【あのときキスしておけば】打ち切り?全8話の理由とは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

テレビ朝日の金曜ナイトドラマ「あのキス」こと「あのときキスしておけば」が2021年6月18日で最終回をむかえます。

このドラマは、スーパーに務めるポンコツだけど優しくていいやつな漫画大好き男・桃池のぞむ(ももちのぞむ)がある日大好きな漫画家・唯月巴(ゆいづきともえ)と出会いいい感じに。

しかし巴は事故で帰らぬ人になってしまいます。

そこへ桃地の前に現れた中年おっさんが「モモチ、私が巴なの」と衝撃的な一言を発します。

大好きな彼女が中年おっさんと入れ替わってしまうという”入れ替わり”ラブコメディ作品です。

主演は映画「新聞記者」で日本アカデミー賞最優秀主演男優賞を受賞した松坂桃李さん(まつざかとうり)。

そして脚本を手がけるのはドラマ「大恋愛〜僕を忘れる君と〜」「セカンドバージン」「恋する母たち」など数々の恋愛ドラマを生み出す大石静さん(おおいししずか)。

また井浦新さん(いうらあらた)や三浦翔平さん(みうらしょうへい)などイケメン俳優揃いなことから放送前から話題になっていました。

しかし、ドラマはわずか8話で最終回。ドラマはだいたい全10話で最終回が主流ですが、一体なぜこんなに早く終わってしまうのか?

コロナウイルスの影響か?もしかして打ち切り?なのでしょうか。

この記事ではドラマ「あのときキスしておけば」(あのキス)は打ち切り?なのか、最終回が早い理由について考察してみました。

あのときキスしておけばの漫画をチェックしたい人はこちら!

引用元:renta! https://renta.papy.co.jp/

また見逃し配信動画もポイントで視聴可能です。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓※1話330ポイントで視聴可能です。

「あのときキスしておけば」の見逃し配信動画をポイントでお得に視聴する人はこちら!

▼今なら無料期間内にドラマ「あのときキスしておけば」の見逃し配信動画をポイントでお得に視聴できます!▼

U-NEXT https://video.unext.jp/

他にも以下などの作品も視聴可能です。

◆にじいろカルテ

◆桜の塔

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆私の夫は冷蔵庫に眠っている

◆最高のオバハン中島ハルコ

◆青のSP

◆連続テレビ小説「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

「タリオ 復讐代行の2人」

「女子高生の無駄遣い」

「きのう何食べた?」

「おっさんずラブ in the sky」

「相棒」シリーズ

「時効警察はじめました」

U-NEXT https://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2021年5月1日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

「あのときキスしておけば」打ち切り?最終回が早い全8話

あのときキスしておけば最終回ネタバレ結末予想!田中マサオと巴は元に戻る?

「あのときキスしておけば」のこれまでの放送日がこちらです。

第1話  2021年4月30日
第2話  2021年5月7日
第3話  2021年5月14日
第4話  2021年5月21日
第5話  2021年5月28日
第6話  2021年6月4日
第7話  2021年6月11日
第8話 最終回  2021年6月18日

※月刊ザテレビジョン調べ

今のところ最終回の時間延長情報はありません。この枠のドラマの最終回は時間延長がない傾向なので、おそらく「あのキス」の最終回も時間延長がないのかな?と思います。

「あのときキスしておけば」が放送されているのはテレビ朝日の金曜ナイトドラマとして、毎週金曜11:15から放送されています。

ちなみに7月からの金曜ナイトドラマはまだ発表されていません。

では一体なぜ「あのときキスしておけば」は全8話で放送が終了してしまうのか?やはり打ち切りなのでしょうか?

「あのときキスしておけば」打ち切り?全8話で最終回が早い理由は視聴率?

桜の塔は打ち切り?最終回が早い理由は?

 

「あのときキスしておけば」の気になる視聴率ですが、現在まだ発表されていません。

ちなみに口コミでは「面白い」という声が多数でした。

それもそのはず、松坂桃李さんのリアリティのある演技力や、MEGUMIさん、岸本加世子さん、六角慎司さんなど個性あふれる実力派俳優たちが揃っていて見どころ満載です。

中でも麻生久美子さん演じる唯月巴が帰らぬ人となり、その魂が井浦新演じる中年のおっさんに入れ替わるという設定や三浦翔平さん演じる高見沢春斗が恋をかき乱していく展開が面白くて、毎週展開が気になると期待の声が寄せられています。

ネットの反響から見ると最終回が早いのは視聴率が原因であるということは考えにくいです。

「あのときキスしておけば」打ち切り?全8話で最終回が早い理由は過去の傾向から

【あのときキスしておけば】ネタバレ!原作あらすじ脚本家まとめ

視聴率が関係しないとすればなぜ「あのときキスしておけば」の放送回数が8話なのでしょうか。

過去の同じ枠の他のドラマはどうだったのでしょうか??

最近放送された金曜ナイトドラマの放送回数がこちらです。

真夏の少年〜19452020 全8話
家政夫のミタゾノ 第4シリーズ 全8話
女子高生の無駄づかい 全7話
時効警察はじめました 全8話
セミオトコ 全8話

これまで放送された金曜ナイトドラマはほとんどが全8話で最終回を迎えていました。

この過去の傾向をみる限り、「あのときキスしておけば」が8話で放送終了するのは最初から全8話ということが決まっていた可能性が高いですね。

そのため全8話で最終回の理由は放送回数短縮の打ち切りではないと考えられます。

「あのときキスしておけば」打ち切り?コロナの影響もある?

【恋はdeepに】は打ち切り?最終回が早い理由はコロナ?

2020年はコロナウイルスの影響で多くの作品に影響がありました。

2020年4月スタートのドラマは特に放送延期や放送回数短縮などの変更を余儀なくされていました。

以下はコロナウイルスの影響で放送回数が短縮されたのではないかと言われている作品です。

「ハケンの品格」 全8話(6月17日〜8月5日)
「私の家政夫ナギサさん」 全9話(7月7日〜9月1日)
「BG〜身辺警護人〜」 全7話 (6月18日〜7月30日)
「キワドイ2人 K2」 全6話  (9月11日〜10月16日)
「親バカ青春白書」 全7話 (8月2日〜9月13日)

「ハケンの品格」は4月に放送開始予定でしたが緊急事態宣言などの影響を受け撮影が休止になり大幅な遅れをとってスタートしました。

13年ぶりに帰ってきた続編ということもあり注目が集まるなかでも放送回数はわずか全8話で終了してしまいました。

「あのときキスしておけば」と同じテレビ朝日系木曜ドラマ「BG〜身辺警護人〜」も約1ヶ月間で全7話放送。初回・最終回は20分拡大して放送していました。

前作では全9話放送していたのでこちらも放送回数を短縮したようですね。その代わり放送時間を拡大して放送されていました。

「キワドイ2人」はなんと全6話で終了。

これはコロナウイルスの影響もあるかと思いますが、元々夏ドラマとして放送する予定だったのでオリンピックの影響で最初から放送回数が少なかったのではないか?ということも考えられます。

あまりに早すぎる最終回に続編を期待する声も上がっていました。

これだけ多くの作品が打撃を受けていたので、やはりコロナ禍での撮影は限られた人数や時間の中で感染を考慮して行うので相当大変なのでしょう。

2021年になってからコロナの影響で放送が休止や変更になる事態は起こっていませんが、どの現場も万全なコロナ対策を行なって慎重に撮影している状態です。

「あのときキスしておけば」は今のところコロナウイルスの影響で撮影休止や放送短縮などの情報はないので、やはり全8話放送は最初から決まっていたと考えられます。

「あのときキスしておけば」最終回の結末は?

【あの時キスしておけば】息子役の優太郎は窪塚愛流!窪塚洋介の息子?

 

「あのときキスしておけば」は6月18日の第8話が最終回となります。

これまでの「あのときキスしておけば」の話を振り返ってみましょう。

ポンコツの青年が大好きな漫画家と出会う

第1話ではスーパーで働くポンコツな青年・桃地のぞむが大好きな漫画家・唯月巴と出会います。

そしてなぜか家政夫として雇われることになり、気づけば唯月といい感じに。

しかし飛行機事故で彼女を失ってしまいます。が、その魂は中年のおっさん・田中マサオの中に。

大好きな彼女がおっさんと入れ替わってしまった。巴がどんな姿でも恋をする桃地の運命は・・・

オジ巴は何者なのか?

オジ巴が巴の姿と重なり、桃地はオジ巴のことを信じてみようと決意します。

ある日捻挫したオジ巴を桃地がおんぶしていたところ、その姿をオジ巴の外身(田中マサオ)の妻・田中帆奈美に目撃される。

不倫をしていると勘違いした帆奈美はオジ巴を連れ帰る。

オジ巴がいなくなり寂しさを感じる桃地の前へ巴の元夫・「週刊少年マキシマム」副編集長の高見沢春斗が現れる。

高見沢は巴がまだ生きているのではと疑い「蟹釜ジョーがどこにいるか教えて欲しい」とお願いしにきたのだ。

まさかの三角関係バトル勃発

オジ巴が蟹釜ジョー(唯月巴)ということがわかった高見沢。

そのまま桃地の元からオジ巴を連れ去り、休日にはオジ巴を復縁デートに誘う。

一方桃地はオジ巴と高見沢のことが気になりスーパーでポンコツを発揮してしまう。

するとスーパーの同僚たちから「それは嫉妬だ」と指摘されオジ巴をめぐり三角関係が始まる。

僕たちの恋にはタイムリミットがある?

オジ巴と高見沢がキスしている姿を目の前で目撃してしまった桃地。ショックを受けてアパートにこもります。

一方オジ巴は「週刊少年マキシマム」の編集部に自分が蟹釜ジョーだということを告白しに行きます。

「SEIKAの空」の執筆に励むオジ巴は最終回まで早く書かなければと急ぎます。

そして事態は急変し、オジ巴は倒れてしまう・・・

そしてついに7話では「巴さんが好きです」とオジ巴に桃地が告白します。

キスをしようとした瞬間、オジ巴から発された言葉とは・・・?

入れ替わりに隠された秘密とはなんなのか?タイムリミットとは?今後の展開に期待が高まります。

「あのときキスしておけば」打ち切り?最終回が早い理由は?まとめ

パーフェクトワールドキャスト映画ドラマ比較!松坂桃李と岩田剛典

ドラマ「あのときキスしておけば」の最終回が早い理由、打ち切り説についての考察まとめてみました!

「あのときキスしておけば」は6月18日放送の全8話で最終回を迎えます。

ドラマが面白い内容なだけに8話で最終回は早いような気もしますが、金曜ナイトドラマ枠では全8話で終わる作品が多いので打ち切りではなく最初から放送回数が決まっていた可能性が高いということがわかりました。

いよいよ最終章に入り、どんな展開が待っているのか。

最終回の結末が気になります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次