【レンアイ漫画家】金條まお役の子役は星乃あんな!木南晴夏の姪っ子役

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2021年4月8日より鈴木亮平(すずきりょうへい)さん主演の木曜劇場「レンアイ漫画家」が放送開始となります。

このドラマは鈴木亮平さん演じる仕事一筋で人との関わりを持たず引きこもっている人気恋愛漫画家の刈部清一郎(かりべせいいちろう)が、弟のお葬式で知り合った吉岡里帆さん演じるダメ男ホイホイの崖っぷちアラサー女子久遠あいこ(くおんあいこ)に、仕事のネタの為に疑似恋愛をさせることから始まるラブコメディドラマです。

これまで様々な役を演じてきた鈴木亮平さんが、王道ラブコメディドラマで主演を務めるということで、楽しみにしている視聴者も多いのではないかと思います。

今回片岡愛之助(かたおかあいのすけ)さんや竜星涼(りゅうせいりょう)さん、木南晴夏(きなみはるか)さん等、脇を固める共演者も個性豊かなメンバーで注目されています。

そんな中で紹介するのは金條麻央(きんじょうまお)を演じる子役は星乃あんな(ほしのあんな)ちゃんです。

木南晴夏さん演じる漫画家金條可憐(きんじょうかれん)が溺愛する姪っ子役で登場します。

この記事ではドラマ「レンアイ漫画家」で金條まお役の子役の星乃あんなちゃんについてプロフィールと過去の出演作品を紹介していきます。

また以下より、漫画「レンアイ漫画家」の試し読みができます!

レンアイ漫画家の試し読みはこちらから!

レンアイ漫画家の試し読みはこちらから!

▼今ならドラマ「レンアイ漫画家」フル動画を2週間完全無料で視聴できます▼

「レンアイ漫画家」のオリジナルストーリー『レンアイ格闘家』も期間内は、無料で視聴可能です。

※FODでは、原作漫画もポイントでお得に読むことが可能です!「レンアイ漫画家」はOA後に配信予定です。

※現在映画公開中の「シグナル~長期未解決事件捜査班~」の連ドラ、スペシャル版と原作になった韓国版の「シグナル」も全話期間内無料視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODは、月額料金で見放題で視聴可能です。

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

【田村正和出演作品】

◆ニューヨーク恋物語シリーズ

◆古畑任三郎シリーズ

◆さよなら小津先生

【鈴木亮平出演作品】

◆変態仮面

◆彼岸島

◆宮沢賢治の食卓

【吉岡里帆出演作品】

◆健康で文化的な最低限度の生活

◆メディカルチーム レディダヴィンチの診断

【月ドラマ出演中の竹野内豊出演作品】

◆イチケイのカラス

◆ビーチボーイズ

◆できちゃった結婚

◆素敵な選TAXI

◆氷の世界

◆BOSS

◆WITH LOVE

◆人間の証明

◆グッドパートナー 無敵の弁護士

その他にも

◆「北の国から」シリーズ(連ドラ版、初恋・帰郷など)

◆日本版「知ってるワイフ」及びスピンオフ「知ってるシノハラ」

◆韓国版「知ってるワイフ」

2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」

◆「リカ」「リカ リバース」

◆その女、ジルバ

◆青のSP スクールポリス

◆監察医朝顔

◆姉ちゃんの恋人

◆ルパンの娘シリーズ

◆さくらの親子丼

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

◆逃走中

◆戦闘中

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※本ページの情報は2021年5月10日時点のものです。最新の配信状況はFOD公式サイトにてご確認ください。

目次

【レンアイ漫画家】金條まお役の子役は星乃あんな!木南晴夏の姪っ子役

レンアイ漫画家最終回ネタバレ結末はハッピーエンド?

以下は第1話のあらすじです。

久遠あいこ(吉岡里帆)が働く『あかり葬祭』では、若くして亡くなった刈部純(白石隼也)の葬儀が営まれていた。 純は、あいこの高校時代の初恋相手。 あいこは先輩社員から純の忘れ形見の息子、レン(岩田琉聖)の面倒を見るよう指示される。 母親もいないため、レンは突然ひとりになってしまっていたのだ。あいこがレンに挨拶をしていると、黒のパーカーでフードを被った大柄な男がやって来る。 あいこがレンに誰かと尋ねると、伯父だと答えた。純の兄、刈部清一郎(鈴木亮平)だった。 葬儀にそぐわないその風体に、親戚たちは変人にレンが育てられるのか?と呆れている。あいこが、そんな声を聞いているとレンがいなくなった。

高所にいるレンを見つけたあいこは、その姿に純を重ねる。あいこは高校時代に純に何回も告白して交際してもらったことなどをレンに話し、思わず涙目に。 そんなあいこに、レンがハンカチを渡そうと放ると、いつの間にか現れた清一郎がキャッチした。 驚くあいこに、清一郎は「レンアイしろ!」と言い放って詰め寄る。あいこは思わず清一郎を突き飛ばしてしまった。頭を打ってうずくまる清一郎だが…。

清一郎にケガをさせたことが原因で葬儀社を解雇されてしまったあいこ。職探しも難航する中、アパートに戻ると、不審な男がいた。 出版社の向後達也(片岡愛之助)と名乗る男は、あいこに仕事を依頼したいと持ちかけ、ある豪邸に連れて行く。 そこであいこを迎えたのはなんと葬儀場で突き飛ばした男・清一郎だった。清一郎は正体を隠して大ヒット漫画「銀河天使」の連載を続ける人気少女漫画家だという。 その漫画のネタのために疑似恋愛のミッションを依頼されたあいこは…。

引用元:公式サイト

鈴木亮平さんが演じるのは「刈部まりあ」のペンネームで恋愛漫画を描いている売れっ子漫画家刈部清一郎です。

刈部まりあの清一郎は顔出しをせずプライベートは一切明かさない謎に包まれた漫画家ですが、その正体は人付き合いが苦手な変人で、引きこもって漫画を描いている男性です。

漫画の才能は天才的だけど、偏屈で変わり者という人物です。

ある時シングルファザーで息子を育てていた清一郎の弟が亡くなり、清一郎は岩田琉聖(いわたりゅうせい)くん演じる弟の息子刈部レン(かりべれん)を引き取ることになります。

その弟のお葬式で清一郎は吉岡里帆さん演じる久遠あいこと出会います。

2人の出会いは最悪で、しかも清一郎のせいで無職となってしまったあいこですが、どういう訳か清一郎から「疑似恋愛をしてくれ」という仕事の依頼を受けます。

それは清一郎が漫画のネタの為に、あいこに疑似恋愛をさせ、恋愛ミッションを課してリアルな体験取材をさせようというものでした。

職を失ったあいこは依頼を受け清一郎の恋愛ミッションをこなしていきます。

しかし無理難題の多い恋愛ミッションにあいこは反発し2人はぶつかりあっていきますが、そんな中で2人の関係にも変化が…。

愛を知らない漫画家と、愛に迷うアラサー女子が出会い展開していくラブストーリーに注目です。

そんな「レンアイ漫画家」の中で星乃あんなちゃんが演じるのは金條麻央です。

麻央は木南晴夏さん演じるまりあのライバルの漫画家金條可憐の姪っ子で、可憐には溺愛されています。

しかも、子供にして、少女漫画家として活躍しているんです。

そして清一郎の甥であるレンの同級生でもあります。

レンとはお互い気になる存在のようで、もしかしたら淡い恋に発展するかもしれません。

レンや清一郎とどのように関わってくるのかとても楽しみですね。

それでは次に演じる星乃あんなちゃんについて紹介していきます。

 

 

【レンアイ漫画家】金條まお役の子役の星乃あんなのプロフィールは?

レンアイ漫画家ネタバレ!原作あらすじキャストまとめ

星乃あんな

DATE OF BIRTH 2009年11月1日
SIZE T144
HOBBY 読書、アクセサリー作り、鉱物集め
SPECIAL SKILL クラシックバレエ、HIPHOP
BIRTHPLACE 千葉県

引用元:公式サイト

星乃あんなちゃんは現在11歳の子役の女優・モデルです。

4月から小学校6年生になったようですね。

クラッシックバレエが特技ということで、ツイッターでもこんなご報告が。

高橋メアリージュン(たかはしめありーじゅん)さんや益若つばさ(ますわかつばさ)さんが所属するエイジアプロモーションに所属しています。

星乃あんなちゃんは5歳の時にスカウトされたことがきっかけで芸能界入りし、広告やCMなどでキッズモデルとして活動していました。

小学校低学年の女の子の人気雑誌「ぷっちぐみ」で専属モデル

そして、2017年に人気少女ファッション雑誌「ぷっちぐみ」のぷっちモデルオーディションに合格し、専属のぷっちモデルとなります。

「ぷっちぐみ」とは、小学1・2・3年生の女のコがターゲットの雑誌です。

当時は田中あんな(たなかあんな)名義で活動していました。

上記は、数年前ですが、かわいい!!!

小学生の女の子の人気雑誌「ニコ☆プチ」のモデルオーディションでグランプリ!

そして2019年には雑誌「ニコ☆プチ」の第8回ニコプチモデルオーディションでグランプリを獲得し、現在も専属モデルのプチモとして活動しています。

事務所移籍に伴い芸名をあんな変え、2021年2月からは現在の芸名星乃あんなになっています。

女優としての活動はまだ浅く、モデルをメインにこれまで活動してきています。

「ニコ☆プチ」愛読者の小学生女子からの人気も高く、小学生とは思えないほど大人っぽいキュートなルックスと頬っぺたのほくろがトレードマークです。

確かに、かわいいし大人っぽい♪

公式のツイッターアカウントを持っていて、Tiktokでもかわいい動画を配信してくれています♪ぜひチェックしてみてください。

女優デビューしたばかりの有望な新人さん♪

今回ドラマ出演は2回目となります。

「レンアイ漫画家」で演じるのは可憐の姪っ子でレンの同級生金條麻央です。

実年齢は11歳ですが、演じる麻央は9歳なのでかなり大人っぽく見えます。

可憐との関係やレンとの恋の行方などが注目されています

今回の出演を機にもっと子役としてドラマの出演を増やしていってほしいですね。

とても将来有望な女優の卵だと思います。

 

 

【レンアイ漫画家】金條まお役の子役星乃あんなはテセウスの船に出演

レンアイ漫画家は全何話まで?最終回はいつ?

それでは星乃あんなちゃんのこれまで出演した作品を紹介します。

テレビドラマ
テセウスの船(2020年)

星乃あんなちゃんは「レンアイ漫画家」が2作目のドラマ出演となり、これまで出演したのはデビュー作である2020年放送の「テセウスの船」のみです。

演じたのは音臼小学校の5年生三島明音(みしまあかね)です。

三島医院の娘でクラスの中心人物的存在という役柄でした。

竜星涼さん演じる新聞配達員の長谷川翼(はせがわつばさ)に面倒を見てもらっている少女で、翼をのことを慕っていましたがそのため事件に巻き込まれてしまう少女役でした。

今回また竜星涼さんと共演となりますが、あまり関わりのない役なのでもしかしたら共演シーンはないかもしれませんね。

今回2度目のドラマ出演なので、結果を残せば今後本格的に子役女優として活躍できると思います。

2度目のドラマ出演となる星乃あんなちゃんの演技に期待です。

【レンアイ漫画家】金條まお役の子役は星乃あんなまとめ

レンアイ漫画家れん役の子役は岩田琉聖!麒麟がくるなど出演作品は?

「レンアイ漫画家」で金條麻央役を演じるのは、キッズモデルとして人気の子役星乃あんなちゃんです。

漫画家可憐を叔母に持ち、レンの同級生で気になる存在という役どころです。

レンとの関係も気になりますし、ストーリーにどのように関わってくるのかも注目です。

今後人気となりそうな子役なのでぜひ今のうちからチェックしてみてください。

「レンアイ漫画家」は4月8日より放送開始です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次