岩崎楓の原作ネタバレ!東大合格や万引き理由は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBS日曜劇場「ドラゴン桜(どらごんざくら)2」が遂にスタートしました!

人気ドラマの16年ぶりの続編という事で、第1話の視聴率は14.8%と上々の滑り出しを記録。

前作同様、東大を目指す生徒役には今人気の若手俳優の皆さんが多数出演しているのもこのドラマの魅力の一つですよね。

そんな生徒の中で今回注目するのは、平手友梨奈(ひらてゆりな)さん演じる岩崎楓(いわさきかえで)です。

第1話では、コンビニで万引きしているところを阿部寛さん演じる桜木に見られてしまい、弱みを握られてしまった感じがしましたね(・_・;)

それにしても全国トップレベルのバトミントン選手でもある岩崎楓が何故万引きをしているのでしょうか?万引きした理由が気になりますよね。

そして岩崎楓は最終的に東大に合格できるのか!!

今回は「ドラゴン桜2」で平手友梨奈さん演じる岩崎楓の万引きの理由や、東大合格できるのか?など原作漫画のネタバレや予想考察をまとめてみました

▲今なら「ドラゴン桜2021」と山下智久さん、新垣結衣さんなど出演の「ドラゴン桜2005」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

※現在放送中の「珈琲いかがでしょう」とオリジナルストーリー「珈琲もう一杯いかがでしょう」も期間内完全無料で視聴できます。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

以下の作品も見放題で視聴可能です。

【阿部寛出演作品】

◆下町ロケット

◆新参者

◆白い春

◆笑顔の法則(竹内結子共演)

◆結婚できない男・まだ結婚できない男

◆アットホームダット

中村倫也さん出演作品

◆凪のお暇

◆初めて恋をした日に読む話

長瀬智也さんとクドカンタッグの作品

◆俺の家の話

◆池袋ウエストゲートパーク

◆タイガー&ドラゴン

◆うぬぼれ刑事

その他にも以下の人気作品など

◆ドラゴン桜シーズン1【新垣結衣、山下智久出演】

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆この恋あたためますか

◆義母と娘のブルース

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆共演NG

◆危険なビーナス

◆恋する母たち

◆凪のお暇

◆逃亡者(江口洋介主演)

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

岩崎楓の原作ネタバレ!漫画に登場するの???

ドラゴン桜2の山下智久【矢島勇介】原作ネタバレはゲスト出演の可能性大?

まずは平手友梨奈さん演じる岩崎楓(いわさきかえで)の役柄を見ていきましょう!

龍海学園の生徒。全国トップレベルのバドミントン選手として活躍。何事も諦めずに頑張りづづけている努力家で周囲からの期待も大きい。

引用元:公式サイト

岩崎楓は、学力が低い龍海学園にとって、体育会系分野での期待の星でもある女子生徒です!

部活に全力を傾けているようなので、今のところ東大を目指すことになるようにはちょっと思えないのですが・・・

今後東大を目指すクラス「東大専科」に入ることが明らかになっています。

そして、岩崎楓の父母役を駿河太郎さんと馬渕英里何さんが務めることも先日明らかになりましたね。

そんな岩崎楓がドラゴン桜の原作漫画ではどのように描かれているのでしょうか?

ドラマ「ドラゴン桜2」の原作は同名漫画「ドラゴン桜2」です。

2005年の山下智久さん、新垣結衣さんなどが生徒役で出演したドラマ「ドラゴン桜」の原作となった漫画「ドラゴン桜」の15年後からスタートする設定。

弁護士の桜木が、龍山高校に東大クラスを設置して、受験する生徒たちの東大合格を目指すストーリーです。

そんなドラマ「ドラゴン桜2」ではシーズン1のように東大クラスを設定して、生徒たちに東大に受かるような勉強法で成績を上げていきます。

実は原作漫画「ドラゴン桜」に、岩崎楓という女子生徒は登場しておらず、ドラマオリジナルの登場人物なんです!

今回の連ドラ「ドラゴン桜」には、東大を目指す生徒が7人登場するのですが、その中でも原作に登場するのは以下の4名だけ。

東大専科の生徒は、加藤清史郎さん演じる天野晃一郎と南沙良さん演じる早瀬菜緒です。

そして原作漫画では「東大専科」とは別に、もともと学校に存在した難関大学コースのメンバーとして藤井遼と小杉麻里が登場します。

ドラマでは鈴鹿央士さんと志田彩良さんが演じる役どころですね。

この二人はドラマの中では「東大専科」のメンバーとして登場することになります。

そして、ドラマに登場する高橋海人さん演じる瀬戸輝と、細田佳央太さん演じる原健太は、原作漫画には登場しないんです。

こうして見てみると原作漫画とドラマ版では登場人物がかなり異なるので、ストーリー展開も大きく違ってくるような気がしますね。

そして平手友梨奈さん演じる岩崎楓に至っては、原作に登場しないので完全オリジナルキャラとして描かれることになりそうです。

そんな岩崎楓について、第1話で明らかになったことを以降でご紹介します。

 

 

岩崎楓の原作ネタバレ!万引きの理由は選手としてのプレッシャー?

【ドラゴン桜】天野晃一郎役は加藤清史郎!元子役のネタバレは東大合格する?

龍海学園の始業式の日。

学校に向かう前に岩崎楓はコンビニに寄っていました。

そしてこっそりと万引きをしてしまうんです((+_+))

その様子は、同級生の瀬戸輝(高橋海人)に見られてしまい「まだそんなことしているのか?」と注意されるも、全く気にしない様子の楓。

しかし、龍海学園に向かう途中の桜木健二(阿部寛)にも万引きを見られてしまっていたんです!

そして始業式で東大を目指すクラス「東大専科」の教師として現れた桜木の姿を見た楓は、動揺を隠せませんでした。

始業式後に桜木と廊下で会い「東大は嫌いだ!」と批判する楓。

すると桜木は「数か月後にはどこの大学もお前に興味を示していないかもな」と言います。

バドミントン選手として全国トップレベルの自分だったら、様々な大学から推薦があるはずなのに?

やっぱりあのとき万引きを見られていて、それが理由で推薦が取り消されてしまうのかも・・・

楓は不安に駆られてしまうのでした。

それにしてもバトミントンとしてトップ選手の岩崎楓が何故万引き何かするのでしょうか?

おそらく部活のプレッシャーやストレスから万引きをしてしまっているんでしょうね(-_-;)

部活ではちょっとミスしただけで、部活の顧問からバツとしてスクワット50回させられていました。

そんな日々には楽しみは見いだせず、万引きをしてスリルを味わう事で自分の気持ちを満足させていたのかもしれません。

そして、桜木はいつか岩崎楓の万引きを学校に明らかにするでしょうか?

おそらくそれは無いと思います。

後日コンビニに行って、楓の代わりにお金を払ってくれていましたからね。

それでは何故「どこの大学もお前に興味を示さない」なんて言ったのでしょうか?

それは、楓が選手生命を断たれてしまうようなケガをしていることに気付いているから。

もしそうだとしたら、大学からの推薦は無くなってしまい、桜木が言った言葉も納得できます。

バドミントンの道を断たれてしまった岩崎楓は、一念発起して東大を目指すことになるのでは?

と個人的には予想しています(^^)/

 

 

岩崎楓のネタバレ予想は東大合格はする?体育会系は集中力がすごい?

【ドラゴン桜】原健太役は細田佳央太!ネタバレ原作は?

そして気になる平手友梨奈さん演じる岩崎楓が東大に合格するのかどうか?

岩崎楓は原作漫画に登場しないので、合格するかどうかは正直分かりません(^^;

しかし原作漫画では、東大クラスの天野晃一郎と早瀬菜緒、そして難関大クラスの藤井遼と小杉麻里はみんな東大に合格するんです!

そう考えると、ドラマ版でもみんなが合格するのでは?

と思いたいところですが、ドラマとしてそう上手くは行かないと思います(笑)

前作2005年版の「ドラゴン桜」でも6人中合格したのは3人。

山下智久さん、中尾明慶さん、新垣結衣さんでしたよね。

小池徹平さんと紗栄子さんは不合格。

ドラゴン桜で合格者は誰?最終回ネタバレ結末まとめ

そして長澤まさみさん演じる水野直美は、母親が病気になったことで受験が出来なかったという展開でした。

水野は翌年に東大に合格して、その後弁護士となり16年後桜木と共に龍海学園立て直しをすることになります!

この前作の展開を参考にするとすれば、今回7名の生徒の中で何人かは不合格になる可能性はありそうです。

その中の一人が、平手友梨奈さん演じる岩崎楓になる可能性も。

しかし、楓はバドミントン選手としての将来を断たれて東大を目指すことになると思うので、不合格になったらかなり可哀そうな展開に・・・((+_+))

また原作漫画版では、部活動の取り組んだ後、引退した体育会系の受験生は実は集中力があり、後から東大の受験勉強に参戦したのに、ぐんぐん成績が伸びるというエピソードもあるんです。

そう考えると岩崎楓は、スポーツで培った集中力や忍耐力を発揮し、意外にも成績が伸びて、無事現役で東大に合格するのではないかと個人的には予想します!

 

岩崎楓役のキャスト女優は平手友梨奈!元人気アイドルで絶対的センター

そして「ドラゴン桜2」の重要人物になると思われる、岩崎楓役の女優の平手友梨奈さんについて、既に多くの人がご存じかと思いますが、ご紹介です。

平手友梨奈
YURINA HIRATE

生年月日:2001年6月25日
出身地:愛知県

血液型:O型
身長:163cm

引用元:https://hirateyurina.jp/s/hy/page/profile?ima=0000

2015年8月、欅坂46の一期生オーディションに合格。
CDデビュー以降センターポジションを務め、2020年1月まで欅坂46の中心メンバーとして活動した。
2018年9月公開の映画『響 -HIBIKI-』では映画初出演にして初主演を果たし、「第42回日本アカデミー賞」で新人俳優賞、「第31回日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎賞」で新人賞、「第28回日本映画批評家大賞」で新人女優賞(小森和子賞)を受賞。
2021年1月公開の映画『さんかく窓の外側は夜』にヒロイン・非浦英莉可 役として、2021年公開の映画『ザ・ファブル 第二章』に佐羽ヒナコ役として出演が決定している。

引用元:https://hirateyurina.jp/s/hy/page/profile?ima=0000

平手友梨奈さんは、現在年齢は19歳の女優さんです。

2015年にデビューして以来、人気をキープし続けてる人気アイドルグループ「欅坂46」絶対的センターとして活躍。「てち」の愛称で多くのファンを魅了していました。

デビュー曲の「サイレントマジョリティ」を初めて見たとき、平手友梨奈さん、かっこよくて、衝撃を受けたのを今でも覚えています。

そして2018年の『響-HIBIKI-』で映画初出演にして初主演と言う驚きの女優デビューを果たし、多くの賞を受賞。その演技力が評価されました。

絶対的に人気を誇っていた平手さんですが、2020年1月にグループの脱退が発表され大きな反響を呼びます。

また「欅坂46」脱退後に出演した2021年には映画「さんかく窓の外側は夜」でもメインキャストで出演。

そして今年の6月には、こちらもメインキャストとして出演している映画「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」の公開が控えています。

大人気アイドルから、女優へと華麗に転身しつつある平手友梨奈さん。

「ドラゴン桜」の主要キャストをどのように演じてくれるのか?楽しみですね。

岩崎楓の原作ネタバレ!東大合格や万引き理由まとめ

【ドラゴン桜2】ネタバレ!原作あらすじの合格者は誰?

今回は「ドラゴン桜」で平手友梨奈さん演じる岩崎楓についてネタバレ紹介しました。

岩崎楓は、原作漫画ドラゴン桜には登場せずドラマオリジナルのキャラです。

おそらく今後ケガが原因でバドミントン選手生命が断たれてしまい、東大を目指すことになるのではないでしょうか?

そして死ぬ気で勉強した結果、無事現役で東大に合格する!というラストを予想したいと思います!

平手友梨奈さん演じる岩崎楓は、東大専科の生徒の中でもかなり重要な役どころになりそうです。

第2話以降の平手友梨奈さんの演技にも是非ご注目ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次