【ドラゴン桜】天野晃一郎役は加藤清史郎!元子役のネタバレは東大合格する?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBS日曜劇場「ドラゴン桜(どらごんざくら)2」が、2021年4月25日夜9時から遂にスタートします!

阿部寛(あべひろし)さん演じる伝説の弁護士・桜木健二(さくらぎけんじ)が落ちこぼれ高校生を東大に合格させるまでの姿を描く学園ドラマで、2005年にも放送された人気作品です。

当初は2020年夏に放送予定でしたが、新型コロナウイルスの影響で延期となり、1年遅れでのスタートとなりました。

「ドラゴン桜」と言えば東大を目指す生徒役にも注目が集まっています。

前作では山下智久さんや長澤まさみさんなどかなり豪華なキャストでしたよね。

今作も負けず劣らずの人気若手俳優がそろいました(^^)/

生徒の一人、天野晃一郎(あまのこういちろう)を演じるのは加藤清史郎(かとうせいしろう)さんです!

原作漫画にも登場する重要な役柄で、シーズン1に登場した中尾明慶さん演じる双子の生徒・奥野に近いキャラクターだと思います。

元子役で子供店長(こどもてんちょう)として人気をはくした加藤清史郎さんは現在何歳で、今どのような活動をしているのか気になる方も多いと思います。

今回は「ドラゴン桜2」で天野晃一郎役の加藤清史郎さんのプロフィールや出演作品をご紹介していきます。

また最後に原作漫画の天野晃一郎のネタバレをご紹介します。東大に合格するのか?重要なネタバレをしているので、知りたくない人は閲覧注意です。

目次

【ドラゴン桜】天野晃一郎役は加藤清史郎!元子役の現在の年齢と活動は?

ドラゴン桜2生徒役キャスト一覧!ジャニーズから元子役まで

加藤 清史郎(かとうせいしろう)
生年月日 2001年8月4日 出身地 神奈川県
身長 162cm
特技 歌・ジャズダンス・アクション・水泳・スキー・スノーボーディング

引用元:公式サイト

1歳で子役デビューして、様々なドラマ、CMで活躍した加藤清史郎さん!

現在は19歳のイケメンに成長しましたね(^^)/

お母さんが「思い出作りになれば」と思い、生後2か月で劇団ひまわりに登録したことがきっかけで芸能界入りします。

そして一躍注目を集めたのが、大河ドラマ「天地人」への出演です。

妻夫木聡さん演じる直江兼続の幼少時代を演じましたよね。

「わしはこんなとこ、来とうはなかった」

第1話のこのセリフはかなり話題になりました!

とってもかわいらしかったですよね〜(*^▽^*)

このセリフを言ったとき目の前にいたのは、実は上杉謙信を演じる阿部寛さんんでした。

時を経て、「ドラゴン桜」で再共演を果たすのかと思うとなにか感慨深いものがありますね。

その後は、トヨタ自動車のCMで「こども店長」として人気となり大ブレイクを果たします。

実は歌手デビューも果たしており「かつお節だよ人生は」でNHK紅白歌合戦にも出演しているんですよね〜(^^♪

子役として様々なドラマ、映画に出演し、映画「忍たま乱太郎」では主人公も務めました。

「クノール」のCMでは川口春奈さんとも共演していましたね。

しかし、成長するにつれてこのまま役者を続けていくのか悩んだ時期もあったそう。

野球が大好きで、幼いころは「警察官、野球選手、忍者」の中のどれかになりたいと思っていた加藤清史郎さん。

忍者は「忍たま乱太郎」を演じたことで早々にクリアできたので、次は野球選手かな?と思っていたとき。

舞台で共演した市川海老蔵さんに「13年も役者をやって、そのキャリアを捨て野球をやるのか?」と言われ、俳優の道を進むことを決意したそうです。

そして高校生になったとき、一念発起してロンドンに留学を決意!

英語のプログラムに悪戦苦闘しながら、週末はミュージカルを見に行くなどお芝居の勉強も頑張りました。

2019年には長年所属した劇団ひまわりを辞め、大手事務所・研音に所属することになり、2020年にはロンドン留学から帰国し、現在も様々なドラマ映画で活躍されているんです(^^)/

そんな加藤清史郎さんのこれまでの出演作品をいくつか振り返っていきましょう!

 

 

【ドラゴン桜】天野晃一郎役は加藤清史郎の出演作品一覧は?

【ドラマ】  
2021「モコミ〜彼女ちょっとヘンだけど〜」   テレビ朝日系
2020 NHK大河ドラマ「麒麟がくる」 NHK総合  
2016「OUR HOUSE」 CX系  
2016「相棒Season16」第19話 EX系  
2014「遠い約束〜星になったこどもたち〜」 TBS系  
2014「ホワイト・ラボ〜警視庁特別科学捜査班〜」6話 TBS系  
2013「相棒Season11」第18話 EX系  
2011「11人もいる!」   
2010 CX系開局50周年特別企画「わが家の歴史」 CX系  
2010「ヤマトナデシコ七変化」 TBS系  
2009「ほんとにあった怖い話-夏の特別編 2009-」 CX系  
2009「任侠へルパー」 CX系  
2009 大河ドラマ「天地人」 NHK総合  
2008「斉藤さん」 NTV系  
2007 大河ドラマ「風林火山」 NHK総合  

【映画】
2021「劇場版 ポリス×戦士 ラブパトリーナ! 〜怪盗からの挑戦!ラブでパパッとタイホせよ!〜」   
2020「#ハンド全力」 主演・清田マサオ 役    
2015.03 「暗殺教室」   
2012.06 「愛と誠」   
2011.07 「忍たま乱太郎」   
2010.10 「桜田門外ノ変」   
2010.05 「座頭市 THE LAST」   
2010.01 「かいじゅうたちのいるところ」

人気刑事ドラマ「相棒」には、別の役どころで2度も出演しています。

シーズン11第18話では誕生日の日に誘拐されてしまう12歳の少年役。

そしてシーズン16第19話の「少年A」では無戸籍の青年を熱演されていました!

異なる役どころで二度もゲスト出演するなんて、加藤清史郎さんは主演の水谷豊さんのお気に入りなのかもしれませんよね(^^♪

相棒16第19話感想あらすじは君の名前はが泣ける?無戸籍に衝撃!

そういえば、相棒の最新シリーズ第16話には、加藤清史郎さんの弟・憲史郎くんが出演していたのも話題になりました!

弟の憲史郎くんもとってもかわいいですよね〜(*^▽^*)

【相棒19】16話ゲストキャスト!子役の加藤清史郎の弟など

2009年放送の「任侠ヘルパー」では草彅剛さん演じるヤクザと心を通わす少年役で出演!

成長して久しぶりに草彅剛さんとバラエティー番組「ぴったんこカンカン」で再会されたようで、公式インスタには二人の素敵なツーショット写真が掲載されていましたね。

映画「#ハンド全力」ではハンドボールに打ち込む高校生役で主演を務めました!

同じく子役出身の鈴木福くんとの共演も話題になりましたね。

2020年には久しぶりに大河ドラマに出演!

「麒麟がくる」では蹴鞠が得意な天皇の子供・誠仁親王を演じました。

小芝風花さん主演の「モコミ〜彼女ちょっとヘンだけど〜」では、主人公のもこみが恋をする俳優を目指す青年役!

フードデリバリーのアルバイトをする設定だった為、自転車に乗るシーンも多かったようですね。

それにしてもあんなにかわいかった清史郎くんが、かなりイケメンになりましたよね〜!(^^)!

子役の頃かわいかった男の子たちが、立派な俳優に成長しているとなんか嬉しくなってしまいます。

「ぼくらの時代」では、加藤清史郎さん、鈴木福さん、濱田龍臣さんの元子役3人組が対談していましたよね。

そんな加藤清史郎さんがドラゴン桜では東大を目指す高校生を演じます!

果たしてどのようなキャラなのでしょうか?

以降でご紹介したいと思います。

 

 

【ドラゴン桜】天野晃一郎のネタバレ原作は東大に合格する?【閲覧注意】

ドラゴン桜2で瀬戸の姉役は大幡しえり!高橋海人とラーメン屋を切り盛り

「ドラゴン桜」で加藤清史郎さんが演じる天野晃一郎(あまのこういちろう)です。

両親と弟の四人家族で、優秀な弟と常に比較されているため劣等感の塊のような生徒。

家族を見返したい気持ちがあるもなかかな勇気が出ない中で、東大を目指すことになるようですね。

個人的には、前作の中尾明慶さん演じる双子の生徒・奥野に近い設定のように思われます。

中尾明慶さん演じる奥野は、東大に合格しましたが、果たして加藤清史郎さん演じる天野晃一郎は合格できるでしょうか?

ちなみに天野晃一郎の弟役には、ジャニーズの少年忍者の深田竜生さんが演じることも発表されましたね。

そんな天野は原作にも登場するキャラクターです。

原作漫画では、前回のように、体育館で桜木が生徒たちに「東大に行け!」と強烈な演説した後、東大クラスに集まったのは・・・なんと2人だけです。

その2人のうちの1人が、天野晃一郎です。もう1人は、早瀬菜緒です。

この2人で東大を目指し、時には協力して、時にはライバルになり、切磋琢磨していきます。

ドラマ版は「東大専科」に7人の生徒が入ることがわかっていますが2人しか東大クラスに入りません。

早瀬菜緒は、思いつきで行動し、飽きっぽく、今まで何も長続きしなかったな生徒。

一方で天野は優秀は弟に劣等感を持ち、神経質で、マイナス思考。中学受験に失敗してしまった過去を持ち親からも心配されています。

しかし、粘り強い性格があり、受験勉強に適している面も。

ところが、自信のなさ、マイナス思考が東大受験の邪魔になります。

原作では、桜木の指示で、早瀬菜緒は、英語の実力アップのために、英語のツイートを毎日するように言われ最初は頑張りますが、長続きしません。

一方で、英語のYoutube動画を毎日アップすることを指示された天野はその粘り強い性格から、毎日欠かさずアップして、英語力をアップし、最終的には英語で会話ができるまでに成長。

そんな正反対の2人が東大クラスで水野と桜木に指導されて、数々の挫折を味わい、東大受験に挑むストーリーです。

東大受験では、センター試験で高得点を取り、盛り上がる周囲。しかし本人は燃え尽き症候群のようになり、重要な本番の試験を前に、Youtube動画のアップをしなかったり、勉強にも身が入らなくなります。

桜木はそうなることを予知していて、見事天野の気持ちを東大受験の向けることに成功!

そして東大受験の本試験に臨むことに!

そして、そんな天野が東大合格したのかというと・・・なんと合格したんです!!!

誰が東大に合格したのか?落ちたのか?以下の記事に詳しく原作のネタバレてしていますので、気になる方は是非ご覧ください。

【ドラゴン桜2】ネタバレ!原作あらすじの合格者は誰?

 

【ドラゴン桜】天野晃一郎役の加藤清史郎とネタバレまとめ

【ドラゴン桜2】ネタバレ!原作あらすじの合格者は誰?

今回は「ドラゴン桜」で天野晃一郎役の加藤清史郎さんについて紹介しました。

大河ドラマ「天地人」で注目を集め、こども店長としてCMでも大活躍した元子役の加藤清史郎さん!

現在はロンドン留学を経て大人の19歳のイケメン俳優に成長しました(^^)/

「ドラゴン桜」では、優秀な弟に対して劣等感を抱く生徒・天野晃一郎を演じます。

子役のときよりも大きく成長した加藤清史郎さんの演技を是非皆さんご注目くださいね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次