【ドラゴン桜】原健太役は細田佳央太!ネタバレ原作は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

阿部寛さん主演のTBS日曜劇場「ドラゴン桜(どらごんざくら)」が2021年4月25日にスタートします!

このドラマは2005年に放送された人気ドラマの続編で、元暴走族の弁護士・桜木健二(さくらぎけんじ)が落ちこぼれ生徒たちを東大に合格させるべく奮闘する姿を描く物語です。

前作で生徒役だった長澤まさみさんが今回は、桜木の同僚弁護士役として出演することでも注目を集めていますね。

気になる生徒役もキンプリの高橋海人(たかはしかいと)さん、元欅坂46の平手友梨奈(ひらてゆりな)さんなど豪華です!

そんな生徒役の中でも、虫好きの気になる生徒の原健太(はらけんた)を演じるのが細田佳央太(ほそだかなた)さん。

映画「町田くんの世界」で主人公の町田くんを演じた今注目の若手俳優ですね。

今回は「ドラゴン桜」で原健太を演じる細田佳央太さんのプロフィールや出演作品をご紹介したいと思います!

また「ドラゴン桜」の原健太の原作漫画のネタバレをご紹介していきます。

さらに以下で、原健太の考察も詳しく行っています。

【ドラゴン桜】虫好き健太はサヴァン症候群の天才?

▲今なら「ドラゴン桜2021」と山下智久さん、新垣結衣さんなど出演の「ドラゴン桜2005」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

※現在放送中の「珈琲いかがでしょう」とオリジナルストーリー「珈琲もう一杯いかがでしょう」も期間内完全無料で視聴できます。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

以下の作品も見放題で視聴可能です。

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

・カミさんの悪口

・夫婦。

・パパとなっちゃん

・カミさんなんかこわくない

・美しい人

・夏に恋する女たち

【阿部寛出演作品】

◆下町ロケット

◆新参者

◆白い春

◆笑顔の法則(竹内結子共演)

◆結婚できない男・まだ結婚できない男

◆アットホームダット

中村倫也さん出演作品

◆凪のお暇

◆初めて恋をした日に読む話

長瀬智也さんとクドカンタッグの作品

◆俺の家の話

◆池袋ウエストゲートパーク

◆タイガー&ドラゴン

◆うぬぼれ刑事

その他にも以下の人気作品など

◆ドラゴン桜シーズン1【新垣結衣、山下智久出演】

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆この恋あたためますか

◆義母と娘のブルース

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆共演NG

◆危険なビーナス

◆恋する母たち

◆凪のお暇

◆逃亡者(江口洋介主演)

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

【ドラゴン桜】原健太役は細田佳央太!プロフィールは?

【ドラゴン桜】虫好き健太はサヴァン症候群の天才?

細田 佳央太(ほそだかなた)

性別
男性

生年月日
2001年12月12日

出身地
東京都

身長
173cm

血液型
A

特技
バスケットボール

アミューズ所属の細田佳央太さんは現在19歳の若手俳優です!

小学2年生の時にテレビを見ていて「自分も出たい!」と思いお母さんが事務所に履歴書を送った事がきっかけで芸能界デビューを果たしました。

ドラマ「FAINAL CUT」で亀梨和也さんの高校生時代を演じるなど、ドラマ、映画に着実に出演するなか、2019年公開の「町田くんの世界」で主人公の町田くんに抜擢され注目を集めました。

1000人もが参加したオーディションで見事大役をゲットした細田佳央太さん。

当時はまだ17歳でした。

演じた町田くんは、問題に対して一生懸命にぶつかって解決しようとするまっすぐな男の子。

ヒロイン役の関水渚さんには、撮影に入ってから積極的に話しかけてもらい本当に助けてもらったとインタビューで語っていましたね。

このときの演技は、ブルーリボン賞新人賞にもノミネートされました。

その後も話題のドラマ、映画に出演しており、所属するアミューズの「チームハンサム」にも参加しています!

同じ事務所の福崎那由他(ふくざきなゆた)さんとは一番仲が良いそうで、小学校4年生からの付き合いなんだとか。

憧れのアーティストは昨年お亡くなりになった同じ事務所の三浦春馬さん。

憧れの先輩の死は、細田佳央太さんもかなりショックだったことだと思います((+_+))

お休みの日は釣りに行ったり、一人カラオケをするなど、どちらかというと単独行動が好きなタイプなのかもしれませんね(^^)/

そんな今注目の若手俳優・細田佳央太さんの出演作品を以降でまとめてみました。

 

 

【ドラゴン桜】原健太役の細田佳央太の出演作品は?

ドラゴン桜2の原作とドラマの違い4選!オリジナルキャラクターや

【ドラマ】
検事・沢木正夫3 共犯者(2015年8月19日、テレビ東京・BSジャパン)
川獺(2016年、NHK)
クズの本懐 第4話(2017年2月9日、フジテレビ)
先に生まれただけの僕(2017年10月14日 – 12月16日、日本テレビ)
FINAL CUT(2018年1月9日 – 3月13日、関西テレビ)
魔法×戦士 マジマジョピュアーズ! (2018年4月1日 – 2019年3月24日、テレビ東京)
やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる 第5話(2018年5月19日、NHK)
悪党~加害者追跡調査~ (2019年5月12日 – 6月16日、WOWOW)
小さな神たちの祭り(2019年11月20日、東北放送)
左手一本のシュート(2020年3月14日、BS-TBS)
家政夫のミタゾノ 第4シリーズ 第1話(2020年4月24日、テレビ朝日)
さくらの親子丼 第3シリーズ(2020年10月17日 – 12月19日、東海テレビ・フジテレビ)
ドラゴン桜 第2シリーズ(2021年4月25日 – 、TBS)
ラブファントム(2021年、MBS他)

 

【映画】
映画館落語 かもめ亭シリーズ もういちど 家族落語(2014年)
探偵ミタライの事件簿 星籠の海(2016年)
町田くんの世界(2019年)
十二単衣を着た悪魔(2020年)
花束みたいな恋をした(2021年)
青葉家のテーブル(2021年)
子供はわかってあげない(2021年)

子供向け番組「魔法×戦士 マジマジョピュアーズ! 」では、遠藤憲一さん演じる邪魔男爵の息子・邪魔彦として登場!

細田佳央太さんといえば「邪魔彦!」を思い出す方も多いみたいです。

かなり奇抜な髪形でインパクト抜群のキャラです(笑)

「家政夫のミタゾノ」第4シリーズ第1話には、尾美としのりさん、渡辺真紀子さんの息子役で出演!

「さくらの親子丼」では、バスケットボールに励む優等生大樹を演じました。

バスケのユニフォーム姿の細田佳央太さんはマジカッコよかったです!

スペシャルドラマ「小さな神の祭り」では、千葉雄大さんの弟役として出演しました。

このドラマは東日本大震災で家族全員を失った若者の姿を描いた物語で、2019年に東北地域で放送されたものなのですが、2011年の3月11日の夜に関東地方でも地上波で初めて放送されました。

何気なく深夜に私も見ていたのですが、最初はとっても辛いストーリーでした・・・

しかし、後半はファンタジックな展開でかなりびっくり!

家族を全員を津波で失った千葉雄大さん演じる主人公が、死後の世界で亡くなったはずの家族たちと再会するというストーリーだったんです。

亡くなった家族と再び出会い、再び生きる気力を見出した主人公の姿に最後はホッコリさせられました(*^-^*)

細田佳央太さんは、そんな千葉雄大さん演じる兄を慕っている弟役をしっかりと演じていましたね。

2021年公開予定の映画「子供はわかってあげない」にも出演予定です。

上白石萌歌さん演じる主人公・美波と出会う書道部員のもじくんを演じます。

2人が恋する展開はキュンキュンしそうな予感がしますね(^^♪

新型コロナウイルスの影響で一年公開が延期された作品なので、早く見たいファンの方も多いのではないでしょうか?

映画、ドラマに引っ張りだこの細田佳央太さん!

「ドラゴン桜」では東大を目指す高校生を演じるのですが、何やら役作りで坊主にされたようです。

以降でその役柄をご紹介していきます。

 

 

ドラゴン桜で原健太のネタバレ原作は?

【ドラゴン桜】早瀬なお役は南沙良でのんと似てる?ネタバレ原作は合格する?

細田佳央太さんが演じるのは東大を目指す高校生・原健太です!

とある問題を抱えながら周囲から孤立しているものの、昆虫が大好きな心優しい男子です。

ちなみに、実は細田佳央太さんが昆虫が苦手で、大きめのクワガタを触るときに、最初、手が震えていたそうです(笑)

かわいらしいですが、実際に演技ではどのように虫と触れ合うのか、楽しみですね!

出演発表当初は、上記写真のイメージだったのですが・・・

先日発表された写真に驚かされましたね(;^_^A

なんと細田佳央太さんは坊主頭で登場するんです!

ずいぶんと素朴な印象になりましたが、ドラゴン桜ではイケメンというよりは、ちょっと風変わりなキャラになるような気がしますね。

とある問題とは、いじめでしょうか?

そして、「ドラゴン桜2」は同名漫画が原作になっています。

弁護士の桜木が東大クラスを設置して、所属した生徒の東大合格を目指すストーリーなのですが

細田佳央太さん演じる原健太は原作漫画には登場しないドラマオリジナルのキャラクターなんです。

原作漫画では、シーズン1と同じように、体育館で桜木が生徒たちに「四の五の言わず東大に行け!」と強烈な演説したのですが、最終的に東大クラスに集まったのは・・・なんと2人だけなのです。

その2人とは、天野晃一郎と早瀬菜緒。

以下の2人が演じます。

原作漫画では、ストーリーはこの2人の東大受験のへの試みをメインに進行していきます。

ドラマ版は、原健太をはじめ、7名も東大クラスこと「東大専科」に入ることがわかっているので、原作とは大きく違う展開が予想されます。

原作漫画も非常に面白いのですが、ドラマ版も楽しみですね!

漫画には登場しない、原健太というキャラにも皆さんご注目ください(^^)/

 

【ドラゴン桜】原健太役は細田佳央太とネタバレ原作まとめ

ドラゴン桜2は全何話まで?いつまで放送なの?

今回は「ドラゴン桜」で原健太を演じる細田佳央太さんについてご紹介しました。

映画「町田くんの世界」で1000人以上の中からオーディションで主演を務めた細田佳央太さん!

その後も「さくらの親子丼」映画「子供はわかってあげない」など様々な作品で活躍するアミューズ所属の注目のイケメン俳優です。

「ドラゴン桜」ではこれまでのイメージを覆し坊主頭で出演します。

昆虫好きの優しい男子・原健太を演じる細田佳央太さんにも注目して「ドラゴン桜」を皆さんお楽しみくださいね(*^▽^*)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次