イチケイのカラス3話キャスト!娘の野上みどり役や妻役の佐津川愛美など

2021年4月19日に竹野内豊(たけのうちゆたか)さん主演のフジテレビ月9ドラマ「イチケイのカラス」第3話が放送されます!

このドラマは竹野内豊さん演じる自由奔放で型破りの刑事裁判官入間みちお(いるまみちお)が、事件の真相を追及していくストーリー。

黒木華さん演じる堅物なエリート裁判官坂間千鶴(さかまちづる)とのタッグも話題です。

第3話では、小日向文世さん演じる駒沢が事件に大きく関わっていくようです。

今回はそんな「イチケイのカラス」3話のゲストキャスト俳優・女優陣を紹介します。

ゲストキャスト①容疑者の藤代省吾(ふじしろしょうご)役の岡田義徳(おかだよしのり)さん

ゲストキャスト②市役所職員の野上哲司(のがみてつじ)役の成松修(なりまつ おさむ)さん

ゲストキャスト③被害者の娘役の野上碧(のがみみどり)役の渡邉心結(わたなべゆみ)さん

ゲストキャスト④被害者の妻の野上奈緒(のがみなお)役の佐津川愛美(さつかわあいみ)さん

以上の4人がゲストキャストとして登場します。

今回はドラマ「イチケイのカラス」3話のゲストキャストの俳優陣のプロフィールや、出演作品などご紹介していきます。

▼今ならドラマ「イチケイのカラス」フル動画を2週間完全無料で視聴できます▼

※FODでは、原作漫画もポイントでお得に読むことが可能です!「イチケイのカラス」はOA後に配信予定です。

※現在映画公開中の「シグナル~長期未解決事件捜査班~」の連ドラ、スペシャル版と原作になった韓国版の「シグナル」も全話期間内無料視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODは、2週間以内に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

【竹野内豊出演作品】

◆ビーチボーイズ

◆できちゃった結婚

◆素敵な選TAXI

◆氷の世界

◆BOSS

◆WITH LOVE

◆人間の証明

◆グッドパートナー 無敵の弁護士

その他にも

◆「北の国から」シリーズ(連ドラ版、初恋・帰郷など)

◆日本版「知ってるワイフ」及びスピンオフ「知ってるシノハラ」

◆韓国版「知ってるワイフ」

2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」

◆「リカ」「リカ リバース」

◆その女、ジルバ

◆青のSP スクールポリス

◆監察医朝顔

◆姉ちゃんの恋人

◆ルパンの娘シリーズ

◆さくらの親子丼

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

◆逃走中

◆戦闘中

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※本ページの情報は2021年4年4月時点のものです。最新の配信状況はFOD公式サイトにてご確認ください。

目次

イチケイのカラス3話キャスト!妻の野上なお役の佐津川愛美など

「どうしたらなれるか、アインシュタインに」。ある日みちお(竹野内豊)は、坂間(黒木華)たちイチケイメンバーにそう質問する。ヒントは、裁判官にも大事なことだとみちおは言うが……。

そのとき、起訴状を読んでいた部長の駒沢(小日向文世)は、合議制で扱いたい案件がある、とみちおたちに告げる。案件は重過失致死及び死体損壊の事件で、被告人はガラス工房で働く藤代省吾(岡田義徳)、被害者は市役所職員の野上哲司(成松修)だった。その教室には野上の14歳になる娘・碧(渡邉心結)が通っていたが、迎えに来た碧の母で、笹原警察署の警察官でもある奈緒(佐津川愛美)に一方的に好意を抱いた藤代は、「野上哲司は浮気している」「夫と別れなければ罰を与える」等の監視や人格非難にあたる内容の手紙を差し出し人不明で送りつけていた。それが藤代の仕業だと気づいた野上は、事件当夜、藤代と工房で会い、口論からつかみ合いになったという。藤代は工房にあった自転車に乗って逃げようとして野上と衝突。そのまま後ろに倒れた野上は、後頭部を強く打ち命を落としたらしい。犯行の露見を恐れた藤代は、野上の遺体を焼却炉で燃やしていた。

 みちおが裁判長を務めた第1回公判、入廷してきた駒沢の姿を見た藤代は驚く。実は駒沢は、18年前に裁判長として藤代を裁いたことがあり……。

引用元:https://www.fujitv.co.jp/ichikei/story/index.html渡邉心結sann

第3話は、部長の駒沢が扱いたい案件に関わることになり、部長が大暴れ!?とのことです。

事件の被告人のガラス工房勤務の藤代省吾役を岡田義徳さんが演じます。

なんと、駒沢は、18年前に裁判長と渡邉心結して藤代を裁いた過去がありました。

また、藤代に殺害されたとされる被害者の野上哲司は役に成松修さん。

そして被害者の中学生の娘の碧役に渡邉心結さん。

そして被害者の妻で警察署の警察官の奈緒役に佐津川愛美さんと豪華なキャスト陣が登場します。

以降で、ゲストキャスト陣について詳しくご紹介していきます。

イチケイのカラス3話キャスト①藤代省吾役の岡田義徳

岡田義徳
Yoshinori Okada
誕生日 1977.3.19
出身地 岐阜県
身長 172cm

引用元:http://nabura.co.jp/artist/yoshinori-okada/

岡田義徳さんは、現在年齢が44歳の俳優さんです。

芸能界入りのきかっけは、1993年にお姉さん一緒に受けたテレビ東京のバラエティ番組『浅草橋ヤング洋品店』のモデルオーディション。

1994年に俳優デビューしてから、多くの作品に出演し、演技派の俳優さんとして、現在は活躍中。

個人的に岡田義徳さんと言って思い出すのは、1996年の菅野美穂さん主演のドラマ「イグアナの娘」。菅野美穂さん演じる主人公の恋の相手役で、ピュアな恋愛を見せてくれました。

1997年の朝ドラ「甘辛しゃん」では、佐藤夕美子さん演じるヒロインの義理の弟役で、なんと姉であるヒロインと禁断の恋に落ちる役でした。

また2002年の人気ドラマ「木更津キャッツアイ」では、個性的すぎる謎の男うっちー役を演じ話題に。

プライベートでは女優の田畑智子さんとご結婚され、2021年に2人目のお子さんが生まれたばかりのパパです。

イチケイのカラス3話キャスト②野上哲司役の成松修

成松 修 OSAMU NARIMATSU

DATE OF BIRTH 1974年10月27日
SIZE T183/ B99/ W82/ H92/ S28.5
SPECIAL SKILL 剣術・体術・キックボクシング・ムエタイ・ブラジリアン柔術・空手・料理
BIRTHPLACE 北海道

引用元:http://asiapro.co.jp/profile/osamu_narimatsu/

現在年齢は46歳の成松 修 さんはもともとはモデルをされていて、俳優活動をスタート。

殺陣やアクションの講師や、舞台や映画で殺陣師として活躍されている俳優さんです。

ドラマや映画、舞台そしてCMなど多岐にわたり活躍している俳優さんです。

イチケイのカラス3話キャスト③野上みどり役の渡邉心結

渡邉心結(ワタナベミユ)
生年月日:2007年9月4日
身長:156cm
出身地:神奈川県
特技:野球、短距離走
趣味:キャンプ

引用元:https://www.stardust.co.jp/section3/profile/watanabemiyu.html

渡邉心結さんは、大手芸能事務所のスターダストプロモーション初の大型オーディション初代グランプリに選ばれたことがきかっけで芸能界入り。

スターダストといえば、北川景子さん、山崎賢人さん、永野芽郁さん、横浜流星さんなど売れっ子人気俳優、芸能人を多数抱える事務所ですね。

デビュー間もないので、出演作品は少ないですが、映画「都会のトム&ソーヤ」に出演しています。

またドラマ「バベル九朔」にも出演。

大手芸能事務所の期待の新人女優さんです。

イチケイのカラス3話キャスト③野上奈緒役の佐津川愛美

佐津川愛美
サツカワアイミ

出身地:静岡県

生年月日:1988年8月20日

血液型:O型

身長:152cm

特技:新体操

引用元:https://www.horipro.co.jp/satsukawaaimi/

佐津川愛美さんは現在年齢が32歳の女優さんです。童顔で若い印象なので30歳を超えているのは個人的にびっくりでした。

14歳の時にスカウトで芸能界入りした佐津川愛美さん。

それまでは、なんとなく芸能活動をしていたという佐津川愛美さんですが、2005年の映画『蟬しぐれ』ヒロインの少女時代を演じ、ブルーリボン賞助演女優賞にノミネートされ、女優の仕事に向きあう決意をしたとのこと。

2007年の映画『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』では、佐藤江梨子さん演じる主人公の妹役を演じ、清楚なイメージを壊すインパクトのある暗い少女を演じ、再びブルーリボン賞助演女優賞と新人賞のノミネートされます。

以降、多くの作品に出演する人気女優に。

朝ドラ「スカーレット」では、ヒロインの初恋相手を誘惑する悪女役を演じ話題に。

「おっさんずラブ」の続編では、田中圭さん演じる春田に思いを寄せる後輩役をかわいらしく演じていました♪

最近だとゲストキャストですが「妖怪シェアハウス」で番町皿屋敷のお菊こと、お菊ちゃん役もかわいかったですね!

レギュラー出演、ゲスト出演問わず、多くの作品にひっぱりだこの人気女優さんです。

そんな佐津川愛美さん演じる被害者の妻が事件にどうかかわってくるのか注目です!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる