イチケイのカラスは全何話まで?最終回はいつ?か判明!

2021年4月5日より竹野内豊(たけのうちゆたか)さん主演のフジテレビの月9ドラマ「イチケイのカラス」が放送スタートとなります。

このドラマはモーニングで連載されていた浅見理都(あさみりと)さんの同名漫画を原作としたストーリーです。

竹野内豊さんが演じるのは主人公の刑事裁判官入間みちお(いるまみちお)です。

マイペースで変わり者の裁判官ですが、免罪を生まないという強い信念のもと自ら現場検証をし真実を追及していく人物です。

そんなみちおが東京地方裁判所第3支部第1刑事部(通称イチケイ)のメンバーを振り回しながら事件の真相を明かしていくリーガルドラマです。

主演の竹野内豊さんは3年ぶりの連ドラ出演となり、月9出演の11年ぶりということなのでとても楽しみですよね。

4月から放送開始となるドラマ「イチケイのカラス」ですが、全何話まで放送なのか??最終回はいつ?というのも気になっている人がいるのではないでしょうか。

このご時世打ち切りとならないかも心配ですよね。

この記事ではドラマ「イチケイのカラス」は全何話まで?放送で最終回はいつ?かについて考察していきます。

追記!最終回が判明しましたので、全何話なのか、情報更新しました!

▼今ならドラマ「イチケイのカラス」フル動画を2週間完全無料で視聴できます▼

※FODでは、原作漫画もポイントでお得に読むことが可能です!

※現在映画公開中の「シグナル~長期未解決事件捜査班~」の連ドラ、スペシャル版と原作になった韓国版の「シグナル」も全話期間内無料視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODは、2週間以内に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

【田村正和出演作品】

◆ニューヨーク恋物語シリーズ

◆古畑任三郎シリーズ【イチロー出演回も配信中】

◆さよなら小津先生

【竹野内豊出演作品】

◆ビーチボーイズ

◆できちゃった結婚

◆素敵な選TAXI

◆氷の世界

◆BOSS

◆WITH LOVE

◆人間の証明

◆グッドパートナー 無敵の弁護士

その他にも

◆「北の国から」シリーズ(連ドラ版、初恋・帰郷など)

◆日本版「知ってるワイフ」及びスピンオフ「知ってるシノハラ」

◆韓国版「知ってるワイフ」

2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」

◆「リカ」「リカ リバース」

◆その女、ジルバ

◆青のSP スクールポリス

◆監察医朝顔

◆姉ちゃんの恋人

◆ルパンの娘シリーズ

◆さくらの親子丼

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

◆逃走中

◆戦闘中

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※本ページの情報は2021年5月5日時点のものです。最新の配信状況はFOD公式サイトにてご確認ください。

目次

追記!イチケイのカラスの全11話に決定!最終回はいつ?か判明!

最終回がいつ?なのか放送日がわかりました!!!

2021年5月31日(月) 第9話 

2021年6月7日(月) 第10話

2021年6月14日(月)最終回 第11話

なんと全11話であることがわかりました!

※月刊ザ・テレビジョン調べ

イチケイのカラスは全何話まで?最終回はいつ?

ミッドナイトジャーナルのネタバレ!原作キャストあらすじなど【竹野内豊主演】

イチケイのカラスは全何話まで?最終回はいつ?

「イチケイのカラス」は4月5日より放送となります。

今のところ公式に何話まで放送で最終回がいつということは発表されていません。

なので何話まで放送され、最終回はいつになるのかこれまでの月9ドラマの放送回数から考察していこうと思います。

イチケイのカラスは全何話まで?最終回はいつ?の放送回数から考察!

「イチケイのカラス」はフジテレビの月9枠で放送されます。

直近の月9ドラマの放送回数は以下のようになっています。

監察医 朝顔2 全19話
SUITS/スーツ2 全15話
絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜4 全11話
シャーロック 全11話
監察医 朝顔 全11話
ラジエーションハウス〜放射線科の診断レポート〜 全11話

前作の「監察医 朝顔」は最初から2クール放送が決定していた為最長の放送となっています。

その前の「SUITS/スーツ2」も当時の月9最長の放送が決まっていたので、通常より放送回数が多くなっています。

それ以前の月9ドラマは基本的に11話で最終回を迎えています。

さかのぼると2018年から月9ドラマの放送回数は10話から11話に変わっていました。

なので「イチケイのカラス」も全11話まで放送される可能性が高いと思います。

もし11話まで放送となると最終回はいつになるのでしょうか。

 

 

イチケイのカラスが全10話までだと最終回はいつ?

人間の証明の竹野内豊など歴代キャストは?過去の映画やドラマ化の歴史まとめ

「イチケイのカラス」が全11話まで放送となると放送日程は以下のようになります。

1話  2021年4月5日
2話  2021年4月12日
3話  2021年4月19日
4話  2021年4月26日
5話  2021年5月3日
6話  2021年5月10日
7話  2021年5月17日
8話  2021年5月24日
9話  2021年5月31日
10話   2021年6月7日

最終回 11話 2021年6月14日

6月中旬に放送終了でスケジュール的にもちょうどよさそうなので、11話まで放送だと思います。

しかしまだ心配なのはコロナウイルスによる撮影の中断です。

「イチケイのカラス」はコロナの影響は大丈夫なのでしょうか。

 

 

イチケイのカラスが全何話まで放送かはコロナの影響で変更になる可能性も?

花子とアン妹かよ【黒木華】のモデルは実在?

2020年にコロナウイルスの感染が確認されてからエンタメ業界は多大な影響を受け、ドラマも放送予定がかなり変更になり、変則的な放送もありました。

「イチケイのカラス」の前に放送された「監察医 朝顔」は2020年の夏・秋に2クールで放送予定でしたが「SUITS/スーツ2」がコロナの影響で放送遅延となったため、2011年11月から2011年3月までの放送に変更になりました。

1度目の緊急事態宣言解除後、感染対策を取りながら撮影は順調に進み「SUITS/スーツ2」は全15話、「監察医 朝顔」は全19話まで放送することができました。

しかし2020年放送のドラマはコロナの影響で当初より短縮されたと思われる作品がたくさんありました。

「私の家政夫ナギサさん」 全9話
「ハケンの品格」 全8話
「バカ青春白書」 全7話
「私たちはどうかしている」 全8話
「竜の道~二つの顔の復讐者~」 全8話
「BG 身辺警護人」 全7話
「バカ青春白書」 全7話

視聴率が良かったにも関わらず10話に満たず終わってしまったドラマが複数ありました。

しかし調べたところフジテレビで放送のゴールデン帯のドラマ、木曜劇場「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」「ルパンの娘2」は全11話まで放送されており、放送延期はあっても短縮はしていませんでした。

「SUITS/スーツ2」「監察医 朝顔」も短縮はなかったようなので、フジテレビのドラマはできるだけ短縮せず放送スケジュールを調整して予定どおり放送するという方針なのかもしれません。

それでも撮影が中断されるのではと心配している方もいるかもしれませんが、安心してください。

「イチケイのカラス」は昨年から撮影をしており、すでにクランクアップしているようです。

なので今後コロナウイルスの影響で撮影が中断となり予定が変わるということはありません。

撮影が終わっているということなので安心して見れますね。

 

 

ドラマ「イチケイのカラス」ってどんなドラマ?

獣になれない私たち黒木華ネタバレ!元カノだけど同居の謎とは?

イチケイのカラスは「モーニング」で連載されていた浅見理都さんの漫画を原作としたドラマです。

原作の漫画では今回主人公の入間みちおは脇役で、さらに小太りで眼鏡をかけた中年というキャラです。

ドラマ版ではみちおが主人公で、竹野内豊さんが演じるということで風貌もおしゃれ髭を生やしたイケオジに変わっています。

そして原作で主人公の特例判事補坂間真平(さかましんぺい)がドラマでは女性のキャラ坂間千鶴(さかまちづる)となり、黒木華さんが演じます。

主人公のみちおは絶対に免罪を生むことがないように、自ら事件現場に向かい徹底的に調べあげて真実を究明していきます。

膨大な事件を担当する刑事裁判官にとって、みちおのように1つ1つ時間をかけて非効率的に対処していくことは事件処理数が少なくなってしまい致命的な問題です。

しかしみちおはそんなことはおかまいなしにマイペースに行動していきます。

そんな調子で事件の処理数が信じられないほど少ないイチケイに新たに配属されてきたのは若きエリート裁判官の坂間です。

東大法学部卒の坂間は若くして特例判事補となった優秀な女性で、イチケイを立て直すために配属されてきました。

「裁判官が的確かつ速やかに事件を処理することで日本の治安が維持されている」と自負している為、事件1件1件に時間をかけるみちおのことは理解できません。

みちおに反発し、振り回されながらも坂間も考えが徐々に変わってきて裁判官としてさらに成長していきます。

全く逆の2人が難事件に挑んでいく姿をコミカルに時にシリアスに描いていくリーガルエンターテイメント作品です。

 

 

イチケイのカラスの見どころは?

シグナル上杉くるみ役は桜井ユキ!出演作品は?

みちおの真相究明にかける情熱

主人公の裁判官みちおは真実究明の為に自ら現場に向かい、先入観なく捜査していくという型破りな裁判官です。

1つ1つの事件に時間をかけすぎてしまうみちおですが、それは決して冤罪を生まないためという信念があるからこそです。

裁判官というと堅いイメージがありますが、みちおはひょうひょうとしてとぼけた発言もするイメージとは逆の裁判官です。

一見軽くも見えますが、その裏には真実究明にかける情熱を持ち、弁護士にも検察官にも要注意人物とされています。

そんなみちおが事件と誠実に向き合って真相を解明していく姿に注目です。

みちおと坂間のコンビネーション

坂間はみちおと正反対の人物で、堅物で冗談の通じない真面目な性格です。

事件は迅速に処理すべきだと考えており、時間をかけて対処するみちおに反発します。

しかし事件を案件ではなく、「1人1人の人生」として扱うみちおの信念に気付き、自身の考えも変わっていきます。

そして振り回されながらもともに真実を追っていく仲間として信頼関係を築いていきます。

正反対の2人が名コンビとして事件に挑んでいく姿も見どころです。

個性豊かな豪華キャスト

「イチケイ」のカラスは月9ならではの豪華キャストが注目となっています。

イチケイのメンバーはリーダー役の小日向文世(こひなたふみよ)さん、書記官に中村梅雀(なかむらばいじゃく)さん、新田真剣佑(あらたまっけんゆう)さん、桜井ユキ(さくらいゆき)さん、水谷果穂(みずたにかほ)さんと個性豊かな実力派が揃っています。

他にも草刈民代(くさかりたみよ)さん、山崎育三郎(やまざきいくさぶろう)さん、升毅(ますたけし)さんもレギュラー出演します。

「監察医 朝顔」の最終回には山崎育三郎さんが演じる井出伊織(いでいおり)役で出演していました。

朝顔の知り合いの検察官という設定で法医学教室を訪れるシーンが放送されましたね。

個性豊かなキャストがどのようにキャラを演じ、みちおと関わってくるのか楽しみです。

イチケイのカラスは全何話まで?最終回はいつ?まとめ

おっさんずラブ獅子丸役は山崎育三郎!ミュージカル俳優の出演ドラマは?

「イチケイのカラス」は竹野内豊さんが演じる裁判官入間みちおが事件の真相を突き止めるために奔走していくリーガルドラマです。

刑事裁判官が主人公のリーガルドラマは初めてということで注目している人も多いと思います。

現在「イチケイのカラス」が全何話まで放送され、最終回がいつかということは公表されていません。

しかしこれまでの月9の放送回から全11話放送で、6月14日に最終回を迎える可能性が高いと思います。

すでに撮影は終了しているので、予定通りに放送されると思います。

フジテレビの月9ドラマ「イチケイのカラス」は4月5日放送です。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる