恋はDeepに会社のロケ地!海岸など撮影場所まとめ

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビ水曜ドラマ「恋ぷに」こと「恋はDeepに(こいはディープに)」が絶賛放送中です。

このドラマは石原さとみ(いしはらさとみ)さん演じる海を愛する魚オタクの海洋学者と、綾野剛(あやのごう)さん演じるツンデレ御曹司との禁断の恋を描いたラブコメディ!

気になるのは「禁断の恋」という部分ですが、実は第1話で早くもその謎が少し明らかになりましたね。

何と石原さとみさん演じる主人公・渚海音(なぎさみお)が海でおぼれた御曹司・蓮田倫太郎(はすだりんたろう)を助けたんです。

そして海音は自宅で、水槽の魚と話していました(^^ゞ

そのシーンを見て、視聴者の間では「海音の正体は人魚なのでは?」と話題になっています!

そんな「恋はdeepに」第1話で登場した倫太郎の会社や、海岸シーンのロケ地が気になっている皆さんも多いのではないでしょうか!?

今回は「恋はdeepに【恋はディープに】」の会社のロケ地!海岸など撮影場所をまとめてご紹介したいと思います。

▲今なら「恋はDeepに」とHuluオリジナルの「恋はDeepに勉強中(三男栄太郎が主人公)」の動画見逃し配信を見放題で視聴できます▲

前回放送されていた「君と世界が終わる日に」と「君と世界が終わる日に」のシーズン2のオリジナルストーリーも期間内に視聴可能です。

Huluでは他にも以下の作品が視聴可能です。

【石原さとみ出演作品】

・地味にスゴイ!

・高嶺の花

・『Heaven?〜ご苦楽レストラン〜』

【綾野剛出演作品】

・コウノドリ

・空飛ぶ広報室

・Sー最後の警官

・亜人

・白ゆき姫殺人事件

・フランケンシュタインの恋

・Mother

その他にも

・ネメシス

・ウォーキングデッド(話題のゾンビ映画)

・アプリで恋する20の条件

・ウチの娘は彼氏が出来ない

・過保護のカホコ

・ラストコップ

・時をかける少女

【先日まで放送していたのレッドアイズ主演の亀梨和也作品】

・レッドアイズ

・ごくせん2

・妖怪人間ベム

・怪盗山猫

・PとJK

・美しい星

その他にも

・ぐるナイおもしろ荘

・「任意同行」願えますか?

・極主夫道

・35歳の少女

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・地味にスゴイ

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・リモラブ

・35歳の少女

・あなたの番です

・トドメの接吻

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

・泣くなはらちゃん

・彼女が死んじゃった

・ごくせん2005

・鬼滅の刃

・約束のネバーランド

・呪術廻戦

・名探偵コナンシリーズ

・進撃の巨人

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

目次

恋はDeepに会社のロケ地①【蓮田トラストのビル外観】

恋はDeepにネタバレ!原作あらすじは人魚姫の展開?

まずは綾野剛さん演じる蓮田倫太郎が務める蓮田トラストのビルです!

「蓮田トラスト」はマリンリゾートを得手掛ける巨大不動産会社という設定。

その設定と共通するかのように、ロケが行われたビルも大手不動産会社が所有するビルでした。

【住友不動産新宿セントラルパークタワー】

住所:東京都新宿区西新宿6-18-1 

アクセス: 「新宿駅」 徒歩13分 都営大江戸線 「都庁前駅」 徒歩5分 丸ノ内線 「西新宿駅」 徒歩8分

大手不動産会社「住友不動産」が西新宿に建設した地上33階、地下2階の高さ100メートルのオフィスタワーです!

住友不動産は西新宿に多数ビルを持っており、「新宿住友ビル」が一番有名ですね。

東京に住んでいる人ならご存知だと思いますが、都庁の隣のあの三角のビルです。

「住友不動産新宿セントラルパークタワー」は「新宿住友ビル」から少し離れたところにあるビルで、近くには新宿中央公園もあります。

耐震性がかなり整ったオフィスビルで、万が一の際には地区の防災拠点としても機能するそうですよ。

 

 

恋はDeepに会社のロケ地②芝浦海洋大學海洋学術センター

続いては石原さとみさん演じる渚海音が勤める「芝浦海洋大學海洋学術センター」です。

こちらは東京新宿区にある東京富士大学の本館なんです!

【東京富士大学】

住所:東京都新宿区下落合1-7-7

アクセス:高田馬場駅徒歩5分

都心の最寄駅からアクセス抜群の「東京富士大学」は、これまでにもテレビのロケで使われています。

NHKドラマ「みかづき」や、日本テレビのバラエティ「鉄腕ダッシュ」などの撮影が行われたそうですよ!

 

 

恋はDeepに海岸のロケ地など撮影場所その他まとめ

海岸【海音と倫太郎が1話でキスした】

1話のラストシーンの登場した海岸。

スキューバ―ダイビングをしていたのに、タンクが引っかかるトラブルで、倫太郎がピンチに。

海でおぼれかけた倫太郎でしたが、海音が溺れていることをカニに教えてもらい、

海に潜って倫太郎助け出した海音。

海岸で、横たわった倫太郎に美音がキスをしましたね( *´艸`)

どう考えても、人魚姫と王子様??と思われる素敵すぎるシーンにうっとりした人も多いと思います。

また、海音がカニとしゃべれる不思議な力がわかったシーンでもありました。

この海岸はドラマの中では「星ヶ浜海岸」でしたが、果たしてどこの海岸なのか?

気になる方も多いと思います。

【豊岡海岸】

住所:千葉県南房総市富浦町豊岡70番

アクセス:JR内房線富浦駅より徒歩10分

豊岡海岸は、房総半島のかなり南の方にある海岸で、とても夕陽が綺麗な海岸として知られているみたいです。

夏は海水浴客が集まり、近くには人気の冨浦漁港もあるため観光にぴったりのスポット!

是非コロナが落ち着いたら訪れてみたい海岸ですね(^^)/

 

橋【石原さとみが渡っていた】

第1話の冒頭で、石原さとみさん演じる海音が出勤するときに、渡っていた橋!

橋からビルやマンションが見渡せるスポットです。

こちらは東京都江東区にある「萬年橋」です。

【萬年橋】

住所:江東区常盤1丁目2番

最寄駅:都営大江戸線・半蔵門線清澄白河駅

隅田川の支流・小名木川に架かる橋で、ライトアップされたその光景はかなり綺麗で有名なスポットのようです。

是非、夜に訪れてみたい橋ですね!

 

 

港【ペットボトルを拾った】

【恋はDEEPに】人魚姫と似てる?正体を中国映画から

主人公の海音は捨てられているペットボトルが気になるようで、第1話では度々拾っているシーンが登場しました!

最初にペットボトルを拾っていた港のシーン。

こちらは東京都にある「豊洲ぐるり公園」です。

【東京ぐるり公園】

住所:江東区豊洲6丁目5番

最寄り駅:ゆりかもめ 市場前駅

東京湾を臨む公園で、仕事と暮らしに身近な場所として空と海と緑を楽しめるをコンセプトにしているようです。

今の時期、園内ではたくさんきれいなお花も咲いています。

ドラマのロケに使われることも多く、田中圭さん主演の「おっさんずラブ」の撮影も行われたそうですよ!

 

 

自宅【蓮田家の豪邸】

綾野剛さん演じる蓮田倫太郎の実家・蓮田家!

どう考えても庶民の家ではない豪邸でしたね(^^;

立派な外観でしたが、こちらは東京世田谷区にある松本記念音楽迎賓館です。

【松本記念音楽迎賓館】

住所:東京都世田谷区岡本2-32-15

路線:田園都市線二子玉川駅徒歩26分

演奏会に利用できるホールや、会議室、茶室や庭園などがあり、現在もコロナ感染対策をしながらコンサートや演奏会が開催されています。

ドラマのロケ地として何度も使われており「メゾン・ド・ポリス」「イノセンス冤罪弁護士」などでも登場!

実は現在放送中の鈴木亮平さん主演「レンアイ漫画家」の主人公・刈部清一郎の自宅もこちらの外観が使われているんですよね〜。

同時期に同じ建物がロケに使わるなんてちょっと珍しいですね(^^♪

レンアイ漫画家の屋敷のロケ地!カフェなど撮影場所

 

 

東京タワー近くの豪邸

東京タワーの近くで美音がユーチューバーのMr.エニシ(福山翔大)に声を掛けられたシーン!

一瞬だけのシーンでしたが、その横には立派な豪邸が映っていて、個人的にも気になりました。

このロケ地は、東京港区の駐日オランダ王国大使館の前なんです!

【駐日オランダ大使館】

住所:港区芝公園3丁目6番

私、この建物の前の道を通ったことあるのですが、本当に東京タワーの目と鼻の先です。

東京タワーの裏手にあり、近くには芝給水所や芝高校などがあります。

実はこの通りでは「東京ラブストーリー」のロケもかつては行われたことがあるそうですよ!

そして「恋はdeepに」の公式インスタに掲載されていた石原さとみさん、橋本じゅんさんのツーショットもおそらくこの通りから撮られたものかと思われますね(^^)/

恋はDeepに会社のロケ地が気になるストーリーとは?

東京都内のロケ地が多い印象ですね。

そんなドラマ「恋はDeepに」のストーリーを改めてご紹介していきます。

海を愛する海洋学者・渚海音なぎさみお(石原さとみ)は、星ヶ浜海岸に巨大マリンリゾートが建設されることを知り、海に暮らす魚たちの暮らしを守るため、なんとか止める手立てはないかと考える。

一方、リゾート開発を進める蓮田トラストの御曹司で、三兄弟の次男・倫太郎(綾野剛)は、父・太郎(鹿賀丈史)にロンドンから呼び戻され、星ヶ浜での開発の陣頭指揮を任される。

海音が出演したあるテレビ番組をきっかけに顔を合わせた二人は、環境保護とリゾート開発という正反対の目的を持って最悪の出会いを果たす。しかし翌日、倫太郎と対立関係にある兄・光太郎(大谷亮平)から呼び出された海音は、なんと、リゾート開発チームに参加してほしいと頼まれて……!

引用元:https://www.ntv.co.jp/deep/story/01.html

リゾート開発する会社の御曹司の倫太郎と、海の仲間たち?を守るため、絶対にリゾート開発反対の海音。

話が合う訳もなく、海音がリゾート反対を懸命に訴えても、ヒドイ言動を繰り返す倫太郎。

最初の出会いは最悪だったけど、徐々に恋に落ちていくパターンで、初回から、渚海音が人間ではない海の生き物??人魚姫?と思われる衝撃展開。

お魚や、海岸にいたカニなどとお話して、期限が3か月だと言われていた海音。

徐々に海音の正体が明かされるのでは??と思われます。

海のリゾート開発で、海音も、海の生き物??のようなので、海岸、港など、海がたくさん見れるドラマになりそうですよね。

コロナで海になかなか出かけられない人も、綺麗な景色に癒されてください。

恋はDeepに会社のロケ地!海岸など撮影場所まとめ

渚海音【なぎさみお】の正体は人魚?ネタバレ予想

今回は「恋はdeepに」のロケ地について紹介しました!

第1話で登場した倫太郎の会社「蓮田トラスト」のビルは、東京の西新宿のビル。

そして海音と倫太郎がキスした海岸は、千葉県南房総市の豊岡海岸であることが分かりました。

コロナ禍の中、首都圏近郊の様々な場所でロケが行われているようですが、無事全ての撮影が終わることを祈るばかりです。

是非コロナが落ち着いたときには、「恋はdeepに」のロケ地巡礼に出かけてみたいものですね(^^)/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次