【イチケイのカラス】しおかわ役の真凛など8話キャストまとめ

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

竹野内豊(たけのうちゆたか)さん主演のフジテレビ月9ドラマ「イチケイのカラス」第8話が2021年5月24日に放送されます。

第7話では12年前に竹野内豊さん演じる入間みちお(いるまみちお)が担当した殺人事件の真相が解明されました。

草刈民代(くさかりたみよ)さん演じる日高亜紀(ひだかあき)の行動により冤罪が晴らされ、みちおの過去も清算されました。

第8話では万引き事件の審理中だった主婦が保釈中に傷害事件を起こし、万引き事件と傷害事件の2つは併合して審理されることになります。

第8話にゲストキャストとして出演するのは以下の方々です。

キャスト①潮川恵子(しおかわけいこ)役に真凛(まりん)さん

キャスト②山寺史絵(やまでらふみえ)役に朝加真由美(あさかまゆみ)さん

キャスト③書記官研修生の前橋幸則(まえはしゆきのり)役に渡辺佑太朗(わたなべゆうたろう)さん

キャスト④書記官研修生の磯崎由衣(いそさきゆい)役に夏目愛海(なつめあいみ)さん

以上の4人が出演します。

この記事では「イチケイのカラス」第8話にゲストキャストとして出演する4人の俳優・女優陣ついてプロフィールや経歴などご紹介していきます。

▼今ならドラマ「イチケイのカラス」フル動画を2週間完全無料で視聴できます▼

※FODでは、原作漫画もポイントでお得に読むことが可能です!

※現在映画公開中の「シグナル~長期未解決事件捜査班~」の連ドラ、スペシャル版と原作になった韓国版の「シグナル」も全話期間内無料視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODは、月額料金で見放題で視聴可能です。

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

【田村正和出演作品】

◆ニューヨーク恋物語シリーズ

◆古畑任三郎シリーズ【イチロー出演回も配信中】

◆さよなら小津先生

【竹野内豊出演作品】

◆ビーチボーイズ

◆できちゃった結婚

◆素敵な選TAXI

◆氷の世界

◆BOSS

◆WITH LOVE

◆人間の証明

◆グッドパートナー 無敵の弁護士

その他にも

◆「北の国から」シリーズ(連ドラ版、初恋・帰郷など)

◆日本版「知ってるワイフ」及びスピンオフ「知ってるシノハラ」

◆韓国版「知ってるワイフ」

2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」

◆「リカ」「リカ リバース」

◆その女、ジルバ

◆青のSP スクールポリス

◆監察医朝顔

◆姉ちゃんの恋人

◆ルパンの娘シリーズ

◆さくらの親子丼

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

◆逃走中

◆戦闘中

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※本ページの情報は2021年5月5日時点のものです。最新の配信状況はFOD公式サイトにてご確認ください。

目次

イチケイのカラスしおかわ役の真凛など8話キャスト!書記官研修生役も

イチケイのカラスの最終回はいつ?全11話の可能性?

 みちお(竹野内豊)たちが所属する『イチケイ』に、事務官から書記官になるための研修生として、前橋幸則(渡辺佑太朗)と磯崎由衣(夏目愛海)がやってくる。部長の駒沢(小日向文世)は、合議制で扱う案件があるから立ち会うよう、ふたりにも指示する。

案件は傷害事件だったが、その起訴状を見た坂間(黒木華)と浜谷(桜井ユキ)は驚く。被告人の潮川恵子(真凛)は、坂間が裁判長、浜谷が書記官を務めている窃盗事件の被告人だった。

 万引きの前科があった恵子は、再びスーパーマーケットで万引きをして保安員に捕まっていた。恵子の万引きを目撃し、店側に伝えたのは、山寺史絵(朝加真由美)という女性だった。恵子には6歳になる娘がおり、商社マンの夫は海外単身赴任中。恵子は、育児と義母の介護の疲れから軽いうつ状態で服薬していた。そんな恵子と話した浜谷は、子どもを預ける当てがない彼女は罪を認めて逃亡の恐れもないことから、在宅からの審理がいいのではないかと坂間に進言したという。ところが恵子は、その間に史絵に暴行を加え、加療約1年のケガをさせていた。

窃盗事件と傷害事件が併合されて開かれた第2回公判。恵子は、被害者の史絵が小学校時代の恩師だったことに触れ、4ヵ月前に万引きで逮捕されたときのことは恨んでいないと証言する。史絵にケガをさせてしまったのは、実は彼女が万引きをしたところを目撃し、それを止めようとした際に襲われて抵抗したからだと言うのだ。恵子は取り調べの段階からそう主張していたが、虚偽の発言として取り上げてもらえずにいた。一方、検察の井出(山崎育三郎)は、史絵が万引きをしたという証拠がないこと、そして恵子から暴行を受けた後、市会議員をしている夫の信吾(大谷亮介)に電話し、逆恨みで元教え子に襲われたと助けを求めていることを指摘するが……。

引用元:公式サイト

第8話ではイチケイに渡辺佑太朗さん演じる前橋幸則と夏目愛海さん演じる磯崎由衣が書記官研修生としてやってきます。

2人は合議制で扱う案件に立ち会うことになります。

その事件というのは万引き事件の審理中だった真凛さん演じる主婦の潮川恵子が、保釈中に起こした傷害事件です。

恵子は朝加真由美さん演じる被害者の山寺史絵の頭を鈍器で殴りつけまひが残るケガを負わせ、さらに史絵は事件の記憶も失っていました。

史絵は恵子の小学校時代の恩師で、万引き事件の時に店に通報した人物でした。

恵子が逆恨みをして犯行に及んだ可能性があると考えられ、窃盗事件と傷害事件は併合して審理されることになります。

しかし被告人と検察の意見は食い違い、またもや裁判所主導で現場検証をすることになります。

果たして偽りの発言をしているのは誰なのか?

そして何故恵子は殺人事件を起こしたのか?

今回もイチケイの捜査により事件の真相を明らかにしていきます。

それでは次にゲストキャストの方々について紹介していきます。

 

 

イチケイのカラス8話キャスト①潮川恵子役 真凛

【イチケイのカラス】ネタバレ原作!入間の過去の事件とは?

出身地 京都府

生年月日 1991年1月9日

血液型 AB型

身長 162cm

習い事 殺陣(魂刀流志伎会)

特技 絵を描く、ダンス(ベリーダンス・ヒップホップ)、口笛、バナナの早食い

趣味 映画鑑賞、舞台鑑賞、裁縫(洋服のリメイク)、編み物、ヨガ

資格・免許 猫健康管理士(キャットライフアドバイザー)

引用元:公式サイト

真凛さんは現在30歳の女優です。

真凛さんは2007年開催の第32回ホリプロタレントスカウトキャラバンでファイナリストまで残っています。

翌2008年にホロプロ大阪支社に所属し、ホリプロ大阪支社のタレントで結成されたアイドルクラブHOP CLUBとしてデビューしました。

デビュー当時は西谷まりん(にしたにまりん)名義で活動していました。

2009年には現在の芸名真凛に改名し、HOP CLUBを卒業しています。

2010年には東京本社に転籍し本格的に女優として活動をスタートさせていきます。

ホリプロ所属のガールズ演劇ユニットGirl〈s〉ACTRYへ加入し、舞台を中心に活動をしていきます。

ドラマや映画にも出演するようになり、数々の現場を踏んでいる実力派女優です。

2018年にはヒットドラマ「義母と娘のブルース」に出演していました。

演じたのは猪本寧々(いのもとねね)で、この時は竹野内豊さんの部下役でした。

桜金属工業の営業部の社員で明るく良き相談相手でもあった女性でした。

2019年にはドラマ「きのう何食べた?」に出演。

田中美佐子(たなかみさこ)さん演じる富永佳代子(とみながかよこ)の娘富永ミチル(とみながみちる)役を演じました。

「イチケイのカラス」では窃盗事件と傷害事件の被告人である潮川恵子を演じます。

保釈中に目撃者であった恩師にケガをさせていますが、本人は相手が万引きをしようとしたのを今度は自分が止めようとしたところを襲われたから抵抗したと証言しています。

恵子は真実を言っているのか?事件の真相がとても気になります。

 

 

イチケイのカラス8話キャスト②山寺史絵役 朝加真由美

イチケイのカラス臼田あさ美と窪塚俊介ネタバレ過去は原作と違う冤罪?

生年月日:1955年9月6日
出身地 :北海道
血液型 :O型
身長/体重:163cm / 47kg
趣味  :料理

引用元:公式サイト

朝加真由美さんは現在65歳の女優です。

朝加真由美さんは1971年にミス・セブンティーンコンテスト北海道大会に出場した際にスカウトされ芸能界入りしています。

1973年に「ウルトラマンタロウ」で女優デビューするもなぜか途中で降板しています。

その後劇団青年座に研究生として所属し、アイドル歌手としてデビューもしています。

1980年代には週刊誌でオールヌードを披露したことで世間からかなり注目されました。

2000年代に入るとドラマや映画で母親役を演じることが多く、明るい母親のイメージが強いですね。

2019年放送の「偽装不倫」でも杏(あん)さん演じる主人公の母親役を演じました。

演じたのは主人公濱鐘子(はましょうこ)の母親濱みき子(はまみきこ)です。

ワイドショー好きで孫の顔を見るのを楽しみにしている母親役を演じました。

2021年は現在放送中の「青天を衝け」で主人公の伯母役を演じています。

演じる渋沢まさ(しぶさわまさ)は主人公渋沢栄一(しぶさわえいいち)の伯母で東ん家の当主の妻を演じています。

「イチケイのカラス」では恵子の小学校時代の恩師で傷害事件の被害者山寺史絵を演じます。

事件により記憶を失っており、恵子は事件の原因は史絵が万引きしようとしたからだと証言しています。

月9ドラマへの出演は1年半ぶりなので、その演技に注目です。

 

 

イチケイのカラス8話キャスト③前橋幸則役 渡辺佑太朗

イチケイのカラスは原作と違いすぎるキャスティングとイケメンキャラ?

生年月日 1994年3月14日
出身地 新潟県
身長 174cm
趣味・特技 映画鑑賞、野球(小、中、高9年間、ピッチャーでサウスポー)

引用元:公式サイト

渡辺佑太朗さんは現在27歳の俳優です。

この投稿をInstagramで見る

渡辺佑太朗(@wtnb_ytr314)がシェアした投稿

渡辺佑太朗さんは小中高と9年間野球に打ち込んでいたそうで、高校は野球の強豪校に通っていたようです。

そして野球を引退して何をしようか考えた時に役者になることが浮かんだそうです。

2013年にソニー・ミュージックアーティスツ初のボーイズオーディション「ダンリョク」でファイナリストまで選出し芸能界入りしています。

翌2014年に俳優デビューし、ドラマや映画、舞台などで活動しています。

見た目より若く見えるのでいろんな役が演じられそうな俳優さんです。

今はそれほど知名度は高くありませんが、今後ブレイクする可能性も高いので今から注目しておきたいです。

渡辺佑太朗さんは2015年にドラマ「となりの関くんとるみちゃんの事象」でドラマ初主演を務めています。

演じたのは主人公の関 俊成(せきとしなり)です。

一人遊びに命をかけるちょっと変人な主人公を演じ、個性的な演技が光りました。

2018年には映画「野球部員、演劇の舞台に立つ!」で主演を務めました。

この映画は演劇部に入った元野球部員の成長を描くストーリーで、主人公で野球部のエース望月潤(もちづきじゅん)を演じました。

学生時代の野球の経験を生かした役を演じ切りました。

「イチケイのカラス」では事務官から書記官になるための研修生前橋幸則を演じます。

イチケイにフレッシュな風を吹かせてくれそうなメンバーです。

演じる前橋がイチケイでどのように成長していくのか楽しみです。

 

 

イチケイのカラス8話キャスト④磯崎由衣役 夏目愛海

【イチケイのカラスになれ】の意味とは?原作ネタバレから

平成9年9月9日生まれ/20歳
夏目愛海(なつめあいみ)

引用元:公式ブログ

夏目愛海さんは現在23歳の女優です。

埼玉県出身の夏目愛海さんは2012年に芸能界入りしています。

2015年に舞台で女優デビューしてからは舞台女優として活動しています。

様々な舞台の出演をオーディションで勝ち取り、これまで多くの舞台に出演しています。

またゲームの声優などもやっており、幅広い場所で活躍しています。

以前の事務所はセントラルですが、現在はフリーで活動しています

ドラマへの出演も今回が初めてのようです。

夏目愛海さんの舞台以外の女優活動は2018年公開の映画「衿まき女~闇のアサシン~」への出演です。

この映画には生徒役で出演していたようです。

「イチケイのカラス」では前橋と同じく研修生としてやってきた磯崎由衣を演じます。

ドラマへの出演は初めてなので、今回の出演で知名度と人気が上がることを期待しています。

イチケイのカラスしおかわ役の真凛など8話キャストまとめ

イチケイのカラス裁判所のロケ地!踏切やそば屋の撮影場所も

「イチケイのカラス」第8話には実力派の女優とフレッシュな若手役者がゲストキャストとして出演します。

窃盗事件と傷害事件の2つの事件を同時に裁いていきます。

少しややこしい事件ではありますが、果たして誰が嘘を言っていて、真実はどこにあるのでしょうか。

今回もみちおたちの活躍に期待です。

「イチケイのカラス」第8話は5月24日放送です。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次