【ドラゴン桜】ヤンキー2人のネタバレ原作は合格する?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBS日曜劇場のドラマ「ドラゴン桜(どらごんざくら)」は残すところ第9話と最終回のみの放送となりました!

残り2話で東大合格までと学園の売却問題を描き切れるのかな?なんて心配になってしまいますが(・_・;)

2021年6月20日放送の第9話は10分拡大版なので、最終回も時間延長してくれそうな期待もかかりますね。

そして第8話では、なんとあのヤンキー生徒の小橋(こはし)と岩井(いわい)までもが東大専科のメンバーとなり、東大を目指すことになりました(^^)/

果たして2人は無事東大合格できるのでしょうか?原作漫画でもヤンキー2人は登場する?

今回は「ドラゴン桜」のヤンキー2人は東大合格するのか?原作漫画からネタバレ紹介していきたいと思います!

▲今なら「ドラゴン桜2021」と山下智久さん、新垣結衣さんなど出演の「ドラゴン桜2005」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

※現在放送中の「珈琲いかがでしょう」とオリジナルストーリー「珈琲もう一杯いかがでしょう」も期間内完全無料で視聴できます。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

以下の作品も見放題で視聴可能です。

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

・カミさんの悪口

・夫婦。

・パパとなっちゃん

・カミさんなんかこわくない

・美しい人

・夏に恋する女たち

【阿部寛出演作品】

◆下町ロケット

◆新参者

◆白い春

◆笑顔の法則(竹内結子共演)

◆結婚できない男・まだ結婚できない男

◆アットホームダット

中村倫也さん出演作品

◆凪のお暇

◆初めて恋をした日に読む話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆この恋あたためますか

◆義母と娘のブルース

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆共演NG

◆危険なビーナス

◆恋する母たち

◆凪のお暇

◆逃亡者(江口洋介主演)

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

【ドラゴン桜】ヤンキー2人のネタバレは悪役で瀬戸の仲間?

【ドラゴン桜2】ネタバレ!原作あらすじの合格者は誰?

ヤンキー2人組が大活躍したのは、なんと初回1話です。

ヤンキー2人組とは、龍海学園の問題児・小橋(西山潤)と岩井(西垣匠)の2人です。

まずは、第1話のあらすじです。

かつて、落ちこぼれだった龍山高校から東京大学合格者を輩出し、一躍時の人となった元暴走族の弁護士・桜木建二(阿部寛)。
その後法律事務所を設立し、学校再建のエキスパートとして順風満帆な弁護士人生を歩んでいた──

時は令和。偏差値32で経営破綻寸前の龍海学園で、教頭・高原浩之(及川光博)が桜木による再建案を提案する。
しかし、自由な校風を理想に掲げる理事長・龍野久美子(江口のりこ)は進学校化に反対し、意見が割れていた。果たして桜木、そして彼の元教え子であり法律事務所で一緒に働く弁護士の水野直美(長澤まさみ)は東大合格者を出し、学園を再建できるのか…

そして彼らを待ち受けるのは姉思いだが将来に不安を抱え、姉と2人で両親が残したラーメン屋を手伝う瀬戸輝(髙橋海人)、何をやっても長続きしない今どき女子高生の早瀬菜緒(南沙良)、バドミントンのトップ選手の岩崎楓(平手友梨奈)など、それぞれの悩みや問題を抱えた龍海の生徒たち。桜木や水野と出会うことで、彼らの運命は大きく動き出そうとしていた──

引用元:https://www.tbs.co.jp/dragonzakura/story/1.html

学園にや東大合格者を輩出すべくやってきた水野と桜木。

全校生徒の前で、東大専科設立について、語った水野でしたが、誰も東大専科には入ってきません。

そんな中、「東大に入りたい」と言って桜木(阿部寛)と水野(長澤まさみ)が始めた「東大専科」にやってきたのが、このヤンキー2人組。

水野はこの2人組を大歓迎するのですが・・・。

しかしヤンキーの彼らが本気で東大を目指すはずもなく(^^;)

水野に「この見た目だから周囲から誤解される」「真面目に勉強なんかしないと思われてる」「見た目を変えたい」と言い騙して、「お願いだから、丸坊主にしてください」と頼まれた水野がバリカンで2人の頭を丸坊主にします。

そのときの動画がネットにアップされて、大問題に。しかも、桜木が、東大専科が気になっているのにやる気にならない、天野に気合を入れるために、海に突き落とした動画もアップされ、更に炎上。

専科の存続が危うくなります。

これらの動画をアップしたのは、ヤンキー2人組でした。

しかし桜木が彼らを成敗してくれます。

桜木を海に突き落としたヤンキー2人組。

海の落とされた桜木は、鉄パイプを持ってバイクで2人を追い回します。逃げるヤンキー2人組。

「力でねじ伏せるのも暴力、言葉でねじ伏せるのも暴力。人をだましてスマホを使って陥れるのも立派な暴力だ!」

と言い、鉄パイプで殴ろうとします。もちろんフリですが(^^;

その迫力に押されて、小橋はおもらししちゃっていましたね(^_^;)

ちなみにどうしてヤンキー2人組は、東大専科に嫌がらせをしたのでしょうか???

実はヤンキー2人組は瀬戸の仲間で瀬戸から頼まれて嫌がらせをしていたのでした。

瀬戸は今でこそ、東大専科で頑張っていますが、1話では、万引きを桜木に目撃された楓をかばうために、桜木を学園から追い出すために、東大専科に嫌がらせをしていたのでした。

やったことは駄目なことですが、瀬戸の友達思いだからしたことだったのでした。

【ドラゴン桜】ヤンキー2人のネタバレは悪役から人気キャラに

そして、以降は意外にも改心したヤンキー二人組!

桜木の子分のようになり、岩崎楓(平手友梨奈)のためにバイクを貸してくれたり、ドラゴン桜を植える手伝いをしたり、合宿のときカレーを用意してくれたりしていました。

さらに落ち込んでいる藤井(鈴鹿央士)を慰めてしたりする優しい一面も?

いつの間にか、ツイッターではヤンキー2人組が人気に!!

そして東大専科の面々に触発されたのか、一緒に勉強を始めたりもします。

東大は無理でも、早稲田や慶応ならと意気込んでいましたが「お前らには早稲田も慶応は無理」と桜木に言われて落ち込んでいる姿も有りましたね。

そして夏休みを終えて最後の追い込みをかける東大専科のメンバーを廊下から見ていた小橋と岩井。

桜木は彼らを呼び止めます。

「確かに早稲田慶応は無理だと言った。だが東大は無理だと言った覚えはない。やり方次第だ。良かったらスペースあるから見学したらどうだ?」

二人は「もう間に合わないだろ」と言いますが、「練習生という形でどうだ?」と言われて嬉しそうに机といすを取りに走っていったんです(^^)/

そして東大専科のメンバーの後ろで、机を並べて勉強をスタートした小橋と岩井。

果たして、ヤンキー生徒二人は東大に受かることが出来るのでしょうか?

【ドラゴン桜】ヤンキー2人の原作ネタバレは?合格するの?

そんなヤンキー2人組の原作ネタバレについてご紹介です。

ドラマ「ドラゴン桜2」の原作は、同名漫画です。

週刊漫画誌「モーニング」で2018年から連載中の人気漫画である「ドラゴン桜2」は20005年放送されたドラマ「ドラゴン桜」の原作となった漫画「ドラゴン桜」から15年後を描くストーリーです。

そして、そんな原作漫画に・・・

実は小橋も岩井も登場しません(^^;)

このヤンキー2人組は、ドラマのオリジナルキャラクターなんです。それにしては魅力的な2人ですよね♪

さらに原作漫画に登場するのは、早瀬(南早良)、天野(加藤清史郎)、藤井、小杉(志田沙良)の四人だけで、瀬戸(髙橋海人)、岩崎、原健太(細田佳央太)も登場しないんです。

本当にオリジナルキャラクターが多いドラゴン桜。

小橋と岩井が合格するかどうかは、原作漫画からは分からないですが、個人的には正直東大合格は難しいような・・・

しかし、東大には合格しないけれども、別の大学には合格する展開になる、もしくは、浪人して、再び東大を目指すのでは??と思います。

そんなヤンキー小橋と岩井は視聴者からも大人気です!

以降でツイッターの声をいくつかご紹介したいと思います。

【ドラゴン桜】ヤンキー2人が大人気!ツイッターの評判は?

【ドラゴン桜】米山圭太役は佐野勇斗!ネタバレ原作は復讐相手は桜木じゃない?

第1話では糞ムカついた小橋と岩井でしたが(# ゚Д゚)

第2話では速攻改心して、桜木の舎弟のようになっていたのが愛らしかったですよね。

それ以降は勉強も始めて、東大専科の手伝いをするなどだんだん良い奴になって行くヤンキー二人。

毎週少しでもこの二人が登場しないか期待していた皆さんも多かったのではないでしょうか?

私も彼らのファンの一人です( ´∀` )

そんな小橋と岩井を演じる俳優が誰なのかも気になりますよね?

以降で少しご紹介したいと思います。

【ドラゴン桜】ヤンキー2人を演じるキャスト俳優は?

【ドラゴン桜】メールを送ったのは誰?学園売却でアドレスから判明?

ヤンキー小橋役の西山潤!

西山潤 (にしやまじゅん)

生年月日 1998年7月12日
血液型 A型
出身地 神奈川県
身長 176cm
趣味 バイク・ギター・ボイトレ
特技 スポーツ(球技全般・水泳)、バク宙バク転など体を動かすこと

引用元:公式サイト

小橋を演じる西山潤さんは現在22歳です!

小学生の頃から子役として活躍しており、映画「20世紀少年」では唐沢寿明さん演じるケンジの子役を演じたことでも注目を集めました。

近年ではNHK大河ドラマ「いだてん〜東京オリムピック噺〜」では坊主の水泳選手・宮崎康二を演じました。

ロサンゼルス五輪で100m自由形で金メダルを獲得するという役どころでしたね。

所属事務所はスターダストで、公式インスタでは「ドラゴン桜」に出演中の事務所の先輩・林遣都さんに頭を撫でてもらっている写真もありましたね!

目指すは「令和に生きる昭和顔」らしいので、かつらや坊主を付けた役どころが今後は増える可能性も!

とっても目力のあるイケメンなので、ドラゴン桜出演で一気にブレイクの可能性も高そうですよね(^^♪

 

 

ヤンキー岩井役の西垣匠!

西垣匠(にしがきしょう)

生年月日:1999年5月26日

出身地:石川県

血液型:B型

身長:178cm

学歴:慶應義塾大学 在学中

趣味

ゲーム、お笑い鑑賞

特技

フェンシング(日本代表経験あり)

引用元:公式サイト

現在21歳の西垣匠さんは、東宝芸能所属で現役の慶応大学生でもあります。

大学2年生のときには友達の推薦で「ミスター慶応コンテスト」に応募してグランプリを受賞!

それから一年間芸能事務所に研修生として入りレッスンを受けるも残念なことに不合格になってしまいました。

しかし、俳優になることを諦めきれず悩んでいたところ、今のマネージャーの目に留まり東宝芸能に所属することが決まったそうですよ。

まだ出演作は多くないですが、深夜ドラマなどにいくつか出演しています。

「夢中さ、きみに。」では第5話にいじめっこのマサヒロ役で登場!

「西荻窪 三ツ星洋酒堂」では、町田啓太さん演じる雨宮涼一朗の高校生時代を演じました。

実際は慶応大学の学生なのに、ドラマの中では「慶応は無理!」と阿部寛さんに言われてしまった西垣匠さん(笑)

今後は知的なイメージを生かした役どころが増えていくか、坊主を生かしたヤンキー役がまた来るのか(;^_^A

東宝のニュースター西垣匠さんにも注目が集まりそうですね!

 

【ドラゴン桜】ヤンキー2人のネタバレ原作まとめ

ドラゴン桜2最終回ネタバレ結末予想は原作とは違う?

今回は「ドラゴン桜」のヤンキー小橋と岩井は東大に合格するのか?ネタバレご紹介しました。

原作漫画にはヤンキー小橋と西井は登場しないため、今のところ合格するかどうかは分かりませんでした。

個人的には、さすがにヤンキー二人とも合格は難しいのではないかと予想します。

かれらにはもう一年頑張ってもらって、浪人の末に東大合格という結果が有っているのではないでしょうか(^^)/

そんなヤンキーを演じる西山潤さん、西垣匠さんにも注目が集まっていますので、皆さん応援していきましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次