ボクの殺意が恋をした水族館のロケ地は八景島

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビ日曜ドラマ「ボクの殺意が恋をした(ぼくのさついがこいをした)」は、中川大志さん演じる殺し屋・男虎柊(おのとらしゅう)が、新木優子さん演じるターゲットの女性・鳴宮美月(なるみやみづき)に恋に落ちてしまうというラブコメディです。

オリンピックのため、2021年8月8日の第5話は2週間ぶりの放送。待ちに待っていたかたも多かったと思います(^^)/

前回第4話では、美月が「私は葉山葵(はやまあおい)。鳴宮美月に頼まれて彼女のふりをしていた」と衝撃の告白をしました。

第5話では、そんな美月を気にかけた柊が水族館デートに連れて行くという展開になるようですね!

視聴者の皆さんは、その水族館がどこなのか?気になっている方も多いはず。

今回は「ボクの殺意が恋をした」第5話の水族館シーンのロケ地はどこなのか?ご紹介したいと思います。

また水族館以外にもその他の気になる過去のロケ地もご紹介していきます。

▲今なら見逃した「ボクの殺意が恋をした」配信動画を2週間完全無料で視聴できます▲

また現在放送されている「ボイス」「ボイス2」と原作となった韓国版の「ボイス1」「ボイス2」「ボイス3」も全話視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

Huluでは他にも以下の作品が視聴可能です。

・ハコヅメ

・イタイケに恋して

・ギャルサー【新垣結衣と戸田恵梨香出演】

【中川大志主演作作品】

・きょうのキラ君

・夜行観覧車

・虹色デイズ

・G線上のあなたと私

・家政婦のミタ

新木優子出演作品

・トドメの接吻

・家売るオンナ

・CRISIS

・いつかティファニーで朝食を

【本田翼主演作作品】

・アプリで恋する20の条件

・リモートで殺される

・CHEAT(チート)

【町田啓太出演作品】

・女子高生の無駄遣い

・ギルティ

・西荻窪三ツ星洋酒堂

【菅田将暉出演作品】

・3年A組

・生きてるだけで、愛

・民王

・溺れるナイフ

・打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?

【石原さとみ出演作品】

・恋はDeepに

・地味にスゴイ!

・高嶺の花

・『Heaven?〜ご苦楽レストラン〜』

・ネメシス(櫻井翔・広瀬すす出演)

・ウォーキングデッド(話題のゾンビ映画)

・ウチの娘は彼氏が出来ない

・過保護のカホコ

・ラストコップ

・時をかける少女

その他にも

・ぐるナイおもしろ荘

・「任意同行」願えますか?

・35歳の少女

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・リモラブ

・あなたの番です

・トドメの接吻

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

・泣くなはらちゃん

・彼女が死んじゃった

・ごくせん2005

・鬼滅の刃

・約束のネバーランド

・呪術廻戦

・名探偵コナンシリーズ

・進撃の巨人

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

目次

ボクの殺意が恋をした水族館デートでラブラブ?5話ネタバレ

【ボクの殺意が恋をした】ネタバレ!原作あらすじキャスト脚本家

「ボクの殺意が恋をした」第5話からは後半戦の「秘密編」に突入することが明らかになりました!

以下、第5話の公式のあらすじです!

柊(中川大志)は葵(新木優子)から、鳴宮美月になりすましていた経緯を打ち明けられた。葵は本物の美月がどんな人物なのかまったく知らず、千景(田中みな実)を通じてやり取りをしていた。
柊は、千景をホテルの一室へ連れて行く。そこには葵が待っていた。
柊は、今すぐ美月を呼び出すようにと千景に迫る。しかし千景も、美月には会ったことがなく、向こうから一方的に連絡が来るだけなのだと答える。
一方、流星(鈴木伸之)は、美月へのせつない思いを募らせていた。そんな中、彼に思いがけない指令が下される。
柊は、葵をマンションから連れ出して清掃会社の事務所に匿うことに。詩織(水野美紀)は、葵を守ろうとする柊を問い詰める。葵が美月でなかったとしても、葵が丈一郎(藤木直人)を殺したという疑惑は消えていないのだ。柊は詩織に、本物の鳴宮美月を見つけて丈一郎を殺した犯人を聞き出すつもりだと言う。そして彼は、もしも美月が殺したと分かったら、その場で殺すと宣言する。

柊は、不安そうな葵を元気づけるために水族館へ連れて行く。そこは柊と丈一郎との思い出の場所でもあった。楽しいひとときを過ごす柊と葵。柊は「葵ちゃんは、俺が守るから」と約束する。
美月が仕事を止めて姿を消してしまったことで、風岡(中尾明慶)は大混乱。美月が登壇する予定の「ハリネズミ探偵ハリー」の映画制作発表も近付いていた。風岡は葵に、仕事を再開してほしいと懇願。葵は、美月として仕事を再開し、映画の制作発表に出ると告げる。柊は、危険な場所へ戻ろうとする葵を止める。しかし彼女は、ある計画を持って制作発表に臨む決意をしていた――。

引用元:公式サイト

柊の暗殺のターゲットで恋した相手の鳴宮美月は、実は葉山葵という名前でした。

頼まれて彼女のふりをしていた事が第4話で明らかになったのですが、果たして本当の美月はどこにいるのか?

最終回に向けてその辺りがポイントになって行きそうですね。

そんな中、恋した相手・葵を心配した柊はデートに行くことになります。

向かった先は水族館です!

やっぱり今も昔もデートと言えば、水族館ですよね(*^-^*)

実は、この水族館は、柊と死んだ父親・丈一郎の思い出の場所で過去の放送でもこの水族館のシーンがありましたね!

ツイッターでは目撃証言も。

気になるこの水族館のロケ地はどこなのか?

以降でご紹介したいと思います。

ボクの殺意が恋をした水族館のロケ地は八景島シーパラダイス!

第5話で柊と葵がデートをする水族館のシーンは、神奈川県横浜市にある「八景島シーパラダイス」で撮影されました!

【八景島シーパラダイス】

住所:横浜市金沢区八景島

アクセス:シーサイドライン八景島駅徒歩すぐ

八景島シーパラダイスは、巨大水槽で魚を楽しめ、イルカショー、海の生き物と触れ合える「ふれあいラグーン」、さらにジェットコースターにも乗れる、とっても楽しいテーマパークです!

2021年リニューアルしたことを機に、先日フジテレビの「もしもツアーズ」でも紹介されていましたよね。

実は2021年放送のドラマでは、八景島シーパラダイスがロケに使われていることがとっても多いんです。

まずは同じく日本テレビ系で広瀬すずさん、櫻井翔さん主演の「ネメシス」!

第3話は、かなり八景島シーパラダイスでのロケシーンが登場していましたね。

他にも石原さとみさん主演の「恋はDEEPに」や鈴木亮平さん主演「レンアイ漫画家」の水族館シーンも八景島シーパラダイスだったと言われています。

現在放送中の中島健人さん小芝風花さん主演ドラマ「彼女はキレイだった」の第4話の水族館も八景島だったそうです。

ここまで様々なドラマで登場したら、本当に行きたくなっちゃいますよね。

特に白イルカがとってもかわいいので個人的にはお勧めです(^^)/

それでは続いて第1話から他にも登場した気になるロケ地をいくつかご紹介したいと思います!

ボクの殺意が恋をした受賞パーティのホテルのロケ地の撮影場所【1話】

第1話で、柊と葵が出会った受賞パーティ会場のホテル!

こちらは千葉県幕張にある「ホテルスプリング幕張」です。

【ホテルスプリング幕張】

住所:千葉市美浜区ひび野1-11

ホテルの公式ツイッターでもロケが行われたことを明かしていましたね。

JR幕張海浜駅前からほど近く、宿泊、結婚式などのイベント、レストランなど様々な方に利用いただける素敵なホテルとなっていますね。

ボクの殺意が恋をした屋上のロケ地撮影場所【1話】

第1話で鈴木伸之さん演じる「デスプリンス」こと八乙女が躍っていた屋上のシーン!

かなり印象に残る場面でしたが、このビルはどこの屋上だったのでしょうか?

こちらは東京都にある「田町グランパーク」の屋上であることが分かりました。

【田町グランパーク】

住所:東京都港区芝浦3-4-1

JR田町駅の芝浦口から徒歩五分の好立地にあるオフィス、ショッピング、住居が一体となった複合施設です。

ビルからはこんな素敵な夜景を見ることが出来るみたいですよ!きれいですよね〜(*^-^*)

ボクの殺意が恋をしたマンションのロケ地撮影場所

マンションの外観

人気漫画である美月こと葵が住んでいたマンションの外観は、神奈川県川崎市にある「シティタワー武蔵小杉」で撮影されました。

【シティタワー武蔵小杉】

住所:神奈川県 川崎市中原区 市ノ坪

武蔵小杉駅から徒歩4分の超高層マンション。

53階建てで、神奈川県内では今のところ3番目に高い建物らしいですよ。

近年武蔵小杉近辺の開発は顕著で、こんな高い建物が出来たなんてちょっと驚きですよね(^^;)

以前は高い建物なんてほぼ無かったですから。

 

マンションの内観

マンションの内観は、東京都新宿区にある「セントラルパークタワー・ラ・トゥルー新宿」です。

【セントラルパークタワー・ラ・トゥルー新宿】

住所:東京都新宿区西新宿六丁目15番1

新宿中央公園の隣のタワーマンション。芸能人など有名人が何人も住んでいるらしい・・・という噂も。

新宿の高層ビル街の中に有り、シアタールーム、ゴルフレンジ、カラオケルームなどの共有施設が備わっていてかなり高級感あふれるマンションになっています。

ボクの殺意が恋をしたグランピングのロケ地撮影場所【3話】

3話で柊たちが訪れたグランピング場。

こちらは山梨県都留市にあるFOREST GATEです。

【FOREST GATE】

住所:山梨県都留市大野2881-5

標高850メートルに位置し、都心からのアクセスは車でおよそ90分。

1日1組限定の完全プライベートグランピング場で、丁度いい自然を貸し切りできて、誰にも邪魔されない、邪魔することのない快適空間をコンセプトにしているようです。

ボクの殺意が恋をしたグランピングの湖のロケ地撮影場所【3話】

そしてグランピングで登場した湖は、山梨県にある山中湖です。

第3話でデスプリンスの罠にかかってしまい、美月が爆殺されかかったあの湖。

【山中湖】

住所:山梨県南都留郡山中湖村

山中湖は、富士山周辺にある富士五湖の一つです。

河口湖、本栖湖、精進湖、西湖、そして山中湖が富士五湖と呼ばれています。

河口湖と並んで山中湖は、観光スポットとして人気できれいな湧水で知られる「忍野八海」なんかも近くにあるんですよね!

 

ボクの殺意が恋をした水族館のロケ地は八景島!まとめ

【ボクの殺意が恋をした】犯人黒幕ネタバレは水野美紀?考察予想

今回は「ボクの殺意が恋をした」第5話の水族館デートのロケ地についてご紹介しました。

ロケ地は神奈川県横浜市にある八景島シーパラダイスです!

今年は「ネメシス」や「恋はDEEPに」でも八景島シーパラダイスは水族館シーンで登場しています。

コロナ禍で外出自粛が続いていますが、せっかくの夏休みですので、感染対策をしたえうえで八景島シーパラダイスに訪れてみるのも良いかもしれませんね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次