【ドラゴン桜】小杉麻里役は志田彩良!ネタバレ原作は東大に合格する?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBS日曜劇場「ドラゴン桜(どらごんざくら)2」が遂にスタートしました!

阿部寛さん演じる元暴走族の弁護士・桜木健二(さくらぎけんじ)が、生徒たちと共に東大を目指していく学園ドラマで、2005年にも放送された人気作品の続編です。

今作でも、生徒役にはジャニーズから髙橋海人(たかはしかいと)さん、元欅坂46の平手友梨奈(ひらてゆりな)さん、そして元人気子役の加藤清史郎(かとうせいしろう)さんなど豪華キャストがそろいましたね(^^)/

そして今回注目したいのが、東大を目指すことになる生徒・小杉麻里(こすぎまり)を演じる志田彩良(しださら)さんです。

後に、桜木と水野(長澤まさみ)がたちあげた東大専科に入ることになります。

小杉麻里は偏差値70の頭脳を持ちながらも受験に興味がなく、ある秘密を抱えた生徒です。

そんな小杉麻里を演じる志田彩良さんとはどのような女優さんなのでしょうか?

今回は「ドラゴン桜2」で小杉麻里を演じる志田彩良さんのプロフィールや出演作品をご紹介したいと思います!

また小杉麻里は東大に合格するのでしょうか?最後に原作のネタバレをご紹介しますので、結末のネタバレを知りたくない人は閲覧注意です。

現在、U-NEXTでは、ドラゴン桜の原作漫画を無料で読むことが可能です!

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

「ドラゴン桜2」の原作漫画を期間内無料で読む人はこちら!

◆今なら、31日間、1巻~3巻まで無料で「ドラゴン桜2」を読むことが可能です◆

※上記は2021年5月13日現在の情報です。

また見逃し配信動画も無料で視聴可能です!

▲今なら「ドラゴン桜2021」と山下智久さん、新垣結衣さんなど出演の「ドラゴン桜2005」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

※現在放送中の「珈琲いかがでしょう」とオリジナルストーリー「珈琲もう一杯いかがでしょう」も期間内完全無料で視聴できます。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

以下の作品も見放題で視聴可能です。

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

・カミさんの悪口

・夫婦。

・パパとなっちゃん

・カミさんなんかこわくない

・美しい人

・夏に恋する女たち

【阿部寛出演作品】

◆下町ロケット

◆新参者

◆白い春

◆笑顔の法則(竹内結子共演)

◆結婚できない男・まだ結婚できない男

◆アットホームダット

中村倫也さん出演作品

◆凪のお暇

◆初めて恋をした日に読む話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆この恋あたためますか

◆義母と娘のブルース

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆共演NG

◆危険なビーナス

◆恋する母たち

◆凪のお暇

◆逃亡者(江口洋介主演)

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

【ドラゴン桜】小杉麻里役志田彩良のプロフィールは?

岩崎楓の原作ネタバレ!東大合格や万引き理由は?

志田彩良(しださら)

■生年月日
1999年7月28日

■出身地
神奈川県

■血液型
A型

■身長
164cm

引用元:公式サイト

現在21歳の志田彩良さん!

香里奈さん、中条あやみさんなどと同じ芸能事務所「テンカラット」に所属しています。

小学校6年生の頃にスカウトされたのをきっかけに芸能活動をスタート。

しかし、当初は芸能界の仕事なんて絶対やりたくないと思っていたそうです。

何故かと言うと、志田彩良さんは極度の恥ずかしがり屋さんだったんです(^_^;)

とにかく人前には出たくなく、国語の授業で朗読をさせられるときは本当に嫌だったんだとか。

ずっと引っ込み思案だった志田彩良さんですが、小学校5年生の頃に転機が訪れます。

担任の先生が結構厳しくて、朗読の声が小さいと何度もやり直しをさせられたそうです。

すると意外にも上手く読めるようになり、苦手意識が薄れていき、人前に出るのが好きになって行きます。

そして6年生になりスカウトを受けて「やってみようかな」と決意!

小学校時代の厳しい先生の存在が無ければ、志田彩良さんが芸能界に入ることは無かったのかもしれませんね。

その後2013年からはファッション雑誌「ピチレモン」の専属モデルとして活躍!

ピチレモンといえば、ドラゴン桜にも出演している長澤まさみさんもかつてはモデルを務めていましたよね〜(^^)/

そして2014年には短編映画「サルビア」で女優デビューを果たします。

2017年には長編映画「ひかりのたび」で映画初主演を果たしました。

不動産ブローカーの父親に反発する高校生の娘・奈々役。

どちらかというと暗い女の子で(^^;)

志田彩良さんは「私、何故か暗い役をいただくことが多いんです」なんて当時語っていましたね。

憧れの女優は映画「きらきら眼鏡」で共演した池脇千鶴さんだそうです。

池脇千鶴さんといえば先日まで放送されていた連ドラ「その女ジルバ」での演技が印象的でしたね(*^▽^*)

そして志田彩良さんはCMにもたくさん出演しています。

2014年に日本テレビCM(見たい、が世界を変えていく。)に教室の女子学生役で出演し、その後NTTドコモ(学割より特割篇/2015)、河合塾(2015年度夏期講習/2015)、イオンリテール(イオンの自転車/2016)、山崎製パン(中華まん ほかほか品質篇/2016)、環境省(使用済小型家電等の適正なリサイクル等に係る普及啓発/2016~2017)と立て続けに抜擢!

現在はヌーラボの「Backlog」のCMが絶賛放送中ですね。

そんな志田彩良さんの出演作品を以降でまとめてみました!

 

 

【ドラゴン桜】小杉麻里役志田彩良の出演作品一覧は?

ドラゴン桜の坂本智之【林遣都】ネタバレは黒幕で悪役でない?

【MOVIE】
2020/10
「鬼ガール!!」(監督:瀧川元気)

2020/01
「mellow」(監督:今泉力哉)

2018/09
「きらきら眼鏡」(監督:犬童一利)
「第21回上海国際映画祭 パノラマ部門」正式出品作品

2018/04
短編映画「ブレイカーズ」(監督:後藤美波)

2018/02
「パンとバスと2度目のハツコイ」(監督:今泉力哉)

2016/09
「ひかりのたび」主演 (監督:澤田サンダー)

2016
「キスは命がけ!」(監督:ごとうたつや)
湖畔の映画祭 2016 上映作品

2015
「サブマリン」(監督:尾中謙文)
第3回木暮人国際映画祭 森の部門賞受賞作品

2015
短編映画「わたしのまち」主演(監督:丸山隆)

2014
短編映画「サルビア」主演(監督:西中拓史)

【ドラマ】
2021年04月
TBS 日曜劇場「ドラゴン桜」小杉麻里役

2021年04月
TX「ゆるキャン△2」斉藤恵那役

2021年03月
TX 「ゆるキャン△スペシャル」斉藤恵那役

2020/10
テレビ東京 ドラマパラビ「だから私はメイクする」

2020/07
NHK BSプレミアム 特集ドラマ「56年目の失恋」

2020/01
TX 木ドラ25「ゆるキャン△」

2019/04
メ〜テレ「his~恋するつもりなんてなかった~」

2018/07
TBS 金曜ドラマ「チア☆ダン」

2018/01
TBS 新春ドラマスペシャル「都庁爆破!」

2016/05〜2017/05
FOD「ホラー・アクシデンタル2」(第5話「資本論」)

2016/01
TX ドラマ24「東京センチメンタル」(第5話)

2015/01
CX「問題のあるレストラン」(第1話)

初めての連ドラレギュラー出演となったのは土屋太鳳さん主演の「チア☆ダン」です。

演じた蓮見琴は日舞の家元の娘という役どころ。

チアと同時に日舞のお稽古もするなど当時はかなり大変だったようです。

なにせ日舞とチアは動きが真逆で(・_・;)

しかし、そんな楽しくしんどい日々も、今となってはありがたいと後日語っていましたね。

ドラマ「ゆるキャン△2」では、福原遥さん演じる主人公リンの友人・斉藤恵那役で出演。

マイペースな自由人で、人付き合いが苦手なリンをサポートしてあげる女の子でした。

昨年は映画「鬼ガール」にも出演!

主人公のももかの母親・鬼瓦ひとみを演じました。

このときの夫役は、西山潤さんでした。

西山潤さんは「ドラゴン桜」第1話で坊主になった不良少年・小橋を演じていましたよね!(^^)!

そんな志田彩良さんが、ドラゴン桜では成績優秀な女子生徒・小杉麻里を演じます!

 

 

【ドラゴン桜】小杉麻里のネタバレ原作は東大に合格する?

ドラゴン桜2生徒役キャスト一覧!ジャニーズから元子役まで

まずは、小杉真理のドラマでの役柄についてご紹介です。

志田彩良さんが演じる小杉麻里は、龍海学園の生徒の一人です。

学園文系トップの成績で優秀だが、なぜか受験に興味がない様子。

卒業したら就職しようと考えているようですが、何か人に言えない秘密を抱えているようです。

第1話では、昆虫好きの男子・原健太と一緒にいて何かと面倒を見ている感じのシーンが多かったですね。

そんな小杉麻里は、ドラゴン桜の原作漫画にも登場するキャラクターです。

ドラマ「ドラゴン桜2」の原作漫画は、同名漫画です。2005年に放送された山下智久さん、新垣結衣さんなどが生徒役だった「ドラゴン桜」の原作となった漫画「ドラゴン桜」から15年後が描かれているんです。

原作漫画では、体育館で桜木が生徒たちに「東大に行け!」と強烈な演説します。

その後、東大クラスに集まったのは・・・なんと2人だけです。

ドラマでは、7人が東大クラス【ドラマでは「東大専科」】に入ることがあらかじめ発表されていますが、原作では、東大クラスに入るので2人だけです。

その2人とは、天野晃一郎と早瀬菜緒。

この2人だけなんです。ストーリーは東大クラスに入った、この2人を軸に展開していきます。

では、小杉麻里は??

実は小杉麻里は、原作漫画では、ドラマに登場する東大を目指すクラス「東大専科」には所属しないんです。

あらかじめ高校に設置されていた東大にこだわらず、高いレベルの大学を目指す「難関大コース」で藤井遼(鈴鹿央士)と共に学ぶ女子生徒として登場します。

最初は東大を目指すつもりはなかった小杉麻里ですが、桜木からアドバイスをもらった「難関大コース」担当教師が、涙ながらに「私が絶対に東大に行かせてあげる!!」と説得。

その思いが伝わり、小杉麻里も東大に行くことを決意します。

小杉麻里の母親は仕事が忙しく、家にほとんどいないので、いつも自宅で1人で食事をするか、外食を1人でするなど寂しい生活を送っていました。

以下には小杉麻里の原作ネタバレは詳しくまとめてあります!

小杉麻里ネタバレは原作!母親との関係など【ドラゴン桜2】

そんな小杉の家庭の背景についても描かれるのでしょうか??

そして、原作では「東大専科」の2人と、平行して、「難関大コース」の小杉麻里と藤井遼の東大受験への道のりも描かれます。

ちなみに、そのほかの以下の3人のキャラクターは、ドラマオリジナルキャラクターです。

◆瀬戸輝(髙橋海人)

◆岩崎楓(平手友梨奈)

◆原健太(細田佳央太)

果たして、ドラマ版では、小杉麻里は東大に合格できるのでしょうか?

ネタバレをしますと、小杉麻里は原作漫画では無事東大に合格します(^^)/

ちなみに、なんと原作では、東大専科と「難関大コース」の4人ともが合格するという超ハッピーエンドなんです。

しかし、ドラマでは原作漫画とは異なる展開になる可能性もあり得ます。

原作漫画で東大を目指す生徒は4名!

実は全員合格することになるのですが、ドラマでは誰かが不合格になるような気がしてなりません(^^;)

優秀な小杉麻里が、ちょっとした油断から不合格になる可能性も((+_+))

志田彩良さんが演じる、小杉麻里にも皆さんご注目ください!

【ドラゴン桜】小杉麻里役は志田彩良!ネタバレ原作まとめ

【ドラゴン桜2】ネタバレ!原作あらすじの合格者は誰?

今回は「ドラゴン桜」で小杉麻里を演じる志田彩良さんについて紹介しました。

「ピチレモン」のモデルを経て、映画「ひかりのたび」で主演を務め、ドラマ「チア☆ダン」に出演するなど大活躍の志田彩良さん!

「Backlog」のCMの女の子のイメージを持っている方も多いと思います(^^)/

「ドラゴン桜」では成績優秀な女子・小杉麻里を演じます。

当初東大に興味を示していなかった麻里が、どのような経緯で東大を目指すことになるのでしょうか?

「ドラゴン桜」第2話は、5月2日夜10時から放送です。皆さんお見逃しなく!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次