藤井遼のネタバレ原作!性格が悪い秀才の挫折【ドラゴン桜2】

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBS日曜劇場ドラマ「ドラゴン桜2(どらごんざくら2)」は阿部寛さん演じる弁護士の桜木健二(さくらぎけんじ)が、学校再建のため高校生を東大に合格さする姿を描く学園ドラマです!

2021年5月9日放送の第3話から、本格的に東大を目指す生徒の姿が描かれていくと思います。

今のところ、東大を目指す「東大専科」には天野晃一郎(あまのこういちろう)、早瀬菜緒(はやせなお)そして岩崎楓(いわさきかえで)が加入し、第3話では学園最下位の生徒・瀬戸輝(せとあきら)もメンバーになるようです。

そしてもう一人注目したい生徒が、鈴鹿央士(すずかおうじ)さん演じる藤井遼(ふじいりょう)!

第1話で、東大専科に入らないかと誘うも「バカと一緒に勉強するとバカがうつる」と言っていた藤井遼は原作漫画にも登場し、性格が悪い秀才で挫折を味う生徒なんです。

今回はドラマ「ドラゴン桜2」原作漫画から藤井遼についてネタバレしていきます。

藤井遼が東大合格するかどうかもネタバレしているので、知りたくない方は閲覧ご注意ください!

▲今なら「ドラゴン桜2021」と山下智久さん、新垣結衣さんなど出演の「ドラゴン桜2005」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

※現在放送中の「珈琲いかがでしょう」とオリジナルストーリー「珈琲もう一杯いかがでしょう」も期間内完全無料で視聴できます。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

以下の作品も見放題で視聴可能です。

【阿部寛出演作品】

◆下町ロケット

◆新参者

◆白い春

◆笑顔の法則(竹内結子共演)

◆結婚できない男・まだ結婚できない男

◆アットホームダット

中村倫也さん出演作品

◆凪のお暇

◆初めて恋をした日に読む話

長瀬智也さんとクドカンタッグの作品

◆俺の家の話

◆池袋ウエストゲートパーク

◆タイガー&ドラゴン

◆うぬぼれ刑事

その他にも以下の人気作品など

◆ドラゴン桜シーズン1【新垣結衣、山下智久出演】

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆この恋あたためますか

◆義母と娘のブルース

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆共演NG

◆危険なビーナス

◆恋する母たち

◆凪のお暇

◆逃亡者(江口洋介主演)

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

藤井遼のネタバレ原作!性格が悪い秀才でドラマと違う?【ドラゴン桜】

【ドラゴン桜】岩井役は西垣匠!不良役のキャスト俳優は?

藤井遼のネタバレは性格が悪い秀才!

まずはドラマ「ドラゴン桜」の鈴鹿央士さん演じる藤井遼について見ていきましょう!

龍海学園の生徒。学年トップの成績。優秀ゆえに他人を見下すくせがあり周囲から浮いている。しかし内に秘めた焦りや臆病な一面も。

引用元:公式サイト

藤井遼は第1話で、水野直美(長澤まさみ)から「東大専科」に誘われるものの、「バカと一緒に勉強するとバカがうつる」と酷いことを言っていた生徒です。

彼は、桜木健二(阿部寛)の力を借りずとも自分の力で東大を目指そうとしています。

こんな卑屈な生徒が東大に受かるとは思えませんよね(^_^;)

藤井遼のネタバレ原作はドラマとは違う?

そんな藤井遼は、原作漫画「ドラゴン桜2」にも登場するキャラクターです。

原作漫画の「ドラゴン桜2」は週刊漫画誌「モーニング」で2018年から連載中の人気漫画です。

2005年放送された山下智久さん、新垣結衣さんなどが生徒役だったことで話題のドラマ「ドラゴン桜」の原作となった漫画「ドラゴン桜」から15年後のストーリーです。

原作「ドラゴン桜2」では、東大専科に入る生徒は早瀬菜緒(南沙良)と天野晃一郎(加藤清史郎)の2人だけ。

藤井遼は「難関大コース」の生徒として登場し、東大専科には入りません。

ちなみにドラマ版に登場する小杉麻里(志田彩良)も難関大コースの生徒です。

瀬戸輝(髙橋海人)、岩崎楓(平手友梨奈)、原健太(細田佳央太)は原作漫画には登場しないドラマオリジナルキャラなんですよね〜。

しかし、ドラマでは藤井遼が東大専科に入ることがわかっているので、ドラマ版と原作とは多少違う展開になりそうですが「性格が悪い」ゆえで苦悩するのは、原作と同じように描かれるのかな?と思います。

それでは以降で、性格が悪いが秀才な生徒・藤井遼について原作漫画からネタバレ紹介していきます。

知りたくない方は閲覧ご注意くださいね。

 

 

藤井遼のネタバレ原作①東大専科の天野をバカにする嫌な奴!

【ドラゴン桜】清野りえ役は吉田美月喜!岩崎楓に万引きの貼り紙の犯人?

学園の理系トップの成績を誇る藤井遼。

ある日、難関大コースの教師たちから呼び出されます。

そこには、文系トップ成績の小杉麻里の姿も有りました。

藤井は教師から「東大を受験して合格して欲しい」と言われ「当然そのつもりだ」と答えます。

教師が「一緒に頑張ろう」と言うと「頑張るって何を頑張るんですか?」と皮肉を言うようなかなり性格が悪い生徒なんです(;^_^A

後日、藤井は東大専科の教室を訪ねました。

そこにいた天野晃一郎に嫌味な事を言うんです(# ゚Д゚)

東大専科に入ったのは早瀬だろうとか、本当に東大を目指してるのか??などなど

藤井のそんな言葉に冷静に対応する天野。

そんな天野に見かけによらず神経図太い・・・と天野の事を評し、自分も東大を必ず受けて、現役で合格することを宣言するのでした。

何しに来たんだこいつ・・・って感じですよね(・_・;)

本当に性格が曲がった嫌な奴!

教室を出た藤井は「天野ってマジムカツク。桜木のヤローに犬みたいにくっついて・・・」と心の中で思います。

実は藤井は、本来この学園が本命ではありませんでした。

高校受験の際、インフルエンザにかかって試験を受けられなかったんです。

自分はたまたま運が悪かっただけで、東大を合格するのは自分だ!というすごい自信をもち

そう心に誓う藤井遼。

かなりプライドが高くて扱いづらい生徒ですよね(~_~;)

 

 

藤井遼のネタバレ原作②人を見下す性格を桜木が一喝!

ドラゴン桜2小橋役は西山潤!ヤンキー役は元子役!

ある日、藤井は学校の廊下で桜木と顔を合わせます。

しかし、桜木は無視・・・(^^;

藤井が声を掛けると、東大専科に入りたいのか?訪ねますが、藤井は即座に否定。

桜木は藤井の事を当然よく知っていました。

偏差値70、東大理科Ⅰ類志望。両親と三人暮らし。父親は大手広告会社勤務、母親は主婦。

そして中学と有名都立高校に失敗したことまで。

「あんなとこ(東大専科)にいなくても東大に入ってみせますよ」と言う藤井に対して桜木は一喝します!

「人を見下すような言葉を使ってると東大に落ちるぞ」

桜木は、まずはその性格を直さないと絶対に合格しないと言います。

受験は人間性で決まる。自らの人格を磨くことが合格の礎(いしずえ)だ。

桜木のその忠告を素直に受け入れられない藤井。

桜木への怒りがこみ上げ、絶対あいつを潰して東大に受かると心の中でさらに誓うのでした。

 

 

藤井遼のネタバレ原作③東大模試に失敗し挫折!

東大専科の天野と早瀬は、桜木流の勉強法で着実に学力を高めていきました。

そして東大の模擬試験を迎えることになります。

廊下で天野を見かけた藤井は、成績上がってないとカッコつかないなどと、東大模試を受けるレベルではないとまた嫌味を言います。

「自信があるのか問われた天野は「藤井くんには関係ないでしょ」と言って去っていきました。

その姿を見て、バカのくせにと藤井は怒りに震えます。

まだ人を見下す性格は変わっていないみたいです(・_・;)

そして東大模試の当日。

駅で天野は藤井を見かけて声を掛けますが、藤井はガン無視。

さらに模試の休憩時間に、藤井は一緒にいた友人に、できないくせに、模試を受けにくる身の程知らずもいて、今頃真っ青になってると、またバカにしたようなことを言います。

その言葉は、横をすれ違った天野に聞こえていました。

いつになったら、彼の曲がった性格は変わるのでしょうか((+_+))

後日、東大模試の判定が出ます。

藤井の結果は「D判定」で、思ったよりも悪いもので挫折を味わう事に。

そんな藤井に声を掛けたの桜木!

「おまえ、このままだと東大入試に失敗するぞ」

そして天野は受かって、藤井は落ちると言います。

桜木は、天野は自分を優秀だと思っていないから受かると断言すると、藤井はその言葉がどうしても納得できません。

しかし桜木は、藤井にどうして東大に行きたいのか?自分で考えてみろと言い去っていくのです。

ちなみに東大模試で、同じく難関大コースの小杉麻里はA判定でした。

小杉はそのことを友人に「すごい!」と絶賛されるも、自分の現状には満足しておらず控えめな素振りを見せます。

その様子を影から見ていた藤井は、桜木の言葉を思い出していました。

このときから少しずつ、藤井は変り始めていくようですね(^^)/

 

 

藤井遼のネタバレ原作④改心して天野に謝罪する

【ドラゴン桜】坂本と米山の復讐相手のあいつとは誰?

東大専科では、桜木が試しに東大入試の問題を作ってみるように天野と早瀬に課題を出していました。

その問題があまりにも良くできており、難関大コースの教師は藤井に解いてみるように言います。

しかし藤井は、そのプリントをぐしゃぐしゃにしてゴミ箱に捨ててしまうんです(-_-;)

その日、学園にはかつて水野と共に東大を目指し合格した矢島勇介が、生徒のために講演に来ていました。

この矢島は前作で、山下智久さんが演じていたキャラですね。

続編で山下智久さんが再登場するのか?個人的には楽しみにしています(^^♪

ドラゴン桜2の山下智久【矢島勇介】原作ネタバレはゲスト出演の可能性大?

「カッコつけてるだけじゃカッコ悪いだけ」

矢島のこの言葉に「カッコつけるなら、マジで東大合格しないとシャレにならない」と感じた藤井は、ゴミ箱に捨てたプリントを拾い解いてみることに!

そして迎えたセンター試験。

その結果、天野はかなり高得点を獲得するも、藤井は理系志望の生徒の中でも一番低い点数となってしまいました。

ここで遂に、桜木が動き出します。

藤井の自宅に向かい、理科Ⅰから志望を文科に変えることを提案!

東大用語では「文転」と言うそうです。

当初は自分のプライドが許さない様子の藤井でしたが・・・

「東大に行ければどこでもいい。理科も文科も関係ない。東大に行かないお前は死ぬ!死んでもいいのか?」

必死の桜木のこの言葉に、藤井は心を動かされ文転を決意することになります。

そして藤井は廊下で天野と出会い自らが文転したことを伝え、「今まで悪かった」と天野に謝罪。

天野は「気にしていない」と答え、二人は「一緒に東大に行こう」と気持ちを一つにするのでした(*^-^*)

 

 

藤井遼のネタバレ原作⑤東大合格する?

この頃になると、東大専科と難関大コースの生徒たちは東大を目指すため文系、理系と別れて一緒に勉強するようになっていました。

早瀬は、文系に来た藤井を見てこれまでの嫌な雰囲気が無くなっていることを不思議に思います。

本当に藤井は、東大合格に向けて改心したようです(^^)/

後日英語の授業を理系、文系一緒の教室でやることになりました。

しかしその翌日、何故か藤井は学校を休んでしまいます。

天野と早瀬は「藤井くんも苦しんでいる」とほかの生徒たちに話し、心配になって自宅まで様子を見に行くことにします。

自宅のマンションに向かうと、元気そうな藤井の姿が有りました。

「明日は行くから、早く帰れ風邪ひくぞ」

その様子を見て安心した皆が帰ろうとすると、藤井は、皆をなんと・・・もんじゃ焼き屋さんに一緒に行こうと誘います。

みんなはその意見に賛成し、東大入試突破の決起集会を兼ねてもんじゃ焼きの店に向かいます!

外は雪が降り始め、東大二次試験まであと31日と迫っていました。

ここにきて、東大を目指す生徒たちみなが一致団結することができたようです。

そして迎えた東大入試。

果たして、藤井遼は合格できたのか?

原作漫画では、東大に見事合格するんです!

ちなみに、天野も早瀬も小杉もみんな合格するというハッピーエンドの展開なんです(*^▽^*)

 

藤井遼役のキャスト俳優の鈴鹿央士とは?

そんな性格が悪いことで、苦悩する藤井遼を演じるキャスト俳優の鈴鹿央士さんについてご紹介です。

鈴鹿央士(すずかおうじ)

生年月日 2000年1月11日
出身地 岡山県
血液型 O
身長 178.0cm
好きなスポーツ バドミントン/サッカー
趣味 音楽鑑賞
好きなアーティスト Maroon5

引用元:公式サイト

現在年齢は21歳の鈴鹿央士さん。かわいらしい顔立ちなので、高校生役でも全然違和感がないですね。

そんな鈴鹿央士さんの芸能界入りのきっかけがすごいんです。

高校2年生のときに、映画「先生!、、、好きになってもいいですか?」のロケが地元岡山で行われて、そのときに出演者のある人気女優の目に留まった鈴鹿央士さん。

その女優さんとは・・・朝ドラ女優の広瀬すずさん!

広瀬すずさんがマネージャーに「背が高くて顔がちっちゃくてかわいらしい子がいる!」とスカウトするように勧め、東京の大学に進学するのと同時に、広瀬すずさん所属の芸能事務所フォスターに所属することになりました。

鈴鹿央士という名前は芸名で、広瀬すずさんの「鈴」に因んで名づけられたと言われています。

芸能界入りのきっかけが、人気女優のスカウトってすごいですよね!

広瀬すずさんの見る目が確かだったことがすぐに判明します。

事務所に所属したその年に「メンズノンノ 専属モデルオーディション」でグランプリを獲得!!!

メンズノンノオーディションの出身といえば、坂口健太郎さん、成田凌さん、東出昌大さんなどすごい顔ぶれ。どれだけの快挙なのかわかりますよね!

田中圭さん主演「おっさんずラブ-in the sky-」では、若手整備士役で出演。

また星野源さん、綾野剛さん主演のドラマ「MIU404」高校生・成川岳でレギュラー出演。

ドラマのストーリーに大きく関わる重要キャラクターを演じ話題に。

また深夜ドラマ「ホリミヤ」では、なんと主演!

また今年7月に公開予定の映画でも主演と、その活躍が止まらない、若手注目の俳優さんです。

日曜劇場のレギュラーとしてどんな演技を見せてくれるのか?注目ですね!

藤井遼のネタバレ原作!性格が悪い秀才の挫折【ドラゴン桜2】まとめ

【ドラゴン桜2】ネタバレ!原作あらすじの合格者は誰?

今回は「ドラゴン桜」の藤井遼は東大に合格するのか?原作漫画からネタバレ紹介しました。

秀才だが性格の悪い藤井遼ですが、東大受験を目指す中で挫折し徐々に考え方を変えていきます。

これまでバカにしていた天野野に対しても謝罪し、ほかの生徒たちと一丸となって東大を目指すことにした藤井!

最終的には、無事東大に合格することが出来たんです(^^)/

個人的には、連ドラ版でも藤井遼は最終的には合格するのでは?と予想しています。

5月9日放送の「ドラゴン桜」第3話では、本格的に東大を目指す生徒たちの姿が描かれると思いますが、鈴鹿央士さん演じる藤井も東大専科に入るでしょうか?

原作通りに行けば、藤井遼が改心するのはまだまだ先になりそうですね(^_^;)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次