ドラゴン桜2小橋役は西山潤!ヤンキー役は元子役!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBS日曜劇場「ドラゴン桜(どらごんざくら)」は、阿部寛さん演じる元暴走族の弁護士が、高校生を東大に合格させるまでの姿を描く学園ドラマです。

第1話では、桜木健二(さくらぎけんじ)がバイクに乗って学校の廊下を走り、不良生徒たちを懲らしめる姿がスカッとしましたよね(^^)/

その時のヤンキーを演じていたのは誰?と視聴者の間では話題になっているようです。

ヤンキー岩井を演じたのは西垣匠(にしがきしょう)さん。

そしてもう一人のおしっこを漏らしたヤンキー小橋(こはし)を演じたのが西山潤(にしやまじゅん)さんです!

西山潤さんは子役から活躍しており、かつては唐沢寿明さんの子供時代を演じたことでも知られるイケメンなんですよね〜。

今回は「ドラゴン桜」でヤンキー小橋を演じた西山潤さんのプロフィールや出演作品をご紹介したいと思います。

▲今なら「ドラゴン桜2021」と山下智久さん、新垣結衣さんなど出演の「ドラゴン桜2005」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

※現在放送中の「珈琲いかがでしょう」とオリジナルストーリー「珈琲もう一杯いかがでしょう」も期間内完全無料で視聴できます。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

以下の作品も見放題で視聴可能です。

【阿部寛出演作品】

◆下町ロケット

◆新参者

◆白い春

◆笑顔の法則(竹内結子共演)

◆結婚できない男・まだ結婚できない男

◆アットホームダット

中村倫也さん出演作品

◆凪のお暇

◆初めて恋をした日に読む話

長瀬智也さんとクドカンタッグの作品

◆俺の家の話

◆池袋ウエストゲートパーク

◆タイガー&ドラゴン

◆うぬぼれ刑事

その他にも以下の人気作品など

◆ドラゴン桜シーズン1【新垣結衣、山下智久出演】

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆この恋あたためますか

◆義母と娘のブルース

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆共演NG

◆危険なビーナス

◆恋する母たち

◆凪のお暇

◆逃亡者(江口洋介主演)

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

ドラゴン桜2小橋役は西山潤!ヤンキー役のプロフィールは?

ドラゴン桜2生徒役キャスト一覧!ジャニーズから元子役まで

西山潤 (にしやまじゅん)

生年月日 1998年7月12日
血液型 A型
出身地 神奈川県
身長 176cm
趣味 バイク・ギター・ボイトレ
特技 スポーツ(球技全般・水泳)、バク宙バク転など体を動かすこと

引用元:公式サイト

ドラゴン桜のヤンキー役で話題の西山潤さんは現在22歳で、大手事務所スターダスト所属の俳優です。

小学校1年生のときに東京恵比寿で家族で食事をしていた時にスカウトされたことがきっかけで子役としてデビュー!

様々な作品に出演していますが、映画「20世紀少年で」唐沢寿明さん演じるケンジの子供時代を演じていたのが印象的です。

特に目元が唐沢寿明さんとよく似ていましたね。

その後も様々な映画、ドラマで活躍を続け今では大人の俳優としてかなりのイケメンに成長しました!

 

座右の銘は「驕らず、腐らず」

令和に生きる昭和顔として活躍をしたいという気持ちが高く、かつらや坊主がよく似合うと言われるそうですよ!

最近はまっていることはバイクで、乗るのも運転するのも好きなんだとか。

ドラゴン桜でもバイクに乗っているシーンありましたよね。

ヘルメットをかぶっていたので、実際は別の方が運転していた可能性もありますが(^^;)

将来はバイク乗りの役や、バイクに関わる仕事をしたいと思っている西山潤さん!

これまでどのような役を演じていたのでしょうか?

以降で作品一覧をまとめてみました。

 

 

ドラゴン桜2小橋役は西山潤!ヤンキー役の出演作品一覧は?

ドラゴン桜1で合格者は誰?最終回ネタバレ結末まとめ

【映画】
2006年
02月「サイレン」(東宝)
2008年
02月「クリアネス」(ゼアリスエンタープライズ/ドーガ堂)
08月「20世紀少年<第1章>」(東宝)
2009年
01月「20世紀少年<第2章>」(東宝)
08月「20世紀少年-最終章-ぼくらの旗」(東宝)
2013年
01月「みなさん、さようなら」(ファントム・フィルム)
2015年
02月「サムライフ」(ビターズ・エンド)
2015年
03月「化石の微笑み」伊沢忠信役(EX)
06月「おかあさんの木」(東映)
2017年
07月「心が叫びたがってるんだ。」(アニプレックス)
2019年
09月「3人の信長」(HIGH BROW CINEMA)
2020年
10月「鬼ガール!!」(SDP)
2021年
02月「ターコイズの空の下で」(マジックアワー、マグネタイズ)

【ドラマ】
2007年
08月「スシ王子!」(第5・6話)(ANB)
2011年
11月「DOCTORS~最強の名医」第4話(EX)
 夏木俊 役
2012年
01月金曜ドラマ「恋愛ニート~忘れた恋のはじめ方~」 木下樹 役(TBS)
(〜3月)
04月『電報日和』#3「仲間へのメッセージ」(フジテレビONE TWO NEXT)
07月「ぼくの夏休み」 上条栄次郎 役
(東海テレビ・フジテレビ系)
(~8月)
10月「大奥~誕生【有功・家光篇】」
  鶴千代/稲葉正則 役(TBS)
(〜12月)
2013年
04月「潜入探偵トカゲ」第2話 四条悠斗 役(TBS)
08月NHKスペシャル
「僕はなぜ止められなかったのか?
~いじめ自殺・クラスメートと遺された父の記憶」
小島荻司 役 (NHK)
10月「よろず占い処 陰陽屋へようこそ」高坂史尋 役(CX系)
(~12月)
09月「ホテルコンシェルジュ」#9(TBS)
2016年
09月「運命に、似た恋」桜井つぐみ 役(NHK)
(~11月)
2017年
03月「三匹のおっさん」8話(TX)
04月「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」3話 平成維新軍 藤崎誠二役(CX系)
10月「先に生まれただけの僕」(NTV)
(~12月)
2018年
10月「連続ドラマW コールドケース2~真実の扉~」第3話(WOWOW)
2019年
03月「福岡恋愛白書14~天神ラブソング」山下直斗役(KBC)
04月「連続ドラマW 坂の途中の家」(WOWOW)
(~06月)
06月大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」宮崎康二役(NHK)
(~12月)
10月「ニッポンノワール-刑事Yの反乱-」第2話(NTV)
2020年
01月「ひみつ×戦士 ファントミラージュ!」第40話(TX)

2021年
02月「だれかに話したくなる山本周五郎日替わりドラマ」(NHK BSプレミアム)
※『はたし状』『泥棒と若殿』出演
04月「ドラゴン桜」小橋 役(TBS)
(04月~)

まだお若いのに西山潤さんは、NHK大河ドラマに2作も出演しています。

「天地人」と「いだてん〜東京オリムピック噺〜」に出演しており、「いだてん」では坊主の水泳選手・宮崎康二を演じました。

ロサンゼルス五輪で100m自由形で金メダルを獲得するという役どころでしたね。

このとき、筋力をアップするため7キロも増量されたそうですよ!

同じくNHKドラマ「運命に、似た恋」では原田知世さん演じる主人公の高校生の息子・桜井つぐみを演じます。

陸上部で走り高跳びの選手という役どころでした。

西山潤さんは、体育会系の役を演じることが多いですね。

2017年公開の映画「心が叫びたがっているんだ。」では野球部キャプテンの三嶋樹を演じました。
やっぱり西山潤さん、頭の形がキレイなのか坊主頭が似合います!

2020年公開の「鬼ガール!!」では、山口智充さん演じる主人公の父親の学生時代を演じました!
この作品では、ドラゴン桜にも出演中の志田彩良さんとも共演されていましたね。

西山潤さんはかなり目力のあるイケメンです!
そして「ドラゴン桜」ではその目力を生かしてヤンキー役で出演し、第1話の話題をさらいました。
西山潤さんが演じた小橋の役どころを以降で見ていきましょう。

ドラゴン桜で小橋とは?ヤンキー役で学園の問題児?

ドラゴン桜2で学校のロケ地!ラーメン屋など撮影場所まとめ

西山潤さんが演じたのは、龍海学園の問題児でヤンキーの小橋です。

同じくヤンキーの岩井(西垣匠)と共に、東大を目指すと言って東大専科の教室を訪れ、長澤まさみさん演じる水野に髪を切って欲しいとお願いするんです!
元々は金髪だった小橋。

バリカンで刈られて丸坊主になりました(^^;)

しかし、改心して東大を目指すというのは真っ赤な嘘。

水野がバリカンで頭を刈ったシーンを動画で撮影しており、ネット上に拡散させてしまうんです。

これが大問題となり、水野と桜木健二(阿部寛)は危機に陥ります!

そして、小橋は岩井と共に海に桜木を突き落としてしまうんです(・_・;)

さすがにこれで、桜木の怒りは頂点に!

元暴走族の桜木は二人をバイクで追い回し、校舎の廊下まで追いかけます。

追い詰めて、鉄パイプで桜木が殴ろうとすると・・・

恐怖から小橋はおもらし(^^;

観念した二人は、水野をはめたことを詫びて一件落着という事になったわけですが・・・

小橋たちに動画撮影を指示していた黒幕が、髙橋海人さん演じる瀬戸輝だったことがラストで明かされたのはちょっと驚きでしたね。

瀬戸輝【せとあきら】ネタバレ原作!山下智久の矢島ポジ?

 

ドラゴン桜2小橋役は西山潤!ヤンキー役まとめ

ドラゴン桜2の原作とドラマの違い7選!オリジナルキャラクターなど

今回は「ドラゴン桜」でヤンキー小橋を演じた西山潤さんについてご紹介しました。

子役から活躍し、「20世紀少年」では唐沢寿明さんの幼少期も演じたことも有る西山潤さん!

目力の強いとってっもカッコイイ俳優さんですよね(^^)/

「ドラゴン桜」第1話では金髪から坊主になる不良役で視聴者の話題をさらっていきました。

小橋はまだ懲りていない様子だったので、第2話以降も登場し桜木と対立していく可能性も?

「ドラゴン桜」は東大を目指す生徒役だけでなく、不良生徒にも注目が集まりそうですね(^^♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次