イチケイのカラス10話キャスト!朝倉純役の小野寺晃良など

フジテレビ月9ドラマ「イチケイのカラス」第10話が6月7日に放送されます。

「イチケイのカラス」は11話で最終回を迎える今作もいよいよ最終回に向けて終盤に入りました。

第10話では大波乱の最終回につながる事件が発生します。

被告人は住所も名前も明かさないホームレスの男性で、嘘だらけの法廷で謎が謎を呼びます。

ゲストキャストとして出演するの俳優・女優陣は以下の方々です。

ゲストキャスト①朝倉純(あさくらじゅん)役に小野寺晃良(おのでらあきら)さん

ゲストキャスト②青山多恵(あおやまたえ)役に銀粉蝶(ぎんぷんちょう)さん

ゲストキャスト③ホームレスの男役に板尾創路(いたおいつじ)さん

以上の3名がゲストキャストとして出演します。

この記事では「イチケイのカラス」第10話にゲストキャストとして出演する3名の方について、プロフィール、経歴などご紹介していきます。

▼今ならドラマ「イチケイのカラス」フル動画を2週間完全無料で視聴できます▼

※FODでは、原作漫画もポイントでお得に読むことが可能です!

※現在映画公開中の「シグナル~長期未解決事件捜査班~」の連ドラ、スペシャル版と原作になった韓国版の「シグナル」も全話期間内無料視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODは、2週間以内に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

【田村正和出演作品】

◆ニューヨーク恋物語シリーズ

◆古畑任三郎シリーズ【イチロー出演回も配信中】

◆さよなら小津先生

【竹野内豊出演作品】

◆ビーチボーイズ

◆できちゃった結婚

◆素敵な選TAXI

◆氷の世界

◆BOSS

◆WITH LOVE

◆人間の証明

◆グッドパートナー 無敵の弁護士

その他にも

◆「北の国から」シリーズ(連ドラ版、初恋・帰郷など)

◆日本版「知ってるワイフ」及びスピンオフ「知ってるシノハラ」

◆韓国版「知ってるワイフ」

2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」

◆「リカ」「リカ リバース」

◆その女、ジルバ

◆青のSP スクールポリス

◆監察医朝顔

◆姉ちゃんの恋人

◆ルパンの娘シリーズ

◆さくらの親子丼

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

◆逃走中

◆戦闘中

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※本ページの情報は2021年6月5日時点のものです。最新の配信状況はFOD公式サイトにてご確認ください。

目次

イチケイのカラス10話キャスト!朝倉純役の小野寺晃良など

イチケイのカラス9話キャスト!裁判員役や被害者の八木さおりなど

 みちお(竹野内豊)は、弁護士時代の同僚でもある青山(板谷由夏)と、彼女の母親の多恵(銀粉蝶)に会いに行く。愛犬みちこの弟妹が生まれたからだった。帰り道、青山は、独立して事務所を立ち上げるにあたって、得意の企業法務だけでなく国選弁護もやっていくつもりだとみちおに告げる。青山は、その国選弁護である案件を担当するため、またイチケイに通うことになる、と続けた。

 あくる日、駒沢(小日向文世)は、レアケースの案件が上がってきたので合議制で審理する、とみちおや坂間(黒木華)たちに伝える。それは傷害事件だったが、被告人が『名無しの権兵衛』なのだという。青山が弁護人を引き受けた案件だった。

 第1回公判。どこか飄々とした雰囲気を持つ被告人(板尾創路)は、名前はもちろん、自らの素性を明かすことを拒む。事件は、当時17歳だった被害者の朝倉純(小野寺晃良)の胸部を工具で殴打し、ケガをさせたというものだ。この事件の背景にあるのは、路上生活者に対する少年たちの投石事件だった。河川敷で路上生活者仲間とバーベキューをしていた被告人は、被害者の純を含む5名の少年たちから石を投げつけられた。少年たちを追いかけた被告人は、純を捕まえて注意をした。すると、そのことに腹を立てた少年たちは再び投石行為に及び、路上生活者のひとりにケガをさせてしまう。純を探し出した被告人は、もみ合いになった際に彼が持っていたスパナを奪って殴りつけたという。純は肋骨が折れるほどの大ケガだった。だが、みちおから、起訴事実について間違いはないか、と問われた被告人は、間違っている、嘘だと答えた。そして、自分は嘘が嫌いだ、と言い放ち……。

引用元:公式サイト

第10話では板谷由夏(いたやゆか)さん演じるみちおの元同僚の弁護士青山瑞希(あおやまみずき)が再登場します。

青山から引き取った愛犬みちこに弟と妹が生まれた為、みちおと青山は銀粉蝶さん演じる青山の母親多恵に会いにいくことになります

そしてその後イチケイでは板尾創路さん演じるホームレス男が起こした傷害事件を合議制で裁くことになります。

事件のきっかけは男子高校生によるホームレスへの投石で、腹を立てた被告人のホームレスの男は男子高生の1人で小野寺晃良さん演じる朝倉純を捕まえます。

その際にもみ合いになり純の胸部を工具で殴打し、肋骨が折れるほどの重症を負います。

青山が国選弁護士として弁護することになりますが、青山さえ被告人の男の名前や素性を把握できておらす、名無しの状態で裁判は始まります。

被告人は起訴内容を真っ向から否定し、「自分は嘘が嫌いだ」と言います。

みちおたちは裁判所主導で捜査をすることになりますが、果たして被告人のいう嘘とはいったい何なのでしょうか?

そして果たして被告人の男の正体は?

謎が謎を呼ぶ傷害事件が波乱の最終回につながっていきます。

イチケイのカラス10話キャスト①朝倉純役 小野寺晃良

【イチケイのカラス】しおかわ役の真凛など8話キャストまとめ

生年月日 1999年7月16日
出身地 神奈川県
身長 175cm
趣味 ゲーム、カラオケ、映画鑑賞
特技 スキー、スノボー、卓球、水泳

引用元:公式サイト

小野寺晃良さんは現在21歳の俳優です。

小野寺晃良さんは芸能事務所に入る前の中学3年生の頃に、ツイキャスで「あもん」という名前で顔出しで配信をしていました。

デビュー前はサロンモデルや読者モデルもやっていました。

ツイキャスはフォロワーが5万人位いるほどの人気でイベントなどに呼ばれるようになり、人前に出ることが多くなります。

そこで今所属するスターダストプロモーションを紹介され、俳優としてやっていくことを決意します。

2016年にドラマで俳優デビューすると、その美少年ぶりから注目の新人として話題になります。

翌2017年には映画で主演に抜擢されるなど、もともとツイキャスでファンがたくさんいたため、俳優としてもすぐに注目され始めます。

ドラマ、映画、そして「痛快TV スカッとジャパン」にも何度か出演し、知名度を上げています。

ネクストブレイクが期待されているイケメン若手俳優です。

小野寺晃良さんは2016年に「臨床犯罪学者 火村英生の推理」で俳優デビューしています。

演じたのは謎の少年坂亦清音(さかまたきよね)です。

怪しげでミステリアスな少年を演じ、演技初挑戦ながら抜群の存在感を発揮しました。

2019年からは人気ドラマ「賭ケグルイ」にシーズン2から出演しています。

日々スクープネタを探している報道倶楽部所属の生徒新渡戸九(にとべきゅう)を演じました。

その後公開された劇場版シリーズにも参加しています

2020年にはドラマ「年の差婚」に出演。

演じたのは葵わかな(あおいわかな)さん演じる主人公村上舞衣子のはとこ理音(りおん)です。

スカートも履きこなす女装男子役を演じ、「可愛すぎる!」とネットで話題になっていました。

様々な役を演じ若い世代を中心に人気上昇中の小野寺晃良さん。

「イチケイのカラス」では傷害事件の被害者の男子高生朝倉純を演じます。

路上生活をしている人達に石を投げていた少年で、被害者だけど問題のある高校生のようです。

月9ドラマへは初出演なので、「イチケイのカラス」への出演でさらに注目を集めそうですね。

 

 

イチケイのカラス10話キャスト②青山多恵 銀粉蝶

イチケイのカラス5話キャスト!馬場恭子役の生田絵梨花など

5月13日生まれ
身長161cm

【受賞歴】
第18回読売演劇大賞 優秀女優賞
( 二兎社『かたりの椅子』、世田谷パブリックシアター『ガラスの葉』)

銀粉蝶さんは現在69歳の女優です。

芸名の「銀粉蝶」は苗字の区切りはなくひとかたまりで、劇団員の時に演じた役名が由来となっているそうです。

銀粉蝶さんは短期大学卒業後一般企業に就職するも、入社1日目で劇団「魔可魔可」のオーディションに合格したので女優に転向しています。

その後劇団が解散する8年間の間看板女優として多数の作品でヒロインを務めていました。

1981年には現在の夫である劇作家の生田萬(いくたよろず)さんとともに劇団「ブリキの自発団」を立ち上げ、小劇場の舞台で活躍していきます。

「最後のアングラ女優」という異名を持ち、アンダーグラウンド演劇の活動を経て、ドラマや映画に進出していきます。

1999年以降は本格的に映像の世界に活躍の場を広げるようになり、数多くの作品に出演しています。

銀粉蝶さんは2017年放送のドラマ「奥様は、取り扱い注意」に出演していました。

演じたのは本田翼(ほんだつばさ)さん演じる佐藤京子(さとうきょうこ)の義母佐藤良枝(さとうよしえ)です。

息子に厳しく嫁に厳しい姑を演じました。

2019年には「グッドワイフ 」第5話にゲストキャストとして出演しました。

演じたのは宇崎竜童(うざきりゅうどう)さん演じるロック歌手の東城数矢(とうじょうかずや)の妻東城ちなみ(とうじょうちなみ)です。

夫の愛人相手と財産を巡り争う本妻役を演じ、松本まりか(まつもとまりか)さんとのバトルシーンはとてもリアルでした。

2021年には現在放送中のフジテレビオトナの土ドラ「#コールドゲーム」に出演中です。

演じているのは避難所のご意見番長嶋椿(ながしまつばき)です。

足が悪く特別に1人部屋を与えられている訳アリの老女を演じています。

演じる役によって全く違う顔を見せてくれる銀粉蝶さん。

「イチケイのカラス」では青山の母親多恵を演じます。

果たしてどんなキャラを演じるのか楽しみです。

イチケイのカラス10話キャスト③ホームレスの男 板尾創路

イチケイのカラス4話キャスト!望月役や吉沢みき役のついひじ杏奈など

性別:男性

生年月日:1963年07月18日

身長/体重:177cm /62kg

血液型:A型

出身地:大阪府 大阪市

出身/入社/入門:1985年 NSC大阪校 4期生

引用元:公式サイト

板尾創路さんは現在57歳のお笑い芸人です。

板尾創路さんは高校卒業後職を転々とし、10代のころに島田紳助(しまだしんすけ)さんに弟子入りを志願しにいきます。

そこで断られるもNSCへの入学を勧められ、1985年にNSCに入学しています。

在学中に組んでいたコンビ解散後はピンで活動していましたが、1987年にほんこんさんと130Rを結成します。

1991年から「ダウンタウンのごっつええ感じ」に出演するようになり人気芸人となっていきます。

芸人活動の傍ら俳優としてドラマ、映画、舞台に出演しており、独特の存在感のある名バイプレイヤーとして高く評価されています。

最近はお笑いよりも俳優業の活躍が目立ち、様々な役を演じています。

板尾創路さんは2018年放送のドラマ「グッド・ドクター」に出演しています。

演じたのは東郷記念病院の副院長猪口隆之介(いのぐちりゅうのすけ)です。

院長の座を狙っており病院の改革案を進めていく、物語の黒幕的な存在を演じました。

2019年には月9ドラマ「監察医 朝顔」に出演し、「イチケイのカラス」の前に放送されていた第2シリーズにも出演していました。

演じたのは興雲大学法医学教室の法医学者藤堂雅史(とうどうまさし)です。

関西弁で飄々とした性格ながら、腕は確かなベテラン法医役を好演しました。

朝ドラへの出演も多く、2020年には「おちょやん」に喜劇俳優役で出演しています。

演じたのは喜劇王須賀廼家万太郎(すがのやまんたろう)です。

主人公にも大きな影響を与えた喜劇俳優を演じました。

「イチケイのカラス」では自分の素性を隠す被告人を演じます。

2作連続の月9ドラマ出演で、今作では名前も住所も何もわからないまま裁判で裁かれる謎の男を演じます。

板尾創路さんが醸し出す独特な雰囲気でとてもハマり役になりそうな予感です。

イチケイのカラス10話キャストまとめ

イチケイのカラス3話キャスト!娘の野上みどり役や妻役の佐津川愛美など

「イチケイのカラス」第10話では事件の被告人役で板尾創路さん、被害者役で小野寺晃良さん、そして青山の母親役で銀粉蝶さんがゲストキャストとして出演します。

最終回につながる謎の多い事件をみちおがいつものように捜査をしながら真実を追っていきます。

果たして謎の多い事件の裏に隠された真実をみちおは明らかにすることができるのでしょうか。

フジテレビ月9ドラマ「イチケイのカラス」第10話が6月7日放送です。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる