【ドラゴン桜】最強の助っ人は山Pかガッキー?原作と大喜利ツイートも

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

阿部寛(あべひろし)さん主演の日曜劇場のドラマ「ドラゴン桜2」が最終回を迎えます!

阿部寛さん演じる元暴走族の弁護士桜木建二(さくらぎけんじ)が落ちこぼれの高校生を独自の勉強法で東大へ導いていくストーリーの学園ドラマで、型破りの弁護士の桜木が毎回心に響く授業を行ってきました。

そして、このドラマは2005年にシーズン1が放送された三田紀房(みたのりふさ)さんの同名漫画が原作すが、オリジナル展開も多く、最終回に向けて急展開。

なんと学園売却を推し進めていた黒幕が高原(及川光博)が関わり、坂本(林遣都)と米山(佐野勇斗)たちだとわかり、ショックの水野(長澤まさみ)。

このままでは、学園が売却されてしまう!?という状況。そして、東大受験も、瀬戸が合格できないかもしれない!?というピンチ状態に。

果たして、最終回はどのような展開を迎えるのか??注目の中、最終回の予告動画で、驚きのテロップが。なんと「最強の助っ人」が登場するんです。

「最強の助っ人(すけっと)??」とは、今までは、個性的すぎる講師陣、先生が登場しましたが「助っ人」となると、どうしてもシーズン1の卒業生で、東大受験をした面々の登場を期待してしまい、ネットでは早くも予想考察で盛り上がっています。

シーズン2でも既に紗栄子さん演じる小林麻紀がサプライズで登場し、盛り上がりました!

今度は、他の生徒??山Pこと山下智久??ガッキーこと新垣結衣などなど登場を期待する声が。

そして、他にも、正直登場するはずもない、大喜利のような予想も多く盛り上がっています。

今回はドラマ「ドラゴン桜2」に登場する、最強の助っ人は誰なのか?原作のネタバレとドラマの予想考察をご紹介します。

そして面白すぎる大喜利の模様もご紹介していきます♪

▲今なら「ドラゴン桜2021」と山下智久さん、新垣結衣さんなど出演の「ドラゴン桜2005」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

※現在放送中の「珈琲いかがでしょう」とオリジナルストーリー「珈琲もう一杯いかがでしょう」も期間内完全無料で視聴できます。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

以下の作品も見放題で視聴可能です。

・春の呪い

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

・ソロ活女子のススメ

・にぶんのいち夫婦

・着飾る恋には理由があって

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

・カミさんの悪口

・夫婦。

・パパとなっちゃん

・カミさんなんかこわくない

・美しい人

・夏に恋する女たち

【阿部寛出演作品】

◆下町ロケット

◆新参者

◆白い春

◆笑顔の法則(竹内結子共演)

◆結婚できない男・まだ結婚できない男

◆アットホームダット

中村倫也さん出演作品

◆凪のお暇

◆初めて恋をした日に読む話

長瀬智也さんとクドカンタッグの作品

◆俺の家の話

◆池袋ウエストゲートパーク

◆タイガー&ドラゴン

◆うぬぼれ刑事

その他にも以下の人気作品など

◆ドラゴン桜シーズン1【新垣結衣、山下智久出演】

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆この恋あたためますか

◆義母と娘のブルース

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆共演NG

◆危険なビーナス

◆恋する母たち

◆凪のお暇

◆逃亡者(江口洋介主演)

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

【ドラゴン桜】最強の助っ人は誰?最終回でサプライズ登場?

まずは、最終回の予告です。

2次試験が迫る中、桜木(阿部寛)はますます厳しい状況に追い込まれていた。
学園買収には教頭の高原(及川光博)が関わり、坂本(林遣都)と米山(佐野勇斗)も加担していた。
水野(長澤まさみ)は心を痛め、久美子(江口のりこ)は「生徒たちのために奇跡を起こして」と桜木に頼む。
共通テストで思うような点数が取れなかった藤井(鈴鹿央士)は、ある決意を桜木に伝える。
専科から離脱した瀬戸(髙橋海人)は、果たして…。
2次試験に向けてラストスパートに突入する東大専科。生徒たちは、最後の追い込みで東大の過去問を必死にやり遂げる。
そんな生徒たちに桜木が用意した大逆転の秘策とは?果たして、結果は?
そして、龍海学園の行く末は…?

引用元:https://www.tbs.co.jp/dragonzakura/story/

味方だと思っていた、坂本(林遣都)がなんと、学園売却の黒幕の1人だったことを知り驚き、ショックを受ける水野。

しかも、自殺未遂をした米山まで、協力者。

そして、もっとびっくりだったのは、この人。

高原(及川光博)。

9話のラストの豹変ぶりが、怖いを通り越し、面白かったミッチーの怪演。

味方だと思っていた、高原教頭が水野のアイデアを横取りして、学園売却が実行されてしまうかもしれない事態に!

そんな最終回の予告が話題です。

瀬戸や、ヤンキー2人組の合格は難しい??という状況ですが、東大専科から7人合格者を出すという水野。

そして気になるのが桜木が用意したと言う「最強の助っ人」なる人物。

以降で、ネタバレ予想していきます。

【ドラゴン桜】最強の助っ人候補①山下智久演じる矢島勇介で原作にも登場

やはりツイッターでもほぼ、この意見を占めていた山下智久さん演じる矢島。

シーズン1のリーダー的存在のキャラクター矢島なので、シーズン2がスタートする前から、登場するのでは??と話題になっていました。

個人的にも矢島が登場する可能性が高いのでは??と思うのが、なんとシーズン2の原作の「ドラゴン桜2」に矢島が登場しているんです!!!

ドラゴン桜2の山下智久【矢島勇介】原作ネタバレはゲスト出演の可能性大?

「ドラゴン桜2」の原作は、漫画「ドラゴン桜2」です。

2005年放送された山下智久さんが矢島役で出演していたドラマ「ドラゴン桜」の原作となった漫画「ドラゴン桜」から15年後を描いています。

原作では、東大受験をして合格してから15年後に桜木たちの前に姿を現す、矢島。

登場シーンは少ないですが、かなりのインパクトを残して去っていきました。

しかも原作漫画でも、テストが近い、後半の時期に登場しているので、バッチリ原作と登場時期があっているので、個人的な予想も矢島です。

ただ、ツイッターでも懸念されている通り、ジャニーズ事務所を退所している関係で、テレビ出演は、難しいのでは??という心配も。

そういった風潮が無くなった!!とアピールするためにも、ドラゴン桜への山Pの登場を期待したいと思います。

【ドラゴン桜】最強の助っ人候補②新垣結衣演じる香坂よしの

そして、山Pと同じくらいのインパクトのある助っ人として、ツイッターでも盛り上がっていたのが、最近結婚を発表したばかりのガッキーこと新垣結衣さん。

山Pとともに名前をあげている人も多いですね。

シーズン1では、山下智久さん演じる矢島の彼女役でガングロ女子高生という、今とはあまりにも違うビジュアルが、再放送でも話題に。

結婚を発表した時期的なものと、そもそもの人気ぶりから、登場したら、大盛り上がりすること間違いなしの候補です。

【ドラゴン桜】最強の助っ人候補③シーズン1のメンバー全員

シーズン1にも東大受験をして生徒の1人である紗栄子さん演じる小林麻紀が1話に登場して話題になりました。シーズン1では、小林麻紀は東大に落ちてしまったのですが、その後合格したことがわかり、過去作のファンとしては嬉しい登場でした。

そしてガッキーと山pも見たいけど、やはり全員揃ったところが見たい!!という声も多数でした。

 

やはり小池徹平さん、中尾明慶さんと一緒にみんな揃ってほしい!!という声も。

2人が演じた緒方英喜と奥野一郎がその後どうなっているのか?も気になるし、知れたら嬉しいですよね。

ただ全員集合は難しいのかな?と個人的には思いました。

【ドラゴン桜】最強の助っ人予想の大喜利状態が面白すぎるツイートまとめ

そして、もはや予想ではなく、大喜利状態の助っ人考察が面白すぎるので一部ご紹介します。

 

 

 

ガッキー繋がりで、弁護士ということから、古美門という人が多かったですね。

また、ミッチー繋がりで半沢直樹のキャラクターも勢揃いしていました。

面白すぎる大喜利状態で大盛り上がりの、最強の助っ人。誰なのか?わかりましたら情報更新していきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次