【ドラゴン桜】岩井役は西垣匠!不良役のキャスト俳優は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBS日曜劇場「ドラゴン桜(どらごんざくら)」が絶賛放送中です!

このドラマは、阿部寛さん演じる元暴走族弁護士・桜木健二(さくらぎけんじ)が、高校生を東大に合格させる姿を描く学園エンタテインメント。

第1話、第2話ではまだ本格的に東大を目指す姿は描かれていませんが(^^;)

第3話以降で、東大合格勉強法やノウハウなどが登場しそうですよね。

そんな「ドラゴン桜」は、東大を目指す生徒役も注目されていますが、ヤンキーの不良生徒の岩井と小橋も話題です。

特に1話では、水野や桜木を陥れようとしていたシーンがMVPでしたね!

不良生徒・岩井(いわい)を演じているキャスト俳優は西垣匠(にしがきしょう)さんです!

現役慶応大学生のイケメン俳優が、この役のために坊主頭になったんですよね〜(^^)/

今回はドラマ「ドラゴン桜」でヤンキーの不良生徒・岩井を演じた西垣匠さんのプロフィールや出演作品をご紹介していきます!

目次

【ドラゴン桜】岩井役は西垣匠!不良役はなんと現役慶応ボーイ?

ドラゴン桜2小橋役は西山潤!ヤンキー役は元子役!

西垣匠(にしがきしょう)

生年月日:1999年5月26日

出身地:石川県

血液型:B型

身長:178cm

学歴:慶應義塾大学 在学中

趣味

ゲーム、お笑い鑑賞

特技

フェンシング(日本代表経験あり)

引用元:公式サイト

現在21歳の西垣匠さんは、なんと現役の慶応大学生なんです!

地元金沢の桜丘高校から推薦で入学したそうなので、高校時代からかなり頭がよかったのだと思います。

大学2年生のときには友達の推薦で「ミスター慶応コンテスト」に応募してグランプリを受賞!

それから一年間芸能事務所に研修生として入りレッスンを受けるも残念なことに不合格に(*_*)

しかし、俳優になることを諦めきれず悩んでいたところ、今のマネージャーの目に留まり東宝芸能に所属することが決まります!

「東宝芸能」といえば、古くは沢口靖子さんから、最近では上白石萌音さん、萌歌さん姉妹など女性のイメージが強い事務所。
久々のシンデレラボーイ登場って感じですね(^^)/
西垣匠さんは、同じく石川県出身の同事務所の浜辺美波さんのような活躍を目指して頑張りたいと語っていました。
幼いころはシャイで人前に出ることは苦手だったという西垣匠さん。
小学校の頃には父親の影響でフェンシングはじめ、高校の頃にはインターハイにも出場するほどの腕前だったそうです。しかもオリンピックを目指していた時期もあったそうなんです。
そんな体育会系の一面もありながら、母親の影響からか幼いころから映画が好きで、一時期は映画監督になりたいと思ったときもあったんだとか。
しかし、あくまで裏方希望だったそうです。
しかし、2020年の終わりに華々しく表舞台にたつ、芸能界デビュー(^^♪
果たしてこれまでどのような作品に出演しているのでしょうか?

【ドラゴン桜】岩井役は西垣匠!不良役の出演作品は過去にもヤンキー役?

【ドラゴン桜】清野りえ役は吉田美月喜!岩崎楓に万引きの貼り紙の犯人?

MBSほか「西荻窪 三ツ星洋酒堂」雨宮涼一朗(高校時代)役(2月)

MBS「夢中さ、きみに。」5話(2/4)

昨年末デビューという事で、これまで出演しているのは2作品のみ!

デビュー作は、なにわ男子の大西流星さん主演の「夢中さ、きみに。」です。

第5話にゲスト出演し、いじめっこのマサヒロ役を演じました。

いじめっこ役という事で、映画「クローズZERO」を見て、歩き方や眉間にずっと皺を寄せている感じや声量を参考にしたそうですよ!

そして「西荻窪 三ツ星洋酒堂」では、町田啓太さん演じる雨宮涼一朗の高校生時代を演じました。

前作のいじめっこ役とは別人!!

と言われるほどで、この役どころも評判が良かったみたいですね(^^)/

バラエティ番組「あざとくて何が悪いの?1時間SP」にもVTR内の高校生役で出演していましたね!

【ドラゴン桜】岩井役の西垣匠はセカオワの名曲ドラマでメインキャスト!

また、人気アーティスト「セカオワ」こと「SEKAI NO OWARI」の名曲「YOKOHAMA blues」のショートドラマに出演した西垣匠さん。

このショートドラマは、「ABEMA」が音楽を独自の視点で解釈して、その楽曲の物語をショートドラマ化するミュージックストーリーシリーズ『Music Story produced by ABEMA』の第一弾として配信されました。
「YOKOHAMA blues」の切ない歌詞とメロディに合わせて「望むものは手に入れても、本当に愛する人だけは手に入れることのできなかった男による“あと一歩届かなかった恋”」が描かれていました。

 

主演はKaitoの演じる<男性目線ver.>と、ヒロインの古川琴音さん演じる<女性目線ver.>で構成。

西垣 匠さんは古川琴音さんが演じる新婦の結婚相手役でした。

以下はユーチューブで見れる、女性目線バージョン!ぜひ切ない恋愛模様を堪能してみてください♪

そして今回「ドラゴン桜」では不良生徒・岩井役でレギュラー出演が決定!

第1話からその登場シーンにはかなり驚かされました(^^;)

 

 

ドラゴン桜で岩井とは?不良生徒で桜木の手下になった?

【ドラゴン桜】岩崎楓の父親役は駿河太郎!毒親ぶりが話題

西垣匠さんが「ドラゴン桜」で演じるのは不良生徒の岩井です。

同じくヤンキーの小橋(西山潤)と共に「東大を目指す!」と東大専科の教室を訪れます。

水野(長澤まさみ)は、東大専科の第一号の2人を大歓迎して勉強をおしえます。

しかし思いは真剣なのに、周囲に誤解されてしまう、見た目を変えたいから、バリカンを水野に私髪を切って欲しいとお願いするんです!

しかし、これは彼らの罠でした(・_・;)

岩井と小橋は、バリカンで頭を刈ったシーンを動画で撮影しており、ネット上に拡散させて「やりすぎ指導」というテロップをつけ、ヒドイ教師たちだと思われる動画に編集し桜木と水野を窮地に陥れてしまうんです!

また桜木を海から突き落としてしまう、やりすぎな2人。

ちなみに髪を切る前の2人がこんな感じ。

バリカンで坊主になり眉毛も無くて、全くの別人ですよね(^_^;)

こんなやつらに脅されたら怖い・・・

結局、岩井と小橋は桜木にバイクで学園の廊下の中まで追い回されて観念し、水野に謝罪をします。

そんな2人は、なんと、瀬戸輝に頼まれて桜木たちを追い出すために悪事を働いていたことが1話のラストでわかりました。

まだ懲りていないのかな?

と思っていましたが、第2話では何と桜木の手下のようになっていましたね(笑)

桜木と岩崎楓(平手友梨奈)の前にバイクに乗って現れて、そのバイクを貸してくれたんです!

おそらく今後岩井と小橋は東大を目指すことは無いと思いますが(^_^;)

桜木の味方として、色々と裏で動いてくれる存在になりそうですね!

桜木も元暴走族なので、気が合うのかもしれません。

そして、西垣匠さん演じる岩井の反響はかなり大きかったようで、西垣匠さんは面白い動画をアップしてくれていました。

同一人物とは思えないですよね(笑)

やっぱり個人的には、髪がある西垣匠さんの方がイケメンで好感が持てます(^^♪

 

【ドラゴン桜】岩井役は西垣匠!不良役のキャスト俳優まとめ

【ドラゴン桜2】ネタバレ!原作あらすじの合格者は誰?

今回は「ドラゴン桜」で不良生徒・岩井を演じる西垣匠さんについて紹介しました。

現役の慶応大生で、ミスター慶応にも選ばれたことがある西垣匠さん!

昨年末に「東宝芸能」に所属したばかりで、今回の「ドラゴン桜」がドラマ出演が3作目です。

茶髪から坊主頭にして挑んだこの不良役はインパクト抜群でしたよね。

今後も岩井と小橋が、桜木の協力者として度々ドラマ内に登場することを期待したいところです(^^)/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次