美馬芽衣子の正体ネタバレはアンナの母親?ネメシス考察

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビの日曜ドラマ「ネメシス」が2021年4月から放送されています!

このドラマは広瀬すずさん演じる天才助手・美神アンナ(みかみあんな)と、櫻井翔さん演じるポンコツ探偵・風真尚希(かざまなおき)が難事件を解決していくミステリーエンターテインメントです!

アンナの謎解きが「ネメシス」の面白さの一つですが、毎週少しずつ明らかになっている20年前の事件についても気になるところですよね〜。

そして20年前の事件の関係者として登場する謎の女性が、山崎紘菜(やまさきひろな)さん演じる美馬芽衣子(みまめいこ)です。

今のところ第2話に登場していますが、その正体はアンナの母親では?と話題になっています。

しかし、その全貌、正体は全く明かされていません。

今回はドラマ「ネメシス」の謎の女性・美馬芽衣子(みまめいこ)のこれまでの登場シーンを紹介し、その正体を考察していきたいと思います。

▲今なら「ネメシス」動画見逃し配信を見放題で視聴できます▲

前回放送されていた「君と世界が終わる日に」と「君と世界が終わる日に」のシーズン2のオリジナルストーリーも期間内に視聴可能です。

Huluでは他にも以下の作品が視聴可能です。

・コントが始まる

・カラフラブル

・恋はDeepに

・ブラッディマンディ(三浦春馬主演)

・ラブファントム

【広瀬すず出演作品】

・anone

・ちはやふる

・ウォーキングデッド(話題のゾンビ映画)

・アプリで恋する20の条件

・ウチの娘は彼氏が出来ない

【竹内涼真出演作品】

・竹内涼真の撮休

・青空エール

・過保護のカホコ

・仮面ライダードライブ

・ラストコップ

・時をかける少女

【現在放送中のレッドアイズ主演の亀梨和也作品】

・レッドアイズ

・ごくせん2

・妖怪人間ベム

・怪盗山猫

・PとJK

・美しい星

その他にも

・ぐるナイおもしろ荘

・「任意同行」願えますか?

・極主夫道

・35歳の少女

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・地味にスゴイ

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・リモラブ

・35歳の少女

・あなたの番です

・トドメの接吻

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

・泣くなはらちゃん

・彼女が死んじゃった

・ごくせん2005

・鬼滅の刃

・約束のネバーランド

・呪術廻戦

・名探偵コナンシリーズ

・進撃の巨人

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

目次

美馬芽衣子の正体ネタバレはアンナの母親?20年前に子供を産んで死んだ!

ネメシス5話キャスト!息子役や犯人役など

20年前の事故で死亡?

「ネメシス」で山崎紘菜さんが演じる美馬芽衣子!

謎多き女性ですが、徐々にその人物像が少しずつ明らかになっています。

主人公・美神アンナ(広瀬すず)の父親・始(仲村トオル)は現在謎の失踪中。

その失踪にも、美馬芽衣子は大きく関わっているように思います。

そして、美馬芽衣子は第2話の20年前の回想シーンで登場しました。

アンナの父・始は妊娠している美馬芽衣子を車に乗せて、誰かから逃げようとしていました。

芽衣子のお腹は大きかったので、おそらく妊娠していたのだと思われます。

しかし、逃げている途中に事故を起こしてしまい、芽衣子は車内から放り出さてしまうのです((+_+))

血だらけの芽衣子は、そこに駆け付けた栗田一秋(江口洋介)に意味深な言葉を告げました。

「カンケン、カンヨウコ・・・」

この言葉が何を意味しているのか?

おそらく菅研究所の所長・菅容子の事だと思われます。

ネメシスで菅容子役は今村美乃!ネタバレは黒幕で遺伝子操作?

美馬芽衣子は赤ちゃんを出産?1話ネタバレ

そしてこのシーンの後に起きた出来事が、第1話の冒頭のシーンに繋がります。

とある病院で始は血だらけで生まれたばかりの赤ちゃんを抱えています。

そこには栗田と風真(櫻井翔)の姿も有りました。風間たちの服にも血が付いています。

現在のおちゃらけたキャラクターやシーンが想像できないほどの、深刻なシーンでした。

皆、深刻な表情です。

そして「俺はこの秘密を一生守る。この子も」と始は言うのです。

おそらく美馬芽衣子は赤ちゃんを産んで亡くなってしまったのだと思います(/ω\)

それでは生まれた赤ちゃんはどうなったのか?気になるところです。

さらに現在のシーンでは、美馬芽衣子がかつて暮らしていた施設を栗田が訪ねていました。

施設の園長先生(木場克己)は、成人してから一度訪ねてきたこと。

そのとき「今度まとまったお金が入りそうだから、施設のみんなを旅行に連れていこうかな」と言っていたと語ってくれました。

その後芽衣子は行方不明となり、あの自動車で逃げるシーンに繋がっていくのだと思います。

果たして、芽衣子は何故妊娠しながら逃げていたのでしょうか?

以降で、ツイッターの声も踏まえて、美馬芽衣子の正体についてネタバレ考察していきたいと思います!

 

 

美馬芽衣子の正体ネタバレはアンナの母親で衝撃の真相?ネメシス考察

ネメシス四葉朋美【橋本環奈】ネタバレ原作!人の嘘が見抜ける天才?

美馬芽衣子はアンナの母親で確定?

まずは、ツイッターの意見考察がかなり盛り上がっているので見てみましょう。

美馬芽衣子が20年前に産んだのは、美神アンナ!

と言う事は美馬芽衣子はアンナの母親?

そう考えるのが順当なところだと思います。

しかし、それだけだと「まとまったお金が入る」と言っていた理由が説明できませんよね。

アンナを産んだのは、美馬芽衣子で間違いないとは思いますが、他にも何か秘密が有りそうですよね。

美馬芽衣子は代理母だった?

さらにこんな意見もあります!

第4話で美馬芽衣子が死の直前に言っていた「菅容子」という女性が遺伝子研究をしていることが分かりました。

その点を踏まえると、美馬芽衣子のお腹にいたのは遺伝子操作された子供だった可能性もあるのではないでしょうか?

人工授精をして代理母のようなかたちで、出産することで大金をもらう予定だったのかもしれません。

そして生まれたのが美神アンナ!

アンナが遺伝子操作の末に誕生した子供だとしたら、天才的な閃きで様々な事件を解決しているのも納得です。

今のところの予想としては、美馬芽衣子は菅容子に依頼されて遺伝子操作をした人工授精を受けて妊娠した。

アンナの産みの母ではあるものの、生物学的母親は別に居るのではないでしょうか?

美馬芽衣子と真木よう子の関係は?

それは菅容子自身なのか、他に登場する女性キャラから想像すると真木よう子さん演じる神田水帆の可能性もありそうですね。

美馬芽衣子は出産する間際になって、怖くなって菅容子の研究所から逃げ出してしまい、知人の美神始に助けを求めたのかもしれません。

その逃亡途中に命を落として死んでしまった。

そして、その秘密をアンナの父・始は20年前からひた隠しにしていたが、何者かに秘密を知られて連れ去られてしまったのかもしれません。

実は、放送前からアンナの父・始を演じる仲村トオルさんが動画で意味深な事を語ってくれていました!

仲村トオルさんは「神の領域に手を出した」と言っているんです!

この発言からも、美馬芽衣子が生んだ子供が普通とは違っていることが何となく想像できますよね。

 

 

【最新追記】美馬芽衣子の正体ネタバレはアンナの母親

第8話でわかった衝撃の真実は、やはり美馬芽衣子は代理母でした。

そもそもアンナは遺伝子操作でできた子供であることがわかりました。

2002年4月15日、美神始(仲村トオル)は、同僚の神田水帆(真木よう子)と共に妊娠している美馬芽衣子(山崎紘菜)を車に乗せて、追手から逃げようとしていました。

しかし、カーブで曲がり切れずに事故を起こしてしまいします。

車から放り出された芽衣子は、助けに来た栗田一秋(江口洋介)に向かって意味深な言葉を残します。

「カンケン、カンヨウコ・・・」

この事故で水帆は死亡、芽衣子もとある建物の中で赤ちゃんを出産したのちに亡くなってしまいました。

このとき生まれた赤ちゃんが、美神アンナ(広瀬すず)です。

始はアンナを自らの子供として育てることを決意し、これまで海外で暮らしていたものの、日本に帰国した際に何者かに連れ去られてしまいました。

そして気になる芽衣子が死の直前に残した「カンケン、カンヨウコ・・・」という言葉。

カンケンとは「菅研究所」のことで、その所長の名前が菅容子(今村美乃)です。

菅容子は高校生の時に遺伝性大脳変性症、通称HSCMを発症。

その病気を解明するために、遺伝子工学の道に進んでいた事が明らかになりました。

芽衣子の死の直前の言葉「カンケン」とは、遺伝子研究を行う「研究所」のことだったのです。

ネメシスで菅容子役は今村美乃!ネタバレは黒幕で遺伝子操作?

さらに芽衣子は近々大きなお金が入るという事を、生まれ育った施設の園長に話していたことが分かります。

このことから芽衣子は、「菅研究所」の何らかの研究に関わって妊娠したのでは?と予想できます。

そして第7話ラストで、アンナの出生の秘密にかかわる衝撃の事実が明らかになりました。

ジャーナリストの神田凪沙(真木よう子)は、ある人物を19年前の事件現場に呼び出しました。

実は凪沙は、あの事故で亡くなった水帆の年の離れた妹です。

そしてそこに現れたのは、美神始のかつての同僚の大和猛流(石黒健)!

「何が知りたいんだ?」という大和に、凪沙はこう問いかけます。

「19年前の事件から、美神始さんいえ立花始さんの失踪の件まで全てです」

なんと、アンナの父の名字は本当は「立花」だったことがここで明らかに。

するとそこに、追いかけてきた風真直希(櫻井翔)が現れます。

風真と大和は、研究所のもと同僚だったみたいです。

そして大和はこう言います。

「成長したGE10.6は、素晴らしい才能を持っているようだね。さすがは立花教授だ」

するとそこにアンナもやって来てしまいます。

そして大和はアンナ本人に向かって衝撃の真実を告げました。

「アンナちゃん、君はね立花教授とわれらでつくった世界初のゲノム編集ベイビーなんだよ」

さらにこの真実を報道したら、アンナちゃんはどうなる?と凪沙をけん制し大和はその場を去っていきました。

アンナは遺伝子操作によって生まれた天才だったのです。

そして父・始はその事実を隠しながら暮らしていたものの、何者かによって連れ去られてしまった。

ちなみに整理すると

父親:立花始(仲村トオル)

母親:神田水帆(真木よう子)【卵子提供】

代理母:美馬芽衣子

という驚きの真実でした。

美馬芽衣子役のキャスト女優は山崎紘菜!

そんな「ネメシス」でキーパーソンの美馬芽衣子を演じているのは女優の山崎紘菜さんです。

山崎紘菜(やまさきひろな)

生年月日

1994年4月25日

出身地

千葉県

身長

171cm

血液型

A型

趣味

スポーツ全般、映画鑑賞、音楽鑑賞

特技

走り高跳び(千葉県新人陸上競技大会出場)

資格

■英語検定2級
■実用数学技能検定3級
■HSK(中国語検定)3級
■普通自動車第一種免許(AT限定)

引用元:公式サイト

現在27歳の山崎紘菜さんは東宝芸能の所属の女優さんです。

第7回東宝シンデレラオーディションで審査員特別賞を受賞し、2012年に「僕らがいた」で映画初出演し、その後も様々な映画ドラマに出演しています。

ちなみに、この時のオーディションでは、上白石萌音さん、上白石萌歌さん、浜辺美波さんなどが受賞。今振り返ってみて、豊作だったと話題になっているんです。

そんな山崎紘菜さんは、2021年3月には実写版映画「モンスターハンター」でハリウッドにも進出しているんです(^^)/

実はラグビーファンだという山崎紘菜さん!

2012年から明大ラグビーファンクラブの公式イメージキャラクターを4年連続で務めているんです。

そして2019年放送のラグビーをテーマにしたドラマ「ノーサイド・ゲーム」にもレギュラー出演されていました(^^♪

ラグビーワールドカップの際は数々の番組に出演し応援されていましたね!

2021年3月に放送されたスペシャルドラマ「エアガール」にも出演!

この作品でも広瀬すずさんと共演されていたんですね(*^-^*)

2021年8月からは舞台 「ウェンディ&ピーターパン」への出演も決定!

ドラマ、舞台からハリウッド映画まで幅広く活動する山崎紘菜さん!

「ネメシス」への出演でさらに知名度が高まり人気女優の仲間入りをしそうな予感がしますね。

 

美馬芽衣子の正体ネタバレまとめ

ネメシス最終回ネタバレ結末予想!20年前の過去の父親の事件の真相とは?

今回は「ネメシス」で山崎紘菜さん演じる美馬芽衣子の正体をネタバレ考察してみました。

美馬芽衣子は、主人公のアンナを産んだ女性ですが、実の母親では無いと予想します。

アンナは遺伝子操作により生まれた天才で、その研究をしていた菅容子が美馬芽衣子にお金で出産を依頼したのではないでしょうか?

その秘密を知っているアンナの父・始は何者かに口封じのために連れ去られてしまっている可能性が高そうですね。

5月9日放送の「ネメシス」第5話で、美馬芽衣子の秘密がさらに明らかになることを期待したいです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次