【ドラゴン桜】早瀬なお役は南沙良でのんと似てる?ネタバレ原作は合格する?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

阿部寛(あべひろし)さんが主演を務めシーズン1から16年の時を経て放送される「ドラゴン桜2」がいよいよ4月25日から放送されます。

このドラマは阿部寛さん演じる主人公桜木建二(さくらぎけんじ)が落ちこぼれの高校生を独自の方法で東大合格に導く学園ドラマです。

当初2020年放送予定の今作ですが、コロナウイルスの影響で延長となっていたのでずっと待ちわびて楽しみにしていた人も多いと思います。

そんな「ドラゴン桜2」のドラマの見どころの1つは生徒役キャストの出演者です。

シーズン1で生徒役を演じた当時若手俳優だった出演者は現在も第一線で活躍している為、シーズン2の出演者もブレイク必須の注目役者ばかりなのです。

その中で今回紹介するのは龍海学園の東大専科の生徒早瀬菜緒(はやせなお)を演じる南沙良(みなみさら)さんです。

愛情をいっぱい受け何不自由なく育ってきたけど、今まで何かに頑張ったことがないというイマドキの女子を演じます。

この記事では「ドラゴン桜2」で早瀬菜緒を演じる南沙良さんについてプロフィールと過去の出演作品を紹介します。

また南沙良さんが女優ののんさんに似ているという声もあったのでこちらもまとめていきます。

そして最後に、原作漫画のネタバレをご紹介します。早瀬なおが合格するのか?ネタバレしているので、知りたくない人は、最後のネタバレは読まないように注意してください。

▲今なら「ドラゴン桜2021」と山下智久さん、新垣結衣さんなど出演の「ドラゴン桜2005」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

※現在放送中の「珈琲いかがでしょう」とオリジナルストーリー「珈琲もう一杯いかがでしょう」も期間内完全無料で視聴できます。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

以下の作品も見放題で視聴可能です。

【阿部寛出演作品】

◆下町ロケット

◆新参者

◆白い春

◆笑顔の法則(竹内結子共演)

◆結婚できない男・まだ結婚できない男

◆アットホームダット

中村倫也さん出演作品

◆凪のお暇

◆初めて恋をした日に読む話

長瀬智也さんとクドカンタッグの作品

◆俺の家の話

◆池袋ウエストゲートパーク

◆タイガー&ドラゴン

◆うぬぼれ刑事

その他にも以下の人気作品など

◆ドラゴン桜シーズン1【新垣結衣、山下智久出演】

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆この恋あたためますか

◆義母と娘のブルース

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆共演NG

◆危険なビーナス

◆恋する母たち

◆凪のお暇

◆逃亡者(江口洋介主演)

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

【ドラゴン桜】早瀬なお役は南沙良!飽きっぽい女子高生役?

ドラゴン桜2生徒役キャスト一覧!ジャニーズから元子役まで

以下は第1話のあらすじです。

かつて、落ちこぼれだった龍山高校から東京大学合格者を輩出し、一躍時の人となった元暴走族の弁護士・桜木建二(阿部寛)。
その後法律事務所を設立し、学校再建のエキスパートとして順風満帆な弁護士人生を歩んでいた──

時は令和。偏差値32で経営破綻寸前の龍海学園で、教頭・高原浩之(及川光博)が桜木による再建案を提案する。
しかし、自由な校風を理想に掲げる理事長・龍野久美子(江口のりこ)は進学校化に反対し、意見が割れていた。果たして桜木、そして彼の元教え子であり法律事務所で一緒に働く弁護士の水野直美(長澤まさみ)は東大合格者を出し、学園を再建できるのか…

そして彼らを待ち受けるのは姉思いだが将来に不安を抱え、姉と2人で両親が残したラーメン屋を手伝う瀬戸輝(髙橋海人)、何をやっても長続きしない今どき女子高生の早瀬菜緒(南沙良)、バドミントンのトップ選手の岩崎楓(平手友梨奈)など、それぞれの悩みや問題を抱えた龍海の生徒たち。桜木や水野と出会うことで、彼らの運命は大きく動き出そうとしていた──

引用元:公式サイト

阿部寛さん演じる主人公の桜木建二は元暴走族で現在は弁護士として働く異色の経歴を持つ人物です。

シーズン1では低偏差値の龍山高校にで東大合格者を5人出すと宣言し、特別進学クラスを創設し自ら担任になります。

公約の5人東大合格は達成できなかったものの落ちこぼれ高校から3人の東大合格者を出し、時の人となっていました。

そして令和になり、偏差値32の低偏差値高校龍海学園で桜木は再び東大合格者を出す為に奮闘していくことになります。

さらに長澤まさみ(ながさわまさみ)さん演じるシーズン1の教え子水野直美(みずのなおみ)は、一浪して東大に入った後弁護士になって桜木の事務所で働いていました。

水野も龍海学園の高校生を東大合格に導くために桜木に協力していくことになります。

令和になり変わった試験方式に合わせた勉強方法や受験の心得などを桜木が令和を生きる高校生に指導していきます。

前作のシーズン1では長澤まさみさんの他に山下智久(やましたともひさ)さん、小池徹平(こいけてっぺい)さん、新垣結衣(あらがきゆい)さん、中尾明慶(なかおあきよし)さん、紗栄子(さえこ)さんという、現在も第一線で活躍する方々がキャスト役として出演していました。

なので今回も生徒役で出演するキャストはネクストブレイクが期待されていると話題になっています。

注目の生徒役キャストの中から今回紹介するのは早瀬菜緒を演じる南沙良さんです。

仲の良い家族で両親の愛情を受けて何不自由なく育ってきたが、これまで何かを頑張った経験がなく飽きっぽい性格の女子生徒です。

何かに本気で打ち込んだことのない菜緒ですが、頑張れる人間になるために東大専科に入ることになります。

イマドキ女子の菜緒がどのように成長していくのか注目です。

今回民放ドラマ初出演となる南沙良さんですが、ネット上などでは女優ののんさんに似ているという声が上がっています。

次に南沙良さんとのんさんが似ているという点についてツイッター上の声や写真などで比較していきます。

 

 

【ドラゴン桜】早瀬なお役は南沙良でのんと似てる?

ドラゴン桜で合格者は誰?最終回ネタバレ結末まとめ

ツイッターなどのネット上で南沙良さんが女優ののんさんと似ているという声が上がっていました。

以前からちょっと似ていると言われていましたが、最近「ドラゴン桜2」の番線でバラエティに出る機会も出てきたためまた話題になっているようですね。

では実際に写真で見ていきましょう。

まずは南沙良さん

この投稿をInstagramで見る

南沙良(@lespros_sara00)がシェアした投稿

そしてのんさん

この投稿をInstagramで見る

のん(@non_kamo_ne)がシェアした投稿

確かに大きい目や口角が上がった口など全体的な顔の雰囲気が似ています。

南沙良さんの方が9歳年下ですが大人っぽいですし、のんさんは童顔な方なので同年代と言われても違和感がないくらいです。

見た目と雰囲気も似ているのでのんさんのように人気女優となっていきそうで、将来がとても楽しみですね。

それでは次に南沙良さんについて紹介していきます。

 

 

【ドラゴン桜】早瀬なお役の南沙良のプロフィールは?

ドラゴン桜で新垣結衣の年齢やネタバレ!東大合格できる?

出身地 東京都
身長 160cm
BUST 73cm
WAIST 62cm
HIP 81cm
SHOES 23.0cm

引用元:公式サイト

南沙良さんは現在18歳のモデル・女優です。

この投稿をInstagramで見る

南沙良(@lespros_sara00)がシェアした投稿

南沙良さんは2014年にnicolaモデルオーディションでグランプリを受賞し芸能界入りしています。

同年からnicolaの専属モデルとなり、現在所属しているレプロエンターテイメントにスカウトされ芸能活動をスタートさせます。

幼少期から女優になることが夢だったそうで、2017年には映画で女優デビューと果たします。

翌2018年には映画で初主演を務めて、女優として注目され始めます。

事務所の先輩の新垣結衣さんもイメージキャラクターを務めて話題となったグリコポッキーのCMにも出演しました。

宮沢りえ(みやざわりえ)さんと親子役を演じ、その可愛さが話題となりました。

2019年にはデビューから専属モデルとしていたnicolaモデルを卒業し、現在は女優として活動しています。。

同じ事務所の新垣結衣さんに憧れており、同じ事務所で雰囲気が似ていることから「第2のガッキー」と言われることがあります。

「ドラゴン桜」に出演後ブレイクしていった新垣結衣さんのように、素敵な女優さんになりそうですね。

今回「ドラゴン桜2」では民放の連続ドラマ初出演となります。

本人曰く演じる菜緒は自分とは逆の明るい性格とのことです。

今後はいろいろな表現ができる女優になりたいとのことなので、自分と全く違う性格の役を演じることで女優としてさらなるステップが期待できそうですね。

今後ネクストブレイクの可能性がとても高いのでぜひ今から注目してみてください。

 

 

【ドラゴン桜】早瀬なお役の南沙良の過去の出演作品一覧は?

ドラゴン桜再放送2021の地上波!地域放送の関西MBSなど

それでは南沙良さんにこれまで出演した作品を紹介していきます。

テレビドラマ
ココア(2019年)
ピンぼけの家族(2020年)
これっきりサマー(2020年)
うつ病九段(2020年)
六畳間のピアノマン(2021年)

 

映画
幼な子われらに生まれ(2017年)
志乃ちゃんは自分の名前が言えない(2018年)
無限ファンデーション(2018年)
21世紀の女の子「愛はどこにも消えない」(2019年)
居眠り磐音(2019年)
もみの家(2020年)
太陽は動かない(2021年)
ゾッキ(2021年)
彼女(2021年)

南沙良さんは現在2017年に「幼な子われらに生まれ」で女優デビューしています。

田中麗奈(たなかれな)さん演じる田中奈苗(たなかななえ)の連れ子田中薫(たなかかおる)を演じました。

デビュー作ながら作品のキーパーソン役を演じ、その物怖じしない演技が高く評価されました。

2018年には「志乃ちゃんは自分の名前が言えない」で円が初主演を務めています。

演じたのは主人公の大島志乃(おおしましの)です。

人とうまく言葉を話せず孤立してしまう高校1年生の女子を演じました。

今作でブルーリボン賞新人賞など複数の新人賞を受賞し、その演技力が注目されることになりました。

2019年にはドラマ「ココア」でドラマ初出演、初主演を果たしました。

このドラマは3人の女子高生が主人公のオムニバス形式のストーリーで、南沙良さんは主人公の1人黒崎灯(くろさきあかり)を演じました。

2020年には映画「もみの家」でも主演を務めています。

演じたのは16歳の高校生本田彩花(ほんだあやか)です。

心を閉ざし不登校になってしまったことから、自立支援施設もみの家にやってくる少女を演じました。

2021年は藤原竜也(ふじわらたつや)さん主演映画「太陽は動かない」に出演。

藤原竜也さん演じる主人公鷹野一彦(たかのかずひこ)の高校時代の同級生で初恋の相手菊池詩織(きくちしおり)を演じました。

そして2022年には「鎌倉殿の13人」で大河ドラマデビューします。

源頼朝(みなもとのよりとも)の娘大姫(おおひめ)役で出演予定です。

まだ女優としての経歴は浅いもののすでに映画やドラマで主演を務めている南沙良さん。

今回民放連続ドラマへの出演は初めてなのでますます知名度が上がり売れっ子になっていきそうですね。

今後の活躍に期待です。

 

【ドラゴン桜】早瀬なおのネタバレ原作は東大に合格する【閲覧注意】

以降は、原作漫画のネタバレを詳しくご紹介しますので、閲覧注意です。

原作漫画では、シーズン1のように体育館で桜木が生徒たちに、東大に入る意味を演説した後、東大クラスに集まったのは・・・なんと2人だけ。

その2人のうちの1人が、早瀬菜緒です。もう1人は天野晃一郎(加藤清史郎)です。

原作では(ドラマ版は7人が入りますが)2人しか東大クラスに入りません。

早瀬は、思いつきで行動し、飽きっぽく、今まで何も長続きしなかった「努力をするのが苦手」な生徒。しかしメンタルの強みが武器。

一方天野は優秀は弟に劣等感を持ち、神経質で、マイナス思考で高校受験に失敗してしまった過去を持ちます。しかし、粘り強い性格が武器。

そんな正反対の2人が東大クラスで水野と桜木に指導されて、数々の挫折を味わいながら、東大受験に挑みます。

桜木の指示で、英語の勉強のために、英語のツイートを毎日するように言われ最初は頑張りますが、長続きしない早瀬。

しかし水野が性格分析をして、早瀬が継続できるように、声をかけて、導きます。

そして途中では、野球に打ち込んできた優秀な男の子のことを好きになり、この恋愛が後押しされて、受験勉強を頑張る早瀬。

そんな早瀬が東大合格したのかというと・・・なんと合格です!!!

誰が合格したのか?落ちたのか?いかに詳しくネタバレてしていますので、気になる方は是非ご覧ください。

【ドラゴン桜2】ネタバレ!原作あらすじの合格者は誰?

【ドラゴン桜】早瀬なお役は南沙良でのんと似てる?ネタバレ原作も

ドラゴン桜2は全何話まで?いつまで放送なの?

「ドラゴン桜2」でイマドキ女子早瀬菜緒を演じるのは若手注目女優の南沙良さんです。

女優ののんさんに似てるや、「第2のガッキー」と言われるなどその可愛さはすでに注目されています。

今回生徒役キャストに抜擢されたことで、知名度と人気がかなり上がりそうですね。

何事にも本気になれない菜緒がどのように成長し、桜木がどのように東大に導いていくのか注目です。

南沙良さんが出演する「ドラゴン桜2」は4月25日より放送です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次