【ボイス】犯人役は井浦新?白塗り男の俳優の最新予想

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

唐沢寿明さん主演の日本テレビ土曜ドラマ「ボイスⅡ 110緊急指令室」は、凶悪すぎる犯人の白塗り男が誰なのか?と話題になっています。

このドラマは2019年にも放送された「ボイス」の続編で、声を頼りに制限時間内に被害者を救い犯人を探し出すタイムリミットサスペンスドラマです。

前作では伊勢谷友介さんが「カチカチ野郎」として凶悪殺人鬼を演じましたが、果たして今回はどの有名俳優が犯人を演じるのか視聴者の間では考察が盛り上がっています。

第1話を見た限りでは安藤政信さんが有力では?と言われていましたが、第2話を見て別の有力候補が浮上!

個人的には、最新の第2話では犯人である白塗り男が俳優の井浦新(いうらあらた)さんに似ているように見えました!

果たして、白塗り男を演じる俳優は誰なのでしょうか?

今回は「ボイス」で白塗り男の犯人が、井浦新説についてと、犯人役は誰なのか?犯人最新考察をまとめてみました。

目次

【ボイス】犯人は井浦新?白塗り男の正体は有名俳優!

ボイス2は原作と違う?韓国ドラマとの違いは?

【ボイス】の犯人の白塗り男とは?正体は有名俳優

「ボイス2」の今回の凶悪殺人鬼は「白塗り男」です。

前作では伊勢谷友介さん演じる「カチカチ野郎」でしたが、「白塗り男」は誰が演じるのか?

放送前から話題になっていましたね。

実は公式ホームページ上で、犯人はある有名俳優であるとはっきりと書かれているんです!

前作でも、真犯人のキャストは物語の中盤まで明かされず、「真犯人が誰なのか」と、SNS上で様々な「考察合戦」が巻き起こったが、今回この「最凶最悪の真犯人」を演じているのはある“有名俳優”。一体、誰なのか…!

引用元:公式サイト

そんな白塗り男は第1話冒頭から登場します。

メガネをかけた男を殴りつけて拘束!

火を焚いてその後ろで謎の怪しげな踊りを踊っていたのです。

苦しむ男に対して、ガスを吸って声を変えた白塗り男は言います。

「火を付けさえすれば利用できるものが多い。憎しみの中で生きている人たちは特にだ!」

そして助けを求める男の声を無視して、火の中に突っ込んでいた焼きごてを男の胸に「スマイル」と言いながら押し当てました。

「さあ、狩りの始まりだ!」

そう言った白塗り男は、橘ひかり(真木よう子)の恋人でECUの班長・重藤(増田昇太)を拉致して、共犯の二ノ宮純名(片山友希)に樋口彰吾(唐沢寿明)の息子・大樹を誘拐させます。

樋口は息子より重藤救出を優先し拘束場所に向かいますが、時すでに遅く重藤は黒焦げになった遺体で発見されたのです((+_+))

そして2話では、

相棒の石川(増田貴久)と共に樋口は白塗り男を追い詰めますが、そこに大樹を連れた純名も現れ逃げられてしまいます。

2人は必死に追いかけ、純名は石川に追い詰められた結果銃撃され死亡。

一方、白塗り男は大樹を連れてビルに潜伏するも、ひかりは必死に犯人の足音を聞き分けてその場所を突き止めます。

なんとかビルにたどり着いた樋口は大樹を発見するも、小型爆弾が仕掛けられており吹き飛ばされてけがを負ってしまいました。

樋口が目を覚ますと、そこには踊っている白塗り男の姿が(;・∀・)

「スマイル、大丈夫。大樹くん生きてますよ」

「いい目だ、怒りに満ち溢れている。その怒りがおまえを救ってくれる。解放しろ己を」

「席は開けた、その席には樋口彰吾お前が座れ!これからが始まりだ」

そして白塗り男は3日後に大樹を解放すると言って、その場を去っていきました。

後日大樹は無事解放されることになるのですが、大樹の体には、熱い刻印を押し付けられた跡が((+_+))

心身ともに深く傷ついていました。

白塗り男の目的は何なのでしょうか?

「席を開けた」と言うのは、ECUの班長の席ということです。

白塗り男は、樋口を班長に戻して自らを捕まえさせようとしているのでしょうか?

そのために現班長の重藤を殺し、樋口とのゲームを楽しんでいるかのような様相です(・・;)

【ボイス】は井浦新が犯人?

そんな白塗り男の容姿は公式ツイッターで少し明らかになっています。

この見た目と、第2話のシーンを見て私はある有名俳優が頭に浮かびました。

それは井浦新さんです!

第1話を見た限りでは犯人は、安藤政信さんかな?と思っていたのですが、井浦新さん説が濃厚になった気がします。

ちなみに井浦新さんとは?現在46歳の俳優さんで、元々はファッションモデルとして活躍。

俳優としての活動をスタートし、舞台、映画と幅広く活躍しています。

最近では、「あの時キスしておけば」で、1人2役で中身が女性になってしまうという、役柄を演じ話題に。最終回は感動でした((+_+))

他にも多くの話題作のメインキャストに出演している、人気俳優さんです。

今回は白塗り男が「有名俳優」ということで、バッチリ条件は合致しています。

井浦新さんといえば「アンナチュラル」の中堂役。

そんな井浦新さんが本当に犯人役の有名俳優なのでしょうか??

以降でツイッターの意見も踏まえて、白塗り男を演じる俳優の最新考察をまとめてみました!

【ボイス】犯人は井浦新?白塗り男の俳優最新予想

【ボイス2】重藤班長死亡は嘘?生きてる犯人黒幕説の理由は?

それでは、最新のツイッターの犯人についての声を見ていきましょう!

ボイス犯人考察①井浦新

まずは井浦新さんという声です。

 

第2話の白塗り男と樋口のシーンを見て井浦新さんでは?と予想する声ががぜん多くなってきました!

確かにフードの下から見えた口元が井浦新さんによく似ていましたからね。

そして、第2話では白塗り男が40代前後で身長が175センチくらいであることがセリフで明らかになりました。

井浦新さんは現在46歳で、身長は183センチ。

ちょっと数値はずれていますが、第2話のその見た目から私は井浦新さんを一押しとしたいと思います(^^)/

最近では「あのときキスしておけば」のオジ巴役、「にじいろカルテ」での口の悪いいなかの診療所の医師役がはまっていました!

どちらも善良な役どころだったので、「ボイス」で凶悪犯を演じる姿を是非見てみたいところです。

 

ボイス犯人考察②安藤政信

そしてドラマスタート前の予告から名前が挙がっていた安藤政信さん。

第1話終了後から根強い意見は安藤政信さんですね。

年齢は46歳で、身長が175センチなので犯人の特徴的には井浦新さんより合致しているかもしれません。

やはり安藤政信さんも候補からは捨てきれません。

「テセウスの船」でも猟奇的な役どころを演じていたので、白塗り男の凶悪殺人鬼もはまること間違いなしだと思います!

ボイス犯人考察③ 松田翔太、田中圭、小山慶一郎など

その他の意見もいくつかご紹介します。

次に多いのは松田翔太さんでしょうか!

他にも田中圭さん、小山慶一郎さん、横浜流星さん、古川雄大さん、山田裕貴さんなど今をときめく人気俳優の名前が多数上がっています!

「ボイス2」にはNEWSの増田貴久さんがレギュラー出演しているので、同じくNEWSの小山慶一郎さんが白塗り男の可能性はあるかもしれませんね。

【ボイス】犯人のネタバレ正体は?

ここまで「ボイス2」の犯人役の俳優のキャストの予想を行っていましたが、犯人の正体はストーリー的にどんな人物なのでしょうか??

「ボイス2」の原作は当初は韓国版の「ボイス2」では?と思われていました。

日本版の「ボイス」は韓国版は「ボイス」が原作でした。韓国版は「ボイス」に引き続き、「ボイス2」「ボイス3」が放送され大ヒットしました。

 

 

「ボイス2」にも凶悪犯人が登場します。

ネタバレを見ていきます。

ちなみにシーズン2の登場人物です。

◆カン・グォンジュ(イ・ハナ)【日本版の真木よう子】

◆ト・ガンウ(イ・ジヌク)【日本版には登場なし】

ム・ジニョク(チャン・ヒョク)【日本版の唐沢寿明】・・・休職中

※「ボイス1」では、グォンジュとバディを組んでいたのは、ジニョクでしたが、「ボイス2」では、ガンウがタッグを組みます。

3年前の出来事

3年前のできごと。船の上でト・ガンウは自分を呼ぶ声で目をさましました。

目の前には両手を船に括りつけられたバディであるヒョンジュンの姿が。仮面をつけた男が横にいてカメラで撮影しています。

隣にいた白いレインコートの男は、仮面の男から手首を切るように言われ、ヒョンジュンは手首を切り落されてしまいます。

そしてその手首はキレイな箱に入れられました。

ガンウも欄干に縛られていて動けません。今度はガンウの足を切れと命令されたレインコートの男。ガンウな何とか海に飛び込みましたが、両手は縛れたままです。

船には血で書かれた「憎悪だけが人を強くする。邪魔者は殺す」というメッセージが残されていました。

チャン係長の衝撃の展開

そして3年後。大きくなったゴールデンタイムチームは、休職中のジニョク(唐沢寿明)に代わり、グォンジュ(真木よう子)とチャン係長がチーム長なっていました。

ある日電車の中でダイナマイトをつけた男が人質をとり、立てこもる事件が起きますが、ゴールデンタイムチームが20分で解決。

ですがそこにチャン係長の姿がなく、グォンジュが電話をすると、今は話せないと切られてしまいます。チャンは車に拉致されていたのでした。

その車には黒マスクの男が乗っていて、チャンに注射を打ち、チャンは体がマヒしていきます。そのチャンの耳を切り落とし、キレイな箱にしまう黒マスクの男。

そしてチャンにハンドルを握らせ車を降り、リモコンで前にいた4人の人物めがけて車を発進させます。

4人を車で撥ね、チャンは崖から落ち亡くなってしまいました。

休職中の刑事ガンウの過去

グォンジュが一報を聞き駆け付けると、すでにガンウが来ていました。

ガンウは元刑事で、殺人事件の容疑者でしたが証拠不十分で釈放され、現在は休職中。

キレイな箱に入った耳やインスタントカメラなどの証拠品が残されているのを見て、ガンウは3年前の船での出来事とリンクします。

車のドライブレコーダーを確認しますが、証拠となるようなものは映っていません。

ですがチャンが急ブレーキをかけていたことがわかります。

グォンジュはイヤホンをつけて再びドライブレコーダーを確認。レッカー車の音が聞こえました。

レッカー車を捜索すると、スボクという逮捕歴のある人物が浮上。レッカー車を発見しカーチェイスとなります。

ナ係長はスボクの家を調べ、そこでゴールデンタイムチームのみんなの顔写真と、車を急発進させる部品を見つけました。

本当の黒幕は別にいて、その黒幕はコンピュータに映し出されたガンウに向かって「久しぶりだな」と笑います。

黒幕が何かのスイッチを押すと、カーチェイスをしていたレッカー車のブレーキがきかなくなり、道路から落ちて炎上します。

駆け付けると瀕死のスボクがいて「狩りが始まる」と言い絶命しました。

グォンジュはガンウのことを調べていて、3年前にガンウの口座に裏金が振り込まれていたことを知ります。ですがその裏金は、息子の手術にお金が必要だった、バディのヒョンジュンが仕組んだこと。

ガンウはそれを知りながら、見てみないふりをしていたのです。

ガンウがゴールデンタイムチームに!

捜査の会議が始まり、ナ係長はスボクの単独犯説を主張。グォンジュは共犯者がいると指摘します。

一方ガンウはスボクが警察に知り合いがいると言っていたことを聞き出しますが、なんと逮捕されてしまいます。

グォンジュは拘置所までガンウに会いに行き、当時現場にいなければわからいことを言い当て、ガンウから話を聞きます。

グォンジュは自分は普通では聞けない音が聞こえることを説明。一緒に捜査しないかと持ちかけました。

その後ガンウは正式にゴールデンタイムチームのチーム長として任命されます。

ある食堂で児童性虐待の犯人が6年の刑期を終え出所したニュースが流れます。

その被害者がこの食堂を営む夫婦の娘。そこへ娘から「拉致された」とのメールが届き、父親は包丁を持って飛び出しました。

食堂の母親から「夫が殺しに行った」と通報を受けたゴールデンタイムチームが駆け付けます。

父親が向かったのは、釈放されたギテの家。チームもギデの家に向かうと、ギデは女性の信者とともに祈りをささげています。

2日間家から出ていないと言うギテ。グォンジュは嘘を言っていないと確信。実はギテをまた逮捕させるため、父親が嘘をついていたのでした。

食堂の夫婦にはもうひとり息子がいて、この混乱で幼稚園に迎えに行けなかったため、一人で帰ろうとして誘拐されてしまいます。

ギテが成人女性の匂いに嫌悪感を持っているとグォンジュは見抜きます。

防犯カメラで誘拐された息子の場所を突き止め、無事息子を救出。ギテも逮捕することができました。

一方ガンウは黒いマスクの男を見かけたホテルを捜索。男が止まっていたホテルから、仮面と遺体の写真が出てきました。

黒マスクの男

ガンウは黒マスクの男が3年前の仮面の男だと確信。黒マスクの男は逮捕されました。

その男はミヌと言い、ヘラクレスという男に頼まれ急発進のためのプログラムを作っただけだと供述、そして取調室に一人になったとき。

ヘラクレスが入ってきてミヌに注射をします。ガンウとグォンジュが戻ってきたときには、ミヌはすでに死亡していました。

ですが警察は心臓発作と断定します。

ヘラクレスはカマキリという男にグォンジュを調べるようにチャットで指示しました。

ガンウの携帯にヘラクレスからガンウの部屋の写真が送られてきて、ガンウはグォンジュとともに飛び出します。

到着したときにヘラクレスの姿はなく、ガンウの捜査ノートの最後にチームのソユルの写真が貼り付けられていました。

自宅にいたソユルはパソコンがハッキングされ爆発します。ガンウたちが駆け付けると、窓に防犯カメラの画像が貼られていました。

ヘラクレスは本当の名前をジェスといい、母親とアパートで暮らしていました。家に帰るといろいろと母親に話しかけるジェス。

ですがジェスの母親は死後数年経っていたのです。

ジェスは死んでいる母親に「これが終わったら一緒に海に行こう」と話しかけます。

そしてジェスはカマキリからグォンジュが特殊な耳を持っていると聞き、その耳が欲しくなります。

警察内に犯人がいることが浮上、ナ係長を前から疑っていたガンウは、3年前の事件の時もナ係長は半日休暇を取っていたことをグォンジュに伝えます。

グォンジュはソユルにナ係長のことを調べるように言い、ソユルは幹部だけの秘密のサイトにハッキングしました。

ところがソユルがハッキングしていることがバレ、ソユルは捕まってしまします。

ガンウの驚きの過去

グォンジュは自分が命令したと弁解に来ます。そしてナ係長に3年前の船の事件の時も、チャン係長のときもどちらも半日休暇をとっていた理由を問いただします。

ナ係長は「仲は良くなかったがヒョンジュン(ガンウの当時のバディ)は俺の弟だ」と答えます。

ナ係長は当時ヒョンジュンから、バディのガンウはときどき記憶がなくなると聞いていて、ガンウのことを調べていました。

グォンジュの携帯にメッセージが届きます。

「ガンウ刑事と一緒に人を殺した。記憶がないと言ってもムダ。録画してあるから」

ナ係長はガンウが薬を飲んでいて、ときどき記憶をなくすことがあるとグォンジュに教えます。そしてそれまでの奇行のことも。

グォンジュはガンウが薬を買っている女医に会い、ガンウは激しい怒りなどがあると記憶をなくす症状があり、早い治療が必要と教えます。

ガンウは27年前日本に住んでいて、子どもの耳を欲しがる父の手伝いをして、少女の耳を切り取り井戸に捨てる手伝いをしていたのです。

そのことをときどきフラッシュバックしていたガンウ。でも記憶はありません。

真犯人、ジェスの家に来たナ係長はジェスに毒入りの水を飲まされ倒れてしまいます。

するとナ係長の部下にナ係長から「ガンウが俺を・・・」というメールが届きました。これはジェスが送ったもの。

そのころガンウは倉庫の中で刺された腹部の治療をしていました。そばにはナ係長の身分証が落ちていて、ガンウはそこから逃げ出します。

そしてグォンジュに連絡しふたりで会うことに。疑いの目で見るグォンジュ。グォンジュの背後に刑事がいることを知ったガンウはその場から逃げます。

その後グォンジュはガンウはいつも自分の行動を録画していて、自分も父親のようにならないよう、努力していたことを知りました。

衝撃のラスト!?

ガンウはナ係長を探しにジェスのアパートに行き、警官に捕まりそうになりグォンジュを人質にとります。

ですがそれはジェスを捕まえるための芝居でした。ジェスを見つけたガンウは捕まえようとしますが、警察に取り押さえられてしまいます。

グォンジュがジェフのアパートに行きますが誰もいません。

治療を受けているガンウを見舞ったグォンジュ。ガンウの過去を利用して、誰かがヒョンジュンを殺したと告げるガンウ。

そこにチームのメンバーも来てガンウを労います。

ジェスのサイトをハッキングしたソユルは、ジェスの怒りを買います。家に侵入してきた一味に暴行を受け、グォンジュは3分以内に来るように脅されます。

駆け付けると1本指を切断されたソユルがいました。指を取り戻しにジェスの家に行きますが、発見できずジェスの母親の姿もありません。

ですが地下室に瀕死のナ係長が!すぐに蘇生がおこなわれ無事意識が戻りました。

そのときジェスは自首をしていました。ところが仲間の刑事の助けで刑事を刺し逃げ出します。

防犯カメラで追っていたガンウは、ジェスの仲間の車がガンウの右腕だったドッキの車だとわかり愕然とします。

ドッキはカマキリだったのです。

ドッキとジェスが隠れていた別荘に着いたガンウたちはドッキを逮捕。ドッキはジェスのことを家族のような人だったと弁解します。ガンウに対しては心が痛かったと。。。

そしてガンウはジェスの母親の死体がある2階の部屋に火をつけました。

ジェスともみあいになるガンウ、ガンウがジェスの足に発砲しジェスは動けなくしましたが、ジェスはガンウにグォンジュが死ぬと・・・。

そのころグォンジュは少女の声が聞こえた地下室に行き、その声はカセットテープから流れていることがわかりました。

そこでガンウから電話が来ます。「何も触らず逃げろ!」

ところがそのとき時限爆弾が爆発します。

爆発を見ていたバタフライと呼ばれる男は「コウスケ(ガンウの日本名)は私たちのことろに戻ってくるだろう」とつぶやきました。

シーズン2はここで終わりです!えええええ!!

ということで、続きはシリーズ3で♪という終わり方になります。

グォンジュは死んだ??生きてる??視聴者の怒りを買うだろう結末です(^^;これって、日本版でこの展開を採用したら、まさかの続きはHuluになりそうな予感です。

日本版も同じような展開になるのでしょうか?ぜひ放送を楽しみにしていてください(≧∇≦)

韓国版の「ボイス2」と日本版の「ボイス2」は登場人物・内容ともに違っています。

韓国版の「ボイス2」は、唐沢寿明さんに当たる「ジニョク」が登場しません。「ジニョク」に代わって「ガンウ」という刑事真木よう子さんに当たる、グォンジュと一緒に事件を解決していくストーリー。

また黒幕となる凶悪犯は登場するのですが、犯行を行う「黒いマスクの男」たちとその男たちを操る黒幕の存在が最終的にわかります。

今回の日本版の「ボイス2」と韓国版の「ボイス2」はストーリーが違うと思います。

しかし、白塗り男が、今回の実行犯たちを操っているのは同じなので、今後、韓国版の「ボイス2」の類似する点が徐々に出てくるかもしれません。

日本版の「ボイス2」によっては、韓国版の参考になると思いますので、新たなことがわかりましたら情報更新していきます。

 

【ボイス】犯人は井浦新?白塗り男の最新予想まとめ

ボイス2最終回ネタバレ結末!黒幕の白塗り男と対決

今回は「ボイス2」の白塗り男を演じる俳優の最新考察をまとめてみました。

第1話段階では安藤政信さんが有力でしたが、第2話の白塗り男のシーンを見て井浦新さん説がにわかに高まってきました!

確かに顔の下半分が井浦新さんによく似ているように見えましたからね。

しかし、安藤政信さん犯人説もまだ捨てきれないのでは?と個人的には思います。

他にも松田翔太さん、田中圭さんなど様々な人気俳優も候補に浮上しています。

果たして第3話で白塗り男を演じる俳優は明らかになるでしょうか?

7月24日放送の第3話に皆さんご注目ください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次