【おかえりモネ】けいすけ役の子役は阿久津慶人!ネタバレは林間学校で事件?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

NHK朝ドラ「おかえりモネ(おかえりもね)」で清原果耶(きよはらかや)さん演じるヒロインの永浦百音(ながうらももね)は、宮城県登米市(とめし)の米麻(よねま)森林組合に正式採用されました(^-^)

その登米市に林間学校で子どもたちがやって来ますが、百音もそのお手伝いをすることになります。

今回は林間学校でやってくる生徒のひとり、福本圭輔(ふくもと けいすけ)という男の子がについてご紹介させていただきます♪

けいすけくんは2週目のキーパーソンとなる重要な子役ちゃんです。

今回は朝ドラ「おかえりモネ」でけいすけ役の子役の阿久津慶人(あくつけいと)くんについて、プロフィールや出演作品を調べてみました。

またある事件を起こしてしまう圭輔(けいすけ)のネタバレもいっしょにご紹介させていただきます!なんと事件を起こしちゃう!?

けいすけと百音のどんなストーリーが展開されるのでしょうか?

今後のネタバレをしているので、先を知りたくない人は閲覧注意です。

目次

【おかえりモネ】けいすけ役の子役の阿久津慶人のプロフィールは?

おかえりモネの子役キャスト!百音や妹の幼少期は?

名前 阿久津慶人(あくつ けいと
生年月日 2010年12月24日(10歳)
身長 135センチ
趣味 けん玉 ゲーム 映画鑑賞
特技 暗記 水泳 大声 緊張しない

引用元 スマイルモンキー公式サイト

阿久津慶人くんはスマイルモンキー所属で現在10歳です。経歴を見ると、1歳のときに花王のCM!2歳のときにベネッセのDMに登場していました。生まれて間もなく事務所に所属したんでしょうね。

本格的にドラマなどに出演するようになったのは2016年ころから。2016年というと阿久津慶人くんが4歳?5歳くらいでしょうか。

2歳以降の出演情報はなく、2015年にトイザらスのカタログで登場してから、一気に出演が増えました。

2016年以降はこんなCMに出演しています(^-^)

’20 ベネッセコーポレーション 進研ゼミ小学講座「夏の個別指導」篇

’20 グリコ「カプリコCM『カプドローン当たる』篇」

’20 日本マクドナルド「ハッピーセット ピカちんキット「願いが叶う!?」篇」

’19 バンダイ「【キャラパキ】発掘恐竜チョコ 2019」

’19 日本マクドナルド「ハッピーセット 仮面ライダージオウ『ライドウォッチでヒーロー』篇」

’19 dtv「「キスマイどきどきーん!」CM~甘くない新番組篇A~」

’19 日本マクドナルド「ハッピーセット おさるのジョージ「なんで」篇」

’18 パイロットインキ「すすめ!海底トンネル!北海道新幹線はやぶさ&ドクターイエローセット」

’18 サンシャイン水族館「いきものと、思い出。」

’18 パイロットインキ「おふろDEミニカー タウンマップ&ジャンプ台セット」

’18 JA共済「自動車共済『Mr.リスクの不満』篇」

’18 TBS「Nスタ」

’17 バンダイ「びっくら?たまご 宇宙戦隊キュウレンジャー」

’16 京セラ「太陽光システム『わが家電力』で暮らせる毎日篇」

引用元 YouTube

3年前の阿久津慶人くんです(^-^)かわいいでしょ♪「パイロットインキ」のCMでした。

バラエティにもたくさん出演しています(≧∇≦)

いただきハイジャンプ

ボキャブライダー on TV

中居正広の金曜日のスマたちへ

痛快TV スカッとジャパン

ほんとにあった怖い話

「スカッとジャパン」には2018年から10作品近く出演しています。

「ほんとにあった怖い話」では小学生たちからなる「ほん怖クラブ」のメンバーとして、2019年と2020年に出演。

髪型のせいもありますが、やはり1年経つとちょっとお兄さんになったかも?(#^^#)

それでは阿久津慶人くんの、映画とドラマの出演作品をみてみましょう!

 

 

【おかえりモネ】けいすけ役の子役の阿久津慶人のこれまでの出演作品は?

おかえりモネの菅波光太朗は結婚相手?ネタバレは恋愛も?

阿久津慶人出演作品引用元 スマイルモンキー公式サイト

映画

’21 「明日の食卓」石橋ユウ役

’21 「哀愁しんでれら」横山 渉役

’20 「ムカチノカチカ」

’17 「相棒-劇場版IV-」幼い天谷克則役

’16 「雨女」拓斗役

’16 「葛城事件」葛城稔(若葉竜也さん)幼少役

「相棒」では鹿賀丈史さんが演じたマーク・リュウ/天谷克則の幼少期を演じました。

土屋太鳳さん主演の「哀愁しんでれら」では、土屋太鳳さんの再婚相手となる、田中圭さん演じる泉澤の娘の同級生、横山渉を演じています。

目力、すごいですよね~(≧∇≦)

そして5月28日公開の菅野美穂さん主演「明日の食卓」では菅野美穂さん演じる留美子の息子という主要キャストを演じています(≧∇≦)

菅野美穂さんの体当たり演技が話題となっていますよね~(#^^#)わたしも観たい映画です♪

では次にドラマです!

ドラマ

’21 NHK連続テレビ小説「おかえりモネ」福本圭輔役

’21 WOWOW「アクターズ・ショート・フィルム『そそがれ』」アベ役

’20 TBS「この恋あたためますか」

’19 NHKBSプレミアム「BS時代劇赤ひげ2」源太役

’19 CX監察医 朝顔#6・8・9 浅井健役

’19 Netflix「全裸監督」村西とおる(山田孝之さん)幼少期役

’19 NHK大河ドラマ「いだてん」勝蔵役

’19 WOWOW「連続ドラマW 盗まれた顔 ~ミアタリ捜査班~」健太郎役

’17 NTV「奥様は、取り扱い注意」#3 大竹の子ども役

’17 TX「最上の命医 2017」

’17 NHK BSプレミアム「PTAグランパ!」内田真貴人役

’17 CX「いただきハイジャンプ」

’16 NTV「マネーの天使」#4 公園の子ども

松平健さん主演の「PTAグランパ!」では、内田三兄弟の末っ子、真貴人役で出演。2017年と2018年に放送されました。

ちょこっと出演でしたが、「奥様は、取り扱い注意」第3話にも。

話題となった配信ドラマ「全裸監督」では山田孝之さんが演じた主人公、村西とおるの幼少期を演じています。

阿久津慶人くんが幼少期を演じた村西とおるさんは実在の人物で、AV界の帝王と呼ばれた知る人ぞ知るアダルトビデオの監督。

阿久津慶人くん、この予告編をリツイートして大丈夫ですか?(^^;)出演しているので問題ないのですが、内容が大人すぎますよね(^^;)

そして2018年の大河ドラマ「いだてん」では勝蔵を演じました(^-^)

勝蔵は、足袋屋「播磨屋」の頑固店主、黒坂の息子。この黒坂は当初ピエール瀧さんでしたが、薬物事件により降板し(^^;)その後は三宅弘城さんが演じました。

阿久津慶人くんが演じたのは、斎藤嘉樹さんが演じた勝蔵の幼少期です。

このように映画やドラマ、CM、バラエティなどで大活躍の阿久津慶人くん(≧∇≦)

さて「おかえりモネ」で演じるけいすけとはどんな子ども?

 

 

【おかえりモネ】けいすけとは?ネタバレは遭難してピンチ!?

【おかえりモネ】及川亮役は永瀬廉でジャニーズのキンプリ

ネタバレです!

2014年5月。百音(清原果耶)が働く森林組合の佐々木翔洋課長(浜野謙太)が講師をする、林間学校で、百音は課長の補佐をすることになりました。

月曜日は林間学校の実習2日目です。この日の実習は山歩きと植樹体験。参加者のひとり、圭輔(阿久津慶人)は大きく育てる木以外は伐採されると知り、かわいそうと悲しみます。

百音が伐採した木もいろんなものになり、みんなの役に立っていると説明すると、圭輔は笑顔になりました。

山を下りる途中で雲行きが怪しくなり、生徒の一人がぜんそくの症状を出したため、百音たちは急いで帰ることにします。

その生徒の中で、ひときわ落ち着きのない生徒が・・・。圭輔です。圭輔は実習で作った木とんぼを飛ばしてしまい、夢中で追いかけコースから外れ、みんなとはぐれてしまいました。

木トンボとはこのようなもので、飛ばして遊ぶことができます。

何かしそうだと様子をうかがっていた百音は、すぐに圭輔を連れ戻しに後を追いますが、圭輔は斜面で滑り落ちてしまいます。

すると急に雷が!雷とともに豪雨となってしまいました。

圭輔は足をくじいていて、大雨の中ふたりは身動きが取れません。百音はすぐに翔洋に連絡を入れますが、豪雨のため助けにくるのは困難な状況です。

百音は雷に当たらないように、できるだけ姿勢を低くして救助を待つしかありません。ところが圭輔の体力がどんどん消耗していきます。

百音は先日登米市に来たお天気キャスターの朝岡(西島秀俊)から名刺をもらったことを思い出し、電話をかけて助言を求めました。

朝岡はパソコンを使って百音のいる場所を検索し、的確に百音に指示をします。

風向きが変わり、雨足が弱まった瞬間に避難小屋に移動すること

風の音を聞いて!

百音は耳を澄まし、朝岡の指示通りに避難小屋にたどり着くことができました。

するとそこへ事情を聴いたよねま診療所の菅波(坂口健太郎)から連絡があり、圭輔に手当てをするように言われました。

10歳以下の子供は、身体が濡れることで体温が下がってしまい、体内の深部体温が35度を下回ると心停止する可能性もあるのです。

眠らせないように言われた百音でしたが、疲れたせいかウトウトする圭輔。百音は必死に圭輔の手当てをしました。

そうしているうちに雨が上がり、百音と圭輔は救助されます。百音は圭輔の父親から感謝をされますが、そこにやってきた菅波から辛辣な言葉が・・・。

「本気にしてはいけません。知り合いの気象予報士と、知り合いの医者の助言があって助けられたのです」

百音は返す言葉が見つかりません・・・(^^;)

その夜朝岡から天気の様子を詳しく教えてほしいと連絡がありました。正確に検証するためです。

「気象から少しでも確かな情報がわかれば、人は動くことができます。気象は面白い」

そう言う朝岡の言葉に、百音は気象予報士に興味を持ち始めます。

というのが圭輔と百音に関するネタバレです。

元気でやんちゃな圭輔は、夢中で木トンボを追いかけみんなからはぐれてしまいましたね。

でも百音が追いかけ、朝岡と菅波の助言で無事救うことができました。

これが圭輔が起こした林間学校での事件?です。

ハラハラドキドキな展開になりそうですね。百音が気象に興味を持つ、大事なシーンとなるので、ぜひみなさんもご注目ください!

【おかえりモネ】けいすけ役の子役は阿久津慶人!ネタバレまとめ

おかえりモネ朝岡覚のネタバレ!東京で百音の上司に?

「おかえりモネ」に阿久津慶人くんが演じる圭輔(けいすけ)が登場します!

阿久津慶人くんは1歳のころからCMなどに出演している子役です。大河ドラマ「いだてん」にも勝蔵の幼少期で出演していました。

阿久津慶人くんが演じるけいすけは、元気でやんちゃな男の子。みんなとはぐれてしまい、百音が助けに行くもそこに雷と豪雨が・・・。

何とか避難小屋までたどり着き、ようやく救助されるという事件を起こしてしまいます。

でも百音の手当てのおかげで無事助けられました。

この事件は、百音が気象予報士に興味を持つことになるできごとです。

伐採される木がかわいそうと思う心優しい、元気な男の子がけいすけ。阿久津慶人くんの演技も楽しみです♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次