ボイス2犯人は安藤政信?日本版の白塗り男の俳優は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビ土曜ドラマ「ボイスⅡ 110緊急指令室」が2021年7月10日にスタートしました。

ドラマ「ボイス2」は2019年に放送された「ボイス」の続編で、110番の声を頼りに制限時間内に犯罪被害者を救い出すタイムリミットサスペンスです!

元々は韓国で放送された人気ドラマで、日本版としてリメイクされた作品となっています。

日本版の主人公は前作に引き続き唐沢寿明さん演じる樋口彰吾(ひぐちしょうご)で、真木よう子さん演じるボイスプロファイラーの橘ひかり(たちばなひかり)と共に様々な事件に立ち向かうことになります。

前作では伊勢谷友介さん演じるカチカチ野郎が凶悪殺人鬼として話題になりましたが、今作の「ボイス2」でも第1話からインパクト抜群の謎の犯人が登場!

顔を白塗りして、怪しげな踊りを踊っているんです(^^;)

果たして日本版の犯人である「白塗り男」を演じる俳優は誰なのでしょうか?

ツイッターなどでは安藤政信(あんどうまさのぶ)さんでは?と予想する声も多数上がっているようですが、本当に安藤政信さんなのでしょうか??

今回はドラマ「ボイス2」で日本版の犯人で白塗り男の俳優は誰なのか?原作ネタバレの内容を確認しつつ、考察予想してみました。

▲今ならドラマ「ボイス1」そして2021年放送の「ボイス2」の配信動画を2週間完全無料で視聴できます▲

また、原作となった韓国版の「ボイス1」「ボイス2」「ボイス3」の全話を2週間完全無料で見放題で視聴できます!

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

Huluでは他にも以下の作品が視聴可能です。

・ハコヅメ

・ボクの殺意が恋をした

・ギャルサー【ガッキー・戸田恵梨香出演】

【本田翼主演作作品】

・「嘘から始まる恋」の本編にオリジナルストーリーを加えた「嘘つき達のホンネ編」

・アプリで恋する20の条件

・リモートで殺される

・CHEAT(チート)

【町田啓太出演作品】

・女子高生の無駄遣い

・ギルティ

・西荻窪三ツ星洋酒堂

【菅田将暉出演作品】

・3年A組

・生きてるだけで、愛

・民王

・溺れるナイフ

・打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?

【有村架純出演作品】

・ビりギャル

【石原さとみ出演作品】

・恋はDeepに

・地味にスゴイ!

・高嶺の花

・『Heaven?〜ご苦楽レストラン〜』

その他にも

・ネメシス(櫻井翔・広瀬すす出演)

・ウォーキングデッド(話題のゾンビ映画)

・ウチの娘は彼氏が出来ない

・過保護のカホコ

・ラストコップ

・時をかける少女

その他にも

・ぐるナイおもしろ荘

・「任意同行」願えますか?

・35歳の少女

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・リモラブ

・トドメの接吻

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

・ごくせん2005

・サマーウォーズ

・バケモノの子

・おおかみこどもの雨と雪

・鬼滅の刃

・約束のネバーランド

・呪術廻戦

・名探偵コナンシリーズ

・進撃の巨人

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

目次

ボイス2犯人は安藤政信?日本版の白塗り男は有名俳優?

【ボイス2】ネタバレ!原作あらすじキャストまとめ

「ボイス2」の白塗り男に関しては、ドラマスタート前から公式HP上でその存在が明らかにされました。

前作では「カチカチ野郎」でしたが、今回は「白塗り男」!!

「カチカチ野郎」の正体はストーリーの中盤で明らかになり、なんと伊勢谷友介さんが演じていたのです。

ボイス伊勢谷友介の演技が超怖い!ツイッターも恐怖の声

という事は、今回も同じようにかなりの大物が犯人ということ?

実は既に公式サイトでも、その辺りの事が掲載されていました。

前作でも、真犯人のキャストは物語の中盤まで明かされず、「真犯人が誰なのか」と、SNS上で様々な「考察合戦」が巻き起こったが、今回この「最凶最悪の真犯人」を演じているのはある“有名俳優”。一体、誰なのか…!

引用元:公式サイト

はっきりと「有名俳優」と言っているので、前作からの「ボイス」ファンの私としてはかなり期待が高まります。

ちなみに公式ツイッターでは、「白塗り男」の容姿が少し公開されています。

これだけではちょっと分かりませんが(^_^;)

実は、ドラマスタート前に予想考察でも安藤政信さん始め、多くの俳優陣がツイッターの予想考察の名前にあがっていましたが、1話OA後、圧倒的多数が、安藤政信さんを推していました。

果たして、誰が「白塗り男」を演じているのでしょうか??本当に安藤政信さん???

考察予想していく前に、第1話の「白塗り男」の登場シーンを振り返っていきたいと思います。

ボイス2犯人の白塗り男のネタバレ!ひかりの恋人と樋口の恋人を同時誘拐!?

【ボイス2】1話ゲストキャスト!犯人の女役は片山友希

港東署緊急指令室(110番)の直轄チーム『Emergency Call Unit』(通称:ECU)は、通報から10分以内に被害者を救出する初動捜査に特化した部署。

樋口
室長の橘ひかり(真木よう子)と、ECU緊急出動班の班長・重藤雄二はその日、本部での会議を終えたその足で、立てこもり事件の現場へ向かう!現場では爆弾を巻きつけた男が、妊婦を人質に声を荒らげていて……!ひかりは犯人の男の“声”に耳を澄ます。類まれな聴力と分析力を併せ持つボイスプロファイラーのひかりは、即座に男の特徴を掴むと、指令室の室員たちと連携し、鮮やかに男の身元と目的を割り出していく……!

一方、息子・大樹のため、現場から退いていた元刑事・樋口彰吾(唐沢寿明)は、妻の墓参りの帰り、女性が襲われている現場に遭遇。被害者・純名を助け出し、犯人の男を追う!しかし、予め逃走経路を決めていた男は逃走。その直後、先に家に帰したはずの大樹と連絡が取れなくなり……。

引用元:公式サイト

「ボイス2」第1話冒頭から、白塗り男は登場しました!!

メガネをかけた男を殴りつけて拘束した白塗り男は、火を焚いてその後ろで謎の怪しげな踊りを踊っています(・_・;)

苦しむ男に対して、ガスを吸って声を変えた白塗り男がこう言いました。

「火を付けさえすれば利用できるものが多い。憎しみの中で生きている人たちは特にだ!」

そして助けを求める男の声を無視して、火の中に突っ込んでいた焼きごてを男の胸押し当てるのです。

「スマイル」と言いながら・・・

「さあ、狩りの始まりだ!」

この白塗りの男の目的とは何なのでしょうか?

そして物語は、橘ひかり(真木よう子)が新しいECUの班長・重藤雄二(増田昇太)と共に役所で立てこもる男の元に向かうところから始まりました。

無事事件を解決するのですが、その後重藤は何者かに拉致されてしまうんです((+_+))

一方、現場を離れていた樋口彰吾(唐沢寿明)は妻の墓参りの帰り道に、息子の大樹(鳥越壮真)を拉致されてしまいます。

この両方の事件を引き起こしたのは、あの白塗りの男です。

ECUで同時に二つの誘拐事件を対処するという困難な状況に立たされてしまったひかり。

樋口は息子より重藤の救出を優先することとして、石川(増田貴久)と共に重藤の拉致現場を突き止めました。

しかし時すでに遅く、重藤は水の中で感電させられ燃やされてしまい黒こげの状態で死んでいたのです。

そして樋口と石川が外に出ると、近くのほら穴から火の手が上がっていました。

その奥で奇妙なダンスを踊る白塗りの男!

「火が付いたか、樋口彰吾」と言う白塗り男に「白塗り野郎!!」と叫ぶ樋口。

すると、白塗り男の背後に仲間の女が車を止めます。

その車の中には、口をふさがれた息子の大樹が・・・

「パパ、君を見捨てて助けに来なかったね。ママを助けに来なかったときみたいに」

白塗り男がそう言うと仲間の女は、大樹に銃を向けます((+_+))

樋口は一緒にいた警察官から銃を奪い撃とうとします。

すると白塗り男は「スマイル」と言って樋口を挑発。

果たして、樋口は引き金を引くのか?

その続きは第2話で・・・という感じで第1話は終了となりました!

第1話からかなりぶっ飛んでいた白塗り男ですが、果たして誰が演じているのでしょうか?

ボイス2犯人の原作の韓国ドラマ版は誰?

ちなみにボイスの原作となっている韓国版の「ボイス」。前作は、韓国版の「ボイス1」のストーリーを(多少違いはあるものの)再現していました。

ちなみに韓国版は「ボイス」に続き、「ボイス2」「ボイス3」が放送され大ヒットしました。

ということで、今回の日本版の「ボイス2」の原作は韓国版の「ボイス2」??ということで、ボイス2のネタバレを見ていきます。

 

ちなみにシーズン2の登場人物です。

◆カン・グォンジュ(イ・ハナ)【日本版の真木よう子】

◆ト・ガンウ(イ・ジヌク)【日本版には登場なし】

ム・ジニョク(チャン・ヒョク)【日本版の唐沢寿明】・・・休職中

※「ボイス1」では、グォンジュとバディを組んでいたのは、ジニョクでしたが、「ボイス2」では、ガンウがタッグを組みます。

3年前の出来事

3年前のできごと。船の上でト・ガンウは自分を呼ぶ声で目をさましました。

目の前には両手を船に括りつけられたバディであるヒョンジュンの姿が。仮面をつけた男が横にいてカメラで撮影しています。

隣にいた白いレインコートの男は、仮面の男から手首を切るように言われ、ヒョンジュンは手首を切り落されてしまいます。

そしてその手首はキレイな箱に入れられました。

ガンウも欄干に縛られていて動けません。今度はガンウの足を切れと命令されたレインコートの男。ガンウな何とか海に飛び込みましたが、両手は縛れたままです。

船には血で書かれた「憎悪だけが人を強くする。邪魔者は殺す」というメッセージが残されていました。

チャン係長の衝撃の展開

そして3年後。大きくなったゴールデンタイムチームは、休職中のジニョク(唐沢寿明)に代わり、グォンジュ(真木よう子)とチャン係長がチーム長なっていました。

ある日電車の中でダイナマイトをつけた男が人質をとり、立てこもる事件が起きますが、ゴールデンタイムチームが20分で解決。

ですがそこにチャン係長の姿がなく、グォンジュが電話をすると、今は話せないと切られてしまいます。チャンは車に拉致されていたのでした。

その車には黒マスクの男が乗っていて、チャンに注射を打ち、チャンは体がマヒしていきます。そのチャンの耳を切り落とし、キレイな箱にしまう黒マスクの男。

そしてチャンにハンドルを握らせ車を降り、リモコンで前にいた4人の人物めがけて車を発進させます。

4人を車で撥ね、チャンは崖から落ち亡くなってしまいました。

休職中の刑事ガンウの過去

グォンジュが一報を聞き駆け付けると、すでにガンウが来ていました。

ガンウは元刑事で、殺人事件の容疑者でしたが証拠不十分で釈放され、現在は休職中。

キレイな箱に入った耳やインスタントカメラなどの証拠品が残されているのを見て、ガンウは3年前の船での出来事とリンクします。

車のドライブレコーダーを確認しますが、証拠となるようなものは映っていません。

ですがチャンが急ブレーキをかけていたことがわかります。

グォンジュはイヤホンをつけて再びドライブレコーダーを確認。レッカー車の音が聞こえました。

レッカー車を捜索すると、スボクという逮捕歴のある人物が浮上。レッカー車を発見しカーチェイスとなります。

ナ係長はスボクの家を調べ、そこでゴールデンタイムチームのみんなの顔写真と、車を急発進させる部品を見つけました。

本当の黒幕は別にいて、その黒幕はコンピュータに映し出されたガンウに向かって「久しぶりだな」と笑います。

黒幕が何かのスイッチを押すと、カーチェイスをしていたレッカー車のブレーキがきかなくなり、道路から落ちて炎上します。

駆け付けると瀕死のスボクがいて「狩りが始まる」と言い絶命しました。

グォンジュはガンウのことを調べていて、3年前にガンウの口座に裏金が振り込まれていたことを知ります。ですがその裏金は、息子の手術にお金が必要だった、バディのヒョンジュンが仕組んだこと。

ガンウはそれを知りながら、見てみないふりをしていたのです。

ガンウがゴールデンタイムチームに!

捜査の会議が始まり、ナ係長はスボクの単独犯説を主張。グォンジュは共犯者がいると指摘します。

一方ガンウはスボクが警察に知り合いがいると言っていたことを聞き出しますが、なんと逮捕されてしまいます。

グォンジュは拘置所までガンウに会いに行き、当時現場にいなければわからいことを言い当て、ガンウから話を聞きます。

グォンジュは自分は普通では聞けない音が聞こえることを説明。一緒に捜査しないかと持ちかけました。

その後ガンウは正式にゴールデンタイムチームのチーム長として任命されます。

ある食堂で児童性虐待の犯人が6年の刑期を終え出所したニュースが流れます。

その被害者がこの食堂を営む夫婦の娘。そこへ娘から「拉致された」とのメールが届き、父親は包丁を持って飛び出しました。

食堂の母親から「夫が殺しに行った」と通報を受けたゴールデンタイムチームが駆け付けます。

父親が向かったのは、釈放されたギテの家。チームもギデの家に向かうと、ギデは女性の信者とともに祈りをささげています。

2日間家から出ていないと言うギテ。グォンジュは嘘を言っていないと確信。実はギテをまた逮捕させるため、父親が嘘をついていたのでした。

食堂の夫婦にはもうひとり息子がいて、この混乱で幼稚園に迎えに行けなかったため、一人で帰ろうとして誘拐されてしまいます。

ギテが成人女性の匂いに嫌悪感を持っているとグォンジュは見抜きます。

防犯カメラで誘拐された息子の場所を突き止め、無事息子を救出。ギテも逮捕することができました。

一方ガンウは黒いマスクの男を見かけたホテルを捜索。男が止まっていたホテルから、仮面と遺体の写真が出てきました。

黒マスクの男

ガンウは黒マスクの男が3年前の仮面の男だと確信。黒マスクの男は逮捕されました。

その男はミヌと言い、ヘラクレスという男に頼まれ急発進のためのプログラムを作っただけだと供述、そして取調室に一人になったとき。

ヘラクレスが入ってきてミヌに注射をします。ガンウとグォンジュが戻ってきたときには、ミヌはすでに死亡していました。

ですが警察は心臓発作と断定します。

ヘラクレスはカマキリという男にグォンジュを調べるようにチャットで指示しました。

ガンウの携帯にヘラクレスからガンウの部屋の写真が送られてきて、ガンウはグォンジュとともに飛び出します。

到着したときにヘラクレスの姿はなく、ガンウの捜査ノートの最後にチームのソユルの写真が貼り付けられていました。

自宅にいたソユルはパソコンがハッキングされ爆発します。ガンウたちが駆け付けると、窓に防犯カメラの画像が貼られていました。

ヘラクレスは本当の名前をジェスといい、母親とアパートで暮らしていました。家に帰るといろいろと母親に話しかけるジェス。

ですがジェスの母親は死後数年経っていたのです。

ジェスは死んでいる母親に「これが終わったら一緒に海に行こう」と話しかけます。

そしてジェスはカマキリからグォンジュが特殊な耳を持っていると聞き、その耳が欲しくなります。

警察内に犯人がいることが浮上、ナ係長を前から疑っていたガンウは、3年前の事件の時もナ係長は半日休暇を取っていたことをグォンジュに伝えます。

グォンジュはソユルにナ係長のことを調べるように言い、ソユルは幹部だけの秘密のサイトにハッキングしました。

ところがソユルがハッキングしていることがバレ、ソユルは捕まってしまします。

ガンウの驚きの過去

グォンジュは自分が命令したと弁解に来ます。そしてナ係長に3年前の船の事件の時も、チャン係長のときもどちらも半日休暇をとっていた理由を問いただします。

ナ係長は「仲は良くなかったがヒョンジュン(ガンウの当時のバディ)は俺の弟だ」と答えます。

ナ係長は当時ヒョンジュンから、バディのガンウはときどき記憶がなくなると聞いていて、ガンウのことを調べていました。

グォンジュの携帯にメッセージが届きます。

「ガンウ刑事と一緒に人を殺した。記憶がないと言ってもムダ。録画してあるから」

ナ係長はガンウが薬を飲んでいて、ときどき記憶をなくすことがあるとグォンジュに教えます。そしてそれまでの奇行のことも。

グォンジュはガンウが薬を買っている女医に会い、ガンウは激しい怒りなどがあると記憶をなくす症状があり、早い治療が必要と教えます。

ガンウは27年前日本に住んでいて、子どもの耳を欲しがる父の手伝いをして、少女の耳を切り取り井戸に捨てる手伝いをしていたのです。

そのことをときどきフラッシュバックしていたガンウ。でも記憶はありません。

真犯人、ジェスの家に来たナ係長はジェスに毒入りの水を飲まされ倒れてしまいます。

するとナ係長の部下にナ係長から「ガンウが俺を・・・」というメールが届きました。これはジェスが送ったもの。

そのころガンウは倉庫の中で刺された腹部の治療をしていました。そばにはナ係長の身分証が落ちていて、ガンウはそこから逃げ出します。

そしてグォンジュに連絡しふたりで会うことに。疑いの目で見るグォンジュ。グォンジュの背後に刑事がいることを知ったガンウはその場から逃げます。

その後グォンジュはガンウはいつも自分の行動を録画していて、自分も父親のようにならないよう、努力していたことを知りました。

衝撃のラスト!?

ガンウはナ係長を探しにジェスのアパートに行き、警官に捕まりそうになりグォンジュを人質にとります。

ですがそれはジェスを捕まえるための芝居でした。ジェスを見つけたガンウは捕まえようとしますが、警察に取り押さえられてしまいます。

グォンジュがジェフのアパートに行きますが誰もいません。

治療を受けているガンウを見舞ったグォンジュ。ガンウの過去を利用して、誰かがヒョンジュンを殺したと告げるガンウ。

そこにチームのメンバーも来てガンウを労います。

ジェスのサイトをハッキングしたソユルは、ジェスの怒りを買います。家に侵入してきた一味に暴行を受け、グォンジュは3分以内に来るように脅されます。

駆け付けると1本指を切断されたソユルがいました。指を取り戻しにジェスの家に行きますが、発見できずジェスの母親の姿もありません。

ですが地下室に瀕死のナ係長が!すぐに蘇生がおこなわれ無事意識が戻りました。

そのときジェスは自首をしていました。ところが仲間の刑事の助けで刑事を刺し逃げ出します。

防犯カメラで追っていたガンウは、ジェスの仲間の車がガンウの右腕だったドッキの車だとわかり愕然とします。

ドッキはカマキリだったのです。

ドッキとジェスが隠れていた別荘に着いたガンウたちはドッキを逮捕。ドッキはジェスのことを家族のような人だったと弁解します。ガンウに対しては心が痛かったと。。。

そしてガンウはジェスの母親の死体がある2階の部屋に火をつけました。

ジェスともみあいになるガンウ、ガンウがジェスの足に発砲しジェスは動けなくしましたが、ジェスはガンウにグォンジュが死ぬと・・・。

そのころグォンジュは少女の声が聞こえた地下室に行き、その声はカセットテープから流れていることがわかりました。

そこでガンウから電話が来ます。「何も触らず逃げろ!」

ところがそのとき時限爆弾が爆発します。

爆発を見ていたバタフライと呼ばれる男は「コウスケ(ガンウの日本名)は私たちのことろに戻ってくるだろう」とつぶやきました。

シーズン2はここで終わりです!えええええ!!

ということで、続きはシリーズ3で♪という終わり方になります。

グォンジュは死んだ??生きてる??視聴者の怒りを買うだろう結末です(^^;これって、日本版でこの展開を採用したら、まさかの続きはHuluになりそうな予感です。

日本版も同じような展開になるのでしょうか?ぜひ放送を楽しみにしていてください(≧∇≦)

なんと、韓国版の「ボイス2」と日本版の「ボイス2」は内容が非常に異なっています。

そもそも、唐沢寿明さんに当たる「ジニョク」が登場せずに、変わリに新キャラクター「ガンウ」が登場!真木よう子さんに当たる、グォンジュがガンウとタッグを組んで事件を解決していきます。

そして、「白塗り男」は登場せず、「黒いマスクの男」たちとその男たちを操る、黒幕が登場するという展開になっていてストーリー的に、白塗り男は、「黒いマスクの男」を操る黒幕とは違うと思います。

従って、韓国版と日本版とでは犯人が異なり、韓国版の原作は今後のストーリーや配役を予想するうえではあまり参考にならないかもしれません。

ボイス2は原作と違う?韓国ドラマとの違いは?

それでは、以降で「白塗り男」を演じる俳優についていくつか予想考察していきたいと思います。

ボイス2犯人役は安藤政信?日本版の白塗り男の俳優予想考察

それでは、犯人が誰なのか?ネットの意見を紹介しつつ、予想考察をしていきます。

犯人役候補①安藤政信!

ツイッターで一番人気なのは安藤政信さんです!人気というのも変ですが(^^;

確かに雰囲気が安藤政信さんによく似ているような気がします。

もともとは映画を中心に活動されてていた安藤政信さんですが、近年は「あなたの番です」の佐野さん役や、「テセウスの船」のミキオ役、大河ドラマ「麒麟がくる」にも出演するなど連ドラにも精力的に出演しています。

映画「るろうに剣心」にも高杉晋作を演じるなど大活躍です(^^)/

安藤政信さんだったら、猟奇的な殺人鬼役がかなりハマること間違いなし!

私も「白塗り男」の一番の有力候補は安藤政信さんで推したいと思います。

犯人役候補②松田翔太!

次に多かったのが松田翔太さんです!

連ドラ出演は2019年の「家売るオンナの逆襲」が最後で、最近はあまりドラマでお目にかかる機会がありません。

久しぶりのドラマ出演が「ボイス」の白塗り男だったら、ファンならずともビックリすること間違いなしですね!!

 

犯人役候補③田中圭!

田中圭さんを推す声も結構ありました。

公式ツイッターの写真もなんとなく田中圭さんの口もとに似ているような気がしましたからね。

しかし現在月9「ナイトドクター」に出演したり、映画「あなたの番です」の撮影など多忙な田中圭さんが、「ボイス2」に出演する可能性は低いような気もします。

犯人役候補④高橋一生!

この意見はあまり多くないのですが(^^;)

個人的な願望として高橋一生さんを推したいと思います!

「天国と地獄」での好演も記憶に新しい高橋一生さんの猟奇的な殺人鬼の演技が見てみたいからです(^^)/

でもよくよく見ると、容姿が違うような気がするので可能性は薄いかもしれませんね・・・

他には、横浜流星さん、山田裕貴さん、古川雄大さんなど様々な予想が上がっていますが、やはり本命は安藤政信さんではないでしょうか!

ボイス2犯人に協力者が?死んだはずの重藤班長が怪しい

そして個人的に気になるのは、第1話で黒焦げになって死んだ重藤の存在です。

黒焦げになって誰か分からない状態になっていたので本当は生きているのかも?

見た目が違うので、重藤演じる増田昇太さんが白塗り男という事は無いと思いますが、もしかするとグルだった!という可能性はあり得るかもしれません。

ボイス重藤雄二役は増田昇太!死んだ班長役の俳優は有名ダンサー!

実は、増田昇太さんはダンサーでもあり、白塗り男のあの振り付けも担当しているんです。

第1話で退場というのは少しもったいない気のするので、実は生きていて再登場してくれることを個人的には期待したいと思います!

追記!ボイス2白塗り男の新たな候補者は井浦新?

「ボイス2」第2話では、樋口が引き金を引く前に、白塗り男の共犯者・純名(片山友希)が銃を撃ち、その場から逃走してしまいます。

港東署緊急指令室(110番)の直轄チーム『Emergency Call Unit』(通称:ECU)は、通報から10分以内に被害者を救出する初動捜査に特化した部署。

室長の橘ひかり(真木よう子)と、ECU緊急出動班の班長・重藤雄二はその日、本部での会議を終えたその足で、立てこもり事件の現場へ向かう!現場では爆弾を巻きつけた男が、妊婦を人質に声を荒らげていて……!ひかりは犯人の男の“声”に耳を澄ます。類まれな聴力と分析力を併せ持つボイスプロファイラーのひかりは、即座に男の特徴を掴むと、指令室の室員たちと連携し、鮮やかに男の身元と目的を割り出していく……!

一方、息子・大樹のため、現場から退いていた元刑事・樋口彰吾(唐沢寿明)は、妻の墓参りの帰り、女性が襲われている現場に遭遇。被害者・純名を助け出し、犯人の男を追う!しかし、予め逃走経路を決めていた男は逃走。その直後、先に家に帰したはずの大樹と連絡が取れなくなり……。

以下、ネタバレを含みます。
そんな中、重藤との阿吽の呼吸で無事に人質事件を解決し、ECUに戻ったひかりの元に『入電』が。110で助けを求めてきたのはなんと大樹の声!樋口は元バディの石川透(増田貴久)と合流し、拉致車両を追いに現場へと飛び出していく。

同じ頃、ECUでは連絡が取れずにいた重藤のアドレスから音声データが届く。それは舌がもつれた重藤の声にドローンの飛ぶ音、そして、『ジイイイ……』という照明の音で……。さらに、乗り捨てられた重藤の車から血痕が見つかる!音声に耳を澄まし必死に状況を読み取るひかり。音から浮かび上がる映像は、ドローンで吊り下げられた照明の下に、水の中で身動きの取れない重藤がいる姿……!ドローンのバッテリーが落ちれば重藤に感電死の危険が迫る!
同時発生した二つの拉致事件に翻弄される樋口とひかり!最凶最悪の犯人による、恐怖の罠が待ち構える! 大樹を誘拐した犯人は車両を乗り換え、さらなる逃走を続ける!重藤と大樹、二つの拉致事件の犯行手口が同じことに気づいた樋口はひかりに連絡。「偶然じゃない。二つの事件は繋がっている―」

そんな中、ECUは大樹の電話からの情報を頼りに、監禁場所の廃病院を特定。廃病院では、大樹が斧を持った女に追われていた。その女は、樋口が助けたはずの被害者・純名。純名は犯人の共犯者で、始めから大樹の誘拐を企てていたのだ!純名の手を逃れ必死に助けを呼ぶ大樹だが、純名に見つかってしまい……!

混乱に包まれるECU。そこに、同時拉致事件の主犯を名乗る男から電話がかかってくる。男は樋口に向け、「仲間を助けるのか、我が子を助けるのか」と選択を迫る!実は重藤の監禁場所の一番近くにいるのは樋口。愛する息子が助けを呼ぶ声が蘇る中、樋口は大樹を仲間に託し、命の危機が迫る重藤の元に向かうことを決める!

監禁場所の倉庫を特定し、必死に重藤を探す樋口と石川。ドローンのバッテリーは残りわずか……!そして、クライシスタイムの10分が経過。その日、ひかりからプロポーズの返事を聞くはずだった重藤は、ひかりの幸せを願う言葉を残し、最期の瞬間を迎える。同時にECUには感電する重藤の映像が送られてきて……。誰もが絶望する中、重藤の微かな呼吸音を聞き取ったひかりは、必死に救助を呼びかける。しかし、次の瞬間、突如画面に現れた白塗りの男がガスバーナーで焼印を炙り、それを重藤の心臓に押し付ける!!呆然自失するひかり。そしてなぜか同じ時、樋口と石川はすでに黒焦げになった重藤の遺体の前に立ち尽くしていた。実は、犯人が現場から送ってきた映像はライブではなく、10分前のもの。ECUに連絡をした直後、重藤を殺害した犯人は、まるで重藤が生きているかのように現場を翻弄していたのだ。

一方、緊急出動班が大樹の救出に向かった廃病院では、待ち構えたように爆発が発生!それでも大樹が生きていると確信する樋口は犯人が自分のそばにいることを直感する。倉庫を飛び出すと、近くのトンネルから炎が上がっているのを目撃する。トンネルの中、燃え盛る炎…その向こう側には、白塗りの男と、大樹に拳銃を向けた純名がいて……!交番警察官から拳銃を奪い、犯人に狙いを定める樋口。次の瞬間、銃声が鳴り響く!!

引用元https://www.ntv.co.jp/voice2/story/02.html

樋口と石川は必死に追いかけ、純名は石川に追い詰められた結果銃で撃たれて死亡。

前作に続いて、やむを得ないとはいえ人を殺めてしまった石川はトラウマを抱えてしまった感じですね((+_+))

一方、白塗り男は大樹を連れてビルに潜伏していました。

ひかりは必死に白塗り男の足音を聞き分けてその場所を突き止め、樋口にその場所を伝えます。

そして、樋口はビルにたどり着き大樹を発見するも、小型爆弾が仕掛けられており吹き飛ばされてけがを負ってしまうんです。

樋口が目を覚ますと、そこには踊っている白塗り男の姿がありました。

「スマイル、大丈夫。大樹くん生きてますよ」

「いい目だ、怒りに満ち溢れている。その怒りがおまえを救ってくれる。解放しろ己を!」

「席は開けた、その席には樋口彰吾お前が座れ!これからが始まりだ」

白塗り男はそう言ったのち、大樹を三日後に開放すると約束して去っていきます。

そして三日後、大樹は無事解放されましたが、腕には焼き印が押されていたのです((+_+))

なぜ、拉致してあげく、こんなにヒドいことを・・・。

まだまだ謎に包まれた白塗り男ですが、第2話の姿を見てある有名俳優では?という意見も多数浮上しました!

いくつかツイッターの声を紹介します。

私も思いました!

白塗り男、井浦新さんに似てるって(^^)/

ところどころ映った顔の下半分の感じが井浦新さんに似ている気がするんですよね〜。

果たして、白塗り男は井浦新さんなのでしょうか?それともやっぱり安藤政信さん?

7月24日放送の第3話では、白塗り男だけでなく、ピエロ男も登場し男の子を連れ去ってしまうみたいなので皆さん是非お見逃しなく!

【追記】ボイス2犯人は安藤政信で確定?

ボイス2の犯人がほぼ安藤政信さんで決定では??という状況になってきたので、追記します!

第3話ではピエロ男が小さな男の子を拉致する事件が発生します。

薫の幼い弟・優太の連れ去り事件が発生!9歳の頃、塚田の性犯罪被害に遭っていた薫は、弟の残した絵に描かれた“ある物”を見て、犯人が塚田であることを直感する。樋口(唐沢寿明)は塚田の自宅にあった手がかりから、塚田がセメントを扱う工場を犯行場所として下見していたと推測。ECUのひかり(真木よう子)たちと協力し、塚田と優太の足跡を辿る!

巨大な廃工場にたどり着いた樋口と石川(増田貴久)は、塚田の使用していた自転車を発見する。同じ頃、工場内部の隠し部屋では、塚田によって、優太の身に危険が迫っていた……!
樋口と石川が呼びかける声を聞き、必死に答えようとする優太。しかし、狂気の塚田を前に、声を出すことができず、ひかりも音を捉えることができない!そんな中、樋口は、“ある作戦”を思いつくが……。その先にも難関が待ち構えていた!

そして、現場から逃走した塚田を追っていた石川は、逮捕直前、血を流す塚田の顔を前にして、突然めまいに襲われる……。実は石川は、白塗りの男の共犯者・純名を射殺した時のトラウマに苦しみながら、樋口にも相談できずにいた。
さらに、塚田が隠そうとしていた“重要な証拠”が発見されたことで、事件は思いもしない急展開を迎える……!

以下、ネタバレを含みます。
優太を救出し、塚田を確保した樋口。現場では塚田が逮捕直前に捨てた“箱”が発見される。箱には、白塗りの男との繋がりを示す『はなまる』マークがついていて……!?樋口は、塚田の自宅のガサ入れへ。発見したガソリンスタンドのレシートから、現場の防犯カメラを調べると、なんと塚田の運転する車の後部座席に、樋口の息子・大樹と白塗りの男が乗っている様子が映っていた!大樹が誘拐されたあの日、塚田は白塗りの男に手を貸していたのだ。

一方、取り調べで反抗的な態度を見せていた塚田は、ひかりから防犯カメラの映像を見せられると態度を一変。怯えたような様子になり……。そこにやってきた樋口は、なんと塚田に「出て行っていいぞ」と告げる!防犯カメラの映像が一般公開され塚田が無罪放免となれば、白塗りの男は塚田が警察に協力したと思うはず。そう考えた樋口は、白塗りの男を恐れる塚田の心理に漬け込み、釈放されて白塗りの男に殺されるか、捜査に協力して安全を保障されるか、選択を迫る。樋口の巧みな心理戦が功を奏し、塚田は似顔絵の作成に協力することに。

そんな矢先、突如捜査に介入してきた捜査一課課長・重藤通孝によって塚田の身柄は横取りされてしまう!弟・雄二を白塗りの男に殺された通孝は、自らの手で事件を解決しようとしていた。しかし、塚田を部屋に一人にした隙に、その背後に白塗りの男が現れて……!苦しむ塚田の声を聞きつけ、駆けつけるひかりたち。しかし、そこにはすでに絶命した塚田が!警察の動きを把握した白塗りの男の行動に、樋口は確信する。「警察に内通者がいる」

翌日。ひかりは、夜勤明けで帰宅するECU室員の知里が、迎えにきた男・前薗と揉めている声を聞く。気になりながらも仕事に追われるひかりだが……。一方、弁護士事務所を訪れた知里は、再び待ち伏せていた前薗に逆上され、ナイフを突き出されていた!咄嗟に後ろ手でひかりに電話するものの、前薗に見つかってしまう知里!そんな中、知里が出したSOSの暗号を読み解いたひかりは、ECUから位置情報を調べるよう指示!元交際相手のDVに悩んでいた知里が、弁護士に相談しようとしていたことが発覚する。一方、知里が助けを求めたことに気づいた前薗は知里に暴行!ぐったりとする知里を車に乗せ、連れ去ろうとしていた……。

引用元:https://www.ntv.co.jp/voice2/story/03.html

 

無事樋口たちによって、ピエロ男こと塚田(中山求一郎)は捕まるのですが、何と白塗り男と繋がっていた事が明らかになります。

そして、塚田は警察内部で捜査官たちが目を離したすきに、白塗り男に注射を刺され焼印を押されて殺害されてしまったのです(/ω\)

警察内部に、侵入していたという事は警察内部に内通者がいる?もしくは警察内部の人間では?という予想も浮上しました。

第3話に顔が映らずに登場した監察医の男が怪しいなんて声もありましたね。

【ボイス2】内通者は誰?白塗り野郎は監察医なの??

そして第4話ではDV男によりECUの捜査官の小松千里(藤間爽子)が拉致される事件が発生!

元交際相手・前薗に拉致されたECU室員の知里。緊急指令室では、逃走車両を特定し、樋口(唐沢寿明)と石川(増田貴久)が追跡を急ぐ!

そんな中、知里を襲った前薗が、大型リゾート施設を開発している前薗グループの御曹司であることが発覚。ひかり(真木よう子)は、前薗がリゾート近くにある別荘に知里を連れ込むと読み、事件は逮捕監禁事件に発展する。同じ頃、前薗の別荘では、知里に命の危機が迫っていた!

事件発生から44分。別荘に到着した樋口と石川が発見したのは……なんと腹部を刺された前薗の姿!さらに現場から知里の姿は消えていて……。ECU内で動揺が広がる中、緊急出動班は現場からの逃走に使われた前薗の車の行方を追う。
一方、別荘に残った樋口は、玄関と逆方向の壁に血痕がついていることに気づく。さらにECUのひかりは樋口の無線から微かな音をキャッチ。別荘内にまだ人が潜んでいることを言い当てる。重いドアの向こうにいた人物とは……!?さらに、前薗の過去を調べると、その恐ろしい本性が明らかになる!

以下、ネタバレを含みます。
前薗を刺したのは、知里のようにDVを受け、前薗に恨みを持つ女性たち、由香と綾乃だった!別荘の奥の部屋で難を逃れた知里は、樋口と合流。ECUのひかりたちと協力し、被疑者を追跡、逮捕する!由香と綾乃は過去の前薗の暴力で体が不自由になるほどの怪我を負わされていたにも関わらず、前薗の父・浩二に被害の訴えをもみ消されていた。

ひかりは由香の取り調べを担当。前薗が一命をとりとめたと聞いた由香は、なぜかゆっくりと供述を始める。その様子に、樋口とひかりは違和感を覚えるが……。
由香の供述内容の齟齬に気づいた樋口は、綾乃の他にもう一人共犯者がいると推測する。前薗の交際相手を洗うと、1年前に自殺した看護師・上野舞がいることが発覚。舞の母・早苗は、娘が前薗の暴力のせいで自殺したと訴えていたが、再捜査の依頼が受け入れられていなかった。由香がわざとゆっくりと供述していたのは、共犯者・早苗が確実に前薗を殺すための時間稼ぎをするためだったのだ!
コード0を発令するひかり!その頃、病院内に紛れた早苗は、警備の網を抜け、前薗の病室へと忍び込んでいた……!

病院に急行した樋口は前薗の安全を確保し、逃走した早苗を捜索する!そんな中、前薗の抵抗を受け重傷を負っていた綾乃が亡くなり、前薗の容態が安定したという知らせが入る。憤りを感じる石川は、突然めまいを感じると、その場に倒れてしまい……。
一方、屋上に向かった早苗は自ら命を絶とうとしていた!駆けつけた樋口は知里と共に必死に早苗を説得。前薗だけでなく、警察にも必ず罪を償わせると約束すると、無事に早苗を確保する。
事件解決後―。樋口は、前薗の父が県警本部の管理官・杉原を買収し、息子の事件をもみ消していたことをメディアに暴露する!警察内の汚職は一掃されたように思われるが……。

そして石川は自分の症状を樋口たちに隠し、仕事を続けようとしていた。ひかりは、石川の様子に不安を感じていて……。
そんな矢先、山林で遺棄された遺体が発見される!遺体の心臓には、白塗りの男に殺された重藤と同じ焼印が押されていた!さらに樋口の元に息子・大樹の意識が戻ったと連絡が入る。大樹は強烈なトラウマから、樋口を認識できない状態で……。
その夜。大樹に付き添う樋口の元に、白衣の男が火傷の治療に訪れる。しかし、樋口が振り返ると……それは、白塗りの男!不意打ちに遭った樋口は意識を失う!
同じ頃、ECUのひかりは、遺体で発見された男の携帯の発信履歴を調べていた。そこには、県警の本部長・小野田の名前が……!
暗闇の中、絶体絶命の状況で目を覚ました樋口。ついに白塗りの男の魔の手が樋口に襲いかかる!

引用元:https://www.ntv.co.jp/voice2/story/04.html

この事件も樋口たちの活躍で無事解決!

しかし、今回は白塗り男の関与は有りませんでした。

そして新たに山林で焼印を押された男性の遺体が見つかれます。

おそらく犯人は白塗り男で間違いないでしょう。

一方、樋口が息子の大樹の様子を見に行くと、白塗り男に拉致されたトラウマから樋口を父親と認識できず錯乱状態になってしまいました。

その頃、白塗り男は顔に白いものを塗りたくって次なる準備をしていました。

向かった先は大樹の病室。

白衣を着て、大樹の処置をしたいと樋口に声を掛けると、突然「スマイル」と言って樋口の首に注射気を射したのです(・_・;)

目を覚ました樋口がいたのは、枯れ井戸の底でした。

絶体絶命の樋口は果たして無事助け出されるのか?と言う事で第4話は終了。

今回、白塗りでしたがはっきりと白塗り男の顔が映し出されました。

以下の動画でもチェックできます!

エンドロールに名前は出ていませんが、安藤政信さんであることは間違いないでしょう!

以下、ツイッターの皆さんの声です。

そしてそして・・・なんとヤフーニュース上で、はっきりと安藤政信さんが「ボイス2」の撮影中だと言うネタバレ記事も発見!これ、フライング記事のような気がしますが(^^;

「現在は『ボイスII 110緊急指令室』(日本テレビ系)の撮影中ですが、共演者とも仲良くやっていますよ。休憩時間には趣味の写真について語ったりして、昔のような “尖った雰囲気” はすっかりなくなりましたね」

引用サイト

もう確定ですよね!

8月7日はオリンピック放送でお休みのため、次回のボイス2は8月14日の放送です!

おそらく次回で安藤政信さんが白塗り男であることははっきりするのではないでしょうか?

2週間待ち遠しいですが、皆さん楽しみに待ちましょうね(^^)/

【最新追記】ボイス2第5話で明らかった白塗り男は安藤政信!

気になるボイス2第5話のストーリーです。

白塗りの男に拉致された樋口(唐沢寿明)が目を覚ましたのは、枯れた井戸の底。そこには、4体の人骨が転がっていた!必死に冷静さを保ち、投げ込まれていた無線で助けを呼ぶ樋口。かろうじてECUと通信が繋がるも、妨害電波のせいで樋口の正確な位置が特定できない。ひかり(真木よう子)たちは無線の発信圏内にある廃止された井戸の捜索を急ぐ!

そんな中、井戸の中に設置されたスピーカーから何者かの声が聞こえる。ガスを吸った声の主は、あと1時間で井戸の酸素が尽きると告げ、さらに、「お前、人を殺したことがあるだろ?」と、樋口が警察官として犯してきた『罪』の懺悔を迫る!その口調に耳をすませたひかりは、それが、白塗りの男とは別人であることに気づくが……!

そんな矢先、街中で爆発が発生したという110番通報が立て続けに入る。樋口が罪を告白しないとさらなる犠牲者が出ると脅す犯人。さらに、井戸の中の樋口の様子が、ネットでライブ配信されていることがわかり……!?
 一方、県警本部長・小野田に、白塗りの男によって殺された刈谷との関係を問う石川(増田貴久)は、白塗りの男による一連の事件の核心に近づこうとしていた……。
 犯人は、樋口が『ハマの狂犬』と呼ばれるようになった過去の事件について、ネット配信の閲覧者数が1万人を超えてから公開処刑を始めると告げる。井戸の酸素は残りわずか!樋口は井戸から脱出することができるのか!?

以下、ネタバレを含みます。
監禁された樋口を見つけられないECU。井戸に残された酸素は残り20分に迫っていた!
さらに、配信の閲覧者数が1万を超え、犯人による樋口の公開処刑が始まる。犯人は、過去に樋口が相棒を見殺しにしたと語り出す……。かつて樋口は、麻薬犯罪のネタ元を不正に得た金で買収し、麻薬密売組織の壊滅を図っていたという。樋口の不正に気づいたのが、当時相棒だった志村弘毅。志村は、樋口と共に覚せい剤取締法違反被疑者の秋葉敬三を逮捕する際、火災に巻き込まれて殉職していた。その際、樋口は秋葉に刺されていた志村を見殺しにし、ネタ元として使える秋葉を助けたという。やりとりを聞く捜査員たちは驚愕し、ネットも炎上する中、樋口は、全て真実だと認めるが……!?

その時、石川が「本当のことを話して下さい」と樋口に語りかける。石川は、自分なりに事件の真相を調べていた。実はネタ元を買収していたのは、樋口ではなく志村。志村は、不正に得た金で息子の心臓手術を行っていた。その罪悪感から志村は、死の直前、樋口に自分より秋葉を助けるよう懇願。事件後、樋口は自分に不正な買収の疑いがかけられても、志村の息子のために口を割らずにいた。

樋口の独りよがりな正義を一蹴する犯人の言動から、樋口はある人物が犯人だと確信する。それは、樋口が助けた秋葉敬三の息子・雅也。秋葉敬三は出所後、無差別殺人事件を起こしていた。加害者家族となった秋葉雅也は世間から白い目で見られ、父を助けた樋口を逆恨みしていた……!

そんな中、ひかりの聴力を頼りに、緊急出動班は秋葉雅也の潜伏場所を突き止める! しかし、秋葉は爆弾のスイッチを取り、その場で自殺! 再び樋口の居場所の手がかりはなくなってしまう。
酸素が切れるまであと7分―。その時、井戸のスピーカーから白塗りの男の声が響く。白塗りの男は、自分が過去樋口と関わったことを匂わせて……。

最後の力を振り絞り、井戸の中を登った樋口は、井戸の出口近くに無線をひっかけ、ひかりの耳に自分の命を預ける。ひかりは、近くを通った消防車の音から位置を特定し、石川と緊急出動班の面々が到着。石川の決死の救助で、樋口は危機一髪、なんとか一命を取り留める。

小野田が白塗りの男と関係があることを確信した石川は、小野田のデスクに4人の行方不明者名簿が置いてあったことを樋口に報告する。樋口は井戸の中にあった4体の遺体との関連を直感するが……。

そして樋口は、担当医から大樹が描いたという衝撃的な絵を見せられる。それは、ひかりが大樹の母・未希を殺している絵。大樹は白塗りの男に拉致された3日間に、『母親を殺したのはひかりだ』と刷り込まれていた……! その頃、ひかりと2人きりになった大樹は、階段を降りるひかりを突き落とそうとして……。
一方、白塗りの男は、ある場所でその化粧を落としていた。その場所とは、なんと大樹の病院に隣接する医科大学の解剖室……。ついに、白塗りの男の正体が明らかに!

引用元:公式サイト

白塗り男を演じたのは大方の予想通り、安藤政信さんでしたね!

第5話では白塗り男のシーンがかなり多かったです。

自宅で料理をする白塗り男はこうつぶやきます。

「母さん、あの樋口彰吾だよ。彼は覚えているかな僕たちの事」

その目線の先にはベッドに横たわる母親らしき姿があります。

「楽しみだね。樋口彰吾の警察官としての物語。みんなにも聞かせてあげないとね」

そう言ってパソコンのボタンを押すと、樋口が監禁されている様子はネットでライブ配信されてしまいました。

そして、ある人物に電話をかけます。

それは警察本部長の小野田です。

「見てるか樋口の懺悔を。あの井戸には四人の遺体がある。お前のお友達だ。万が一樋口が助かればお前の罪を暴くだろう。どっちに転ぶか楽しみだよ。怯えてないで笑え、スマイル!」

さらに樋口が救出されて、井戸の底にある骨を解剖医に調べてもらいます。

この解剖医が間違いなく、白塗り男です(・_・;)

ラストで、骨の横で顔の白塗りを洗っていたのが安藤政信さんでしたからね〜。

そして白塗り男は、樋口がの息子・大樹をも操っていました。

大樹に何やら呟いて去っていたのち、大樹はひかりを階段から突き落とそうとしたんです((+_+))

何故、樋口をここまで憎んでいるのでしょうか?

おそらく自宅で眠っている母親が関係していそうな気がします。

そんな第5話の視聴者の反響もいくつかご紹介しましょう。

 

白塗り野郎は安藤政信さんで予想通りと皆さんあまり驚きは無かった様子です(^^;)

気になるのは警察の内通者の存在ですね。

行方不明になった小野田本部長が今のところ有力ですが、それではちょっと分かりやすすぎのような気が。

個人的には捜査一課の若い片桐刑事が怪しいと踏んでいます。

ボイス片桐刑事役は中川大輔!内通者で白塗り野郎と関係?

気になる第6話ですが、何と来週は24時間テレビでお休みなんです((+_+))

次回放送は8月28日です。最近一週間おきの放送なのでかなり残念ですよね・・・

 

ボイス2犯人は安藤政信?日本版の白塗り男の俳優まとめ

今回は「ボイス2」で白塗り男を演じる俳優は誰なのか?考察予想してみました。

有名俳優で第1話で分かった容姿から判断するに、一番有力なのは安藤政信さんではないかなと個人的には予想します。

他にも松田翔太さん、田中圭さんなど様々な意見が挙がっていますが果たして誰かが演じるでしょうか?

前作ではストーリーの中盤辺りで、殺人犯の正体が伊勢谷友介さんであることがはっきりしたので、今回も正体が明らかになるのはまだ先になると思います(;^_^A

7月17日放送の第2話で、もう少し白塗り男の正体を暴くヒントが出ることを期待したいですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次