瀬戸輝【せとあきら】ネタバレ原作!山下智久の矢島ポジ?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2021年4月からTBS日曜劇場「ドラゴン桜(どらごんざくら)2」が始まります!

阿部寛(あべひろし)さん演じる元暴走族の伝説の弁護士・桜木健二(さくらぎけんじ)が落ちこぼれの高校生を東大に合格させるまでの姿を描く学園ドラマ。

2005年にも放送された人気作品の続編で楽しみにしていた人も多いと思います。

当初は2020年夏に放送予定でしたが、新型コロナウイルスの影響で延期となり、1年遅れでのスタート。それだけに期待が高まりますね。

「ドラゴン桜」と言えば東大を目指す生徒役にも注目が集まっています。前作は、小池徹平さん、新垣結衣さんなどなど今でも一線で活躍する面々が生徒役でした。

そんな中、注目なのがジャニーズの人気グループ「キンプリ」こと「King & Prince」のメンバーの1人である高橋海人(たかはし かいと)さんです。

高橋海人さんが演じるのは、瀬戸輝(せとあきら)。

両親を幼いころに無くし、姉が切り盛りしている実家のラーメン屋を手伝う姉思いの高校生役です。

しかし、将来への夢や希望がなく、なんとなく店を継ぐのだろうと思っている冷めた高校生役です。

でも、このキャラクターって・・・ジャニーズということもあり、山下智久さんがシーズン1で演じた矢島勇介(やじまゆうすけ)ポジションでは??と思いますね。

今回はドラマ「ドラゴン桜2」の瀬戸輝【せとあきら】について、役柄、そして原作漫画のネタバレなどをご紹介していきます。

また演じるキャスト俳優の高橋海人さんについてもご紹介していきます。

▲今なら「ドラゴン桜2021」と山下智久さん、新垣結衣さんなど出演の「ドラゴン桜2005」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

※現在放送中の「珈琲いかがでしょう」とオリジナルストーリー「珈琲もう一杯いかがでしょう」も期間内完全無料で視聴できます。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

以下の作品も見放題で視聴可能です。

【阿部寛出演作品】

◆下町ロケット

◆新参者

◆白い春

◆笑顔の法則(竹内結子共演)

◆結婚できない男・まだ結婚できない男

◆アットホームダット

中村倫也さん出演作品

◆凪のお暇

◆初めて恋をした日に読む話

長瀬智也さんとクドカンタッグの作品

◆俺の家の話

◆池袋ウエストゲートパーク

◆タイガー&ドラゴン

◆うぬぼれ刑事

その他にも以下の人気作品など

◆ドラゴン桜シーズン1【新垣結衣、山下智久出演】

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆この恋あたためますか

◆義母と娘のブルース

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆共演NG

◆危険なビーナス

◆恋する母たち

◆凪のお暇

◆逃亡者(江口洋介主演)

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

瀬戸輝【せとあきら】ネタバレ原作とは?

まずは、ドラマ「ドラゴン桜」で高橋海人さん演じる瀬戸輝の役柄について、ご紹介です。

瀬戸輝の役柄です。

瀬戸輝

偏差値28の学年最下位。家は学園近くのラーメン瀬戸屋で、1人で店の切り盛りをしている姉の手伝いをよくしている。姉思いな性格だが、将来の夢や希望がない。

引用元:https://www.tbs.co.jp/dragonzakura/chart/

高橋さんが演じる瀬戸輝は、学園近くにある「ラーメン瀬戸屋」の息子ですが、両親をは既に他界しています。

1人でラーメン屋を切り盛りする姉と一緒に暮らしていて、放課後に店の手伝いをする、とっても偉い高校生です。しかし、将来への夢や希望がなく、なんとなく店を継ぐのだろうと思っています。

後に東大専科に入り東大合格を目指すことが決まっています。

そんなドラマ「ドラゴン桜2」の瀬戸輝の原作はどうなっているのでしょうか??

原作は同名漫画で、2005年に放送された「ドラゴン桜」の原作となった「ドラゴン桜」の15年後を描いたストーリー。

この15年後にも、桜木は、東大専科なる東大を目指すクラスを設置して、そこに入ってきた生徒を東大合格に導くべく奮闘します。

そして、ドラマ「ドラゴン桜」の瀬戸輝ですが、なんと原作漫画には登場しないオリジナルストーリーです。

おそらく、高橋さんが演じる瀬戸輝は東大専科の中でも一番メインのキャラクターなので、そのメインキャラが原作漫画にいないキャラクターであるのはびっくりですよね

ちなみに、東大専科に入る生徒は7人であることが事前に発表されているのですが、以下の2人もオリジナルキャラクターです。

◆岩崎楓(平手友梨奈)

◆原健太(細田佳央太)

平手友梨奈さん演じる岩崎楓も、おそらく生徒たちの中では、2番手の重要なキャラだと思うので、メインの2人がオリジナルというのは本当に驚きです。

ちなみに、他の4名は、原作漫画にも登場するキャラクターです。

シーズン1のように、体育館で桜木が集まっている生徒たちに「東大に行け!」と強烈な演説して東大クラスに入ることを勧誘した後に、東大クラスに集まったのは・・・なんと2人だけでした。

その2人のうちの1人が天野晃一郎と早瀬菜緒です。

原作ではこの東大クラスの2人の東大受験のストーリーがメインに進行します。

そして原作漫画では、舞台になっている龍山高校に元々あった難関大コースにいる東大合格圏内の優秀な生徒が2名のストーリーも東大専科の2人とともに進行。

その優秀な2人が小杉麻里と藤井遼でドラマにも出演します。

この2人にも苦悩する背景があり、そんな中、東大を目指していきます。

ということで、ドラマ「ドラゴン桜2」は、4人の原作に登場する生徒たちと瀬戸輝を含む3人のオリジナルキャラクターでストーリーが展開していきます。

原作漫画も非常に面白いのですが、ドラマオリジナルのキャラクターである瀬戸輝のネタバレにも注目ですね。

瀬戸輝【せとあきら】ネタバレは山下智久の矢島ポジション?

そんな中、話題になっているのが、瀬戸輝が「ドラゴン桜」シーズン1の山下智久ん演じる矢島のポジションでは??ということです。

ツイッターの声を見てみましょう!

同じジャニーズということまるのですが、今回の瀬戸が山Pこと山下智久さん演じていた矢島枠のキャラクターでは??と話題です。

またかねてからキャストが決まる前にもファンの間で、山下智久さんのポジションは高橋海人さんが演じるのでは??と予想されていてそれが見事に的中したことも話題に。

というのも、この作品にも関係が。

高橋海人さんが出演した「ブラック校則」での役柄が、山下智久さんが主演した「野ブタをプロデュース」の役柄と似てることも予想されたことの1つだと思います。

ドラマ「ブラック校則」は2人の男子高校生が思いをかける女子生徒を救うため理不尽な校則に立ち向かう姿を描いているのですが、『野ブタ。をプロデュース』のドラマ化を手掛けた河野英裕がプロデューサーを務めているんです。

そりゃ、被りますよね。

そして、「ブラック校則」により青春を歪められた女子生徒を救うべく校則をプロデュースする!ってもう同じですね。

校則をプロデュースする高校生の1人が高橋海人さん演じる月岡中弥。

こういう経緯もあり、今回も瀬戸が、矢島のキャラクターポジなのでは?と話題に。

確かに細かい背景は違いますが、家庭環境から貧しく、放課後に店の手伝いをしているのは、矢島が借金を抱えた家のために、アルバイトをしていた姿とかぶります。

また、瀬戸は姉思いという設定ですが、矢島の母親思いのやさしい高校生でした。

ドラマがスタートしてみないとはっきりとわかりませんが、どのように瀬戸が「東大専科」に入るのか?矢島の時と比較して見るもの面白いかもしれないですね!

追記!瀬戸輝【せとあきら】ネタバレはダークな黒幕だけど友達思い?

1話OAでわかった瀬戸輝のネタバレをご紹介します。

家はラーメン屋さんで両親が早くに死んでいるので、一見、姉を手伝うやさしい高校生だったのですが、裏の驚きの顔がわかります。

瀬戸輝は、バドミントンのトップ選手の岩崎楓(平手友梨奈)がコンビニで万引きをしているのを発見、「何をしてるんだ!」と止める瀬戸輝。

仲の良い岩崎楓とは友達のようで、バレたら大変と止めていたのですが、それを、龍海高校に行く初日の桜木に見られてしまいます。

岩崎楓が万引きをしてしまったのはおそらくバトミントントップ選手としてのプレッシャー、また、厳しい練習のストレスからのようでした。

学園に行くと、桜木がいたので、驚く岩崎楓は、弱みを握られてしまってどうしようと、瀬戸輝に相談します。

一方、龍海学園では東大専科が設立され、水野が皆の前で、東大受験したい生徒を募集しますが、誰も集まりません。しかし・・・なぜか不良2人組が東大専科に入ってきます。

見た目とは違ってやる気の2人。根性を入れるために、頭を丸刈りにしてください!!!とお願いされ、水野もやる気がある2人に感動して言われた通りに、丸刈りに。

すると・・・次の日、水野が2人を丸刈りにする動画がアップされます。しかも無理やり丸刈りにされたように編集されて。

しかも、桜木が東大専科に興味がある天野(加藤清史郎)を海から突き落としてしまう動画も撮影されてて、アップされて大問題に。

桜木は、ウジウジ悩んでいる天野に思い切って決断させるためにやったのですが・・・

動画が配信されて、大批判を受けてしまった東大専科は絶体絶命のピンチ。

この2人の不良に嫌がらせをさせているのは東大専科に反対する龍野理事長(江口のり子)だと思っていたのですが、ラストで衝撃の事実が発覚!

2人の不良に東大専科への嫌がらせを依頼していたのは、なんと瀬戸輝だったんです。

学校でも札付きのワルと思われる不良の2人と仲が良い??しかし、表向きは不良っぽくないからこそ怖い瀬戸輝の本性。

ただ、どうしてそんなことをしたのかというと、おそらく、弱みを握られてしまった岩崎楓を守るため、桜木を学園から追い出したかったからだと思います。

友達思いのやさしい男の子ですが、その手段がダークすぎる驚きの真相でした。

そして2話では、今度は、桜木に脅されていると勘違いした岩崎楓がプレッシャーで押しつぶされて、桜木が寝泊まりしていたテントに火をつけて、ボヤ騒ぎを起こしてしまいます。

しかし・・・なんと「俺がやりました」となぜか瀬戸輝が自分が犯人だと名乗り出ます。

もちろん、岩崎をかばうため。

ところが桜木が自分を脅していた犯人ではなかったことがわかり、また自分の代わりに、瀬戸が名乗り出たことに衝撃を受ける岩崎。

全てをお見通しの、桜木は、岩崎と瀬戸をかばって、ボヤ騒動が警察に通報されないようにします。

そしてこのことがきかっけで、瀬戸が東大専科に入ることに!!!

瀬戸は、ヤンキーと友達でダークな部分もありますが、根は友達思いで、姉思いのやさしいイケメン♪

やはり前作の山下智久さん演じる矢島に通じるものがあると思います。

追記!瀬戸輝【せとあきら】ネタバレは家のラーメン屋が借金苦に

東大合格者を見送るシンボルとして、桜木(阿部寛)が校庭に桜の木を植えた。龍海学園の龍をとって「ドラゴン桜」だ。
そんな中、東大専科には天野(加藤清史郎)、菜緒(南沙良)、楓(平手友梨奈)に続いて、偏差値が学年最下位の瀬戸(髙橋海人)も加わった。
水野(長澤まさみ)は早速ミニテストを行うが、中学レベルの問題にも苦戦する専科メンバーに、桜木はSNSを活用した勉強法を打ち出す。
一方、理事長の久美子(江口のりこ)は専科に生徒が集まり始めたことに焦っていた。
もしも東大合格者が5人出たら辞任しなければならない。早めに専科をつぶそうと、対抗する難関大コースを新設し、理系トップの秀才・藤井(鈴鹿央士)を引き入れる。
東大専科を見下す藤井に、桜木は「お前に東大は無理だ」と断言。
反発した藤井は東大の過去問を使った「東大専科」対「難関大コース」での勝負をもちかけ、負けた方のクラスは即廃止!存続を賭けた勝負は3週間後。果たしてその行方は…!?

3話からは、東大専科に入り、勉強をスタートした瀬戸。

文句を言いながらも、単語帳を作ったり言われた通り、ユーチューブ発信など懸命に勉強をします。

そんな中、東大専科をバカにした優秀な藤井と東大専科が対決することに!

その対決当日、瀬戸は来ません。

心配する東大専科の面々ですが、結局来ませんでした。

ちょうどそのころ・・・

瀬戸の実家のラーメン屋ではトラブルが発生してしまし、姉(大幡しえり)を一人にできなかったのでした。

ラーメン屋は借金を抱えており、返済できず嫌がらせで店のガラスが割られてしまったんです((+_+))

借金・・・シーズン1でも山下智久さん演じる矢島の境遇とバッチリ同じですね。

また新たなネタバレ追記していきます。

瀬戸輝【せとあきら】役の俳優のプロフィールや出演作品は?

そんなドラマの生徒役の中でも中心人物の瀬戸輝を演じる高橋海人さんについてご紹介です。

髙橋海人(たかはしかいと)

1999年4月3日生まれ
神奈川県出身 A型

引用元:公式サイ

高橋海人さんは、ご存じジャニーズの人気グループの「キンプリ」ことKing & Princeのメンバーです。

キンプリメンバーがプライベートでも仲の良いグループであることはファン以外も知っている有名なエピソードだと思います。

今回の「ドラゴン桜」への出演も同じメンバーの平野 紫耀さんから「海人ならできる!」と背中を押されたそうです。

そんな高橋海人さんですが、幼いころからダンスを習っていてダンスのスキルが非常に高いんです。

その実力は、ジャニーズに入る前から数々のダンスコンクールで優勝していたほどでした。

そもそもキンプリのメンバーは皆、ダンスのスキルが高いと有名ですね。

ジャニーズ入りのきかっけは、2013年に親が履歴書を送ったことがきっかけ。その後、2018年にKing & Princeとして『シンデレラガール』でデビューしすぐに大人気グループに。

グループ内では最年少であり、可愛らしいと愛されキャラで人気の高橋さん。

演技をするとがガラッと雰囲気が変わりますが、素のトーク番組のほんわかしたしゃべり方がかわいらしいですよね。

個人的には人気番組「逃走中」で1人最後まで逃げ切ったかっこいい姿が印象的でした!

この「逃走中」がきっかけで、女性だけでなく、子供たちのファンも増えたのではないでしょうか??

そんな高橋海人さんですが、先ほどもご紹介しましたが、2019年放送の「ブラック校則」で主人公の親友役で準主役を演じて話題に。

2020年には「姉ちゃんの恋人」で有村架純さんの弟役で出演!姉思いのかわいい弟役を熱演。

しかーし、姉の親友と恋人同士になる衝撃の展開を迎えました。

そして2018年にはドラマ主演も果たしています!

出演した数は少ないのですが、どれもメインキャストや主演!今回のドラマ「ドラゴン桜」でブレイクして、更に知名度がアップすること間違いなしですね!

是非、高橋海人さん演じる瀬戸輝にも注目です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次