ドラゴン桜2最終回のゲストは誰?助っ人のサプライズ登場のキャストは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBS日曜劇場「ドラゴン桜2」が2021年6月27日に最終回を迎えます。

阿部寛さん演じる元暴走族弁護士・桜木健二(さくらぎけんじ)が、長澤まさみさん演じる元教え子弁護士・水野(みずの)と共に、落ちこぼれ生徒たちを東大合格に導いていく姿を描く学園ドラマです。

さらにそこに学園売却問題が描かれるなど、従来の日曜劇場らしさを取り入れた作品になっていますね。

最終回直前の第9話では、学園売却に関わっていた裏切者が及川光博さん演じる教頭の高原(たかはら)であることが判明!

さらに東大専科の生徒の一人・瀬戸(せと)の成績が伸び悩んでしまい、東大受験から脱落?

果たして、桜木と水野は最終回で大逆転できるのでしょうか!

そんな「ドラゴン桜」の最終回には予告で「最強の助っ人」がとしてあるゲストがサプライズ登場することが明らかになっています。

助っ人のサプライズゲストって・・・山下智久さん演じる矢島?他にも前作で登場した新垣結衣さんや小池徹平さん中尾明慶さんなどが登場するのでは?と予想が盛り上がっています。

今回は「ドラゴン桜」最終回で登場するサプライズゲストの助っ人のキャスト俳優は誰なのか?考察予想していきたいと思います。

以下の記事では、話題の大喜利考察もご紹介しています。

【ドラゴン桜】最強の助っ人は山Pかガッキー?原作と大喜利ツイートも

6月27日に最終回放送前に、ネットニュースでサプライズゲストが決定したという情報が出たので、一番下に追記しました!公式からの発表はなく、確実であるという信ぴょう性はありませんが、知りたくない人は一番下の内容を見ないでください!

▲今なら「ドラゴン桜2021」と山下智久さん、新垣結衣さんなど出演の「ドラゴン桜2005」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

※現在放送中の「珈琲いかがでしょう」とオリジナルストーリー「珈琲もう一杯いかがでしょう」も期間内完全無料で視聴できます。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

以下の作品も見放題で視聴可能です。

・春の呪い

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

・ソロ活女子のススメ

・にぶんのいち夫婦

・着飾る恋には理由があって

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

・カミさんの悪口

・夫婦。

・パパとなっちゃん

・カミさんなんかこわくない

・美しい人

・夏に恋する女たち

【阿部寛出演作品】

◆下町ロケット

◆新参者

◆白い春

◆笑顔の法則(竹内結子共演)

◆結婚できない男・まだ結婚できない男

◆アットホームダット

中村倫也さん出演作品

◆凪のお暇

◆初めて恋をした日に読む話

長瀬智也さんとクドカンタッグの作品

◆俺の家の話

◆池袋ウエストゲートパーク

◆タイガー&ドラゴン

◆うぬぼれ刑事

その他にも以下の人気作品など

◆ドラゴン桜シーズン1【新垣結衣、山下智久出演】

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆この恋あたためますか

◆義母と娘のブルース

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆共演NG

◆危険なビーナス

◆恋する母たち

◆凪のお暇

◆逃亡者(江口洋介主演)

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

追記!ドラゴン桜2最終回のゲストはシーズン1の生徒役全員集合!?

豪華すぎたスペシャルゲストキャストをご紹介します。

東大受験前の最強の助っ人は3人!

東大試験の前日に緊張している東大専科のメンバーの前に現れたのは

シーズン1で、東大受験をした3人が登場!!!

1話でも登場した小林麻紀(紗栄子)、緒方英喜(小池徹平)、奥野一郎(中尾明慶)。

小林麻紀は、タレント。

緒方英喜は外資系コンサル会社で活躍。

奥野一郎はトキワ自動車のエンジニア

となっていました。

3人が自分たちの経験を話し、アドバイスをして皆の緊張をほぐします。

 

学園売却問題に絡んでいた??声だけの出演

そして、なんと山Pこと山下智久さんは、まさかの声だけ出演。

ファンはちょっとショックを受けていたようですが(^^;

学園売却問題で敵だと思っていたのですが、実は黒幕だった岸本に復讐するために、懐に入り込んでいたことがわかったの米山と坂本。

2人にアドバイスをしていたのが実は山下智久さん演じる矢島でした。

矢島は、メールでそのことを桜木に報告するのですが・・・姿を現さず声だけでした。しかしもう一人協力者がいたと意味深なことをメールで言っていた矢島でした。

 

学園売却問題のもう一人の協力者

そして最後の最後で登場したのが、もう一人の協力者である我らがガッキー!!!

ガッキーの登場はSNSが大盛り上がりでした。

学園売却問題で、「うちで開発したシステムを貸した」という新垣結衣演じる香坂よしの。

詳しいことは言っていませんでしたが、おそらくシステム開発をしているIT会社か何かの経営者??という感じでしょうか??

さすが東大卒です。

出演シーンは短かかったですが、そのインパクトはすごいサプライズ登場でした。

全員が登場!!というシーズン1からのファンにとっては嬉しいサプライズでした。

ドラゴン桜2最終回のゲストは誰?助っ人でサプライズ登場!

【ドラゴン桜】最強の助っ人は山Pかガッキー?原作と大喜利ツイートも

「ドラゴン桜」は2005年に放送されたドラマの続編で、阿部寛さん演じる元暴走族弁護士・桜木健二が落ちこぼれ生徒たちを東大に導いていく姿を描く物語です。

前作では、山下智久さん、長澤まさみさん、新垣結衣さんなどが生徒役となり話題になりました。

そして今作では長澤まさみさん演じる水野が東大合格後弁護士となり、桜木と共に龍海学園再建のため生徒たちを東大に合格させる使命を任されます。

桜木たちに依頼をしたのは、水野の恩師でもある龍海学園の教頭の高原(及川光博)です。

しかし、理事長の龍野久美子(江口のりこ)は、桜木たちに任せることを猛反対!

それは、桜木たちが東大五人輩出したら、自らが理事長を退くと前理事長の父親・恭二郎(木場克己)と約束していたからでした。

その後久美子は、桜木たちと生徒たちが東大を目指していく姿を見て、理解を示すようになっていきます。

そんな中明らかになったのが前理事長の恭二郎が企んでいた学園売却問題!

実は、東大合格者を輩出して久美子を理事長から引きずり下ろしたあとに、自ら理事長に返り咲きリゾート開発のために学園を売却しようとしていたのです。

その企みを阻止しようと、水野は学園の寄付行為を盾に対抗し、学園の教師が売却に反対の意向を示せば、恭二郎は理事長になれないと主張します。

しかし、学園の教師たちはある人物が水面下で動いていた事で、学園売却派に回っていたのです。

その人物とは、桜木と水野を呼び寄せた教頭の高原!

さらに学園売却派には、かつての桜木の同僚弁護士・岸本(早霧せいな)が付いており、桜木のかつての教え子の坂本(林遣都)、米山(佐野勇人)の姿も。

そして東大を目指す生徒の一人・瀬戸(髙橋海人)が成績不振から東大受験を離脱?

最終回前に難題が山積となっている桜木と水野(~_~;)

そんなドラゴン桜の最終回のあらすじです!

2次試験が迫る中、桜木(阿部寛)はますます厳しい状況に追い込まれていた。
学園買収には教頭の高原(及川光博)が関わり、坂本(林遣都)と米山(佐野勇斗)も加担していた。
水野(長澤まさみ)は心を痛め、久美子(江口のりこ)は「生徒たちのために奇跡を起こして」と桜木に頼む。
共通テストで思うような点数が取れなかった藤井(鈴鹿央士)は、ある決意を桜木に伝える。
専科から離脱した瀬戸(髙橋海人)は、果たして…。
2次試験に向けてラストスパートに突入する東大専科。生徒たちは、最後の追い込みで東大の過去問を必死にやり遂げる。
そんな生徒たちに桜木が用意した大逆転の秘策とは?果たして、結果は?
そして、龍海学園の行く末は…?

引用元:公式サイト

そして気になるのは最終回予告に登場した「強力助っ人」として登場するサプライズゲストの存在です。

桜木が「久しぶりだな!」と言って、振り返った水野はかなり驚いていましたね〜。

と言う事は二人がよく知る人物であることは間違いなさそうです。

果たして、最強の助っ人とは誰なのでしょうか?

この人物が学園売却問題を解決する切り札になるのか、それとも生徒たちを東大に導く救世主になるのでしょうか!!

以降で最強の助っ人が誰なのか?最終回のゲストのサプライズ登場について視聴者のツイッターの声も踏まえてご紹介していきます。

ドラゴン桜2最終回のゲストは誰?助っ人のサプライズ登場のキャスト予想

【ドラゴン桜2】ネタバレ!原作あらすじの合格者は誰?

最終回のゲスト候補①山下智久演じる矢島!

 

 

最有力候補は、山下智久さん演じる矢島勇介です!

矢島は、長澤まさみさん演じる水野と共にかつて東大を目指した桜木の元教え子。

第9話では、水野の口から「東大を諦めそうになったとき、矢島やみんなが支えてくれた」と言っていたことからもこれは矢島登場のフラグではないでしょうか?

そして矢島は原作漫画にも登場しています!

東大卒業後官僚になるも退職して海外を放浪。

そんな中桜木に呼び出されて、生徒に講演をするという役どころでした。

矢島の講演は生徒の心に響き、その後再び矢島は海外に旅立っていきました。

ドラゴン桜2の山下智久【矢島勇介】原作ネタバレはゲスト出演の可能性大?

ドラマ版の前作の矢島は弁護士を目指していたので、もしかすると弁護士になって桜木と水野の前に現れて、学園売却問題を解決するヒントを与えてくれる可能性もありそうです!

しかし気になるのは、矢島を演じる山下智久さんがジャニーズ事務所を退所したこと。

ジャニーズを辞めると、事務所のタレントとなかなか共演することが少ないと言われています。

ドラゴン桜にはジャニーズの髙橋海人さんが出演しているので、この噂が本当であれば山下智久さんが助っ人として登場するのは難しいかも(^^;

しかし、個人的には山Pこと山下智久さん登場が一番のサプライズだと思うので、矢島助っ人説を第一に推したいと思います!!

最終回のゲスト候補②長谷川京子演じる井野真々子!

 

長谷川京子さん演じる井野先生を推す声も意外に多かったです。

井野とは前作ドラゴン桜で、桜木と共に水野たちを東大に導いた先生です!

ドラマ版の井野先生がその後どうなったのか詳しくは分かりませんが、原作漫画では教師を辞めて転職サポート会社に就職しています。

もし原作漫画の設定であれば、桜木たちのこの状況をどう解決してくれるのかちょっと不明ですが(^^;)

長谷川京子さんが再登場するのも、前作ファンからするとかなり嬉しいかもませんよね!

最終回のゲスト候補③新垣結衣演じる香坂よしの!

ガッキーこと新垣結衣さんが演じた香坂よしのも、かつて水野たちと東大を目指した生徒の一人です。

化粧ばっちりガングロ女子高生で、山P演じる矢島の彼女という設定でしたね。

ガッキーは最近星野源さんと結婚したことでも話題です。

ガッキー演じる香坂再登場だったとしたら、サプライズ性からすると一番高いかもしれませんよね(^^)/

ドラゴン桜で新垣結衣の年齢やネタバレ!東大合格できる?

最終回のゲスト候補④小池徹平か中尾明慶!

小池徹平さんが演じたのは緒方英喜で、水野と共に東大を目指したチャラいムードメーカーの男子。

中尾明慶さんが演じた奥野一郎は、双子の弟にバカにされながら東大を目指す気の弱い男子。

この2人が成長して現れる可能性もありそうです!

第1話ではサエコさん演じる小林麻紀も登場しましたからね。

しかし、小池徹平さんも中尾明慶さんも現在一線で活躍する俳優であることは間違いありませんが、既にサエコさんが登場している今、サプライズとしては若干弱いような(;^_^A

こうなったら、矢島、香坂共々全員でサプライズ登場して欲しいですね。

追記ドラゴン桜2最終回のゲストが決定?【閲覧注意】

最終回放送直前で、ゲストがわかったというネットニュースが出ていたので、情報を載せておきます。知りたくない人は、以降の情報を見ないように注意してください。

 やっぱりあの2人が帰ってくる。いよいよ本日6月27日に最終回を迎えるドラマ『ドラゴン桜』(TBS系、日曜午後9時)に、山下智久(36才)と新垣結衣(33才)がゲスト出演することが分かった。

 

 6月20日放送の最終話予告では、「最強助っ人登場!」とのテロップが流れ、桜木建二(阿部寛・57才)が「頼もしい助っ人を用意した。久しぶりだな」と話すと、後ろを振り向いた水野直美(長澤まさみ・34才)が「えぇっ」と驚くシーンが放送された。

 直後からSNSでは「まさかの山P?」「ガッキー登場?」と騒がれていたが、最後の隠し玉は、期待通りの2人だったと言える。

 

 TBSはNEWSポストセブンの取材に対し、「番組の制作過程については従来お答えしておりません」(宣伝部)と回答したが、同局関係者はこう明かす。

「最後の最後で決まったんです。コロナ禍で超タイトな日程で撮影をしているにもかかわらず、制作陣は諦めずに山下さんと新垣さんのキャスティング交渉を進めていました。二人はお忙しく、出演は奇跡だと言えます」

 当初は、出る予定がなかったという2人だったが、心境を変えさせたのは、ほかでもない。阿部と長澤が奮闘する姿だったという。

「今回のキャスティングで、最後に決まったのが、山下さんだったようです。前作を一緒に名作に昇華させた2人の演技を見て、少しでも協力したいとの気持ちが芽生えたのだと思います。ちなみに山下さんはある出演方法ならば……と応じたみたいですよ。ある意味、癖のある形の出演なので、じっくり見てみてください」(ドラマ制作関係者)
 

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/53d217d7ba387bef646089a6392e3c630d37497b

公式からの発表なく、信ぴょう性はわかりませんが、おそらく番組側からのリークの可能性が高いのでは?と思います。2人が登場するとなると、視聴率が変わってくるので。

 

ドラゴン桜2最終回のゲストは誰?まとめ

【ドラゴン桜】坂本と米山の復讐相手のあいつとは誰?

今回は「ドラゴン桜」最終回で登場する最強の助っ人が誰なのか?予想してみました。

個人的な有力候補は、山下智久さん演じる矢島を推したいです。

何故かと言うと原作漫画にも登場しているから。

他にも先生役の長谷川京子さん、元生徒役で最近結婚した新垣結衣さんの登場もあるかも?

そして一番びっくりするのは、過去の生徒役フルメンバーの登場!

これは難しいとは思いますが、もしそうなったらかなり盛り上がりを見せそうですよね。

果たして最強の助っ人は誰なのか?

「ドラゴン桜」最終回は6月27日放送で15分拡大版なので、是非みなさんお見逃しなく!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次