【ドラゴン桜】小杉麻里の秘密は父親の虐待で原作と違う?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBS日曜劇場「ドラゴン桜2(どらごんざくら2)」は、阿部寛さん演じる型破りな弁護士が、学校再建のために高校生を東大に合格させようとする姿を描く学園ドラマです!

2021年5月23日放送の第5話では、発達障害で虫好きの生徒・原健太(はらけんた)が東大専科に入ることになり、遂に東大を目指す生徒が5人になりましたね(^^)/

そして健太の幼馴染で文系トップの成績の小杉麻里(こすぎまり)も東大専科に入るのか?と思われましたが、彼女はクラスに入ることを固辞します。

何故頭がいいのに東大を目指さないのか?東大受験をしないのか??

そこには誰にも言えない秘密が有りました。

小杉麻里の父親は、娘が大学に行くのを反対しており虐待をしているみたいなんです((+_+))

小杉麻里は以前からおでこにあざがあり話題になっていましたが、あざの真相が第5話で明らかになりました。

これは原作漫画とはかなり異なる展開で描かれそうですね。

第5話で父親の声だけ登場しましたが、父親役のキャスト俳優さんも発表になりました!「天国と地獄」で重要人物を演じたあの人です!!!

今回は「ドラゴン桜2」小杉麻里の父親の虐待についてのネタバレと原作漫画とは違うのか?原作のネタバレについてもご紹介していきます。

また小杉麻里の父親役のキャスト俳優についてもご紹介していきます。

また見逃し配信動画も無料で視聴可能です!

▲今なら「ドラゴン桜2021」と山下智久さん、新垣結衣さんなど出演の「ドラゴン桜2005」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

※現在放送中の「珈琲いかがでしょう」とオリジナルストーリー「珈琲もう一杯いかがでしょう」も期間内完全無料で視聴できます。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

以下の作品も見放題で視聴可能です。

・春の呪い

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

・ソロ活女子のススメ

・にぶんのいち夫婦

・着飾る恋には理由があって

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

・カミさんの悪口

・夫婦。

・パパとなっちゃん

・カミさんなんかこわくない

・美しい人

・夏に恋する女たち

【阿部寛出演作品】

◆下町ロケット

◆新参者

◆白い春

◆笑顔の法則(竹内結子共演)

◆結婚できない男・まだ結婚できない男

◆アットホームダット

中村倫也さん出演作品

◆凪のお暇

◆初めて恋をした日に読む話

長瀬智也さんとクドカンタッグの作品

◆俺の家の話

◆池袋ウエストゲートパーク

◆タイガー&ドラゴン

◆うぬぼれ刑事

その他にも以下の人気作品など

◆ドラゴン桜シーズン1【新垣結衣、山下智久出演】

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆この恋あたためますか

◆義母と娘のブルース

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆共演NG

◆危険なビーナス

◆恋する母たち

◆凪のお暇

◆逃亡者(江口洋介主演)

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

【ドラゴン桜2】小杉麻里の秘密は父親の虐待?あざの真相が明らかに

【ドラゴン桜2】ネタバレ!原作あらすじの合格者は誰?

小杉麻里は優秀なのに東大受験をしない?

小杉麻里(こすぎまり)

龍海学園の生徒。学園文系トップの成績で優秀だが、なぜか受験に興味がない。卒業したら就職しようと考えている。

志田彩良さん演じる小杉麻里はその優秀さから、何度も桜木(阿部寛)と水野(長澤まさみ)が東大専科に入らないかと誘いますが、ことごとく断り続けます。

何か事情があると思うのですが、その事情は明かされないままでした。

いつも幼馴染の虫好きで発達障害の原健太(細田佳央太)の事を心配しており、優しい女の子であることが分かりますよね。

【ドラゴン桜2】健太はサヴァン症候群の天才?原作ネタバレ

 

小杉麻里のあざが気になる展開

そんな小杉麻里が、第4話ラストで額に赤いアザを作っていたのが私は気になりました(・_・;)

第5話では、健太が桜木にその能力を見初められて東大専科に入ることになります。

麻里はそんな健太を心配しますが、勉強をゲーム感覚で楽しんでいく健太は徐々にその才能を開花させていくんです!

そして東大専科を目の敵にしている藤井遼(鈴鹿央士)と、試験で勝負することになります。

しかし、健太の才能を持ってしても、今の東大専科のメンバーでは勝つのは困難な状況。

東大専科のメンバーたちは、学年文系トップの麻里を何とか誘うとしますが、上手く行きません(^^;)

そして迎えた試験当日、教室に健太は現れませんでした。

実は藤井が、健太に「東大に行ったら研究者は虫を殺す。こいつらの命はいらない命。お前と一緒でいらないんだよ!」と伝えやる気を失わせていたんです((+_+))

マジ藤井ムカつきます(# ゚Д゚)

それだけ鈴鹿央士さんの演技が上手いんでしょうけど・・・

藤井遼のネタバレ原作!性格が悪い秀才の挫折【ドラゴン桜2】

その後健太は桜木に叱咤され、やる気を取り戻して教室に戻ります。

すると麻里は健太を藤井に勝たせたいという気持ちから東大専科の試験に参加してくれたのです!

麻里が本当にやさしい女の子だとわかる展開でした。

そして試験の結果は、英語、国語で麻里がトップの点数、さらに健太が数学でトップとなり、藤井を負かすことが出来ました。

特に最初のテストは、皆より遅れてスタートして、残り20分でトップとは・・・本当に優秀であることがわかりました。

小杉麻里の秘密は父親の虐待を受けていた??

これで麻里も晴れて東大専科入りか?

と思われましたが、水野に「大学興味ないんで、健太の事よろしくお願いします」と東大専科に入ることを今回も拒みます。

「私から親御さんに話してみようか?」

と水野が提案するも「勝手な事しないでください」と大声を上げて教室を去って行ってしまいます。

そして健太と一緒に帰宅した麻里。

麻里と健太はお隣同士みたいです。

しばらくすると麻里の自宅から何かが割れる音が聞こえ、驚いた健太が家から出てきます。

「ふざけんなよおい!もう一度言ってみろ?」

「大体な女のくせに大学行きたいなんて生意気なんだよ!」

「大学なんかいかねえよな?いかねえよな!」

これはおそらく麻里の父親の声。

麻里は、成績優秀なのに親に大学進学を反対されているみたいです。

ドラマの架空のストーリーだとわかっていても、見ていて辛くなるシーンでした。

第4話ラストでアザが有ったのは、この父親から虐待されているからではないでしょうか(/ω\)

そんな衝撃の小杉麻里の秘密がおそらく父親による虐待では??とわかった第5話でした。

そんな父親は声だけの登場でしたが、果たして誰が演じるのでしょうか?

【ドラゴン桜2】小杉麻里の父親役は迫田孝也!娘を虐待?

第5話のエンドロールでまだ登場していない方のお名前が出てきてピンときました。

それは迫田孝也(さこだたかや)さんです!

迫田孝也さんと言えば東朔也(あずまさくや)を思い出す方も多いのでは?

前回の日曜劇場「天国と地獄〜サイコな2人〜」で、悲しき殺人犯を演じていたのが記憶に新しいとこです。

そして公式でも迫田孝也さんが、ドラゴン桜で小杉麻里の父親役を演じることが明らかになりました(^^)/

東朔也とは双子の日高の兄で陸の師匠で犯人?【天国と地獄】

2クール連続の日曜劇場出演とはすごいですよね!

ここで俳優・迫田孝也さんについて少しご紹介したいと思います。

迫田孝也(さこだたかや)

生年月日 1977年4月6日
血液型 O型
身長 170.5cm
体重 67kg
出身地 鹿児島県
特技 バレーボール・水泳・器械体操
資格 普通自動車免許(AT限定) 、中学高校保健体育教員免許

引用元:公式サイト

現在44歳の迫田孝也は大学生の時に役者を志し、卒業後に上京し劇団STRAYDOGに8年間在籍し、舞台やドラマなど数々の作品に出演してきました。

2006年に映画「ザ・マジックアワー」のオーディションで三谷幸喜さんの目に留まり、その後は三谷幸喜さんの作品に頻繁に出演するようになります。

そして一躍迫田孝也さんの名を高めたのは大河ドラマ「真田丸」に出演したことだと思います。

主人公真田信繫の側近・矢沢三十郎役を熱演されていました。

その後は鹿児島出身ということで、大河ドラマ「西郷どん」では出演に加え、薩摩弁の方言指導を担当していましたね。

そして2021年冬クールの日曜劇場「天国と地獄」での東朔也役がやっぱり忘れられません。

自らの人生に悲観し殺人を繰り返し、最後は病で死んでしまうと言う悲しい役どころでしたね((+_+))

最近では「ネメシス」第6話にもゲスト出演されていました。

さらに来年の大河ドラマ「鎌倉殿の13人」にも出演が決定!

他にも、多くのゴールデン帯のドラマで、主要キャストでレギュラー出演している今、注目の俳優さんですね。

「ドラゴン桜」では小杉麻里の父親・繁役で、娘の大学進学を快く思わず、虐待まがいの行動をするような役どころのようです(・_・;)

2クール連続日曜劇場出演の、迫田孝也さんのイヤーな演技にも注目が集まりそうですね。

【ドラゴン桜2】小杉麻里の秘密の父親の虐待は原作とは違う?

【ドラゴン桜】小杉麻里役は志田彩良!ネタバレ原作は東大に合格する?

ここでドラゴン桜の原作漫画の小杉麻里について紹介します。

原作の小杉麻里も、学園文系トップの成績を誇る女子として登場します。

しかし、原作漫画では東大専科のメンバーではなく、難関大コースの生徒なんです。

ちなみに、ドラマでかなりムカツク存在の藤井遼も難関大コースに入っています。

小杉麻里は、とてもまじめでコツコツ勉強するタイプ。

参考書もあまり使わず学校の授業を教科書を中心に勉強しており、塾にも通わずまじめで努力家。

正真正銘の優等生なんです!

家族構成はキャリアウーマンの母親と二人暮らしという設定で、ドラマとは大きく違います。

原作漫画には父親は登場しません。

そして小杉麻里は、東大専科の早瀬菜緒と仲良くなって行き、東大を目指す良き友になってきます。

ある日、菜緒の自宅に招かれて母親と仲良さそうに話す様子を見て、初めて自分の家族の事を語りました。

「私、母親とほとんど口きかないから」

すると麻里は感情があふれてしまい涙を流し、菜緒の胸で号泣してしまいます((+_+))

と言う事で、原作漫画の小杉麻里は母親との関係性に少し問題は有りましたが、ドラマのように大学進学を反対されて暴力をふるわれるような感じではありません。

共通点と言えば、食べっぷりが良いことですかね(*^-^*)

ドラマでも瀬戸のラーメン屋ですごくいっぱい食べていましたが、原作漫画でもドーナツを箱買いしてバクバク食うなど、かなり大食漢として描かれているんです。

東大を目指すほど勉強するには、頭がきっと糖分をたくさん欲しがるんでしょうね(笑)

 

【ドラゴン桜2】小杉麻里の秘密は父親の虐待まとめ

【ドラゴン桜】柳鉄之介役は品川徹!ネタバレは数学特別講師

今回は「ドラゴン桜」の小杉麻里の秘密について紹介しました。

ドラマでは父親から大学進学を反対されて虐待?されるような描かれ方になりそうです。

父親を演じるのは「天国と地獄」で東朔也を演じた迫田孝也さん!

原作漫画の小杉麻里は母親との関係性に悩みはあるものの、大学進学に反対され父親から暴力をふるわれるような事はありません。

ドラマと原作漫画での小杉麻里は、大きく異なって描かれそうな気がします。

5月30日放送の第6話から、小杉の父親も本格的に登場します。

果たして無事小杉は東大を目指すことが出来るのか?

「ドラゴン桜」には個性豊かな生徒が多数登場しますが、今後は小杉麻里に是非ご注目ください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次