ドラゴン桜2で瀬戸の姉役は大幡しえり!高橋海人とラーメン屋を切り盛り

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

阿部寛(あべひろし)さんが主演のTBSの日曜劇場のドラマ「ドラゴン桜2(どらごんさくら2)」がいよいよ2021年4月からスタートします!

このドラマは主人公で弁護士の桜木建二(さくらぎけんじ)が落ちこぼれの高校生を独自の方法で東大合格に導く学園ドラマ。

今後、ブレイクが期待される生徒役のキャスト俳優・女優陣に注目が集まっているのですが、生徒役の1人でジャニーズの人気グループキンプリの高橋海人(たかはしかいと)さんが出演することが話題です。

高橋海人さんが演じるのは瀬戸輝(せとあきら)です。東大専科に入り東大を目指すことになるのですが、実家はラーメン屋さんです。

そんな瀬戸輝には姉がいます。この姉の瀬戸玲(せとれい)を演じるのは女優の大幡しえりです。

今回はドラマ「ドラゴン桜」で生徒の中でも中心人物である瀬戸輝の姉役を演じるキャスト女優の大幡しえりさんについて、プロフィール、経歴、出演作品などご紹介していきます。

現在、U-NEXTでは、ドラゴン桜の原作漫画を無料で読むことが可能です!

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

「ドラゴン桜2」の原作漫画を期間内無料で読む人はこちら!

◆今なら、31日間、1巻~3巻まで無料で「ドラゴン桜2」を読むことが可能です◆

※上記は2021年5月13日現在の情報です。

また見逃し配信動画も無料で視聴可能です!

▲今なら「ドラゴン桜2021」と山下智久さん、新垣結衣さんなど出演の「ドラゴン桜2005」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

※現在放送中の「珈琲いかがでしょう」とオリジナルストーリー「珈琲もう一杯いかがでしょう」も期間内完全無料で視聴できます。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

以下の作品も見放題で視聴可能です。

【阿部寛出演作品】

◆下町ロケット

◆新参者

◆白い春

◆笑顔の法則(竹内結子共演)

◆結婚できない男・まだ結婚できない男

◆アットホームダット

中村倫也さん出演作品

◆凪のお暇

◆初めて恋をした日に読む話

長瀬智也さんとクドカンタッグの作品

◆俺の家の話

◆池袋ウエストゲートパーク

◆タイガー&ドラゴン

◆うぬぼれ刑事

その他にも以下の人気作品など

◆ドラゴン桜シーズン1【新垣結衣、山下智久出演】

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆この恋あたためますか

◆義母と娘のブルース

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆共演NG

◆危険なビーナス

◆恋する母たち

◆凪のお暇

◆逃亡者(江口洋介主演)

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

ドラゴン桜2で瀬戸の姉役は大幡しえり!高橋海人と実家のラーメン屋を切り盛り

ドラゴン桜2の原作とドラマの違い4選!オリジナルキャラクターなど

大幡しえりさんが演じる役柄についてご紹介です。

まずは、以下ストーリーです。

かつて、落ちこぼれだった龍山高校から東京大学合格者を輩出し、一躍時の人となった元暴走族の弁護士・桜木建二(阿部寛)。
その後法律事務所を設立し、学校再建のエキスパートとして順風満帆な弁護士人生を歩んでいた──

時は令和。偏差値32で経営破綻寸前の龍海学園で、教頭・高原浩之(及川光博)が桜木による再建案を提案する。
しかし、自由な校風を理想に掲げる理事長・龍野久美子(江口のりこ)は進学校化に反対し、意見が割れていた。果たして桜木、そして彼の元教え子であり法律事務所で一緒に働く弁護士の水野直美(長澤まさみ)は東大合格者を出し、学園を再建できるのか…

そして彼らを待ち受けるのは姉思いだが将来に不安を抱え、姉と2人で両親が残したラーメン屋を手伝う瀬戸輝(髙橋海人)、何をやっても長続きしない今どき女子高生の早瀬菜緒(南沙良)、バドミントンのトップ選手の岩崎楓(平手友梨奈)など、それぞれの悩みや問題を抱えた龍海の生徒たち。桜木や水野と出会うことで、彼らの運命は大きく動き出そうとしていた──

引用元:https://www.tbs.co.jp/dragonzakura/story/

元々は貧乏弁護士だった桜木が、龍山高校から東京大学合格者を輩出したことがきかっけで、学校再建のエキスパートになり、順風満帆な弁護士人生を送っていました。

そんな桜木に、偏差値32で経営破綻寸前の龍海学園から再建の依頼が入ります。

桜木は、自らの教え子で、東大に合格した後、弁護士になった水野直美を引き連れ、東大合格者を出すべく奮闘します。

2005年に生徒役で出演していた長澤まさみさんが出演するのは嬉しいですよね!

そして、これから2人が設置する「東大専科」に生徒を入れ、東大を目指していくわけですが、「東大専科」に入る生徒の1人が瀬戸輝です。

瀬戸輝は偏差値28の最低偏差値で、幼いころに両親が亡くなったことから、実家のラーメン屋さんを姉と2人で切り盛りしています。

姉思いな性格から、将来の夢や希望がない・・・という高校生ですが、そんな瀬戸の姉役の玲を演じるのは大幡しえりさんです。

桜木がどのようにして、瀬戸輝を東大専科に入れるのか?見どころの1つだと思いますし、生徒の中でも中心人物なので、お姉さんもたくさん出演すると思います。

そんな瀬戸の姉役の大幡しえりさんについて、以降で詳しくご紹介していきます。

ドラゴン桜2で瀬戸の姉役の大幡しえりのプロフィールは?

【ドラゴン桜2】ネタバレ!原作あらすじの合格者は誰?

大幡しえり
(おおはた しえり)

生年月日:1998年11月5日
出身:埼玉県
身長:161cm
血液型:B型
好きなスポーツ:テニス
好きな食べ物:オムライス

引用元:公式サイト

大幡しえりさんは、現在年齢が22歳の女優さんです。

クールでミステリアスのイメージの女優さんですが、今回の「ドラゴン桜」の役柄は個人的なイメージと全くことなる庶民的な女性役のようです。

そんな大幡しえりさんの芸能界入りのきかっけは高校3年生のときに原宿でスカウトされたこと

そして、2017年映画「ひるなかの流星」で女優デビューを果たし女優として注目されるように!

大幡しえりさんといえば、2018年の「仮面ライダージオウ」でご存じの方も多いと思います。

「仮面ライダージオウ」では、50年後の未来からやってきた少女・ヒロイン・ツクヨミ役をに大抜擢されました。

以降女優として多くの作品で注目のキャラクターを演じてきた大幡しえりさん。

MVで美しい姿を見せてくれることも。

また2020年からはフジテレビの朝の情報番組『めざましテレビ』の『イマドキ』のコーナーにてイマドキガールをつとめています。

そして、今後は、大幡しえりさんの過去の出演作品を詳しくご紹介していきます。

ドラゴン桜2で瀬戸の姉役の大幡しえりの出演作品は?

出演経歴:
・2017年3月24日(金)公開東宝映画「ひるなかの流星」新城毅彦 監督 亀吉奈々役
・2017年4月期テレビ朝日ドラマ「女囚セブン」 囚人菊池徹子役
・2017年10月期日本テレビドラマ「先に生まれただけの僕」 2年3組石田沙里依生徒役
・2017年10月期TBSドラマ「監獄のお姫さま」 新人刑務官 高山沙也香役
・2018年4-5月新海誠原作舞台「雲のむこう、約束の場所」 青森アーミーカレッジ研究員 笠原真希役
・2018年4月期CXドラマ「コンフィデンスマンJP」 第7話
・2018年7月期TBS/MBSドラマ「覚悟はいいかそこの女子。」中岡優奈役
・2018年10月5日公開予定ショウゲート映画「あのコの、トリコ。」咲役
・2018年10月12日公開東映映画「覚悟はいいかそこの女子。」中岡優奈役
・2018年度 東映・テレビ朝日「仮面ライダージオウ」ヒロイン  ツクヨミ役
・2018年12月22日公開「仮面ライダー平成ジェネレーションズFOREVER」
・2019年7月26日 公開「劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer」ヒロイン ツクヨミ役

引用元:公式サイト

2020年の警察学校を舞台にしたドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」では、 中島健人さんと平野紫耀さんが演じる警察学校の生徒の同期役で出演。

ラストでは、驚きの正体が明かされる役でした。

また2017年のドラマ「監獄のお姫さま」では、満島ひかりさん演じる鬼刑務官・若井ふたばの後輩の刑務官である高山沙也香を演じました。

また上白石萌音さんと佐藤健さん出演のTBSの人気ドラマ「恋はつづくよどこまでも」の2話がには、ゲスト出演ですが、少しだけ登場。

佐倉七瀬(上白石萌音)が、担当した患者さんが亡くなったのですが、その患者さんが想いを寄せている女の子役でした。

少しだけの登場にもかかわらず大幡さんの出演はネットで話題となり、その女優としての人気が伺えました。

山田裕貴さんがド変態ストーカー教師を演じたことで話題のMBSのドラマ「ホームルーム」では原作漫画にも登場するキャラクターで「鉄の女」と呼ばれている生徒会長の白鳥奈々役を演じていました。

また映画でも活躍の大幡しえりさん。

吉沢亮さん主演の映画『あのコの、トリコ。』では新木優子さん演じるヒロインの雫の高校の友人の咲役でメインキャストの1人として出演。

デビュー数年にもかかわらず、人気特撮「仮面ライダージオウ」のヒロイン役を得て、多くのドラマ、映画などでメインキャストを演じるまでになった大幡しえりさん。

「ドラゴン桜」では、今までのイメージとは遠いキャラクターを演じるような気がします。

とのように弟の東大受験を見守るのか?大幡しえりさんの演技に注目です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次