ネメシス5話キャスト!息子役や犯人役など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビの日曜ドラマ「ネメシス」第5話が2021年5月9日に放送されます。

このドラマは広瀬すず(ひろせすず)さん演じる探偵事務所ネメシスの天才探偵助手三神アンナ(みなみあんな)と櫻井翔(さくらいしょう)さん演じるポンコツ探偵風真尚希(かざまなおき)が協力して難事件を解決していくミステリーエンタテイメントドラマです。

第5話が「父の願いに花束を」と題し、天狗伝説のある山奥を舞台に、男性の転落死の真相をアンナと風真が追っていきます。

ゲストキャストとして出演するのは以下の方々です。

キャスト①リュウ楊一(りゅうよういち)役に加藤諒(かとうりょう)さん

キャスト②被害者の弟役 天久洋(あまひさよう)役に渋川清彦(しぶかわきよひこ)さん

キャスト③被害者の息子役で長男の天久一魚(あまひさかずお)役に野間口徹(のまぐちとおる)さん

キャスト④被害者の息子役で次男の天久二魚(あまひさふたお)役に大鶴佐助(おおつるさすけ)さん

キャスト⑤被害者の息子役で三男の天久三魚(あまひさみつお)役に堀家一希(ほりけかずき)さ

加藤諒さん演じるリュウ楊一はネメシス御用達の中華料理店「Drハオツー」の料理人で、徐々にキャストが発表されている「チームネメシス」のメンバーなので、6話以降も登場することになりそうです。

この記事では「ネメシス」第5話にキャストとして出演する俳優陣の5人について紹介していきます。

目次

ネメシス5話キャストは犯人役や息子役など

ネメシス4話キャスト!夏本レナ役の河合優実や雪村役など 

エリート女子高の美術教師転落死の真相を、鮮やかに暴いてみせた【探偵事務所ネメシス】。ある日、真剣な顔でニュース番組を凝視するネメシスの名探偵?=風真尚希(櫻井翔)。TV画面にはジャーナリストの神田凪沙(真木よう子/神田水帆と2役)の姿が。天才助手の美神アンナ(広瀬すず)に、「もしかしてこういう女性が好み?」と茶化されても珍しく相手にしない風真。その時アンナが偏愛する謎の料理店“Dr.ハオツー”の料理人=リュウ楊一(加藤諒)が浮かない顔でやって来る。社長の栗田一秋(江口洋介)にうながされリュウが話し出したのは、ざっと以下の通り。【天狗伝説】で有名な山奥で”天狗サーモン”という鮭の養殖業を営む天久潮(渡辺哲)が、泥酔して崖から転落死する事件が起きた。週刊誌は「天狗の祟り!」とあおり、自殺をほのめかす記事を掲載するが、リュウは社長が転落死する前日に偶然会っていた。その時の社長は離れて暮らしていた3人の息子たち=長男の一魚(野間口徹)、次男の二魚(大鶴佐助)、三男の三魚(堀家一希)が家業を継ぐために戻って来たことを心底喜んでおり、自殺するはずがないという。
栗田は3人の息子のうちの1人の経歴に目をとめ、依頼を快諾。早速真相を探るべく山奥の養殖場に向かうネメシスの3人&リュウだったが、そこで彼らを待っていたのは不気味な潮の家族達だった。3人の息子に加え、潮の義弟=天久洋(渋川清彦)に、潮の後妻=郁子(ともさかりえ)…保険金、土地の利権、相続、と何かといがみ合ってばかりの家族達…全員が怪しい。
風真は失踪中のアンナの父=始(仲村トオル)の同僚の大和猛流(石黒賢)にアドバイスを仰ぎながら、順調に捜査を続けていく。そんなネメシス一行の様子をじっと観察し続けるのは……天狗!?突如、風真の命が狙われる緊迫の展開に!
一方、アンナの父の行方を求め、栗田が密かに追う菅研究所=通称・カンケンにも新たな動きが…そして、19年前の事故現場(2話)に、なぜか凪沙が現れるのだった…謎が謎を呼ぶ波乱の第5話!

引用元:公式サイト

これまで難事件を解決し評判をあげてきたネメシスに、加藤諒さん演じるアンナが大ファンの料理店「Dr.ハオツーの料理人」リュウ楊一が依頼にやってきます。

リュウが長年取引していたブランド養殖魚「天狗サーモン」を養殖していた渡辺哲さん演じる天久潮(あまひさうしお)が不審な転落死をしており、泥酔して転落死ということで処理されていました。

リュウは前日に潮に会っており、離れて暮らしていた3人の息子が家業を継ぐために戻ってきたことを喜んでおり、自殺するはずないと考えていました。

真相を調べるためにアンナ達は山奥の養殖場に捜査に行くと、そこにはワケありの家族が。

3人の息子のうち野間口徹さん演じる長男一魚は潮と度々衝突しており、次男の二魚は養殖場の土地を売り飛ばそうとしており、堀家一希さん演じる三男の三魚は借金返済に追われていました。

さらに潮の義弟洋は粗暴で会社の金を横領しており、ともさかりえさん演じる後妻の天久郁子(あまひさいくこ)は潮の保険金の受取人になっていたという、自殺ではないとしたら誰もが容疑者となりそうな状況でした。

怪しい家族に囲まれ捜査を進める風真のそばには天狗が忍び寄り、さらに天狗の祟りが襲い掛かってきます。

果たして潮は自殺ではなく殺されたのか?

そして天狗の伝説は本当なのか?

さらに天狗サーモンが20年前の失踪事件と関係しており、アンナの父親の失踪の真相についても徐々に明らかになってきます。

こちらもどのような展開となるのか見逃せません。

犯人役はOA後に情報更新していきます!

それでは次にゲストキャストについて紹介していきます。

 

 

ネメシス5話キャスト①リュウ楊一役 加藤諒

ネメシス姫川じょうい役は奥平大兼!AI開発者役の出演作品は?

生年月日 1990年2月13日
身長 160cm
体重 60kg
B 90cm
W 84cm
H 95cm
靴 25cm
出身地 静岡県
血液型 O型
趣味 映画鑑賞、食品サンプル作り
特技 ダンス

引用元:公式サイト

加藤諒さんは現在31歳の俳優です。

加藤諒さんは2000年に10歳で「あっぱれさんま大先生」に生徒役で出演し、これがデビューとなります。

最初はゲスト出演でしたが、その強烈なキャラクターがウケてレギュラー出演するようになりました。

そして子役俳優としてドラマや映画にも出演するようになり、徐々に知名度を上げていきます。

2016年頃からは個性派俳優としてブレイクし、存在感のある演技をする役者として知られていきます。

バラエティではその中世的で個性的なキャラとキレのあるダンスで人気を博します。

一度見たら忘れられない存在感と子役から培ってきた演技力で様々な作品で活躍している俳優さんです。

加藤諒さんは2008年公開の「デトロイト・メタル・シティ」に出演していました。

演じたのは主人公の弟根岸俊彦(ねぎしとしひこ)です。

心優しい少年だったが兄のバンドの影響で不良化してしまった高校生を演じました。

2019年に映画「パタリロ!」で初めて映画で単独主演を務めています。

この映画は人気ギャグマンガの実写版で、加藤諒さんは主人公のパタリロ・ド・マリネール8世を演じました。

見た目も中身も原作さながらのキャラで話題となりました。

同年放送のドラマ「ルパンの娘」にも出演。

瀬戸康史(せとこうじ)さん演じる桜庭和馬(さくらばかずま)の上司である警視庁捜査三課警部補巻栄一(まきえいいち)を演じました。

「ネメシス」ではチームネメシスのメンバーで第5話から登場するリュウ楊一を演じます。

アンナが愛する料理店「Drハオツー」の料理人で、中国の雑技団出身です。

クセのある料理を作るリュウはアクロバティックな料理人で、今後ネメシスの捜査の協力者となりそうです。

個性派俳優加藤諒さんが演じるクセの強い料理人役に注目です。

 

 

ネメシス5話キャスト②天久洋役 渋川清彦

ネメシスで菅容子役は今村美乃!ネタバレは黒幕で遺伝子操作?

出身地 群馬県 渋川市
生年月日 1974年7月2日
サイズ 身長:175cm / 体重:65kg / 靴:26.5cm
B:88cm / W:76cm / H:92cm
受賞 第37回 ヨコハマ映画祭 主演男優賞
   第32回 日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎賞 助演男優賞
   第34回 高崎映画祭 最優秀助演男優賞
活動 KEE名義でモデル活動を経て、98年に豊田利晃監督
   『ポルノスター』で映画デビュー。
   大崎章監督『お盆の弟』、越川道夫監督『アレノ』の
   2作品で第37回ヨコハマ映画祭主演男優賞を受賞する。

引用元:公式サイト

渋川清彦さんは現在46歳の俳優です。

18歳まで地元の群馬で過ごした渋川清彦さんは、高校卒業後ミュージシャンを目指して上京し専門学校のドラム科に通いながらバンド活動をしていました。

しかし1年足らずで退学し、19歳の時にKEEという芸名でモデルデビューしています。

「MEN’S NON-NO」や「『smart」などの誌面でモデルとして活躍します。

そして1998年に24歳で俳優デビューします。

2006年に現在の芸名に改名し、本格的に俳優として活躍していきます。

芸名の渋川というのは出身地である群馬県渋川市からとっているそうです。

渋い見た目で、強面の役から一般人の役まで幅広く演じられ、演技力の高い倍プレイヤーとして高く評価されています。

渋川清彦さんは俳優デビュー作「ポルノスター」の出演がきっかけで豊田利晃(とよだとしあき)監督の作品の常連になっています。

2018年公開の映画「泣き虫しょったんの奇跡」にも出演していました。

主人公の兄貴的存在の将棋士山川孝(やまかわたかし)を好演しました。

2019年にはドラマ「柴公園」で主演を務めました。

このドラマは柴犬の飼い主である3人の中年男性の物語で、渋川清彦さんは柴犬あたるの飼い主であるあたるパパを演じました。

俳優生活20年で初めて主演を務めたドラマとなりました。

2020年にはドラマ「恋する母たち」に主人公の夫役で出演しました。

演じたのは木村佳乃(きむらよしの)さん演じる主人公石渡杏(いしわたりあん)の夫石渡慎吾(いしわたりしんご)です。

11年前に不倫の末駆け落ちして失踪してしまう夫を演じました。

「ネメシス」では転落死した潮の前妻の弟洋を演じます。

粗暴で潮の会社の金を横領していた人物です。

潮を殺す動機は十分ありそうな怪しい人物ですが、「犯人は天狗だ」と風真達に言います。

果たして洋が潮を殺した犯人なのでしょうか。

 

 

ネメシス5話キャスト③天久一魚役 野間口徹

ネメシス四葉朋美【橋本環奈】ネタバレ原作!人の嘘が見抜ける天才? 

生年月日 1973年10月11日
出身 福岡県
血液型 AB型
サイズ 身長172cm/B94cm/W80cm/H89cm/靴26cm
特技 水泳
方言 北九州弁
経歴 ’94年、信州大学在学中に演劇活動開始。コントユニット「親族代表」を結成し、不定期に公演を行っている。
所属劇団 親族代表

引用元:公式サイト

野間口徹さんは現在47歳の俳優です。

野間口徹さんは信州大学に通ってたころから演劇サークルで演劇を始めています。

卒業後も舞台俳優として活動していましたが、なかなか売れず30歳までにメディアの仕事が入らなければ役者を引退する予定でした。

30歳目前の29歳でCMの仕事が入りそのまま役者を続けることになり、34歳の時に出演した「SP 警視庁警備部警護課第四係」で名前が知られるようになります。

以降は名バイプレイヤーとして名をあげ、様々な作品に出演してきました。

以前は顔が見たことがあるけど名前は出てこない俳優ということがネタにされていましたが、最近は知名度が上がり名前も知られてきました。

2019年には10本以上のドラマに出演しており、名脇役としての地位を確立してきました。

野間口徹さんは2019年に放送された「あなたの番です」でも存在感のある演技を見せてくれました。

演じたのは原田知世(はらだともよ)さん演じる手塚菜奈(てづかなな)の元夫細川朝男(ほそかわあさお)です。

菜奈にストーカー行為を行う怪しい人物を演じました。

2020年にはドラマ「親バカ青春白書」にもレギュラー出演しました。

演じたのは舞台となった立春大学の教授大村(おおむら)です。

同じ娘を持つ身として主人公のガタローに理解を示す人物を演じました。

そして2021年は現在放送しているドラマホリック「DIVE!!」に出演中です。

井上瑞稀さん演じる坂井知季(さかいともき)の明るい父坂井久志(さかいひさし)を演じています。

「ネメシス」では潮の長男一魚を演じます。

潮とは度々対立しており恨みがあったと思われます。

怪しい息子を演じる野間口徹さんの演技に注目です。

 

 

ネメシス5話キャスト④天久二魚役 大鶴佐助

ネメシス最終回ネタバレ結末予想!20年前の過去の父親の事件の真相とは?

1993年11月14日生まれ
東京都出身
身長174cm

2005年、12歳の時に映画『ガラスの使徒』でデビュー。
父はアングラ演劇界のカリスマ・芥川賞作家の唐十郎。

引用元:公式サイト

大鶴佐助さんは現在27歳の俳優です。

父親は劇作家の唐十郎(からじゅうろう)さんで、唐十郎さんの最初の奥さんの子供である俳優の大鶴義丹(おおつるぎたん)さんは異母兄弟です。

姉の大鶴美仁音(おおつるみにょん)さんも女優として活動しています。

大鶴佐助さんは12歳の時に俳優デビューし、ドラマ、映画、舞台などで活動しています。

2020年には宮沢氷魚(みやざわひお)さんとともに舞台「ボクの穴、彼の穴。」で二人芝居を演じ話題となりました。

普段は舞台での活動がメインのようなのでドラマでその演技が見られるのは結構貴重だと思います。

映画では2014年公開の「神さまの言うとおり」に出演。

立方体内での参加者真田ユキオ(さなだゆきお)を演じました。

ドラマでは2017年放送の少女向け特撮ドラマ「アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!」に出演していました。

アイドルユニットmiracle²のメイクアップ担当コジローを演じていました。

「ネメシス」では潮の次男二魚を演じます。

養殖場の土地を売り払おうとしている人物で、それが目的で父親を殺害した可能性もありそうです。

果たして犯人は二魚なのでしょうか。

 

 

ネメシス5話キャスト⑤天久三魚役 堀家一希

ネメシス1話ゲストキャスト!犯人役とドンファンの恋人たちは?

生年月日 1997年11月21日
出身地 岡山県
趣味 手品
特技・資格 サッカー
身長 170cm

引用元:公式サイト

堀家一希さんは現在23歳の俳優です。

事務所はレプロエンタテインメントに所属しています。

目標とする俳優は西田敏行(にしだとしゆき)さんで、西田敏行さんの演技をみて俳優を志したそうです。

中学校3年生の時に事務所のオーディションを受け合格し、芸能界入りします。

しかし事務所所属後は高校に進学しており、養成所で演技のレッスンを受けて本格的に俳優として活動をスタートされたのは19歳の時からになります。

それからは数々の話題作に出演し、まだ芸歴は浅いながらも今後の活躍が期待されています。

2019年放送のドラマ「俺のスカート、どこ行った?」には生徒役で出演していました。

2年3組の生徒駒井和真(こまいかずま)を演じました。

2021年は話題となったドラマ「君と世界が終わる日に」に出演。

演じたのは自衛官の沢健太郎(さわけんたろう)です。

滝藤賢一(たきとうけんいち)さん演じる研究者首藤公貴(しゅとうこうき)を盲信し従うも、結局は彼に殺されてしまいゴーレム化してしまうという役でした。

そして2021年公開予定の映画「東京リベンジャーズ」にも出演予定です。

主人公のタケミチたちとともに戦う「パーちん」こと林田春樹(はやしだはるき)を演じています。

「ネメシス」では潮の三男三魚を演じます。

彼女とともに借金に追われている人物で、潮には「借金は自分でなんとかしろ!」と怒られていました。

兄弟のいずれかに犯人がいるのか真相がとても気になります。

ネメシス5話キャストまとめ

ネメシス年齢設定は?櫻井翔などキャストの20年前と現在は?

「ネメシス」第5話には個性豊かな演技派の俳優がゲストキャストとして出演します。

加藤諒さん演じるチームネメシスの一員のアクロバティックな料理人リュウのキャラクターも楽しみです。

自殺と処理された転落死は果たして本当に自殺なのか、それとも殺人事件なのか、はたまた天狗の呪いなのか?

今回もアンナと風真の名コンビの活躍に期待です。

「ネメシス」第5話は5月9日放送です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次