【ドラゴン桜】清野りえ役は吉田美月喜!岩崎楓に万引きの貼り紙の犯人?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2021年4月からTBS日曜劇場のドラマ「ドラゴン桜2(どらごんざくら)」が始まりました!

このドラマは阿部寛(あべひろし)さん演じる元暴走族の弁護士・桜木健二(さくらぎけんじ)が、落ちこぼれ高校生を東大に入れるために奮闘する姿を描くストーリー。

2005年にも放送された人気ドラマ「ドラゴン桜」の15年後を描いていることも話題ですね。

生徒役だった長澤まさみさんとともに紗栄子さんもサプライズとして登場しトレンド入りするほどでしたね。

そんなドラマ「ドラゴン桜2」で東大を目指す生徒の中でも中心人物となるだろう平手友梨奈さん演じるバドミントンのトップ選手の岩崎楓(いわさきかえで)。

岩崎楓は、部活の練習の厳しさやプレッシャーからなのか?なんと万引きを繰り替えていしたんです。

その姿を桜木に見られてしまったのですが・・・岩崎楓の部室のロッカーには「万引きをしてるのを知っている」など嫌がらせの張り紙が。

その犯人では??と思われているのが、岩崎楓と同じバドミントン部でペアを組む清野利恵(きよのりえ)です。

清野りえ役を演じているキャスト女優さんは、吉田美月喜さんです。

今回はドラマ「ドラゴン桜2」に登場する清野利恵(きよのりえ)役のキャスト女優の吉田美月喜さんについて、プロフィールや経歴、出演作品などご紹介していきます。

▲今なら「ドラゴン桜2021」と山下智久さん、新垣結衣さんなど出演の「ドラゴン桜2005」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

※現在放送中の「珈琲いかがでしょう」とオリジナルストーリー「珈琲もう一杯いかがでしょう」も期間内完全無料で視聴できます。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

以下の作品も見放題で視聴可能です。

【阿部寛出演作品】

◆下町ロケット

◆新参者

◆白い春

◆笑顔の法則(竹内結子共演)

◆結婚できない男・まだ結婚できない男

◆アットホームダット

中村倫也さん出演作品

◆凪のお暇

◆初めて恋をした日に読む話

長瀬智也さんとクドカンタッグの作品

◆俺の家の話

◆池袋ウエストゲートパーク

◆タイガー&ドラゴン

◆うぬぼれ刑事

その他にも以下の人気作品など

◆ドラゴン桜シーズン1【新垣結衣、山下智久出演】

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆この恋あたためますか

◆義母と娘のブルース

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆共演NG

◆危険なビーナス

◆恋する母たち

◆凪のお暇

◆逃亡者(江口洋介主演)

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

【ドラゴン桜】清野りえ役は吉田美月喜!岩崎楓のバトミントンのペアで万引きの貼り紙の犯人?

ドラゴン桜2生徒役キャスト一覧!ジャニーズから元子役まで

まずは、吉田美月喜さん演じる清野利恵の役柄です。

龍海学園に東大進学を目指す特別クラス・東大専科が設立された。専科の設立も桜木(阿部寛)のやり方も気に入らない理事長の久美子(江口のりこ)は、桜木にこれ以上問題を起こさせないよう、教頭の高原(及川光博)に釘を刺す。
バドミントン部員の楓(平手友梨奈)は、大学推薦をかけた大事な大会を前に追い詰められていた。調子の上がらない原因は、コンビニでの万引きを桜木に見られたことだ。そんな楓に桜木は「お前に大会は無理だ」とだけ告げる。
一方、東大専科には、弟に劣等感を持つ天野(加藤清史郎)に続き、飽きっぽい自分を変えたいと思う菜緒(南沙良)もやって来る。水野(長澤まさみ)は2人の加入を喜び、さっそく学力テストを行うのだが…

引用元:https://www.tbs.co.jp/dragonzakura/story/

バドミントン部でトップ選手として活躍している岩崎楓。部活では厳しい練習を受け、両親からも期待を集めているプレッシャーからなのか??

万引きをしてしまいます。

その後、万引きの犯人ではるという貼り紙を何度もされてしまう岩崎。

その張り紙の嫌がらせの犯人が桜木では?と思いこむ岩崎ですが・・・岩崎とペアを組んでいる清野利恵では??と思われる展開です。

ライバルとして、岩崎楓を蹴落として這い上がろうとしているのでしょうか??

またトップ選手として注目されている岩崎楓に嫉妬したから??

もしかしたら犯人ではない可能性もあります。

そんな清野りえ役のキャスト女優の吉田美月喜さんについて、以降で、プロフィール、経歴、出演作品などご紹介していきます。

【ドラゴン桜】清野りえ役の吉田美月喜のプロフィールは?

【ドラゴン桜2】東大合格者は誰?受かった人を原作からネタバレ

吉田美月喜

生年月日 2003年3月10日
出身地 東京都
趣味 読書
旅行 バレエ(8年間)
特技 テニス(6年間)
   水泳
   バスケットボール(3年間)
   人を笑わせること

引用元:公式サイト

吉田美月喜さんは現在18歳の女優です。

大手芸能事務所のスターダストプロモーションに所属しています。

吉田美月喜さんは2017年にスカウトされたことがきっかけで芸能界入りします。

するとすぐにドラマ「僕たちは泳がない」に主演したり

翌2018年にはかんぽ生命のCMでデビューし、話題となります。

バレエを8年間、テニスを6年間、バスケットボールを3年間続けていたというスポーツ少女で、新人ながら透明感のある演技が高い評価を受けています。

今回TBSドラマへの出演は初めてとなります。

【ドラゴン桜】清野りえ役の吉田美月喜の出演作品

ドラゴン桜2で学校のロケ地!ラーメン屋など撮影場所まとめ

【ドラマ】

「ドラゴン桜」TBS
※清野利恵 役
2021/04/25(日)~スタート 毎週日曜21:00~
公式サイト

「ネメシス」日本テレビ
※西野歩美 役(第4話ゲスト出演)
2021/05/02(日)22:30~
公式サイト

Netflixオリジナルシリーズ「今際の国のアリス」
2020/12/10(木)より全世界190か国にて配信
※※アサヒ 役
公式サイト

「痛快TV スカッとジャパン 2時間SP」フジテレビ
2021/02/08(月)19:00〜21:00

ドラマ「バベル九朔」日本テレビ
2020/11/09(月)23:59~ ※第4話ゲスト出演

連続ドラマ「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」日本テレビ
2020/01/12(日)スタート 毎週日曜22:30~
※東山楓 役
公式サイト

ドラマ「就活生日記」NHK総合
2020/03/11(水)23:45~
※第3話「0泊3日弾丸就活」主演

ドラマ「僕たちは泳がない」
2019/03/23(土)22:00~22:30 BSフジ
2019/05/08(水)25:55~26:50 フジテレビ
※主演 藤沢百合 役

ドラマ「レイメイキ」
2019/02/01(金)23:00〜23:55 BSフジ
2019/02/06(水)26:05〜27:00 フジテレビ
※主演

ドラマ「カラスになったおれは地上の世界を見おろした。」
2018/11/10(土)22:00~23:29 NHK BSプレミアム
※丸山沙織(幼少期)役

【映画】

「たぶん」
2020/11/13(金)公開
公式サイト

「鬼ガール!!」
2020/10/09(金)大阪先行公開
2020/10/16(金)渋谷HUMAXシネマほか全国順次公開
公式サイト

「町田くんの世界」
2019/06/07(金)公開
公式サイト

引用元:公式サイト

吉田美月喜さんは横浜流星さん、清野菜名さん出演の2020年放送のドラマ「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」で地上波の連続ドラマ初出演を果たします。

演じたのは自称天才美少女囲碁少女東山楓(ひがしやまかえで)です。

ミスパンダに強い憧れを持つ女子中学生を演じました

同年Netflixで放送された「今際の国のアリス」にも出演していました。

ビーチのメンバーアサヒこと九条朝陽(くじょうあさひ)を熱演しました。

こんなCMにも出演。

デビューしたばかりですが、早くも多くの注目の作品でレギュラー出演している注目の若手女優さんです。

また5月2日に放送される広瀬すずさん主演の日本テレビの日曜ドラマの「ネメシス」では、女子高生役でゲスト出演することが発表されています!

役名は不明ですが、どのように存在感を発揮してくれるのか?楽しみですよね。

そんな吉田美月喜さんがどのような役なのか??

本当に万引きの嫌がらせをした犯人なのか??気になる展開になりそうです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次