営業していましたが、2020年12月に閉店しています。

Coffee Bean & Tea LeafはLA発のカフェで日本橋店は2015年にオープンした日本第1号店です。

その後関東、東海、関西に新店舗がオープンしましたが、閉店が相次ぎ現在は佐野プレミアムアウトレット店のみ営業しています。

日本橋店はいつも混雑して人気だったそうですが、なぜか数か月前に閉店していました。

現在は何も入っていないテナントですが、ドラマではまるで現在も営業しているようなカフェにセットされていましたね。

スポーツバー

あいこと早瀬が次にデートをしたのはラグビー観戦ができるスポーツバーです。

早瀬を騙していたことに罪悪感を感じていたあいこは早瀬に謝り、丸の内OLであることや偶然の出会いだったことは嘘だと告白します。

そして岩田琉聖(いわたりゅうせい)くん演じる清一郎の甥刈部レン(かりべれん)に電話助けを求められた為、スポーツバーに早瀬を置いて帰ってしまいました。

このスポーツバーの撮影は横浜にあるスリーモンキーズカフェ横浜関内店です。

【スリーモンキーズカフェ横浜関内店】

住所:神奈川県横浜市中区末広町3-95-7F
路線:JR根岸線関内駅徒歩3分

このお店はバリ島をイメージした南国バーで、店内ではスポーツ観戦やダーツ、ビリヤードを楽しむことができます。

スポーツ観戦は野球、サッカー、そしてラグビーもスーパーラグビーの注目試合を随時放送しています。

スポーツ好きには人気のスポーツバーです。

以前ドラマ「ホットマン2」「たったひとつの恋」の撮影に使われたこともあるようです。

現在コロナウイルスの影響で営業時間が変更されており、状況によってはまた営業時間が変更されるかもしれません。

もし訪れる場合は公式HPで営業時間をチェックしてくださいね。

堤防

ドラマの終盤清一郎の記憶が回想シーンとして流れます。

高校生の頃の奥平大兼(おくだいらだいけん)さん演じる兄の純(じゅん)が松大航也(まつだいこうや)さん演じる清一郎にあいこのことを話しているシーンです。

純は「5回も告白されたらさー、好きになっちゃうよね」と弟の清一郎に話します。

清一郎は兄にあいこの話をされ「面白い子だな」と返したことを思い出します。

この2人があいこのことを話している堤防の上は千葉県松戸市の矢切スポーツ広場野球場付近の江戸川の堤防です。

住所:千葉県松戸市下矢切
路線:矢切駅車5分

江戸川は様々なドラマや映画で撮影ロケ地として使われています。

松戸市は千葉県フィルムコミッションとして、撮影支援を積極的に行っているので、撮影がしやすいようですね。

清一郎があいこに仕事を依頼した理由がわかる印象的なシーンでした。

 

     

    レンアイ漫画家で屋敷やカフェなどのロケ地が気になるストーリーは?

    レンアイ漫画家は全何話まで?最終回はいつ?

    「レンアイ漫画家」は漫画が原作のドラマです。

    漫画では久遠あいこが主人公で22歳という設定なので、ドラマとは少し設定が変わっています。

    そんなドラマ版の「レンアイ漫画家」では鈴木亮平さん演じる刈部清一郎が主人公となっています。

    「刈部まりあ」のペンネームで人気漫画家として大ヒット漫画を執筆しており、ファンの中でそのプライベートは謎に包まれています。

    しかしその正体は人付き合いが大の苦手で、豪邸に引きこもって漫画を描く偏屈で変人な男性です。

    そんな清一郎が兄の葬式で吉岡里帆さん演じるダメ男ホイホイで崖っぷちのアラサー女子久遠あいこと出会い、漫画のネタの為に疑似恋愛をするように依頼します。

    始めは断ろうとするあいこですが、職を無くした中で高額な報酬となる依頼を断れず引き受けることに…。

    最初のミッションは竜星涼さん演じるエリートサラリーマン早瀬剛と偶然を装って出会い恋愛をしていくというものです。

    しかし徐々に早瀬の誠実な人柄を知り、騙していることの罪悪感に耐えられなくなったあいこはすべてを早瀬に話して謝罪します。

    早瀬はそんなあいこを許し2人は良い感じに…と思ったたら、清一郎に「別れろ!」と命令されてしまいます。

    第2話では、早瀬に本気になりかけているあいこが清一郎の指示に従うのか注目です。

    そしてあいこと清一郎、清一郎と甥のレンの関係にも少しずつ変化がでてきます。

    果たしてあいこの恋愛の行方は?

    第2話も見逃せません。

    レンアイ漫画家の屋敷のロケ地!カフェなど撮影場所まとめ

    【レンアイ漫画家】金條まお役の子役は星乃あんな!木南晴夏の姪っ子役

    「レンアイ漫画家」のロケ地は関東を中心に撮影が行われているようです。

    屋敷やカフェは都内で撮影されていました。

    第2話以降でもどのようなところで撮影されているのかとても楽しみですね。

    「レンアイ漫画家」第2話は4月15日放送です。

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    目次