ネメシス4話キャスト!夏本レナ役の河合優実や雪村役など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

広瀬すず(ひろせすず)さんと櫻井翔(さくらいしょう)さんがダブル主演を務める日曜ドラマ「ネメシス」第4話が5月2日に放送されます。

このドラマは広瀬すずさん演じる探偵事務所ネメシスの天才探偵助手三神アンナ(みなみあんな)と櫻井翔さん演じるポンコツ探偵風真尚希(かざまなおき)が様々な難事件を解決していくミステリーエンタテイメントドラマです。

第4話の「AIという名のもとに」では女子高で起きた教師の不審死を捜査するためにアンナと風真が高校に潜入します。

ゲストキャストとして出演するのは以下の方々です。

ゲストキャスト①AI開発の天才の姫川烝位(ひめかわじょうい)役に奥平大兼(おくだいらだいけん)さん

ゲストキャスト②スクールカウンセラー雪村陽子(ゆきむらようこ)役に村川絵梨(むらかわえり)さん

ゲストキャスト③美術教師の黒田秀臣(くろだひでおみ)役に水間ロン(みずまろん)さん

ゲストキャスト④女子高生の夏本レナ(なつもとれな)役に河合優実(かわいゆうみ)さん

ゲストキャスト⑤女子高生の西野歩美(にしのあゆみ)役の吉田美月喜(よしだみづき)さん。

ゲストキャスト⑥担任の平(たいら)先生役の柳俊太郎(やなぎ・しゅんたろうさん。

奥平大兼さん演じる姫川烝位はキャストが未発表だったチームネメシスのメンバーで、今後ネメシスをアシストする人物となりそうです。

この記事では「ネメシス」第4話にゲストキャストとして出演する6人について紹介していきます。

また5話のゲストキャストは以下で紹介しています!

ネメシス5話キャスト!息子役や犯人役など

▲今なら「ネメシス」動画見逃し配信を見放題で視聴できます▲

前回放送されていた「君と世界が終わる日に」と「君と世界が終わる日に」のシーズン2のオリジナルストーリーも期間内に視聴可能です。

Huluでは他にも以下の作品が視聴可能です。

【広瀬すず出演作品】

・anone

・ちはやふる

・ウォーキングデッド(話題のゾンビ映画)

・アプリで恋する20の条件

・ウチの娘は彼氏が出来ない

【竹内涼真出演作品】

・竹内涼真の撮休

・青空エール

・過保護のカホコ

・仮面ライダードライブ

・ラストコップ

・時をかける少女

【現在放送中のレッドアイズ主演の亀梨和也作品】

・レッドアイズ

・ごくせん2

・妖怪人間ベム

・怪盗山猫

・PとJK

・美しい星

その他にも

・ぐるナイおもしろ荘

・「任意同行」願えますか?

・極主夫道

・35歳の少女

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・地味にスゴイ

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・リモラブ

・35歳の少女

・あなたの番です

・トドメの接吻

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

・泣くなはらちゃん

・彼女が死んじゃった

・ごくせん2005

・鬼滅の刃

・約束のネバーランド

・呪術廻戦

・名探偵コナンシリーズ

・進撃の巨人

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

目次

ネメシス4話キャスト!スクールカウンセラー雪村役の村川絵梨など

ネメシス5話キャスト!息子役や犯人役など

横浜・八景島シーパラダイスを、連続爆弾魔”ボマー”から救った【探偵事務所ネメシス】。天才助手の美神アンナ(広瀬すず)は、この事件を機に知り合った天才大学生の四葉朋美(橋本環奈)とすっかり意気投合。朋美は事務所にもちょくちょく遊びに来るなど、すっかり”チームネメシス”の一員に。そして今回の依頼者は、エリート女子高に常駐するスクールカウンセラーの雪村陽子(村川絵梨)。美術教師の黒田秀臣(水間ロン)が、昼休みに窓から校庭に転落。学校側は自殺で片付けようとするが、雪村は他殺を疑い犯人を突き止めてほしいと自称・名探偵(実際はかなりのポンコツ)の風真尚希(櫻井翔)に懇願する。一度は依頼を断るよう風真に指示する社長の栗田一秋(江口洋介)だったが、雪村の勤務先が”デカルト女学院”と聞くと、なぜか突然快諾。アンナをインドからの転入生として学院内部に潜入させ、風真は警察のタカ&ユージ(勝地涼&中村蒼)と共に外側から堂々と捜査を開始する。
JK達にチヤホヤされ分かりやすくテンションが上がる風真だったが、名門であるこの女学院は何より学院の名に傷がつくのを恐れていた。厳格な教頭の南禅寺光江(MEGUMI)は、捜査を16時までには必ず終わらせることを要求。生徒や教員達への聞き込み時間が全く足りない中、風真が急遽呼び出したのは、17歳にして世界から注目されるAI開発の天才=姫川烝位(奥平大兼)。かつて塾の講師をしていた風真の教え子だという姫川は、理屈っぽい変人キャラではあるが、JK達が(風真のことはすっかり忘れ)メロメロになる程の若きイケメン!あっという間に全員のアリバイと証言の真偽をAIによって割り出すことに成功し、アリバイのない4人を絞り込む。その頃JKとして潜入捜査をするアンナは、クラスメイト達から黒田が「生徒の夏本レナ(河合優実)と交際していたらしい」という情報を仕入れていた。そして、事件は思わぬ方向へと転がっていく…
一方栗田は、失踪中のアンナの父=始(仲村トオル)の行方に、この女学院の出身者である“菅容子”が関わっていることを密かに突き止める。初めて明らかになる菅容子の顔。20年前の事件の真相に少しずつ近づいていくが、何者かが栗田の動きを邪魔している気配も……。さらなるサスペンスフルな展開に期待しかない!

引用元:公式サイト

第4話では村川絵梨さん演じる女子高のスクールカウンセラー雪村陽子がネメシスに調査依頼をしてきます。

雪村が常駐する女子高で水間ロンさん演じる美術教師の黒田秀臣が転落死し、自殺として処理された事件が他殺ではないか調べてほしいという依頼でした。

アンナ達は捜査の為、舞台となるデカルト女学院に潜入します。

なかなか捜査が進まない中、風真は奥平大兼さん演じるかつて塾講師をしていた時の教え子姫川烝位を呼び出します。

姫川は天才的なAI開発者で、風真に反抗しながらもアリバイと証言の証言の真偽をAIにより割り出します。

一方アンナは聞き込みから河合優実さん演じる女生徒夏本レナが黒田と交際していたという情報を得ます。

果たして教師は本当に自殺ではなく他殺だったのか。

そして全校生徒と全教師の中から真犯人を見つけることはできるのか。

またアンナの父の失踪事件に深くかかわる人物が学校の出身者であることが判明します。

こちらの真相も徐々に明らかになっていくので見逃せません。

女子高生の西野歩美役で若手注目の女優吉田美月喜(よしだみづき)さんに出演します。

それでは次にゲストキャストについて紹介していきます。

 

 

ネメシス4話キャスト①姫川烝位役 奥平大兼

ネメシスで菅容子役は今村美乃!ネタバレは黒幕で遺伝子操作?

生年月日 2003年9月20日
出身地 東京都
趣味 芸術鑑賞
   洋楽・クラシック
   ピアノ
特技 バスケットボール(中学3年間)
   空手(6~12歳)初段
資格 2012年 全国武道空手道交流大会「形」優勝
   2013年 全国武道空手道交流大会「形」3位
   2014年 全国武道空手道交流大会「形」準優勝

引用元:公式サイト

奥平大兼さんは現在17歳の俳優です。

奥平大兼さんは中学校1年生の時に渋谷でスカウトされ芸能界入りしました。

しかし中学時代は部活を優先し、部活を引退して演技のレッスンを始めています。

レッスンを始めてわずか2か月で、勉強のために長澤まさみ(ながさわまさみ)さん主演の映画「MOTHER マザー」のオーディションを受けます

そこで演技未経験ながら数百人の応募者の中から主人公の息子役に抜擢されます。

難役を演じ、第44回日本アカデミー賞新人賞を受賞し注目を集めます。

デビュー作で一気に注目を集め、その後はドラマに出演し徐々に知名度を上げており、今人気上昇中の若手俳優です。

前述した「MOTHER マザー」は2020年に公開され奥平大兼さんは長澤まさみさん演じる主人公三隅秋子(みすみあきこ)の息子周平(しゅうへい)を演じました

自由奔放で自分勝手な毒親に翻弄される息子を演じました。

壮絶な運命の中で母親に振り回される少年を演じ、デビュー作ながら高い評価を受けました。

同年ドラマ「恋する母たち」でドラマデビューを果たします。

演じたのは吉田羊(よしだよう)さん演じる林優子(はやしゆうこ)の息子林大介(はやしだいすけ)です。

成績優秀だが不登校の問題児の男子高校生を演じました。

そして2021年は現在放送中の「レンアイ漫画家」では主人公の兄の高校時代の役を演じています。

演じているのは白石隼也(しらいししゅんや)さん演じる刈部純(かりべじゅん)の高校時代です。

女好きでモテる愛されキャラという役で、回想シーンで登場しています。

「ネメシス」ではチームネメシスのメンバー姫川烝位を演じます。

どこか謎めいた17歳のAI開発者で風真の元教え子という男子高校生です。

頭が良くてナルシストですが、ツンデレな一面もあるというキャラなので今後人気キャラとなりそうです。

ネメシスに協力するチームネメシスのメンバーなので、おそらく第5話以降も登場すると思います。

 

 

ネメシス4話キャスト②スクールカウンセラー雪村陽子役 村川絵梨

ネメシス四葉朋美【橋本環奈】ネタバレ原作!人の嘘が見抜ける天才? 

名前 村川 絵梨
性別 女性
生年月日 1987年10月4日
血液型 A型
出身地 大阪府
資格 唎酒師(ききざけし)

引用元:公式サイト

村川絵梨さんは現在33歳の女優です。

村川絵梨さんは小学校の時から大阪のボーカル&ダンススクールに通っていました。

1998年には同じスクールに通っていたメンバー4人で「BOYSSTYLE」を結成し、13歳の時から歌手として活躍しました。

2004年から本格的に女優としての活動をスタートさせ、2005年にはNHK朝ドラ「風のハルカ」のヒロインに抜擢されます。

2007年には「BOYSTYLE」が解散となり、その後は女優として活動しています。

最初は舞台中心に出演していましたが、最近はドラマや映画などでの活躍が目立ち、主演で目立つというよりは存在感のある助演で様々な作品に出演しています。

村川絵梨さんは2016年に映画「花芯」で主演を務めました。

演じたのは主人公の園子(そのこ)役です。

夫の上司と不倫関係に陥る女性で、大胆なヌードシーンと濡れ場の体当たり演技が話題となりました。

2018年には「中学聖日記」に出演。

演じたのは有村架純(ありむらかすみ)さん演じる末永聖(すえながひじり)が副担任を務めるクラスの女子生徒の母親橘美和(たちばなみわ)です。

酒と男にハマり、娘をネグレクトする問題のある母親役を好演しました。

そして2021年は現在放送中のNHK大河ドラマ「青天を衝け」に出演しています。

演じているのは吉沢亮(よしざわりょう)さん演じる主人公渋沢栄一(しぶさわえいいち)の姉渋沢なか(しぶさわなか)です。

歯に衣着せぬ物言いで、弟にとっては少し怖い姉役を演じています。

「ネメシス」では私立デカルト女学院のスクールカウンセラー雪村陽子を演じます。

事件の真相をする為にネメシスに捜査を依頼してくる女性です。

雪村が何故自殺を他殺を思っているのか気になります。

 

 

ネメシス4話キャスト③美術教師の黒田秀臣役 水間ロン

ネメシス最終回ネタバレ結末予想!20年前の過去の父親の事件の真相とは?

生年月日 1989年10月28日
出生地 中華人民共和国
出身地 大阪市
身長 180cm

水間ロンさんは現在31歳の俳優です。

水間ロンさんは父親が中国人と日本人のハーフ、母親が中国人で、中国で生まれ生後4か月に日本に来ています。

両親は中国語で話していた中、水間ロンさんは聞き取れるけど会話ができなかったそうですが、大人になって中国語を勉強し、現在は日本語と中国語を話せるようです。

両親がジャッキーチェンのことが好きだったので、その影響で映画を見るようになり役者の仕事に興味を持ったそうです。

大学卒業後に大阪から東京に上京し、俳優としての活動をスタートさせます。

松重豊(まつしげゆたか)さんらが所属する事務所ザズウに所属し、2015年に俳優デビューします。

2018年には活動拠点を中国に移して1年間中国の映画学校に通い、現在は日本と中国の両方で俳優として活動しています。

今後はアジア全体で活躍する俳優さんになるかもしれませんね。

水間ロンさんは2020年公開の映画「燕 Yan」で主演を務めています。

演じたのは主人公で日本人の父親と台湾人の母親の間に生まれた燕(ヤン)です。

母親に日本に残され、20年以上会っていない兄を探しに台湾に行く青年を演じました。

同年放送のドラマ「おじさんはカワイイものがお好き。」にはレギュラー出演していました。

演じたのは主人公の部下木庭春生(こばはるお)です。

ノリが軽いお調子者でどこか憎めないキャラを演じました。

2021年公開の映画「バイプレイヤーズ 〜もしも100人の名脇役が映画を作ったら〜」ではそうそうたるキャストの中に名前を連ねています。

演じたのは刑事ドラマ「チーム7」の監督役です。

シーズン1から出演しており、1、2では助監督でしたがシーズン3では監督に昇格していました。

今回「ネメシス」では勤務する高校で転落死した美術教師黒田秀臣を演じます。

生徒と付き合っていたという噂もある黒田ですが、その死の真相とは…?

アンナ達が華麗に解決する姿が楽しみですね。

 

 

ネメシス4話キャスト④女子高生の夏本レナ役 河合優実

ネメシス年齢設定は?櫻井翔などキャストの20年前と現在は?

Date of birth 2000年12月19日
Birth place 東京都
Hobby ひとりミュージカル、絵、バスケットボール、弾き語り
Specialty ダンス、歌
Size 166cm B85 W60 H90 S24.5

引用元:公式サイト

河合優実さんは現在20歳の女優です。

実力派役者が多数所属する鈍牛倶楽部に所属しています。

河合優実さんは高校時代にダンス部に所属しており、表現することの楽しさに気づき役者を目指すようになります。

そして高校卒業後演劇を学び、2019年にデビューしています

デビュー後数々のCMやMVに出演しています。

2020年には「inゼリー」のSMに出演し、ピュアな可愛さが話題となりました。

ドラマ、映画、舞台、CMなどで活躍中のネクストブレイク期待の若手女優です。

河合優実さんは2021年放送のドラマ「夢中さ、きみに。」に出演していました。

演じたのは高橋文哉(たかはしふみや)さん演じる二階堂明(にかいどうあきら)のクラスメイト荒川(あらかわ)です。

クラスの中心にいるリーダー的な女子を演じました。

同年放送のドラマ「アノニマス〜警視庁“指殺人”対策室〜」には最終話にゲストキャストとして出演しています。

高橋克実(たかはしかつみ)さん演じる城ヶ崎明文(じょうがさきあきふみ)の娘城ヶ崎泉(じょうがさきいずみ)を演じました。

そして2021年8月公開予定の映画「サマーフィルムにのって」にはメインキャスト役で出演します。

時代劇オタクの主人公ハダシの幼馴染のビート板を演じる予定です。

「ネメシス」では私立デカルト女学院の生徒夏本レナを演じます。

転落死した黒田との交際疑惑がある生徒です。

果たして事件に関わっているのでしょうか。

ネメシス4話キャスト⑤女子高生の西野歩美役 吉田美月喜

吉田美月喜ヨシダミヅキ
生年月日2003年3月10日
出身地東京都
趣味読書旅行
バレエ(8年間)
特技テニス(6年間)水泳
バスケットボール(3年間)
人を笑わせること

引用元:https://www.stardust.co.jp/section2/profile/yoshidamizuki.html

吉田美月喜さんは、現在年齢が18歳の女優さんです。

現在日曜劇場のドラマ「ドラゴン桜」にレギュラー出演中の吉田美月喜さん。

1000人規模のオーディションを勝きぬき、役をゲットした、吉田美月喜さん。バドミントン選手の岩崎楓(平手友梨奈)とダブルスを組む清野利恵役で出演中です。

そんな吉田美月喜さんデビューのきっかけは、スカウト。

するとすぐにドラマ「僕たちは泳がない」に主演したり

かんぽ生命CM「人生は、夢だらけ『夢のフライト篇』に抜擢!

また、2020年の人気ドラマ「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う」では、清野菜名さん演じる囲碁棋士の川田レンでもある“ミスパンダ”のライバルを名乗る囲碁少女・東山楓でレギュラー出演していました。

Netflixオリジナルドラマ「今際の国のアリス」では、ストーリーのカギを握るアサヒ役で話題に。

こんなCMにも!

デビューしたばかりですが、早くも多くの注目の作品でレギュラー出演している注目の若手女優さんです。

ネメシス4話キャスト⑥担任の平先生役の柳俊太郎

栁 俊太郎:Shuntaro Yanagi

1991年5月16日生
出身地/宮城県
身長/183cm

Birth: May 16,1991 in Miyagi
Height: 6’00”

【趣味】映画鑑賞、料理
【特技・資格】サッカー、水泳 、バレーボール(高校バレー宮城県大会準優勝)

引用元:http://www.anore.co.jp/shuntaro_yanagi/

柳 俊太郎さんが現在年齢が29歳のモデル、俳優さんです。

2009年にMEN’S NON-NOモデルグランプリを受賞し、モデル活動をスタート。

柳 俊太郎さんが俳優デビューしたきかっけは、2011年、モデルのお仕事で浅野忠信さんと出会ったことです。

 モデルの仕事で、浅野さんのブランドの服を着ることになったとき、スタイリングの日に浅野さんがいらっしゃったんです。東京で、初めて直接お会いした俳優さんだったんですが、「バンドやってるから、今度ライブに遊びにおいでよ」と言ってくださって、それを機に仲良くさせてもらいました。それで、役者の道に進みたいことを浅野さんに相談したら、「うちの事務所に来なよ」と言ってくださったんです。

引用元:https://crea.bunshun.jp/articles/-/14883

心なしか、浅野忠信さんと雰囲気が似ている気がします。

2012年に映画『ヴァージン「ふかくこの性を愛すべし」』で、俳優デビューします。

以降、映画、多くの作品に出演しています。

映画

2020
傷跡(ショートフィルム) / 監督・井上博貴

弱虫ペダル / 監督・三木康一郎

猿楽町で会いましょう / 監督・児山隆

2019
“隠れビッチ”やってました。 / 監督・三木康一郎

見えない目撃者 / 監督・森淳一

おいしい家族 / 監督・ふくだももこ

東京喰種 トーキョーグール【S】 / 監督・川崎拓也/平牧和彦

LAPSE -SIN- / 監督・志真健太郎

2018
チェリーボーイズ / 監督・西海謙一郎

2017
勝手にふるえてろ / 監督・大九明子

デメキン / 監督・山口義高

HiGH&LOW THE MOVIE 3 / FINAL MISSION / 監督・久保茂昭/中茎強

HiGH&LOW THE MOVIE 2 / END OF SKY / 監督・久保茂昭/中茎強

ジョジョの奇妙な冒険ダイヤモンドは砕けない第一章 / 監督・三池崇史

なりゆきな魂、 / 監督・瀬々敬久

恋愛奇譚集 / 監督・倉本雷太

東京喰種 / 監督・萩原健太郎

2016
セーラー服と機関銃-卒業- / 監督・前田弘二

雨女 / 監督・清水崇

HiGH&LOW ~THE STORY OF S.W.O.R.D.~ MOVIE / 監督・久保茂昭

2015
ストレイヤーズ・クロニクル / 監督・瀬々敬久

3泊4日、5時の鐘 / 監督・三澤拓哉

風のたより / 監督・向井宗敏

2014
渇き。 / 監督・中島哲也

劇場版 仮面ティーチャー / 監督・守屋健太郎

5つ数えれば君の夢 / 監督・山戸結希

RIGHT HERE RIGHT NOW / 監督・一見正隆

恋につきもの / 監督・一見正隆

クローズ EXPLODE / 監督・豊田利晃

アクション・エクスプレス / 監督・足立勝俊

SUICIDE LOVE / 監督・大山千賀子

昼も夜も(youtube online) / 監督・塩田明彦

Holy Disaster / 監督・石田悠介

2013
箱入り息子の恋 / 監督・市井昌秀

2012
黄金を抱いて翔べ / 監督・井筒和幸

赤い季節 / 監督・能野哲彦

ヴァージン -ふかくわが性を愛すべし- / 監督・吉田光希

nico / 監督・今泉力哉

東京プレイボーイクラブ / 監督・奥田庸介

 

ドラマ

2021
彼女のウラ世界 / フジテレビTWO×ひかりTV共同制作ドラマ

アノニマス 〜警視庁”指殺人”対策室〜 / TX

2020
極主夫道(第6話) / NTV

そのご縁、お届けします(第5話) / MBS/TBS

あのコの夢を見たんです。(第5話) / TX

今際の国のアリス / Netflix

FOLLOWERS / Netflix

2019
シャーロック(第2話) / CX

奪い愛、夏 / Abema TV

スカム / MBS・TBS

Aloha story~ハワイから愛をこめて~ エピソード6『あの子にサプライズ』 / CX

神酒クリニックで乾杯を / BSテレ東

2018
  
深夜のダメ恋図鑑(6,7,8話) / ABC・EX

恋のツキ / TX

ダブル・ファンタジー / WOWOW

モンテ・クリスト伯-華麗なる復讐-(4,6,8,最終話) / CX

ミス・シャーロック / Hulu

デイジー・ラック / NHK

オーマイジャンプ! / TX

ラブラブエイリアン2 / CX

2017
新宿セブン(第8話) / TX

刑事ゆがみ(第3話) / CX

明日もきっと君に恋をする / CX

東京アリス / Amazon

2016
となりの新撰組(ミニドラマ) / CX

HiGH&LOW セカンドシーズン / NTV

明日もきっと君に恋をする。 / CX

代償 / hulu

獄門島 / NHK BS

シリーズ横溝正史短編集金田一耕助登場!ドラマ「百日紅の下にて」 / NHK BS

ふらり松尾芭蕉 / CX

レンタル救世主(最終話) / NTV

トーキョー・ミッドナイト・ラン / CX

2015
ロング・グッドバイ リミテッド・エディション / NHK

いつかティファニーで朝食を / NTV

2014
dビデオpowered by BeeTV スペシャル「闇金ウシジマくん」 / BeeTV

弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望 / NTV

ロング・グッドバイ / NHK総合

黒服物語 / EX

2013
仮面ティーチャー / NTV

2012
シュガーレス / NTV

2011
カレ、夫、男友達 / NHK

引用元:http://www.anore.co.jp/shuntaro_yanagi/

最近では香取慎吾さん主演のドラマ「アノニマス」で最終回のキーパーソンとなる役でゲスト出演していました。

またディーンフジオカさん主演の話題のドラマ「モンテクリスト伯」では、謎の闇金の天野満役を演じ話題に。

映画「弱虫ペダル」では、King & Prince の永瀬廉さん演じる主人公の坂道の先輩でクールな雰囲気の裏に秘めた情熱が魅力の原作やアニメ版でも人気のあるキャラクターを演じ話題に。

 

ネメシス4話キャスト!まとめ

ネメシスのネタバレ!原作あらすじ脚本家キャストまとめ

「ネメシス」第4話「AIという名のもとに」は女子高を舞台に個性豊かなゲストキャストが事件の重要人物を演じます。

奥平大兼さん演じる姫川烝位が新たにチームネメシスとして加わるのでとても楽しみです。

今回もアンナの名推理で真犯人を挙げることができるのでしょうか。

「ネメシス」第4話は5月2日放送です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次