レンアイ漫画家れん役の子役は岩田琉聖!麒麟がくるなど出演作品は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2021年4月からスタートするフジテレビの木曜ドラマ「レンアイ漫画家【恋愛漫画家】(れんあいまんがか)」。

鈴木亮平さん演じる孤高の天才少女漫画家と吉岡里帆さん演じる崖っぷちアラサー女子が繰り広げるロマンチックコメディ・ドラマ。

主人公の漫画家・刈部清一郎役の鈴木亮平さんにはこのドラマが、民放連ドラ単独初主演となることでも話題を呼んでいますよね。

この注目のドラマ「レンアイ漫画家【恋愛漫画家】」で鈴木亮平さん演じる清一郎の甥・刈部レン(かりべれん)役を演じるのが子役の岩田琉聖(いわだ・りゅうせい)くんです。

とってもかわいらしい男の子ですよね♪

レンくんは、なんと・・・吉岡里帆さん演じるあおこが好きだった男性の子供なんです!

この記事ではドラマ「レンアイ漫画家」でれん役の子役の岩田琉聖くんのプロフィール、経歴、出演作品などついてご紹介していきます。

以下より、漫画「レンアイ漫画家」の試し読みができます!

レンアイ漫画家の試し読みはこちらから!

レンアイ漫画家の試し読みはこちらから!

そしてドラマの見逃し配信動画も。

▼今ならドラマ「レンアイ漫画家」フル動画を2週間完全無料で視聴できます▼

「レンアイ漫画家」のオリジナルストーリー『レンアイ格闘家』も期間内は、無料で視聴可能です。

※FODでは、原作漫画もポイントでお得に読むことが可能です!「レンアイ漫画家」はOA後に配信予定です。

※現在映画公開中の「シグナル~長期未解決事件捜査班~」の連ドラ、スペシャル版と原作になった韓国版の「シグナル」も全話期間内無料視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODは、月額料金で見放題で視聴可能です。

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

【田村正和出演作品】

◆ニューヨーク恋物語シリーズ

◆古畑任三郎シリーズ

◆さよなら小津先生

【鈴木亮平出演作品】

◆変態仮面

◆彼岸島

◆宮沢賢治の食卓

【吉岡里帆出演作品】

◆健康で文化的な最低限度の生活

◆メディカルチーム レディダヴィンチの診断

【月ドラマ出演中の竹野内豊出演作品】

◆イチケイのカラス

◆ビーチボーイズ

◆できちゃった結婚

◆素敵な選TAXI

◆氷の世界

◆BOSS

◆WITH LOVE

◆人間の証明

◆グッドパートナー 無敵の弁護士

その他にも

◆「北の国から」シリーズ(連ドラ版、初恋・帰郷など)

◆日本版「知ってるワイフ」及びスピンオフ「知ってるシノハラ」

◆韓国版「知ってるワイフ」

2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」

◆「リカ」「リカ リバース」

◆その女、ジルバ

◆青のSP スクールポリス

◆監察医朝顔

◆姉ちゃんの恋人

◆ルパンの娘シリーズ

◆さくらの親子丼

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

◆逃走中

◆戦闘中

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※本ページの情報は2021年5月10日時点のものです。最新の配信状況はFOD公式サイトにてご確認ください。

目次

レンアイ漫画家れん役の子役の岩田琉聖のプロフィールとは?麒麟がくるが話題

レンアイ漫画家ネタバレ!原作あらすじキャストまとめ

名前:岩田 琉聖

かな:いわた りゅうせい

生年月日:2010年9月7日

Height:123cm

B:57cm

W:54cm

H:58cm

Shoes:20cm

特技:サッカー、英語

趣味: 絵を描く事、亀のお世話、料理のお手伝い、自転車

引用元:キャロット 公式サイト

岩田琉聖くんは現在年齢は10歳です。

岩田琉聖くんは2016年に山田涼介さん主演のドラマ「カインとアベル」で山田涼介さん演じる主人公・高田優の幼少期を演じて、子役のドラマデビュー。

「カインとアベル」は高田総合地所株式会社の社長・高田貴行(高嶋政伸)の長男・隆一(桐谷健太さん)との実力の差を見せつけられ続けていた次男・優(山田涼介さん)が、一人の女性・矢作梓(倉科カナ)との出会いで一念発起し、本来の商才を発揮していくが、梓と隆一の結婚を機に精神のバランスを崩していくという物語です。

岩田琉聖くんは無邪気に兄を慕う優と優秀で父親の愛情を独り占めする兄への嫉妬をわずか10歳で演じ、話題になりました。

2017年には小学館の「小学1年生」のモデルを務めた岩田琉聖くん。

その時のめちゃめちゃ可愛い自己紹介がこちらです!

美少年過ぎる岩田琉聖くん♪

岩田琉聖くんが全国区になったのが「麒麟がくる」です。

「麒麟がくる」で岩田琉聖くんは風間俊介さん演じる徳川家康の幼少期・松平竹千代を演じ、その愛らしさと心を打つ演技で視聴者に強い印象を残しました。

本当に愛くるしいですよね~!

竹千代が初めて登場する第4回の演出を担当した藤並英樹氏は岩田琉聖くんについて

「優しくしてあげたくなるような見た目と雰囲気があって、竹千代にぴったりだと思った」

「求められていることの理解力があって、応じることができる賢い子」

と称賛しています。

確かに大物の風格が既にあります!

「麒麟がくる」に出演した岩田琉聖くんに関するツイートがこちらです。↓

可愛らしさにも演技の巧さにも注目が集まる岩田琉聖くん。

それでは「レンアイ漫画家」でれん役を演じる岩田琉聖くんのこれまでの主な出演作品をご紹介していきましょう。

 

 

レンアイ漫画家れん役の子役の岩田琉聖の出演作品【ドラマ】

レンアイ漫画家最終回ネタバレ結末はハッピーエンド?

2016年・カインとアベル 第1話・第3話(フジテレビ)‐ 

    高田 優(幼少期) 役
2018年・僕らは奇跡でできている(フジテレビ) –

     相河一輝(幼少期) 役
    東野圭吾 手紙(2018年12月19日、テレビ東京)- 

    武島直貴(幼少期) 役
2020年・麒麟がくる(2020年、NHK) ‐ 松平竹千代役
2021年・レンアイ漫画家(2021年4月 – 、フジテレビ) – 刈部レン 役

2018年の高橋一生さん主演のドラマ「僕らは奇跡でできている」では高橋一生さん演じる相河一輝の幼少期を演じました。

「僕らは奇跡でできている」は、子供の頃から生き物の不思議に夢中で浮世離れした相河一輝がひょんな縁から大学で講師を務めることになり、常識はずれなマイペースぶりで周囲を戸惑わせながらも、歯科医・水本育実(榮倉奈々さん)の人生に影響を与えていく・・・というストーリーです。

岩田琉聖さんは、周囲になじめず馬鹿にされることも多く、苦悩していた一輝の幼少期の苦悩を見事に演じました。

高橋一生さんと岩田琉聖さん、どことなく似ていますよね!

同じく2018年の「東野圭吾 手紙」では亀梨和也さん演じる主人公・直貴の幼少期を演じます。

「東野圭吾 手紙」は、強盗殺人犯の兄を持つ弟・直貴の“犯罪者の弟”としての人生と弟の大学進学資金の為に罪を犯した兄・剛志(佐藤隆太さん)とのすれ違う思いを描いた物語。

仲睦まじい頃の兄弟の弟を無邪気に演じ、視聴者の涙を誘いました。

レンアイ漫画家れん役の子役の岩田琉聖の出演作品【映画】

【レンアイ漫画家】二階堂とうご役は眞栄田郷敦で二世俳優!バーの店長役

2017年・ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章- 

    虹村億泰(幼少期) 役
           泥棒役者- 大貫はじめ(幼少期) 役

2017年の山崎賢人さん主演で実写化され話題を呼んだ「ジョジョの奇妙な冒険」では、杜王町で山崎賢人さん演じる東方丈助と激戦を繰り広げる新田真剣佑演じる虹村億泰の幼少期を務めました。

虹村億泰は兄・虹村刑兆(岡田将生さん)を盲目的に尊敬し、服従する役です。

幼少期の無邪気に兄を慕う岩田琉聖くんの演技はラストシーンの悲劇を一層、際立たせました。

同じく2017年の丸山隆平さん主演の「泥棒役者」でも丸山隆平さん演じる大貫はじめの無邪気に絵本を愛する幼少期を印象的に演じました。

「泥棒役者」は市村正親さん、片桐仁さん、高畑充希さんと名優が揃った喜劇映画。

はじめの特徴である「明るい印象」と「どこか寂しげな表情」を短い出演シーンの中で見事に体現した岩田琉聖くん。

瞳が印象的な役者さんですよね~。

デビュー当初からドラマや映画で次々と主役の幼少期を演じてきた岩田琉聖くん。

しかも、どの作品でも素晴らしい評価を得ているのには驚きです!

そんな岩田琉聖くんが「レンアイ漫画家」で演じる“れん”とはどんな役柄なのかをご紹介します。

 

 

レンアイ漫画家でれんとは?9歳で父親を亡くす小学生役

【レンアイ漫画家】刈部純の高校生役は奥平大兼!恋する母など出演作品は?

清一郎の甥・刈部レン(9)

最愛の父を亡くし、叔父の刈部清一郎が引き取ることになった小学生。生まれてすぐ母を失ってから、シングルファーザーだった父・純と二人で暮らしていた。人の気持ちをよく察し、おとなしく、大人びた性格のレンは、清一郎やあいこと生活をするようになり、少しずつその性格にも変化がおきます。一方、レンの存在はコミュニケーションが苦手な清一郎を徐々に変えていくことに・・・。また、レンのおかげであいこは清一郎の本質を知るようになる。

引用元:レンアイ漫画家 公式サイト 

大人びた、大人の顔色を窺うのが上手な少年のようですね・・・。

なんと9歳にして父親を亡くしてしまう、かわいそうな境遇の少年。

清一郎(鈴木亮平さん)とあいこ(吉岡里帆さん)と暮らすうちに子供らしさを取り戻していきそうな展開です。

名立たる俳優陣の幼少期を演じてきた岩田琉聖くんが、どの様なレンを魅せてくれのでしょうか?

 

【刈部清一郎(鈴木亮平さん)】

ペンネーム:刈部まりあ

『少女モーニング」で大ヒット漫画『銀河天使』の連載を続ける天才少女漫画家。人付き合いが苦手の変わり者で、外にでることもほとんどなく、常人には理解できない思考回路を持つ天才。アシスタントもつけず一人きりで、少女漫画の金字塔と呼ばれる『銀河天使』の連載を続けている。しかし、顔出しは一切せず、“刈部まりあ”という女性名のペンネームで正体を隠し、そのプライベートは謎に包まれている。そんなある日、弟の忘れ形見のレンを引き取る羽目になり、孤高の生活が乱れていくことに・・・。

引用元:レンアイ漫画家 公式サイト

かなりの天才、かなりの変わり者のようですね(笑)。

孤高の漫画家・清一郎と大人子供・レンの化学反応がどうなるのか、楽しみですね~♪

【久遠あいこ(吉岡里帆さん)】

夢無し、彼無し、お金無しのアラサーだが、気立てが良くてお人よし、裏表のない性格で人を疑うことを知らずに騙されてしまうことが多い。いつか、運命の“人生の相方”が現れることを夢見ているが、現実は“ダメ男ホイホイ”と呼ばれるほど男運も悪く、30歳を目前にして人生模索中・・・。葬儀屋で働いていたあいこは、初恋の人である刈部純(白石隼人さん)の葬儀で、その兄、清一郎と衝撃的に出会う。

引用元:レンアイ漫画家 公式サイト

衝撃的に清一郎さんと出会うようですが、どの様な出会い方なのでしょうか?

そして、どうやらあいこは、清一郎とレンと3人で暮らし始めるらしいのですが、何故?!でしょう?

初っ端から面白そうな伏線がたくさんあってワクワクが止まりません!

 

 

レンアイ漫画家の主題歌は?

「レンアイ漫画家」の主題歌は佐藤千亜妃の新曲「カタワレ」で、佐藤千亜妃にとって初のドラマ主題歌書き下ろし楽曲です。

配信開始日はドラマの放送開始日と同じ4月8日。

どうぞお楽しみに!

レンアイ漫画家のSNSでの期待の声

最後に「レンアイ漫画家」がどれほど皆さんに期待されているか、SNSの投稿を集めてみました。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次