リコカツ子役のあずさ役は夏野琴子!姉の娘役

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

北川景子(きたがわけいこ)さん主演の金曜ドラマ「リコカツ」が2021年4月から放送されます。

北川景子さんが演じるのは主人公の水口咲(みずぐちさき)です。

咲は永山瑛太演じる緒原紘一(おばらこういち)と運命的な出会いをし、交際0日で電撃結婚をします。

しかし正反対の性格の2人は価値観の違いから大ゲンカになり、新婚早々離婚を決意することに…。

周囲からの祝福の中、水面下で離婚活動(リコカツ)を開始していく、離婚から始まるラブストーリーです。

主人公の咲は平岩紙(ひらいわかみ)さん演じる鹿浜楓(しかはまかえで)と2人姉妹で、楓は1人娘を育てる母親です。

楓の娘鹿浜梓(しかはまあずさ)を演じるのは子役の夏野琴子(なつのことこ)ちゃんです。

咲の姪っ子で生意気な小学校2年生の女の子を夏野琴子ちゃんが演じます。

この記事では金曜ドラマ「リコカツ」で咲の姉の娘鹿浜あずさ役の子役の夏野琴子ちゃんのプロフィールや過去の出演作品を紹介します。

▲今なら「リコカツ」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

※山下智久さん、新垣結衣さんなど出演の「ドラゴン桜2005」も配信中です。

※現在放送中の「珈琲いかがでしょう」とオリジナルストーリー「珈琲もう一杯いかがでしょう」も期間内完全無料で視聴できます。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

以下の作品も見放題で視聴可能です。

【阿部寛出演作品】

◆下町ロケット

◆新参者

◆白い春

◆笑顔の法則(竹内結子共演)

◆結婚できない男・まだ結婚できない男

◆アットホームダット

中村倫也さん出演作品

◆凪のお暇

◆初めて恋をした日に読む話

長瀬智也さんとクドカンタッグの作品

◆俺の家の話

◆池袋ウエストゲートパーク

◆タイガー&ドラゴン

◆うぬぼれ刑事

その他にも以下の人気作品など

◆ドラゴン桜シーズン1【新垣結衣、山下智久出演】

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆この恋あたためますか

◆義母と娘のブルース

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆共演NG

◆危険なビーナス

◆恋する母たち

◆凪のお暇

◆逃亡者(江口洋介主演)

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

リコカツ子役のあずさ役は夏野琴子!姪っ子役

フェイクニュースネタバレ!原作脚本家とキャストやあらすじ【北川景子】

以下は第1話のあらすじです。

水口咲(北川景子)と緒原紘一(永山瑛太)は、運命の糸に導かれるように結婚した。出会いは3カ月前。雪山で遭難した咲を、航空自衛隊航空救難団の紘一が救助したのがきっかけだ。ファッション雑誌の編集者をしている自由奔放な咲と、厳格な自衛官一家に育った生真面目な紘一。性格は正反対だが、2人で幸せな人生を築くと誓った。

ところが、結婚式の翌日。咲は早朝4時に起床ラッパの音で起こされたうえ、紘一から緒原家の家訓を唱和させられる。会社で後輩の三本木なつみ(大野いと)にこぼす咲。なつみからは笑われた挙句、元カレの青山貴也(高橋光臣)の方が良かったのではないかと言われてしまう。

休日、紘一の提案で外食することになった。咲は喜ぶが、紘一はファッションから店選びまで何もかもセンスが違った。そのうえ自分の考えを押し付けてくるため、咲の不満が爆発。紘一も「思っていた結婚生活と違う」と大喧嘩になり、互いに離婚を言い放つ。

2人は離婚を考えていることを緒原家の食事会で紘一の両親に話そうとした。ところが、母・薫(宮崎美子)と父・正(酒向芳)から先に「自分たちは離婚する」と言われてしまい…。

さらには咲の父・武史(佐野史郎)と母・美土里(三石琴乃)の間にも不穏な空気が…。

引用元:公式サイト

北川景子さん演じる主人公の水口咲はファッション雑誌の編集者です。

大手広告代理店勤務だった父と人気の美魔女モデルの母の間に生まれ、現代的で自由な家庭に育った自分に正直な女性です。

咲は5年付き合った彼氏にフラれどん底にいる時に、雪山で遭難してしまうという不幸が重なります。

その時に助けにきた航空自衛隊航空救難団のエース隊員緒原紘一(おばらこういち)と運命的な出会いを果たします。

2人は出会った瞬間に恋に落ち、交際0日で結婚します。

周囲から祝福され幸せな結婚生活が始まると思っていました。

しかし現代的な家庭で育ち自由奔放な性格の咲と昭和的で封建的な家庭で育った堅物の紘一は生活習慣や価値観の違いで意見が食い違っていきます。

ある日それが大ゲンカになり、お互いに離婚を言い渡すことに。

しかしスピード結婚した2人は周囲に祝福した手前なかなか言い出せず水面下で離婚に向けた活動=リコカツをしていくことになります。

さらに両親に離婚の報告をしようとしたところ、2人の両親も離婚する気配が…

両親は子供の結婚を機に第2の人生を設計していたのです。

今や年間20万組以上の夫婦が離婚を選択しており、現代社会では離婚は珍しいことではなくなりました。

そんな身近になってきた「離婚」をテーマに笑えて泣けるようなコメディ要素を含めて人間模様を描いていく「離婚するかもエンターテイメント」となっています。

咲は平岩紙(ひらいわかみ)さん演じる姉の鹿浜楓と2人姉妹です。

平岩紙さんは前の金曜ドラマ「俺の家の話」に続き2期連続での金曜ドラマ出演となりますね。

楓は娘が1人いる専業主婦で、咲の良き相談相手でもあります。

そんな楓の娘のあずさを演じるのが子役の夏野琴子ちゃんです。

梓は8歳の小学2年生の女の子ですは、年齢より大人びており少し小生意気な性格です。

咲の姪っ子である梓がどのようにストーリーに関わってくるのか楽しみですね。

それでは次に演じる夏野琴子ちゃんについて紹介していきます。

 

 

リコカツ子役のあずさ役の夏野琴子のプロフィールは?

俺の家の話は全何話まで?最終回はいつ?

夏野琴子

生年月日 2010年11月26日
出身地 東京都
趣味 工作
特技 ダンス、バレエ、テニス
身長 136.3cm

引用元:公式サイト

夏野琴子ちゃんは現在10歳の子役女優です。

現在小学校5年生なので、役より3歳年上ですね。

大人びた小学校2年生ということなのでピッタリなのかもしれません。

夏野琴子ちゃんはスターダストプロモーションに所属しており、2019年にクオン株式会社の企業広告でデビューしています

阿部寛(あべひろし)さんの娘役で出演しており、特技のダンスを披露していました。

また「FNSうたの夏祭り」でもキッズダンサーとして出演していたそうです。

2010年にはドラマで子役デビューしています。

2011年には人気の子役の子が出演する「痛快TVスカッとジャパン」の再現ドラマにも出演しました。

今回「リコカツ」は2度目のドラマ出演となります。

主人公の姪である梓は相関図にも載っているレギュラー出演ということで、学校の友達にもたくさん「すごいね!」と言ってもらったそうです。

夏野琴子ちゃん自身も梓と同様物事をはっきり言う性格なので演じやすいとインタビューで言っていました。

子役としてかなり度胸もあるようなので今後がとても楽しみな女優の卵です。

 

 

リコカツ子役のあずさ役の夏野琴子の過去の出演作品はルパンの娘!

俺の家の話ネタバレ原作あらすじ1話~最終回!さくらの後妻業の真相は?

それでは夏野琴子ちゃんのこれまでの出演作品を紹介していきます。

テレビドラマ
ルパンの娘2(2020年)

夏野琴子ちゃんは2020年放送のドラマ「ルパンの娘」で子役デビューしています。

演じたのは主人公の娘のクラスメイト南小夏(みなみこなつ)です。

第3話から第7話まで出演していました。

夏野琴子ちゃんはオーディションに受かってこの役を演じることになったそうで、役が決まった時には演技レッスンの先生と稽古したり、母親と台本を読み合わせたり、助監督とどんな子なのかを話したりしてしっかりと役作りをしたそうです。

子役でここまでちゃんと役作りをする子ってすごいですよね。

「ルパンの娘2」では子供っぽく気が強い小学生小夏を演じた夏野琴子ちゃんが、「リコカツ」では大人っぽく気が強い小学生を演じます。

ぜひ「ルパンの娘」で経験したことを活かして素敵な演技を見せてほしいですね。

リコカツ子役のあずさ役は夏野琴子!姉の娘役まとめ

俺の家の話最終回ネタバレ結末!寿一がなぜ死んだか死因が話題

金曜ドラマ「リコカツ」で北川景子さんが演じる主人公咲の姪を演じるのは子役女優の夏野琴子ちゃんです。

まだドラマ出演2回目と、演技経験は少ないもののそのかわいらしさと演技力で徐々に注目されはじめている子役です。

今回咲の姉である平岩紙さん演じる鹿浜楓は夫婦仲は良好ですが、実は秘密がある…という役です。

楓の抱える秘密、そしてその秘密に梓が関わっているのかとても気になります。

夏野琴子ちゃんには「リコカツ」の演技が認められ、今度様々なドラマに出てほしいですね。

金曜ドラマ「リコカツ」は4月16日放送スタートです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次