渚海音【なぎさみお】の正体は人魚?ネタバレ予想

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

石原さとみ(いしはらさとみ)さんと綾野剛(あやのごう)さんがW主演で話題の日本テレビの水曜ドラマ「恋ぷに」こと「恋はdeepに【こいはでぃーぷに】」が2021年4月からスタートします。

石原だとみ演じる魚オタクの海洋学者の渚海音(なぎさみお)と、綾野剛さん演じるツンデレ御曹司の蓮田倫太郎(はすだりんたろう)が、巨大マリンリゾートの開発をきっかけに出会い、やがて運命的な恋に落ちるラブコメ♪

大物俳優・女優のタッグが楽しみなドラマですね。

そんなドラマ「恋はdeepに」で描かれる2人の恋愛なのですが・・・なんと「禁断の恋」とのこと。

一体どういうことなのでしょうか??理由は明かされていないのですが、主人公の渚海音(なぎさみお)には、驚くべき秘密が隠されているそうなんです。

その秘密が「禁断の恋」に繋がるようなのですが・・・その全貌はまだ明かされていません。

そんな中ツイッターではその正体が「人魚では?」という声が出ているんです。えーーーそんなバカな。ドラマの主人公が人間じゃないファンタジー!?

マーメイドなの??

本当に渚海音(なぎさみお)の正体は「人魚」なのでしょうか??

今回はドラマ「恋はDeepに」の主人公の渚海音(なぎさみお)の正体は人魚なのか?考察予想していきます。

▲今なら「恋はDeepに」とHuluオリジナルの「恋はDeepに勉強中(三男栄太郎が主人公)」の動画見逃し配信を見放題で視聴できます▲

前回放送されていた「君と世界が終わる日に」と「君と世界が終わる日に」のシーズン2のオリジナルストーリーも期間内に視聴可能です。

Huluでは他にも以下の作品が視聴可能です。

【石原さとみ出演作品】

・地味にスゴイ!

・高嶺の花

・『Heaven?〜ご苦楽レストラン〜』

【綾野剛出演作品】

・コウノドリ

・空飛ぶ広報室

・Sー最後の警官

・亜人

・白ゆき姫殺人事件

・フランケンシュタインの恋

・Mother

その他にも

・ネメシス

・ウォーキングデッド(話題のゾンビ映画)

・アプリで恋する20の条件

・ウチの娘は彼氏が出来ない

・過保護のカホコ

・ラストコップ

・時をかける少女

【先日まで放送していたのレッドアイズ主演の亀梨和也作品】

・レッドアイズ

・ごくせん2

・妖怪人間ベム

・怪盗山猫

・PとJK

・美しい星

その他にも

・ぐるナイおもしろ荘

・「任意同行」願えますか?

・極主夫道

・35歳の少女

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・地味にスゴイ

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・リモラブ

・35歳の少女

・あなたの番です

・トドメの接吻

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

・泣くなはらちゃん

・彼女が死んじゃった

・ごくせん2005

・鬼滅の刃

・約束のネバーランド

・呪術廻戦

・名探偵コナンシリーズ

・進撃の巨人

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

目次

渚海音【なぎさみお】の正体は人魚?ツイッターで早くも予想が盛り上がる!

まずは、ドラマの予告をご紹介♪

予告を見てもらうとわかる通り、石原さとみさん演じる渚海音【なぎさみお】には「ある秘密が・・・」とナレーションが。

しかもこの「秘密」から「切ない」「禁断の恋」がスタートすると公式で紹介されているんです。

ということで、ドラマスタート前から「秘密ってなに??」「禁断の恋って??」と話題になっています。

そして更にさらに、早くもこんな考察予想が飛び交っているんです。

こんなすごい盛り上がりを見せているんです!

上記はほんの一部で、人魚説が早くも流れている「恋はDEEPに」。

では、どうして、「人魚説」が出てきたのでしょうか??

そしてそして本当に人魚なの??以降で詳しく検証していきます。

渚海音【なぎさみお】の正体は人魚説!人物紹介の過去と家族から検証

まずは、渚海音(なぎさみお)の公式の人物紹介です。

渚海音 33歳

芝浦海洋大学・鴨居研究室の特任研究員。
海の生き物に詳しく、なんでも魚にたとえて語っては周囲を驚かせる。いつも明るく笑顔で、誰に対しても優しいお人よしな性格で、頼まれるとNOとはなかなか言えず、押しに弱い。過去の生い立ちなどは語りたがらない、謎めいたところも。プラスチックごみなどにより海が汚されることを嘆いている。海を守るという使命感のもと、蓮田トラストが進めるマリンリゾート開発阻止のため動き出す。そこでリゾート開発に人生をかけるツンデレ御曹司・倫太郎と出会い……

引用元:https://www.ntv.co.jp/deep/chart/

年齢は33歳??人魚に年齢ある??人間界の年齢??というツッコミは置いておいて、上記の人物紹介をチェックしてみると・・・

「過去の生い立ちなどは語りたがらない、謎めいたところも。」

もし人魚だったら、過去を語りたがらないですよね。

もちろん謎めいています。そして、相関図をチェックすると・・・綾野剛さん演じる倫太郎は、父親、兄弟が登場します。

しかし、渚海音には、家族は相関図では、存在しません。

ところが・・・この人の存在が!

橋本じゅんさん演じる鴨居正!

鴨居正

芝浦海洋大学・鴨居研究室室長を務める教授。
海洋生物学の権威。一年前、渚海音を研究室に迎え入れた。優しく飄々とした性格だが、観察眼、考察力は鋭く、決断も早い。国や大学から研究予算を削られないように日々奮闘している。数年前に妻を亡くし一人暮らしだったが、海音と暮らすことになり、今は毎朝お弁当を二人分作っている。

なんと、鴨居正は、渚海音の叔父という設定なんです。

しかも渚海音と一緒に暮らしています。この叔父さん、普通の人間ですよね・・・。

もしかして、代々、女性だけが人魚という家系!?

叔父さんが存在することで、本当に人魚??と思ったのですが、逆に鴨居正が、魔法にかけられている可能性も。

そうなると、ファンタジーすぎる展開ですね(^^;

渚海音【なぎさみお】の正体は「海を守りたい女」と「地上でDEEPな恋」がヒント?

そしてそもそもドラマの内容を紹介します。

公式では、ドラマ紹介が以下のようにされています。

海を愛する魚オタクの海洋学者と

ロンドン帰りのツンデレ御曹司。

巨大マリンリゾートの開発をめぐり出会った2人。

「海を守りたい女」とその計画に人生を書ける男。

住む世界が違う2人が、やがて運命的な恋に落ちる。

しかし・・・その恋はかつてないほど禁断だった。

なぜなら彼女には、誰もが驚く「ヒミツ」があった。

彼女は何者?そして2人の恋の行方は?

この春地上で一番DEEPな恋の幕が上がる

引用元:https://www.ntv.co.jp/deep/intro/

まず気になるのが

「海を守りたい女」ですよね。

人魚だったら、美しい海をキープしたいし、開発なんてとんでもない!!ですよね。

また人魚だったら「魚オタク」というほど、魚に詳しいのは当然ですよね。

また「地上で一番DEEPな恋」という文言も不思議です。

「地上で??」

「世界で」とか、ならわかるけど「地上??」という言葉を使っていることで、人魚が海で暮らしていることに対する表現である気がします。

そしてそして

「かつてないほど禁断」

「誰もが驚く「ヒミツ」」

ってすごい煽ってますよね(^^;

ただの秘密じゃないですよね。

「家族が犯罪者だった」「倫太郎と実は血の繋がった兄弟だった」も禁断だけど「かつてないほど」ではありませんよね。

そうなると「かつてない」は大げさかもしれませんが、日本の連ドラで主人公が「人魚」というのは見たことがないので、当てはまる気がします。

渚海音【なぎさみお】の正体はドラマポスターから人魚確定?

そしてそして気になるのが、このポスター。

なんと・・・水の中にいる主人公の2人!

これ、もう人魚じゃん!と思ってしまいますよね。もちろん確定じゃないですが、正体が人魚だとしたら、納得のポスターの2人です。

渚海音【なぎさみお】の正体は「大海」で「神秘的」?

ドラマ「恋はDEEPに」に担当するのは、脚本家の徳尾浩司さんです。

徳尾浩司さんといえば「おっさんずラブ」「私の家政夫ナギサさん」「きみが心に棲みついた」などなど数多くのヒット作、話題作を世に送り出している脚本家さんです。

そんな徳尾浩司さんが「恋はDEEPに」に、こんなコメントをしています。

Deepには「深い」「大海」「神秘的」など複数の意味がありますが、脚本を書いていても、その意味が形を変えながら展開していくように感じます。石原さとみさん演じる海洋学の研究者と、綾野剛さん演じるリゾート開発本部長の、海にまつわる恋と仕事の話をコメディとして楽しく、時にシリアスで切なく描けたらと思います。仲が良いのか悪いのか、蓮田三兄弟の物語にも注目して頂けると嬉しいです!

引用元:https://amp.natalie.mu/eiga/news/415880

DEEPには「深い」「大海」「神秘的」の意味があり、形を変えて展開とあります。

やっぱりどれも、人魚の世界に当てはまる気が。海深くに存在する神秘的な人魚。

「おっさんずラブ」で世間を驚かせてくれたように「恋はDEEP」でも突拍子のない「人魚」設定を面白いストーリーに展開させてくれそうな予感ですね。

渚海音【なぎさみお】の正体は貝殻がヒント?

そしてそして、なんと公式から正体に関するヒントのツイートが。

ドラマを見てチェックしたいところですが、家にヒントがいろいろ隠されているそうです。

そしてその中の1つが以下の貝殻たち。

あれ???

貝殻??

やはり人魚といえば、かわいい貝殻♪

リトルマーメイドだけでなく、胸に貝殻の飾りをつけているキャラクターが多く描かれる「人魚」。

もう、これですよね。

ということで、一回人魚だと思ってしまったら、もうそうとしか思えなくなってくるループですね(^^;

渚海音【なぎさみお】の正体が人魚だったら結末はバッドエンド??

そしてそしてもし、渚みおの正体が人魚だとしたら、結末はどうなる??気になるところです。

アンデルセンの「人魚姫」の結末といえば・・・以下のツイートでもある通り

 

王子さまとは結ばれず、泡になってしまうバッドエンドだと思います。

しかしディズニーの「リトルマーメイド」では、アリエルが人間になり、エリックと結ばれるハッピーエンド!!!

ラブコメですし、おそらく「リトルマーメイド」のような、ハッピーエンド結末の可能性が高いですね♪

もちろんまだ人魚説は確定していません。

新たな正体に関する情報が入りましたら、情報更新していきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次