着飾る恋には理由があって年齢設定とキャストの実年齢差は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

川口春奈(かわぐちはるな)さんが主演を務めるTBSの火曜ドラマ「着飾る恋には理由があって(きかざるこいにはりゆうがあって)」が現在放送中です。

このドラマはインテリアメーカーの広報で働く川口春奈さん演じる着飾る女真柴くるみ(ましばくるみ)と横浜流星(よこはまりゅうせい)さん演じるミニマリストの藤野駿(ふじのしゅん)が1つ屋根の下で繰り広げる恋愛模様を描いたうちキュンラブストーリーです。

第1話でくるみは住む場所を失い、駿の他個性豊かなルームメイトと一緒に5人でルームシェアをしています。

価値観も性格も年齢も違う5人がお互い理解をしながら生活を送っていく姿もみどころです。

ここで気になるのはそれぞれの年齢です。

くるみや駿、ルームメイトのキャストの年齢設定は何歳なのでしょうか?

またくるみの働くインテリアメーカー「el Arco Iris(エル・アルコ・イリス)」の同僚など、くるみの関係者の年齢設定も気になりますよね。

この記事ではドラマ「着飾る恋には理由があって」のキャストの年齢設定や実年齢や、年齢設定についてまとめてみました。

▲今なら「着飾る恋には理由があって」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

※オリジナルストーリー「着飾らない恋には理由があって」も期間内無料視聴できます!

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

以下の作品も見放題で視聴可能です。

【横浜流星出演作品】

・兄友

・初めて恋をした日に読む話

・LDK

・虹色デイズ

・JKは雪女

【川口春奈出演作品】

・夫のカノジョ

・一週間フレンズ

・好きっていいなよ

その他にも

◆珈琲いかがでしょう

◆リコカツ

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆池袋ウエストゲートパーク

◆タイガー&ドラゴン

◆うぬぼれ刑事

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆この恋あたためますか

◆義母と娘のブルース

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆共演NG

◆危険なビーナス

◆恋する母たち

◆凪のお暇

◆逃亡者(江口洋介主演)

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

着飾る恋には理由があって年齢設定が気になるストーリーは?

着飾る恋には理由があってネタバレ!原作あらすじ脚本家キャスト

川口春奈さんが演じる主人公の真柴くるみはインテリアメーカー「el Arco Iris」に広報担当として勤務しています。

広報のPR活動として始めたSNSには約10万人のフォロワーおり、人気インフルエンサーとして若い女性を中心に絶大な人気を集めています。

多くのフォロワーや会社、そして向井理(むかいおさむ)さん演じる想いを寄せる社長葉山祥吾(はやま しょうご)の為に自分自身を着飾り、それを鎧として自分の場所を得ていきます。

そんなくるみは日々の業務に追われ住んでいたマンションの契約更新を怠り住む場所を失ってしまいます。

困ったくるみが夏川結衣(なつかわゆい)さん演じる唯一の女友達である早乙女香子(さおとめこうこ)に相談すると、香子の所有する高級マンションでルームシェアをさせてもらえることに。

そこで出会ったのは横浜流星さん演じるキッチンカーを営業する料理人の藤野駿です。

シンプルな生活を好むミニマリストで、くるみとは全く正反対の価値観を持つ人物です。

その他にも丸山隆平(まるやまりゅうへい)さん演じるオンラインカウンセラーの寺井陽人(てらいはると)と中村アン(なかむらあん)さん演じるアーティストの卵羽瀬彩夏(はせあやか)、5人で共同生活を送ることになります。

最初はお互い価値観や性格の違いが理解できず、衝突するくるみと駿ですがだんだん2人は惹かれていくことに。

しかし想いが通じ合ってからも価値観の違いからすれ違い始めることになります。

正反対のくるみと駿の恋模様、そしてタイプの違った5人が1つ屋根の下で繰り広げる生活を描いたうちキュンラブストーリードラマです。

それぞれ価値観の違った人たちが繰り広げる人間模様や友情に注目のストーリーです。

それでは「着飾る恋には理由があって」に登場する個性豊かなキャストの年齢設定と実年齢を次に紹介していきます。

 

 

着飾る恋には理由があって年齢設定とキャストの実年齢差は?【シェアハウス編】

着飾る恋には理由があって最終回はいつ?全何話まで? 

それでは「着飾る恋には理由があって」の登場人物の年齢設定と演じる役者の実年齢を紹介していきます。

真柴くるみ(年齢設定 27歳):川口春奈(26歳)」

インテリアメーカー「el Arco Iris」(エル・アルコ・イリス)の広報課社員。デザインの専門学校を卒業後、憧れの「el Arco Iris」に入社。プレスリリースやメルマガの作成、メディアの取材対応、広告宣伝のPR活動を担当。会社に貢献したいと宣伝を兼ねて始めたSNSでは、5年間毎日1日3回の更新を欠かさず、10万人近くのフォロワーを持ち、インフルエンサーとしても活躍。会社のため、フォロワーのため、そして7年間想いを寄せる葉山社長のために、“憧れの存在”であり続けようと背伸びする日々。

引用元:公式サイト

主人公のくるみは第1話で誕生日を迎え27歳になっており、川口春奈さん自身も次の誕生日で27歳になるのでほぼ同年齢の設定です。

中学生の時から芸能活動をしている川口春奈さんももう26歳なんですね。

くるみの年齢である27歳というのは仕事も責任ある立場を任されてバリバリ働いているような年代なので、同年代の人は主人公のくるみに共感するところもたくさんあるのではないでしょうか。

着飾って自分を武装しながらも前向きに頑張るくるみはなんだか応援したくなる主人公です。

同年齢の川口春奈さんが演じることで違和感がなく、感情移入しやすくなっていると思います。

藤野駿(年齢設定 26歳):横浜流星(24歳)

こだわりのカレー1品で勝負しているキッチンカー「Fuji Bal」(フジバル)の店主。自由気ままに好きなときだけ営業している。雨の日は仕事をしない日もあるし、純利益が10万円稼げれば営業しない。土日と夜はきっちり休み、オンとオフをきちんと分ける生活をしている。色々なものにこだわりが強く、これと決めたものだけを愛用し、シンプルな生活を追求する超マイペースなミニマリスト。

引用元:公式サイト

駿の年齢設定は26歳で演じる横浜流星さんは現在24歳です。

実年齢では川口春奈さんより2歳年下なんですね。

少し前は映画で高校生役を演じることも多かった横浜流星さんですが、最近はドラマでは20代半ばくらいを演じることが多くなってきています。

ここ最近かなり大人っぽくなりましたよね。

ドラマでは駿のペースにくるみがいつも巻き込まれている感じなので実際は2歳年下というようには見えませんね。

早乙女香子(年齢設定 50歳):夏川結衣(52歳)

マンションの家主。真柴の唯一の女友達で、売れっ子フードスタイリスト。料理の腕のみならず、培った企画力でレストランや機内食のプロデュースも務め、CMなどの撮影現場でも腕をふるう。私生活では、1年前に離婚。晴れてバツイチとなり、人生を盛り返すために、ロータス島へ1年間の語学留学を決意。留学している間、若者に格安で部屋を貸すことを思いつく。

引用元:公式サイト

早乙女香子の年齢設定は50歳で演じる夏川結衣さんの実年齢は50歳です。

くるみの唯一の友人であり人気フードスタイリスト、高級マンションを所有し自身は海外留学を計画するという人生を謳歌している女性です。

夏川結衣さんは最近はお母さん役などを演じることも多いですが、50代とは思えないキレイさですね。

こちらも年齢設定にそれほど相違がないので違和感なく見れます。

寺井陽人(年齢設定 36歳):丸山隆平(37歳)

駿のはとこ。オンラインカウンセラーとして24時間悩み相談を請け負っている。大学卒業後、東京の有名病院で勤務医として働いていたが、息苦しさに疑問を感じ、もっと患者を深く理解したい、きちんと時間をかけたいという想いから、32歳のときに退職。ストレスに悩まされる現代人の生きづらさに向き合いたいと、オンラインでのカウンセリングを始める。

引用元:公式サイト

寺井陽人は36歳という設定で、演じる丸山隆平さんは現在37歳です。

丸山隆平さんは関ジャニ∞のメンバーでアイドルとして活動しているのでもっと若いと思っていましたが、もうアラフォー近い年齢なんですね。

俳優としてはコミカルな役を演じることが多いですが、今回は穏やかで周囲に気を使えるようなお兄さん的キャラを演じています。

同居人の中でも香子の次に年長という役どころです。

羽瀬彩夏(年齢設定 33歳):中村アン(33歳)

近所の高級スーパーでデリバリーのバイトをする傍ら、現代アートの絵画やオブジェを作るアーティストの卵。自力で個展を開いたり、オンラインのアートギャラリーに作品を掲載するも、生計を立てるまでには至らない。食材配達で知り合った香子に生活苦を知られ、ルームシェアに誘われた。食べることも寝ることも忘れて作業に没頭する。

引用元:公式サイト

羽瀬彩夏の年齢設定は33歳で、演じる中村アンさんも33歳です。

これまで色気のあるキャラやキャリアウーマンの役などを演じるイメージがあった中村アンさんですが、今回は今まで演じたキャラとはまた違ったタイプの役ですね。

髪の毛をバッサリ切ったのも驚きでした。

実年齢と同級生ということでしっくりくるし、本人も演じやすいのではないかと思います。

着飾る恋には理由があって年齢設定とキャストの実年齢差は?【会社編】

今度はくるみの会社の同僚のキャストの年齢設定です。

茅野七海(年齢設定 24歳):山下美月(21歳)

「el Arco Iris」広報課社員。短大卒の入社3年目。真柴の良き後輩。しっかり者で、文章力が高く公式文書を書くのが得意。仕事のできる先輩を見て、勝手に自信喪失する後ろ向き女子だが、そんな素振りはおくびにも出さない。一見、低温に見えるが、内に秘める想いは熱い。

引用元:公式サイト

くるみの後輩である茅野七海(かやのななみ)の年齢設定は24歳で、演じる山下美月(やましたみづき)さんは現在21歳です。

乃木坂46のメンバーとして活動しながら、モデル女優としても活躍する山下美月さん。

女優としては昨年は「映像研には手を出すな!」で女子高生役を演じているので、今回今まで演じてきた中で一番年上の役なのではないかと思います。

しっかり者だけど熱意や感情が表に出にくい「低温女子」役を好演しています。

少し年上の役を演じるようになれば、今後女優としての幅も広がっていきそうですね。

秋葉亮(年齢設定 23歳):高橋文哉(20歳)

「el Arco Iris」広報課社員。大卒の入社1年目。いつもニコニコして笑顔の絶えない癒し系男子。女子社員から可愛がられているが、今まで恋愛運がなく自己評価が低い。うっかりミスも多く手を焼かせることもあるが、土壇場で突破力を発揮し逆転ホームランを打ったりする。

引用元:公式サイト

広報課の新入社員秋葉亮(あきばりょう)の年齢設定は23歳で、演じる高橋文哉(たかはしふみや)さんは現在20歳です。

2019年に仮面ライダーで俳優デビューして現在人気上昇中の高橋文哉さんですが、仮面ライダー以外でこれまで演じた役は高校生役だけで、普通の会社員役を演じるのは初めてです。

実年齢より3歳年上ですは、ほっとけない新入社員役がハマっています。

癒し系男子役で、視聴者から「可愛い!」と絶賛されているので、今後ますます人気が出そうです。

葉山祥吾(年齢設定 40歳):向井理(39歳)

「el Arco Iris」元代表取締役社長。交換留学でスウェーデンに行った時、北欧ならではのインテリア雑貨に興味を持ち、大学卒業後、細貝とともに「el Arco Iris」を立ち上げる。店舗を持たず通信販売事業を展開し、自らも“若手社長”としてメディアに打って出たこともあり、経営が軌道に乗る。やりたいと思ったことは即実行タイプ。私生活では、30歳のときに結婚するも、3年ほどで離婚。

引用元:公式サイト

くるみが想いを寄せていた元社長葉山祥吾の年齢設定は40歳で、演じる向井理さんの実年齢は39歳です。

くるみは一回り年上の男性に恋をしていたということですね。

向井理さんがもう40歳近いということにびっくりですが、様々な役を演じてきて貫禄や大人の色気がついてきていますね。

いきなり会社を辞めくるみの前から姿を消した葉山ですが、今後再登場して三角関係になりそうな予感です。

着飾る恋には理由があって年齢設定とキャストの実年齢差は?【その他シェアハウスの関係者】

福本葉菜(年齢設定 25歳):山本千尋(24歳)

駿の元彼女。駿がシェフを務めていた「Hortensia(オルテンシア)」のオーナーの娘で、自身もホールスタッフとして店で働いていた。公私ともに駿を支えていたが、2年前に駿が突然店をやめてから連絡がつかなくなっている。

引用元:公式サイト

駿の元彼女福本葉菜(ふくもとはな)の年齢設定は25歳で、演じる山本千尋(やまもとちひろ)さんは実年齢は24歳です。

第4話の回想シーンで登場し、今後もしかしたらくるみと駿の恋仲に関わってくる可能性が高そうですね。

役柄では駿の1つ年下ですが、実年齢では横浜流星さんと同い年です。

山本千尋さんはプライムタイムでの地上波連続ドラマが初出演なので、今後人気となっていきそうです。

真柴すみれ(年齢設定 50歳):工藤夕貴(50歳)

真柴の母。すみれは娘を故郷の初島から温かく見守っていて、SNSの更新を楽しみにしている。

引用元:公式サイト

くるみの母親真柴すみれ(ましばすみれ)の年齢設定は50歳で、演じる工藤夕貴(くどうゆうき)さんは現在50歳です。

故郷の初島からくるみを温かく見守る母親役です。

中学生の時から芸能活動をスタートさせ、絶大な人気を誇るアイドルだった工藤夕貴さんがもう50歳ということは、ファンの方も驚きなのではないでしょうか。

今回は実年齢と同じ50歳の母親役を演じています。

着飾る恋には理由があって年齢設定とキャストの実年齢差は?まとめ

着飾る恋には理由があって最終回ネタバレ結末予想は誰とくっつくハッピーエンド?

「着飾る恋には理由があって」の年齢設定とキャストの年齢設定にはそれほど相違なく、視聴者も違和感なく見ていると思います。

山下美月さんと高橋文哉さんが実年齢より3歳年上という役ですが、フレッシュな感じがとても良いですよね。

さて、ドラマではくるみと駿の想いがやっと通じあいラブラブな展開を迎えるのかと思いきや、2人の価値観の相違でくるみが不満を募らせていきます。

さらに今後葉山や駿の元カノが登場し、2人の恋愛模様がさらに複雑化していきそうですね。

今後の展開に注目です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次