ネメシス姫川じょうい役は奥平大兼!AI開発者役の出演作品は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

広瀬すずさん、櫻井翔さんダブル主演で話題の日本テレビ日曜ドラマ「ネメシス」は、5月2日(日)に第4話が放送されます。

ポンコツ探偵とその天才助手が難事件を解決していくミステリーエンターテインメントドラマで、毎週豪華ゲストが登場することでも話題になっています。

第4話では、広瀬すずさん演じるアンナが女子高に潜入するようですね。

そして事件を解決するために櫻井翔さん演じる風真が呼んだ人物として、世界から注目される17歳のAI開発の天才・姫川烝位(じょうい)が登場します。

演じるのはまだ十代の若手俳優の奥平大兼(おくだいらだいけん)さんです(^^)/

長澤まさみさん主演の映画で注目を集め、藤原竜也さんに似ている?と話題のイケメン!

今回は「ネメシス」でAI開発者姫川じょうい役のキャスト俳優の奥平大兼さんのプロフィールや出演作品をご紹介していきます。

▲今なら「ネメシス」動画見逃し配信を見放題で視聴できます▲

前回放送されていた「君と世界が終わる日に」と「君と世界が終わる日に」のシーズン2のオリジナルストーリーも期間内に視聴可能です。

Huluでは他にも以下の作品が視聴可能です。

【広瀬すず出演作品】

・anone

・ちはやふる

・ウォーキングデッド(話題のゾンビ映画)

・アプリで恋する20の条件

・ウチの娘は彼氏が出来ない

【竹内涼真出演作品】

・竹内涼真の撮休

・青空エール

・過保護のカホコ

・仮面ライダードライブ

・ラストコップ

・時をかける少女

【現在放送中のレッドアイズ主演の亀梨和也作品】

・レッドアイズ

・ごくせん2

・妖怪人間ベム

・怪盗山猫

・PとJK

・美しい星

その他にも

・ぐるナイおもしろ荘

・「任意同行」願えますか?

・極主夫道

・35歳の少女

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・地味にスゴイ

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・リモラブ

・35歳の少女

・あなたの番です

・トドメの接吻

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

・泣くなはらちゃん

・彼女が死んじゃった

・ごくせん2005

・鬼滅の刃

・約束のネバーランド

・呪術廻戦

・名探偵コナンシリーズ

・進撃の巨人

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

目次

ネメシス姫川じょうい役は奥平大兼!AI開発者役のプロフィールは?

ネメシス4話キャスト!夏本レナ役の河合優実や雪村役など

奥平大兼(おくだいらだいけん)

生年月日:2003年9月20日

出身地:東京都

趣味:芸術鑑賞・洋楽・クラシック・ピアノ

特技:バスケットボール(中学3年間)

空手(6~12歳)初段

資格:2012年 全国武道空手道交流大会「形」優勝

2013年 全国武道空手道交流大会「形」3位

2014年 全国武道空手道交流大会「形」準優勝

引用元:公式サイト

俳優の奥平大兼さんは現在17歳です。

どことなく藤原竜也さんに似ているように思うのは私だけでしょうか?

ツイッターでも似ている!という声がいくつかありました。

長めの髪形もあってか、藤原竜也さんに雰囲気が似ている気がするんですよね〜(^^♪

そんな奥平大兼さんは、中学1年生のときに東京渋谷でスカウトされたことがきっかけで芸能界入りを果たします。

渋谷で友達とはぐれてウロウロしていたとき、声を掛けられたそうですよ。

しかし、中学校時代はバスケットボールの部活に励んでいた為、芸能活動はあまり行っていませんでした。

そして部活を引退した後、演技のレッスンを積み、未経験ながらもとある映画のオーディションに合格するんです。

それは長澤まさみさん主演の映画「MOTHER」です!

育児放棄をした母親に育てられて、成長したのちの罪を犯してしまう息子・周平を演じました。

 

演技が初めてにも関わらず、こんな難しい役をゲットするなんてすごいですよね〜。

プロデューサーの方も「映画は演技力より存在感。賭けてみようと思いました」と奥平大兼さん起用の理由を語っていました。

そのプロデューサーの思いは大当たり!

奥平大兼さんは、日本アカデミー賞で新人賞を受賞するなど、このときの演技は各方面から高い評価を受けるんです。

まだ若いのに日本アカデミー賞を受賞するなんて、将来がとっても楽しみな俳優さんですよね!

そして私生活では空手が得意で、趣味はピアノなんだそうです。

ショパンを愛するクラシック好きな奥平大兼さん(^^♪

運動神経も良くて、音楽の感性もありイケメンなんて羨ましい。

そんな奥平大兼さんの「MOTHER」以降の活動状況を以降でまとめてみました。

ネメシス姫川じょうい役の奥平大兼の出演作品は?

ネメシス黒幕犯人ネタバレ考察!江口洋介や石黒賢説も

【映画】
2020年07月「MOTHER マザー」

 

【ドラマ】
2020年10月「恋する母たち」(TBS)

2021年04月「レンアイ漫画家」(フジテレビ)

「MOTHER」以降、まだ出演作品は2つですがどちらも話題になっていました。

「恋する母たち」では、吉田羊さん演じる林優子の不登校の息子大介を演じました。

同性の同級生に密かに恋を抱いているという役どころでしたね。

「恋する母たち」には他にも、藤原大祐さん、宮世琉弥さんと10代若手俳優がそろったことも注目されました。

現在放送中の「レンアイ漫画家」では、鈴木亮平さん演じる主人公・刈部清一郎の弟・純の若いころを演じています。

回想シーンでの出演なので、登場は少ないのですが、女性が大好きなイケメンキャラなんですよね〜(^_^;)

ドラマ映画の出演はまだ少しですが、ミュージックビデオやCMなどに出演されています。

斉藤壮馬さんの「パレット」のMVでは、何かを憂いているような、それでいて何かを訴えているような眼差しの少年を演じています。

 

ドコモのCMでは、片思いする男子高生役で登場!

どちらの映像も、物憂げな若者をうまく表現してくれているように思いました。
まだ演技経験が少ないにも関わらず、驚きですよね(^^♪
そんな奥平大兼さんがドラマ「ネメシス」第4話に登場します。
果たしてどのような役どころなのでしょうか?

ネメシスで姫川じょういとは?AI開発者

ネメシス」第4話に登場する奥平大兼さん!

演じるのは天才AI開発者・姫川烝位(ひめかわじょうい)です。

17歳でありながらも、冷静沈着で世界から一目置かれる男。

櫻井翔さん演じ風真は、事件を解決するために天才の姫川を呼び出すという展開になるようです。

第4話の公式あらすじもここでご紹介します。

横浜・八景島シーパラダイスを、連続爆弾魔”ボマー”から救った【探偵事務所ネメシス】。天才助手の美神アンナ(広瀬すず)は、この事件を機に知り合った天才大学生の四葉朋美(橋本環奈)とすっかり意気投合。朋美は事務所にもちょくちょく遊びに来るなど、すっかり”チームネメシス”の一員に。そして今回の依頼者は、エリート女子高に常駐するスクールカウンセラーの雪村陽子(村川絵梨)。美術教師の黒田秀臣(水間ロン)が、昼休みに窓から校庭に転落。学校側は自殺で片付けようとするが、雪村は他殺を疑い犯人を突き止めてほしいと自称・名探偵(実際はかなりのポンコツ)の風真尚希(櫻井翔)に懇願する。一度は依頼を断るよう風真に指示する社長の栗田一秋(江口洋介)だったが、雪村の勤務先が”デカルト女学院”と聞くと、なぜか突然快諾。アンナをインドからの転入生として学院内部に潜入させ、風真は警察のタカ&ユージ(勝地涼&中村蒼)と共に外側から堂々と捜査を開始する。
JK達にチヤホヤされ分かりやすくテンションが上がる風真だったが、名門であるこの女学院は何より学院の名に傷がつくのを恐れていた。厳格な教頭の南禅寺光江(MEGUMI)は、捜査を16時までには必ず終わらせることを要求。生徒や教員達への聞き込み時間が全く足りない中、風真が急遽呼び出したのは、17歳にして世界から注目されるAI開発の天才=姫川烝位(奥平大兼)。かつて塾の講師をしていた風真の教え子だという姫川は、理屈っぽい変人キャラではあるが、JK達が(風真のことはすっかり忘れ)メロメロになる程の若きイケメン!あっという間に全員のアリバイと証言の真偽をAIによって割り出すことに成功し、アリバイのない4人を絞り込む。その頃JKとして潜入捜査をするアンナは、クラスメイト達から黒田が「生徒の夏本レナ(河合優実)と交際していたらしい」という情報を仕入れていた。そして、事件は思わぬ方向へと転がっていく…
一方栗田は、失踪中のアンナの父=始(仲村トオル)の行方に、この女学院の出身者である“菅容子”が関わっていることを密かに突き止める。初めて明らかになる菅容子の顔。20年前の事件の真相に少しずつ近づいていくが、何者かが栗田の動きを邪魔している気配も……。さらなるサスペンスフルな展開に期待しかない!

引用元:公式サイト

女子高生がメロメロになってしまうほどのイケメンキャラみたいですね(^^;)

今回の役どころを演じるに当たって、専門的な用語もあり、セリフ量も多くかなり大変だったそうです。

そしてこれまでは1対1の芝居が多かったが、「ネメシス」では多くの人がいる中での演技となり、今までとは異なり学んだことが多かったと語っていました。

奥平大兼さんが演じるイケメン天才AI開発者はどのようになるのでしょうか?

放送前から期待が高まりますよね(^^)/

 

ネメシス姫川じょうい役は奥平大兼のまとめ

ネメシス最終回ネタバレ結末予想!20年前の過去の父親の事件の真相とは?

今回は「ネメシス」第4話で天才AI開発者姫川じょういを演じる奥平大兼さんについて紹介しました。

長澤まさみさん主演の「MOTHER マザー」で息子役に抜擢され、日本アカデミー賞も受賞した奥平大兼さん。

まだ出演作品は少ないですが、「恋する母たち」「レンアイ漫画家」などにも出演しています。

「ネメシス」では女子高生をメロメロにしちゃうイケメンを演じます。

5月2日放送の「ネメシス」第4話は、奥平大兼さんの演技に是非ご注目くださいね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次