リコカツで後輩の一ノ瀬役は田辺桃子!自衛隊の女性隊員

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

北川景子(きたがわけいこ)さん主演の金曜ドラマ「リコカツ」が現在放送中です。

このドラマは北川景子さん演じる主人公の水口咲(みずぐちさき)と運命的な出会いをしてスピード結婚した永山瑛太(ながやまえいた)さん演じる緒原紘一(おばらこういち)が、結婚早々離婚を決意し水面下でリコカツ(離婚活動)をしていくラブストーリードラマです。

第1話で結婚しそのまますぐに離婚騒動になってしまうという怒涛の展開で、今後2人がどうなっていくのか先が読めないストーリーとなっています。

夫婦役の2人に加え脇を固めるキャストもとても個性的で、2人の関係性に様々な影響を与えてきます。

そんな中で今回紹介するのは紘一の職場の後輩一ノ瀬純(いちのせじゅん)で自衛隊の女性隊員のキャスト女優の田辺桃子(たなべももこ)さんです。

航空自衛隊の航空救難団で救難ヘリコプターの副パイロットでもある、女性自衛隊という男社会の中でたくましく任務にあたるかっこいい女性です。

密かに紘一に想いを寄せており、2人の夫婦関係に何やらトラブルをもたらしそうな役です。

2話ではキャンプで、咲を山で道に迷わせるという恐ろしすぎる嫌がらせをして話題に。

この記事では金曜ドラマ「リコカツ」で紘一の後輩の一ノ瀬を演じる田辺桃子さんについて紹介していきます。

田辺桃子さんは高岡早紀さん主演のドラマ「リカリバース」のリカ役で話題の女優さんです。

▲今なら「リコカツ」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

※山下智久さん、新垣結衣さんなど出演の「ドラゴン桜2005」も配信中です。

※現在放送中の「珈琲いかがでしょう」とオリジナルストーリー「珈琲もう一杯いかがでしょう」も期間内完全無料で視聴できます。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

以下の作品も見放題で視聴可能です。

【阿部寛出演作品】

◆下町ロケット

◆新参者

◆白い春

◆笑顔の法則(竹内結子共演)

◆結婚できない男・まだ結婚できない男

◆アットホームダット

中村倫也さん出演作品

◆凪のお暇

◆初めて恋をした日に読む話

長瀬智也さんとクドカンタッグの作品

◆俺の家の話

◆池袋ウエストゲートパーク

◆タイガー&ドラゴン

◆うぬぼれ刑事

その他にも以下の人気作品など

◆ドラゴン桜シーズン1【新垣結衣、山下智久出演】

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆この恋あたためますか

◆義母と娘のブルース

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆共演NG

◆危険なビーナス

◆恋する母たち

◆凪のお暇

◆逃亡者(江口洋介主演)

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

リコカツで後輩の一ノ瀬役は田辺桃子!自衛隊の女性隊員はキャンプで嫌がらせが話題

リコカツの自衛隊の女の一ノ瀬が嫌い!ムカつく言動まとめ

まずは次回放送の第3話のあらすじを紹介します。

キャンプの夜、林の中で道に迷った咲(北川景子)を紘一(永山瑛太)が見つけ出し、背負って帰ってくれた。どんな時も自分を護ってくれる紘一に咲は素直に感謝し、紘一も喜ぶ咲を見てうれしく思う。
そんな時、咲の母・美土里(三石琴乃)が2人の新居にやって来て「ここに住む」と言い出す。原因は夫・武史(佐野史郎)の浮気で、美土里は離婚する気らしい。

一方、離婚届を残して出て行った紘一の母・薫(宮崎美子)が、箱根の温泉旅館で働いていることがわかる。夫の正(酒向芳)はメンツを気にして迎えに行くことを拒否したため、紘一と咲が休暇を取って会いに行くことに。離婚を決めていた2人だったが、初めての旅行はどこか楽しみで、周囲からも「新婚旅行」とひやかされ、まんざらでもない。この箱根旅行で離婚の決意はどうなる?

そんなある日、同じスポーツジムに通っている紘一と貴也(高橋光臣)はなんとなく気が合い、サウナで互いの身の上話を始める。さらに、箱根行きの前夜、紘一の職場で新婚旅行壮行会が行われ、その帰り際、紘一は部下の純(田辺桃子)から「相談がある」と言われ…。

同じ頃、咲は編集長(松永天馬)に、ファッション誌の部署から小説や文学作品を扱う文芸部への異動を告げられる。

引用元:公式サイト

第3話では紘一の両親に続いて咲の両親も離婚に向かって動き出します。

三石琴乃(みついしことの)さん演じる咲の母親水口美土里(みずぐちみどり)は浮気性の夫に愛想をつかして咲のもとに転がり込んできます。

そして自分では何もしない夫と離婚を決意した宮崎美子(みやざきよしこ)さん演じる紘一の母親緒原薫(おばらかおる)が箱根の旅館で働いていることを知った紘一たちは父親に変わって夫婦で母親に会いにいくことになり、リコカツ中なので2人は新婚旅行に行くことになってしまいます…。

夫婦2人の初めての旅行で、2人の離婚活動はどうなってしまうのでしょうか。

さらに咲の元カレや新たな恋敵、そして紘一に想いを寄せる女性自衛隊員で後輩の一ノ瀬達の行動で、2人の夫婦関係はより複雑になっていきます。

リコカツ中の2人ですが、ラストでは結局良い感じで終わるので第3話もラストまで見逃せないですね。

紘一の後輩一ノ瀬純役を演じるのは田辺桃子さんです。

航空自衛隊航空救難団メディック(救難員)の副パイロット。
実は密かに紘一に憧れており、咲よりも自分のほうが紘一と合っていると思っている。

引用元:公式サイト

先輩である紘一に密かに思いを寄せており、咲をライバル視しています。

第2話では自衛隊のバーベキュー大会に参加した咲に嫌がらせをして、1人きりでわざと山奥に置いていくような行動をとりました。

咲がいつまでも戻らないことを心配した紘一が助けにいき、結局は2人の絆を深めることになりました。

第3話では紘一に相談があると持ち掛けるようで、また一波乱おきそうな予感です。

この一ノ瀬の存在が夫婦の仲にも影響を与えそうですね。

それでは一ノ瀬を演じる田辺桃子さんについて紹介していきます。

 

 

リコカツで後輩の一ノ瀬役の田辺桃子のプロフィールは?

リコカツは最高の離婚に似てる?共通点と違いまとめ!

田辺桃子

生年月日 1999年8月21日
血液型 A型
出身地 神奈川県
身長 158cm
靴 23cm
趣味 音楽鑑賞、空の写真を撮ること
特技 ダンス

引用元:公式サイト

田辺桃子さんは現在21歳の女優です。

この投稿をInstagramで見る

田辺桃子(@momoko__tanabe)がシェアした投稿

小学校3年生の時にスカウトされたことがきっかけで芸能界入りした田辺桃子さんは、2009年からから2010年までジュニアアイドルグループ「みにちあ☆ベアーズ」の初期メンバーとしてアイドル活動をしていました。

2009年に子役女優としてデビューしており、子役、モデルとして活動してきました。

モデルとしては人気漫画雑誌「りぼん」のりぼんガール、2013年には人気雑誌「SEVENTEEN」のミスセブンティーンに大友花恋(おおともかれん)さんと共に選ばれ、2019年まで専属モデルをしていました。

女優としてはまだ21歳と若手ですが、子役から活動しているので演技力の高さで今注目度が上昇しています。

2021年は特に女優として本格的な活躍を見せており、4月から放送のドラマでは「ゆるキャン△2」「ガールガンレディ」「リコカツ」と同じクールで3本のドラマに同時にレギュラー出演しています。

今回「リコカツ」では紘一の後輩で思いを寄せる女性一ノ瀬を演じます。

男性中心の世界で働くたくましい女性ながら、咲に嫌がらせをするような嫉妬深い面も持つという難しい役どころです。

今まで女性らしい役を演じることが多かったので、自衛官という役を演じるということが少し意外でもありましたがかなりハマっています。

今後一ノ瀬の行動が夫婦の仲をどうかき乱していくのか楽しみです。

 

 

リコカツで後輩の一ノ瀬役の田辺桃子のリカリバースなど出演作品一覧は?

リコカツ最終回ネタバレ結末はハッピーエンドで離婚しない?

それでは田辺桃子さんの過去の出演作品を紹介していきます。

テレビドラマ
コンカツ・リカツ (2009年)
天地人 (2009年)
娼婦と淑女 (2010年)
もやしもん (2010年)
明日もまた生きていこう(2010年)
サザエさん3(2011年)
愛と死の境界線(2011年)
ハガネの女 season2(2011年)
11人もいる!(2011年)
DOCTORS 最強の名医 (2011年)
開拓者たち(2012年)
推定有罪 (2012年)
ネオ・ウルトラQ (2013年)
幽かな彼女(2013年)
まんまこと〜麻之助裁定帳〜 (2015年
釣りバカ日誌〜新入社員 浜崎伝助〜(2015年-2019年)
望郷 「みかんの花」(2016年)
夏目漱石の妻(2016年)
文学処女(2018年)
こんな未来は聞いてない!!(2018年)
江戸前の旬(2018年)
GHOSTTOWN(2019年)
執事 西園寺の名推理2 (2019年)
俺のスカート、どこ行った? (2019年)
悪党〜加害者追跡調査〜 (2019年)
青空ふたたび(2019年)
ゆるキャン△(2020年・2021年)
スポットライト(2020年)
リカ〜リバース〜(2021年)
ガールガンレディ(2021年)

 

映画
28 1/2 妄想の巨人(2010年)
明日やること ゴミ出し 愛想笑い 恋愛。(2010年)
ラビット・ホラー3D(2011年)
だいじょうぶ3組(2013年)
1/11 じゅういちぶんのいち(2014年)
こどもつかい(2017年)
恋と嘘(2017年)
SUNNY 強い気持ち・強い愛(2018年)
うちの執事が言うことには(2019年)
転がるビー玉(2020年)

田辺桃子さんは2015年からシリーズ化されて放送された「釣りバカ日誌〜新入社員 浜崎伝助〜」に出演していました。

リコカツ子役のあずさ役は夏野琴子!姉の娘役 

演じたのは「かづさ屋」の一人娘小林薫(こばやしかおる)です。

おませな中学生という役柄で、父親役はきたろうさんが演じました。

2018年にはドラマ「こんな未来は聞いてない!!」でドラマ初主演を務めました。

演じたのは主人公の女子高生花園佳代(はなぞのかよ)です。

このドラマは茅ヶ崎の海を舞台にしており、スタイル抜群の水着姿も話題となりました。

同年公開の映画「SUNNY 強い気持ち・強い愛」には女子高生時代のキャスト役で出演しました。

ともさかりえさん演じる心の高校時代を演じました。

2020年には人気漫画原作ドラマ「ゆるキャン△」に出演しています。

演じているのは「野外活動サークル」の部長大垣千明(おおがきちあき)です。

ロングヘアのツインテールに眼鏡姿が特徴的で、原作ファンからもすごい再現度だと絶賛されていました。

現在放送中のシーズン2にもレギュラー出演しています。

2021年にはオトナの土ドラ枠で全3話で放送された「リカ〜リバース〜」に出演しました。

高岡早紀(たかおかさき)さん演じる主人公雨宮麗美(あまみやれみ)の娘の雨宮梨花(あまみやりか)役を演じました。

未来のリカになる少女かと思いきや、ラストは戦慄の結末でした。

また現在放送中の「ガールガンレディ」にも出演しています。

演じているのはチームDELTAタンゴのプレイヤー東野菜月(ひがしのなつき)です。

頭の回転が速く、騙すこととウソ泣きを得意とする女子高生役を演じています。

現在放送中のドラマ3本に出演しているので大忙しですね。

ゴールデン帯のドラマ「リコカツ」に出演していることでさらにネクストブレイクが期待できそうです。

リコカツで後輩の一ノ瀬役は田辺桃子まとめ

リコカツネタバレ!原作あらすじ脚本家キャストまとめ 

「リコカツ」で紘一の後輩の一ノ瀬を演じているのは若手注目女優の田辺桃子さんです。

4月からのクールのドラマには3本出演しており、今最もブレイクが期待されている女優の1人です。

第3話では紘一にどのような相談をするのか注目です。

金曜ドラマ「リコカツ」第3話は4月30日放送です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次