ナイトドクターの年齢設定は?実年齢差も

6月21日よりスタートする新フジテレビ月9ドラマは波瑠(はる)さん主演の「ナイト・ドクター」です。

このドラマは昼夜完全交代制を試験的に導入した病院を舞台に、ナイトドクターとして働き命と向き合いながら成長していく若い医師達の姿を描いた医療ドラマです。

波瑠さんが演じるのは主人公のナイトドクター朝倉美月(あさくらみつき)で、美月は同じくナイトドクターとして働く4人の同僚がいます。

他にも「ナイト・ドクター」には美月の彼氏や病院関係者などキャストが登場します。

そこで気になるのは登場する人物のそれぞれ年齢設定と実年齢です。

個性豊かで豪華なキャストが登場する今作ですが、メインキャストと他のキャストは何歳の役を演じるのでしょうか。

この記事では新月9ドラマ「ナイト・ドクター」のキャストの年齢設定や実年齢や、年齢設定についてまとめてみました。

▼今ならドラマ「ナイトドクター」の動画を2週間完全無料で視聴できます▼

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODは、2週間以内に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

※「世にも奇妙な物語2021夏の特別編」の「デジャヴ」「三途の川アウトレット」「あと15秒で死ぬ」「成る」

◆木村拓哉作品 映画「マスカレードホテル」、HERO、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」も期間内、無料視聴可能です!

・推しの王子様【スピンオフ「ぼくの推しは王子様」も】

・ナイトドクター

・彼女はキレイだった(日本版と韓国版の全話)

・コールドゲーム

【田中圭出演】

◆不倫食堂

◆民衆の敵

◆アンサングシンデレラ

◆健康で文化的な最低限度の生活

【沢村一樹さん出演作品】

◆絶対零度シリーズ

◆DOCTORS最強の名医

その他にも

◆イチケイのカラス

◆レンアイ漫画家

◆最高のオバハン 中島ハルコ

◆大豆田とわ子と三人の夫

◆「北の国から」シリーズ(連ドラ版、初恋・帰郷など)

◆日本版「知ってるワイフ」及びスピンオフ「知ってるシノハラ」

◆韓国版「知ってるワイフ」

2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」

◆「リカ」「リカ リバース」

◆その女、ジルバ

◆青のSP スクールポリス

◆監察医朝顔

◆姉ちゃんの恋人

◆ルパンの娘シリーズ

◆さくらの親子丼

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

◆逃走中

◆戦闘中

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※本ページの情報は2021年8月20日時点のものです。最新の配信状況はFOD公式サイトにてご確認ください。

目次

ナイトドクター年齢設定が気になるストーリーは?

ナイトドクターネタバレ!原作あらすじ脚本家まとめ

「ナイト・ドクター」は6月21日にスタートするフジテレビ月9ドラマです。

ドラマの舞台は昼夜完全交代制を試験的に導入した柏桜会あさひ海浜医院です。

あさひ海浜病院では「365日24時間どんな患者も断らない医療」を掲げ、夜間救急専門のチーム「ナイト・ドクター」を設立することになります。

そこで働く夜間救急専門の医師ナイトドクターにスポットを当て、個性豊かな若い医師たちが命と向き合いながら成長していく姿を描いていきます。

波瑠さん演じるのは主人公の朝倉美月です。

「いつでも、どんな患者でも絶対に受け入れる」という信念を持つ美月は、ナイトドクターの募集を見て自ら志願してやってきます。

そこで美月の他に集められたのは4人の若い医師達。

田中圭(たなかけい)さんが演じるのは以前美月と同じ救急にいたクールでドライな先輩医師成瀬暁人(なるせあきと)。

岸優太(きしゆうた)さんが演じるのは病気の妹の為に医師になるも強い信念が持てない深澤新(ふかざわあらた)。

北村匠海(きたむらたくみ)さんが演じるのは明るく人懐っこいムードメーカーだけど心に影を抱える桜庭瞬(さくらばしゅん)。

岡崎紗絵(おかざきさえ)さん演じるのは優秀な医師で仕事もプライベートも全力に生きる高岡幸保(たかおか ゆきほ)。

様々な事情で集められた5人ですが、そんな中美月は自分の理想とかけ離れた現実に直面していきます。

しかし持ち前の負けず嫌いと情熱と優しさで、その行動は周りの医師達の意識も変えていきます。

「ナイト・ドクター」は過酷な状況の中、主人公の美月が個性豊かな同僚たちとともに絆を深め、命と向き合いながら成長していく医療ドラマとなっています。

脇を固めるキャストも実力派揃いの超豪華で話題となっています。

それではそんなキャスト陣の役の年齢設定と実年齢について紹介していきます。

ナイトドクター年齢設定とキャストの実年齢差は?【柏桜会あさひ海浜病院】

ナイトドクター全何話まで?最終回はいつ?

朝倉美月(年齢設定 29歳):波瑠(29歳)

負けず嫌いで行動力があり歯に衣着せぬ性格。救命への思いも強い。

引用元:公式サイト

主人公美月の年齢設定は29歳で、実年齢も同い年の波瑠さんが演じます。

波瑠さんは今回フジテレビ月9ドラマ初出演にして、主演を務めます。

演じる美月は救命に対して誰よりも熱い思いを持っている熱い医師です。

29歳というと仕事のことや、プライベートでは恋愛や結婚にも悩む時期で、ドラマでもそんな美月の姿が描かれるようです。

同年齢の波瑠さんが演じるということでとてもリアルになりそうですね。

成瀬暁人(年齢設定 35歳):田中圭(36歳)

以前美月と同じ救命にいた先輩医師。クールでドライな現実主義者

成瀬暁人は35歳という年齢設定で、演じる田中圭さんは現在35歳です。

田中圭さんは昨年放送出演した「キワドい2人-K2- 池袋署刑事課 神崎・黒木」と「先生を消す方程式。」35歳の役を演じており、最近は30台半ばの役が多いんですね。

演じる成瀬はドライな現実主義者で自分にも他人にも厳しい先輩医師ですが、そのようになったのには過去のある経験が影響しています。

「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」で演じたようなツンツンした先輩キャラのようです。

ドラマや映画に引っ張りだこの田中圭さんがどのように演じるのかとても楽しみです。

深澤新(年齢設定 27歳):岸優太(25歳)

研修医あがりの元・内科医。病気がちが妹のために医者になった。

美月の同僚深澤新の年齢設定は27歳で、演じる岸優太さんは現在25歳です。

ジャニーズの人気アイドル「King & Princeの」のメンバーでリーダーでもある岸優太さんが月9ドラマ初出演で、初めて医師の役を演じます。

演じる深澤は早くに両親を亡くし、病気がちの妹の面倒を1人で見ており、妹の為に医師になった家族思いの人物です。

内科医として働いていた深澤は救急では絶対に働きたくないと思っていましたが、院長に誘われナイトドクターになることに。

深澤が美月や他の同僚とどのように関係を深めていくのか注目です。

桜庭瞬(年齢設定 26歳):北村匠海(23歳)

研修医あがりの医者。いつも元気なチームのムードメーカー的存在。

同僚の桜庭瞬の年齢設定は26歳で、演じる北村匠海さんは現在23歳です。

子役から活動しており、20代半ばの役を演じることも多い北村匠海さんですが、まだ23歳ということに驚きです。

演じる桜庭は明るく人懐っこいムードメーカー的存在ですが、救急の経験がなく初めての現場に戸惑ってしまいます。

救急医志望なのに現場に今まで現場に立たなかったのは、明るい表情の裏に抱える問題が影響しているようです。

果たして桜庭が抱える心の闇とは何なのでしょうか。

高岡幸保(年齢設定 26歳):岡崎紗絵(25歳)

頭の回転が速く、医師としての責任感があり、私生活も手を抜かない。

高岡幸保の年齢設定は26歳で、演じる岡崎紗絵さんは現在25歳です。

今年26歳になる年なので、幸保とほぼ同い年ですね。

岡崎紗絵さんは「アライブ がん専門医のカルテ」でも研修医役を演じておりハマっていました。

演じる幸保は医師として優秀で、仕事もプライベートも全力でありたいと思っている人物です。

ハイスペックの彼氏を持ち、地位や名誉にこだわりを持つ彼女にも心に抱える葛藤があるようです。

本郷亨(年齢設定 52歳):沢村一樹(53歳)

美月らの指導医。ニューヨークで夜間勤務専門の救急医をしていた。

ナイトドクターの指導医本郷亨(ほんごうとおる)の年齢設定は52歳で、演じる沢村一樹(さわむらいっき)さんは現在53歳です。

これまで医師役を演じる機会が多かった沢村一樹さんが、今回は時には部下に突き放すような言い方をする厳しく偏屈な指導医を演じます。

日勤の医師とも対立していくようです。

厳しく怖い本郷ですが、その奥には救急に対する思いや経験に基づいた自身の考えがあるようです。

月9ドラマ「絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜」で主演を務めた時には物腰の柔らかい人物でしたが、今回は笑顔を封印して怖い上司役を演じます。

根岸進次郎(年齢設定 27歳):一ノ瀬颯(24歳)

日勤の医師。当直がなくなり、生き生きと働く。

日勤の医師根岸進次郎(ねぎししんじろう)の年齢設定は27歳で、演じる一ノ瀬颯さんは現在24歳です。

一ノ瀬颯さんが今回演じるのは実年齢より少し年上の医師の役で、月9ドラマ初出演となります。

根岸は深澤の同期の日勤の医師で。ナイトドクターの新設により当直がなくなり生き生きと働くようになります。

日勤の医師こそ一流で優秀と思っており、ナイトドクターになった深澤のことを憐れんでいます。

昼間担当の医師としてナイトドクターたちとどのように関わっていくのか注目です。

益田舞子(年齢設定 38歳):野呂佳代(37歳)

看護師。ナイト・ドクターをサポートする。

看護師益田舞子(ますだまいこ)の年齢設定は38歳で、演じる野呂佳代(のろかよ)さんは現在37歳です。

AKB48、SDN48でアイドルとして活動していた野呂佳代さんももう37歳なんですね。

演じる舞子はナイトドクターを支える看護師で、年齢設定からしてベテランで安定感のある頼れる看護師という感じだと思います。

バラエティのイメージが強い野呂佳代さんですが、アイドルデビュー前の10代のころは女優として活動していました。

演じる舞子がどのようにナイトドクターを支えていくのか楽しみです。

新村風太(年齢設定 22歳):櫻井海音(20歳)

看護師。ナイト・ドクターを見て影響を受ける。

看護師の新村風太(にいむらふうた)の年齢設定は22歳で、演じる櫻井海音(さくらいかいと)さんは現在20歳です。

撮影中に誕生日を迎えており、20歳になったばかりです。

初の民放ドラマレギュラー出演で、月9デビューとなります。

演じる新村は看護師としてナイトドクターに関わっていく中で自分も変わっていこうとする若手の看護師です。

先輩看護師である舞子との掛け合いにも注目です。

嘉島征規(年齢設定 52歳):梶原善(55歳)

救命救急センターのセンター長。美月らと衝突。

救命救急センターのセンター長嘉島征規(かしままさのり)の年齢設定は52歳で、演じる梶原善さんは現在55歳です。

これまで様々な作品に出演し、名バイプレイヤーとして知られる梶原善さんが8年ぶりに月9ドラマに出演します。

演じる嘉島は夜間で受け入れた患者を昼間に引き継ぐので、日勤の医師に負担をかけないのがナイト・ドクターの仕事という認識を持っています。

ナイトドクターとは度々ぶつかり、特に本郷とは対峙していくことになります。

梶原善さんの名演に期待です。

八雲徳人(年齢設定 70歳):小野武彦(78歳)

ナイト・ドクターの新設を会議で提案した院長。

院長八雲徳人(やぐものりひと)の年齢設定は70歳で、演じる小野武彦(おのたけひこ)さんは現在78歳です。

名俳優小野武彦さん、もう80歳近いなんて驚きです。

ナイトドクターの立ち上げ人で、本郷をニューヨークから無理やり呼び戻しています。

思い切った働き方改革を導入したのには何か目的があってのことでしょうか。

今回年齢設定に一番実年齢との差がありますが、そんなことを感じさせない若々しい演技力でドラマを盛り上げてくれそうです。

桜庭麗子(年齢設定 52歳):真矢ミキ(57歳)

「柏桜会」会長。ナイト・ドクターを警戒する。

会長の桜庭麗子(さくらばれいこ)の年齢設定は52歳で、演じる真矢ミキ(まやみき)さんは現在57歳です。

本郷、嘉島と52歳の年齢の人物が多い中、同じ年を演じる中で真矢ミキさんが一番年上なんですね。

演じる麗子は柏桜会の会長で、ナイトドクターを警戒している人物です。

ナイトドクターの桜庭の母親でその親子関係にも注目です。

麗子がナイトドクターを警戒するのには、新プロジェクトだからということの他にも何か理由があるようです。

ナイトドクター年齢設定とキャストの実年齢差は?【その他】

【ナイトドクター】スタートが早い6月なのはなぜ?オリンピック?

深澤心美(年齢設定 16歳):原菜乃華(17歳)

深澤の妹。生まれつき身体が弱く、通院中。

ナイトドクター深澤の妹深澤心美(ふかざわここみ)の年齢設定は16歳で演じる原菜乃華さんは現在17歳です。

原菜乃華さんは今回オーディションで役を射止めたそうです。

演じる心美は早くに親を亡くし深澤とともに寮に住んでおり、身体が弱くあさひ海浜病院に通院しています。

深澤が医師を志すきっかけにもなった存在です。

16歳らしい可愛らしさを持ちながら、常に病気と隣り合わせでたくましく生きる少女を演じます。

岡本勇馬(年齢設定 16歳):宮世琉弥(17歳)

心美の彼氏。深澤に隠れながら交際している。

心美の彼氏岡本勇馬(おかもとゆうま)の年齢設定は16歳で、演じる宮世琉弥さんは17歳です。

宮世琉弥さんもオーディションで抜擢されており、同級生カップルの2人は実年齢も同級生です。

演じる勇馬は深澤に隠れて心美と付き合っていますが、心美の身体が弱いことを知りません。

そんな中デートに出かけた先で、心美の体調に異変が…。

勇馬は心美の病気とどのように向き合っていくのか、若い2人のカップルにも注目です。

佐野大輔(年齢設定 29歳): 戸塚純貴(28歳)

この投稿をInstagramで見る

戸塚純貴(@junki_tozuka)がシェアした投稿

美月の彼氏。彼女が夜間に働くことに懐疑的。

美月の彼氏佐野大輔(さのだいすけ)の年齢設定は29歳で、演じる戸塚純貴さんは28歳です。

7月に29歳になるので役柄と同い年で、役でも実年齢でも波瑠さんと同級生です。

演じる大輔は美月の彼氏で、結婚も真剣に考えている為、ナイトドクターとして働くことで夜に会えなくなることから夜間に働くことには否定的です。

すれ違いが多くなった2人の関係も徐々に変わっていきます。

果たして美月は恋と仕事と両立していくことができるのか、それともすれ違ったまま2人の関係は終わってしまうのでしょうか。

青山北斗(年齢設定 36歳):竹財輝之助(41歳)

幸保の彼氏。複数店舗のレストランの経営者。

幸保の彼氏青山北斗(あおやまほくと)の年齢設定は36歳で、演じる竹財輝之助(たけざいてるのすけ)さんは現在41歳です。

若く見えるので、若めの年齢設定でも違和感がありませんよね。

演じる青山は幸保の彼氏で若くして複数店舗のレストランを展開するやり手の経営者です。

高学歴、高収入、イケメンという高スペックの男性で、幸保はそんな青山に好かれる為にプライベートの自身も輝かせようとします。

美男美女のカップルは目の保養になりそうで楽しみですね。

ナイトドクターの年齢設定は?実年齢差もまとめ

着飾る恋には理由があって年齢設定とキャストの実年齢差は?

新月9ドラマ「ナイトドクター」の年齢設定とキャストの年齢設定について紹介していきました。

それほど相違ある年齢差はなく、視聴者も違和感なく見られるのではないかと思います。

個性豊かな訳アリ医師達がどのように成長し、命と向き合っていくのか。

夜間救急にスポットを当てた新しい医療ドラマとして、その内容に注目が集まっています。

月9ドラマ「ナイト・ドクター」は6月21日放送スタートです。

 

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる