レンアイ漫画家は全何話まで?最終回はいつ?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

鈴木亮平(すずきりょうへい)さんが主演を務めるフジテレビの木曜劇場のドラマ「レンアイ漫画家」が2021年4月8日からスタートします!

鈴木亮平さんが演じるのは漫画一筋で恋愛下手なレンアイ漫画家刈部清一郎(かりべせいいちろう)です。

清一郎は兄の葬式で吉岡里帆(よしおかりほ)さん演じる夢無し、彼氏無し、仕事無しの崖っぷちアラサー女子久遠あいこ(くおんあいこ)に出会い、漫画のネタの為に疑似恋愛をするように依頼をします。

人付き合いが苦手で仕事一筋で生きてきた清一郎と「ダメ男ホイホイ」と言われるほど男運のないあいこの不器用な2人が描くハートフルラブコメディ作品となっています。

これまで様々な役を演じてきた鈴木亮平さんが王道のラブコメディで主演を務めるということで楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。

その内容が気になるドラマ「レンアイ漫画家」ですが全何話まで放送なのか??最終回はいつ?ということが気になっている人も多いと思います。

まだコロナウイルスが流行している中、打ち切りとならないかも心配ですよね。

この記事ではドラマ「レンアイ漫画家(れんあいまんがか)」は全何話まで?放送で最終回はいつ?かについて考察していきます。

▼今ならドラマ「レンアイ漫画家」フル動画を2週間完全無料で視聴できます▼

「レンアイ漫画家」のオリジナルストーリー『レンアイ格闘家』も期間内は、無料で視聴可能です。

※FODでは、原作漫画もポイントでお得に読むことが可能です!「レンアイ漫画家」はOA後に配信予定です。

※現在映画公開中の「シグナル~長期未解決事件捜査班~」の連ドラ、スペシャル版と原作になった韓国版の「シグナル」も全話期間内無料視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODは、月額料金で見放題で視聴可能です。

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

【鈴木亮平出演作品】

◆変態仮面

◆彼岸島

◆宮沢賢治の食卓

【吉岡里帆出演作品】

◆健康で文化的な最低限度の生活

◆メディカルチーム レディダヴィンチの診断

【月ドラマ出演中の竹野内豊出演作品】

◆イチケイのカラス

◆ビーチボーイズ

◆できちゃった結婚

◆素敵な選TAXI

◆氷の世界

◆BOSS

◆WITH LOVE

◆人間の証明

◆グッドパートナー 無敵の弁護士

その他にも

◆「北の国から」シリーズ(連ドラ版、初恋・帰郷など)

◆日本版「知ってるワイフ」及びスピンオフ「知ってるシノハラ」

◆韓国版「知ってるワイフ」

2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」

◆「リカ」「リカ リバース」

◆その女、ジルバ

◆青のSP スクールポリス

◆監察医朝顔

◆姉ちゃんの恋人

◆ルパンの娘シリーズ

◆さくらの親子丼

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

◆逃走中

◆戦闘中

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※本ページの情報は2021年4年4月時点のものです。最新の配信状況はFOD公式サイトにてご確認ください。

目次

追記!レンアイ漫画家は全何話まで?最終回はいつ?か判明

2021年6月3日(木)第9話

2021年6月10日(木)第10話

2021年6月17日(木)第11話 最終回

※月刊ザテレビジョン調べ

なんと全11話まで放送予定であることがわかりました!!!

最終回にむけてあいこと清一郎の関係が気になる展開なので、じっくり描いてくれるのかな?と個人的にも嬉しい全11話でした!

レンアイ漫画家は全何話まで?最終回はいつ?

レンアイ漫画家ネタバレ!原作あらすじキャストまとめ

レンアイ漫画家は全何話まで?最終回はいつ?

「レンアイ漫画家」は4月8日より放送となります。

現在何話まで放送で、最終回はいつということは発表されていません。

現在不確定なので、何話まで放送され最終回はいつになるのか、これまでの木曜劇場の放送回数から考察していきます。

レンアイ漫画家は全何話まで?最終回はいつ?の放送回数から考察!

「レンアイ」が放送されるのはフジテレビの木曜劇場枠です。

最近の木曜劇場のドラマの放送回数は以下の通りとなっています。

◆知ってるワイフ 全11話
◆ルパンの娘2 全9話
◆アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋 全11話
◆アライブ がん専門医のカルテ 全11話
◆モトカレマニア 全9話
◆ストロベリーナイト・サーガ 全11話
◆スキャンダル専門弁護士 QUEEN 全10話
◆黄昏流星群〜人生折り返し、恋をした〜 全10話
◆グッド・ドクター 全10話

木曜劇場枠のドラマは最近は11話で最終回という作品が多いようです。

コロナ禍で撮影された「ルパンの娘」は全9話となっていますね。

また新木優子(あらきゆうこ)さん主演の「モトカレマニア」は平均視聴率が4.4%とかなり低かったため打ち切りだったのではないかという噂もありました。

モトカレマニアは打ち切り?全9話の理由は視聴率なの?

その他の直近の作品は11話まで放送されていますし、前作の「知ってるワイフ」も全11話で完結しています。

なので「レンアイ漫画家」も全11話まで放送の可能性が高いと思います。

11話までの放送の場合最終回はいつになるのでしょうか。

 

 

レンアイ漫画家が全10話までだと最終回はいつ?

レンアイ漫画家最終回ネタバレ結末はハッピーエンド?

「レンアイ漫画家」が全11話まで放送の場合、放送日程は以下のようになります。

1話  2021年4月8日
2話  2021年4月15日
3話  2021年4月22日
4話  2021年4月29日
5話  2021年5月6日
6話  2021年5月13日
7話  2021年5月20日
8話  2021年5月27日
9話  2021年6月3日
10話   2021年6月10日

最終回 11話 2021年6月17日

次放送のドラマは未定ですがおそらく7月から放送になると思いますので、ちょうど良いのではないでしょうか。

11話までと長めの放送だと視聴者としてもうれしいですよね。

しかしまだコロナウイルスが流行している中、撮影に影響が出ないかも心配です。

「レンアイ漫画家」はコロナの影響で放送回数が変更になる可能性はないのでしょうか。

 

 

レンアイ漫画家が全何話まで放送?かはコロナの影響で変更になる可能性も?

レンアイ漫画家れん役の子役は岩田琉聖!麒麟がくるなど出演作品は?

2020年はコロナウイルスが流行しはじめたことでドラマにもかなりの影響がありました。

放送が延期、中断となった作品は数多く、放送回数が通常より少なく打ち切りと思われる作品も多数でした。

木曜劇場枠では4月から放送を予定していた「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」がコロナの影響で撮影が中断となり、放送開始が7月まで延期されました。

前述した「ルパンの娘2」は10月から放送となり、こちらは全9話放送でしたがコロナウイルスの影響で短縮されたのではと言われています。

ルパンの娘2最終回はいつ?全9話なのは打ち切り?

「ルパンの娘2」以外にも2020年放送のドラマは通常より放送回数が少なかった作品が多くありました。

「私の家政夫ナギサさん」 全9話
「ハケンの品格」 全8話
「バカ青春白書」 全7話
「私たちはどうかしている」 全8話
「竜の道~二つの顔の復讐者~」 全8話
「BG 身辺警護人」 全7話
「バカ青春白書」 全7話

これらはコロナウイルスの影響があった可能性が高いと思います。

木曜劇場は前作の「知ってるワイフ」が全11話まで放送されているので、短縮されるということはないと思います。

しかしもしコロナウイルスが今以上に拡大したり、キャストや関係者に感染者が出た場合は放送回数が変更になるという可能性もあります。

「レンアイ漫画家」が現在どこまで撮影が終了しているのかという状況は公開されていません。

しかしファンの間ではもう撮了しているのではないかという噂も…。

確かにメインキャストの吉岡里帆さんは現在舞台「白昼夢」に出演しており、4月末まで地方公演もあるのでドラマの撮影はもう終わっているかのしれません。

最近はすでに撮影を終えてからドラマがスタートするという作品も多いですし、撮影は去年から行われていたそうなので「レンアイ漫画家」ももうクランクアップしているのかもしれませんね。

もし撮影が終わっていたらコロナの影響を受けるということもないので安心です。

 

 

ドラマ「レンアイ漫画家」ってどんなドラマ?

テセウスの船の年齢設定と時系列まとめ!鈴木亮平など実年齢差は?

「レンアイ漫画家」はモーニングで連載されていた山崎紗也夏(やまざきさやか)さんの同名漫画を原作とした作品です。

原作漫画では久遠あいこが主人公で、ドラマ版では29歳のアラサーですが原作では22歳の女性です。

そして漫画版では苅部清美(かりべきよみ)というキャラですが、ドラマでは刈部清一郎という名前で主人公という設定に変わっています。

その鈴木亮平さん演じる主人公の刈部清一郎は大ヒット作品を手掛ける人気漫画家でです。

ペンネームは刈部まりあという女性の名前でプライベートは一切非公表、プライベートは謎に包まれています。

しかしその本性は人付き合いが苦手で外にはほとんど出ず、1人で人気漫画を執筆する偏屈で不器用な引きこもりの天才漫画家です。

自分に恋愛や幸せ必要ないという考えで生きてきたため、愛をしらない男でもあります。

そんな清一郎は兄の葬儀で吉岡里帆さん演じる久遠あいこと出会い、自分の漫画のネタの為に疑似恋愛の仕事を依頼します。

職なしのあいこは疑似恋愛の仕事を引き受け、清一郎の無茶ぶりにこたえながら恋愛体験取材をスタートさせます。

相手と淡い恋に発展しながらも、日に日に課せられる清一郎の恋愛ミッションにあいこと清一郎はぶつかり合っていきますが…。

愛を知らない男と、愛を探す女が出会ったことで運命が動いていく大人のピュアなラブストーリーとなっています。

鈴木亮平さんと吉岡里帆さんは共演自体が今回初めてなので、2人が描くラブコメディというのがどのようになるのかとても楽しみですね。

それでは最後にドラマの見どころを紹介していきます。

 

 

レンアイ漫画家の見どころは?

時効警察まかで【真加出】が出ないで吉岡里帆?人気キャラに寂しいの声

あいこの疑似恋愛

清一郎は自分の漫画のネタ作りの為にあいこに疑似恋愛をするように依頼してきます。

あいこは丸の内OLに扮しエリートサラリーマンと清一郎の指示で疑似恋愛をしていきますが…少しずつ良い感じに。

そんな中清一郎は次々と恋愛ミッションをあいこに課していきます。

果たして清一郎はあいこにどのようなミッションを与えるのか?

エリートサラリーマンとの疑似恋愛は上手くいくのか?

ミッションによってファッションやメイクも変化させ様々な顔を見せていく吉岡さんの姿にも注目です。

天才漫画家清一郎のキャラ

主人公の清一郎は天才漫画家ですが、人付き合いが苦手な為外との関わりはほとんど持たず引きこもって漫画を描いている男性です。

自分の恋愛には一切興味がないので、あいこに仕事の為に疑似恋愛を依頼します。

そんな清一郎ですが、ただ偏屈な変わり者という感じではなく、女性目線から見るとかっこよさや色気も備えていてその不器用な性格は可愛ささえ感じます。

厳しい中にも優しさがあるツンデレで、きっと視聴者の女子はハマる人が続出なのではないかと思います。

そんな清一郎があいこと出会いどのように変わっていくのか楽しみです。

清一郎とあいこの恋模様

自分に恋愛は必要ないと思い生きてきた清一郎。

裏表のない性格でこれまで男に騙されることも多かったあいこ。

愛を知らないレンアイ漫画家と、愛に迷うアラサー女子が出会い不器用ながらも徐々に距離を近づけていきます。

人生の相方を探す2人が不器用ながらもお互いかけがえのない存在になっていく恋模様をコミカルに描きます。

見ている人が恋を始めたくなるような前向きな気持ちになる作品になっていると思います。

レンアイ漫画家は全何話まで?最終回はいつ?まとめ

まんぷく加地谷役の片岡愛之助に子供はいる?歴史捜査など出演番組は?

「レンアイ漫画家」は鈴木亮平さん演じる愛を知らないレンアイ漫画家刈部清一郎と愛に彷徨う崖っぷちアラサー女子久遠あいこが織りなすラブコメディドラマです。

現在「レンアイ漫画家」が全何話まで放送され、最終回がいつかということは公表されていません。

しかしこれまでの木曜劇場の放送回数から全11話放送で、6月17日に最終回を迎える可能性が高いと考察しました。

このご時世で11話まで放送されたら、視聴者としては嬉しいですよね。

コロナの影響なく最後まで放送されることを願っています。

フジテレビの月9ドラマ「イチケイのカラス」は4月8日放送です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次