ドラゴン桜2で天野の弟役のゆうたは深田竜生でジャニーズ!ネタバレは原作と違う?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2005年に放送された人気ドラマがTBSの日曜劇場のドラマ「ドラゴン桜2(どらごんさくら2)」として戻ってきます。

このドラマは阿部寛(あべひろし)さん演じる主人公で弁護士の桜木建二(さくらぎけんじ)が落ちこぼれの高校生を独自のメソッドで東大合格に導くストーリー。

2005年に生徒役を演じていた山下智久さん、新垣結衣さん、小池徹平さん、長澤まさみさんは、現在でも活躍する人気女優、俳優に成長。令和版の「ドラゴン桜」も注目の生徒役キャストが話題です。

そんな中、生徒役の1人で加藤清史郎(かとうせいしろう)演じる天野晃一郎(あまのこういちろう)の優秀な弟を演じるのは、ジャニーズJr.の人気グループ「少年忍者」の深田竜生(ふかだりゅうせい)さん。

深田竜生さんが演じる弟の天野裕太(あまのゆうた)は原作にも登場する重要なキャラクターです。

今回はドラマ「ドラゴン桜2」に登場する天野の弟役のゆうたを演じるキャスト俳優の深田竜生さんについて、プロフィール、経歴、出演作品などご紹介していきます。

また、深田竜生さん演じる弟の原作漫画のネタバレも一部ご紹介していきます。

なにやら、原作とは違うキャラクターのようなので、気になる方はチェックしてみてください。

▲今なら「ドラゴン桜2021」と山下智久さん、新垣結衣さんなど出演の「ドラゴン桜2005」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

※現在放送中の「珈琲いかがでしょう」とオリジナルストーリー「珈琲もう一杯いかがでしょう」も期間内完全無料で視聴できます。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

以下の作品も見放題で視聴可能です。

【阿部寛出演作品】

◆下町ロケット

◆新参者

◆白い春

◆笑顔の法則(竹内結子共演)

◆結婚できない男・まだ結婚できない男

◆アットホームダット

中村倫也さん出演作品

◆凪のお暇

◆初めて恋をした日に読む話

長瀬智也さんとクドカンタッグの作品

◆俺の家の話

◆池袋ウエストゲートパーク

◆タイガー&ドラゴン

◆うぬぼれ刑事

その他にも以下の人気作品など

◆ドラゴン桜シーズン1【新垣結衣、山下智久出演】

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆この恋あたためますか

◆義母と娘のブルース

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆共演NG

◆危険なビーナス

◆恋する母たち

◆凪のお暇

◆逃亡者(江口洋介主演)

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

ドラゴン桜2で天野の弟役のゆうたは深田竜生!原作ネタバレは優秀な天野晃一郎の弟役!

ますは、深田竜生さん演じる役柄について、ご紹介です。

以下、あらすじです。

かつて、落ちこぼれだった龍山高校から東京大学合格者を輩出し、一躍時の人となった元暴走族の弁護士・桜木建二(阿部寛)。
その後法律事務所を設立し、学校再建のエキスパートとして順風満帆な弁護士人生を歩んでいた──

時は令和。偏差値32で経営破綻寸前の龍海学園で、教頭・高原浩之(及川光博)が桜木による再建案を提案する。
しかし、自由な校風を理想に掲げる理事長・龍野久美子(江口のりこ)は進学校化に反対し、意見が割れていた。果たして桜木、そして彼の元教え子であり法律事務所で一緒に働く弁護士の水野直美(長澤まさみ)は東大合格者を出し、学園を再建できるのか…

そして彼らを待ち受けるのは姉思いだが将来に不安を抱え、姉と2人で両親が残したラーメン屋を手伝う瀬戸輝(髙橋海人)、何をやっても長続きしない今どき女子高生の早瀬菜緒(南沙良)、バドミントンのトップ選手の岩崎楓(平手友梨奈)など、それぞれの悩みや問題を抱えた龍海の生徒たち。桜木や水野と出会うことで、彼らの運命は大きく動き出そうとしていた──

引用元:https://www.tbs.co.jp/dragonzakura/story/

15年ぶりに帰ってきた、桜木。今度は、偏差値32で経営破綻寸前の龍海学園が舞台です。

この学園を立て直すために、東大合格者を出すべく、東大専科を設置して、生徒たちを集め、合格に導くために令和版の受験必勝方法を伝授していくストーリー。

2005年版の時に、生徒役だった長澤まさみさんが逆に東大受験を指南する弁護士役で登場するのが楽しみですね。

その東大専科のメンバーの1人であるのが元人気子役で「こども店長」でおなじみの加藤清史郎(かとうせいしろう)演じる天野晃一郎(あまのこういちろう)です。

天野には優秀な弟がいて、常に比較されていて、劣等感を持つキャラクター。家族を見返そうと東大受験を決意する役です。

そんな天野の優秀な弟役に抜擢されたのが深田竜生さんです。

偏差値の低い学校に通う兄を疎ましく思い、いつも強気な態度をとっている弟といういわゆる、感じの悪い役です。

「ドラゴン桜」のシーズン1でいうと、優秀な双子の弟を持ち、バカにされていた中尾明慶さんのポジションですね。

天野晃一郎も弟も原作漫画に登場します!

最後に弟の裕太の原作ネタバレもご紹介していきます。

ドラゴン桜2で天野の弟役のゆうたは深田竜生でジャニーズアイドル!

少年忍者深田竜生Ryusei Fukada.

生年月日: 2002年4月13日.

血液型: A型.

出身地: 埼玉県.

趣味: 友達とおしゃべり.

特技: だべり.

将来の夢: じいちゃんまで笑っている。

ファンの皆さんへ一言: 忍者の中で光れるように頑張ります!

引用元:https://j-island.net/artist/person/id/165

趣味「友達とおしゃべり」特技「だべり」ってかわいいプロフィールですね!(^^)!

深田竜生さんは、現在年齢は19歳のジャニーズJr.のアイドルです。

深田竜生さんは、2018年に結成されたジャニーズJr.の人気グループ「少年忍者」のメンバーの1人です。

メンバーは総勢22名!

引用元:https://j-island.net/artist/group/id/14

しかし、結成当初は14名だったメンバーですが、ジャニー喜多川さんが、「ゆくゆくは総勢40人のユニットにしていく」と発言。

今後もしかしたら、更に、メンバーが増えていく予感ですね。

youtube配信も行っていて、どんなグループなのか?知ることができますね!

ジュニアですが、オリジナル曲もあり、デビューが待ち遠しいファンも多いと思います。

ドラゴン桜2で天野の弟役のゆうたは深田竜生の出演作品は?

天野の弟のゆうた役の深田竜生さんの出演作品のご紹介です。

2021年3月にはWOWOWにて少年忍者のメンバーが主演を務めるオムニバスドラマで主演を務めました。

また今年2021年にフジテレビで放送された藤原竜也さん主演のドラマ『青のSP(スクールポリス)―学校内警察・嶋田隆平―』に出演!

同じ少年忍者のメンバーの元木湧さん、内村颯太さんと一緒に出演。

3人は真木よう子さん演じる中学校教師が涼子が夜の街を見回りしている途中で、カツアゲをしている現場を目撃される慶城附属中学校の生徒役。

いわゆる悪役を演じたわけですが、メンバーが主演を務める「文豪少年!」以外ではこのドラマだけが出演作品です。

しかも、前回はゲストキャスト的出演でしたが、今回はレギュラー出演です。

演技経験が少ないにもかかわらず、話題のドラマでしかも重要な人物で抜擢された深田竜生さんの実力は、期待できそうですね!

ドラゴン桜2で天野の弟役のネタバレは原作とは違う良い人?

そんなドラマ「ドラゴン桜2」に登場する深田竜生さん演じる天野の弟役の原作漫画のキャラクターについてご紹介です。

ドラゴン桜の原作は、同名漫画です。

2005年版のドラマ「ドラゴン桜」の原作となった漫画「ドラゴン桜」から15年経過したという設定のストーリーで、漫画にも天野晃一郎は登場し、東大クラスに入り、東大合格を目指します。

そして優秀な弟もいます!

でもでも、原作とドラマでは、キャラクターが大きく違います。

それは弟は、とってもいい奴なんです。

優秀なのに、兄のことをバカにしたりしません。

弟が優秀なのは、持って生まれたもので、要領がよく、成績もどんどんあがっていき、中学受験もレベルの高いところに入る弟。

親は弟は心配いらないので、兄の心配ばかりしています。両親も優秀な弟を贔屓して、天野晃一郎に辛くあたったりしていません。

しかしドラマ版では、家族の中でもヒドイ扱いを受けているようですね。

ところが天野晃一郎は、優秀な弟に劣等感を持っています。

でも、弟は人懐っこく、母親に厳しく言われる兄をさりげなくかばったりする弟で、兄が勉強の一環で、ユーチューバーとなり、英語の配信を毎日行っているのを知ると、毎日ようにチェックします。

そして兄の動画に、アンチの書き込みがされると、怒り、アンチの書き込みに言い返したりする、兄思いのやさしい弟。

この関係性が結構好きだったのですが、ドラマでは真逆のキャラクターに。

しかし、やはりこういったドラマでは、敵や悪役がいた方が盛り上がる!!ということで、このような設定になったのかもしれません。

原作とは違う弟のキャラクターを深田竜生さんどう演じてくれるのか?注目です!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次