ドラゴン桜バドミントンのコーチ役は盛隆二!クズすぎる顧問の俳優は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBS日曜劇場「ドラゴン桜2(どらごんざくら)」は、元暴走族の型破りな弁護士・桜木健二(さくらぎけんじ)が、高校生を東大に合格させるまでを描く学園ドラマです!

2021年5月2日放送の第2話では、平手友梨奈(ひらてゆりな)さん演じる岩崎楓(いわさきかえで)がバドミントンに挫折して東大を目指す姿が描かれました。

そんな岩崎楓を陥れたバドミントン部の顧問【監督】でコーチがクズすぎると話題になっています。

岩崎楓のケガを知っていながらわざと見過ごし、悪化させて、好意をよせる女子生徒の大学推薦を有利に進めていたんです!

「教師として以前にあんたは人間として落第だ!」

と桜木に言われていましたが、本当にその通りと思った視聴者も多かったはず。

そんなクズなバドミントンのコーチ役を演じていたキャストは舞台を中心に活躍する俳優・盛隆二(もりりゅうじ)さんです。

今回はドラマ「ドラゴン桜2」でバドミントン部の顧問でクズコーチ宮村を演じた盛隆二さんのプロフィールや出演作品をご紹介していきます。

また衝撃のバドミントンコーチの真相とクズっぷりへの反響もご紹介します。

▲今なら「ドラゴン桜2021」と山下智久さん、新垣結衣さんなど出演の「ドラゴン桜2005」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

※現在放送中の「珈琲いかがでしょう」とオリジナルストーリー「珈琲もう一杯いかがでしょう」も期間内完全無料で視聴できます。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

以下の作品も見放題で視聴可能です。

【阿部寛出演作品】

◆下町ロケット

◆新参者

◆白い春

◆笑顔の法則(竹内結子共演)

◆結婚できない男・まだ結婚できない男

◆アットホームダット

中村倫也さん出演作品

◆凪のお暇

◆初めて恋をした日に読む話

長瀬智也さんとクドカンタッグの作品

◆俺の家の話

◆池袋ウエストゲートパーク

◆タイガー&ドラゴン

◆うぬぼれ刑事

その他にも以下の人気作品など

◆ドラゴン桜シーズン1【新垣結衣、山下智久出演】

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆この恋あたためますか

◆義母と娘のブルース

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆共演NG

◆危険なビーナス

◆恋する母たち

◆凪のお暇

◆逃亡者(江口洋介主演)

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

ドラゴン桜バドミントンのコーチ役は盛隆二!クズすぎる顧問の俳優は?

【ドラゴン桜】岩崎楓の父親役は駿河太郎!毒親ぶりが話題

盛 隆二(もりりゅうじ)

生年月日1976年7月28日生まれ
出身地東京都出身
サイズ身長:180cm B:98cm W:82cm H:99cm
趣味バスケットボール
特技書道 絵画
劇団イキウメ所属

引用元:公式サイト

ドラゴン桜でクズすぎるコーチを演じたのは、俳優の盛隆二さんで現在44歳です。

所属は「吉住モータース」で、木野花さん、池田成志さんなど個性派俳優の皆さんが活躍されています。

現在放送中のドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」にも出演中の瀧内公美さんも所属されていますね!

盛隆二さんは高校卒業後、飲食店に就職しました。

そこで培ったサービス精神をより広い世界でもっと多くの人を楽しませたいと思い俳優活動を始めることを決意!

2004年から演出家・前川知大さんの劇団「イキウメ」に参加することになります。

メンバーは浜田信也さん、安井順平さん、森下創さん、大窪人衛さん!

安井順平さんは近年ドラマにも出演されているメガネがお似合いの俳優さんですね。

「獣になれない私たち」「ボイス 110緊急指令室」などにも出演されていました。

けもなれ松田龍平の兄役の安井順平は八嶋智人に似てる?半分青いに出演

作品に対してまず直球で挑まないと気が済まないタイプの盛隆二さん!

最近はクセのある直球を研究中のようで、持ち前の体格と器用さで「暴力的で馬鹿な若者」「堅物な医者」「気弱な父親」等、柔軟な演技で作品の脇を固めています。

そんな盛隆二さんが、44歳の誕生日を迎えた際、同じ劇団の安井順平さんが似顔絵を描かれていました!

個人的に盛隆二さんは、くりーむちゅーの有田哲平さんに似ているなと感じます(^^♪

舞台俳優の盛隆二さんですが、ドラマ映画にもいくつか出演をされています。

以降で出演作品をまとめてみました。

 

 

ドラゴン桜バドミントンのコーチ役盛隆二の出演作品は?

ドラゴン桜の坂本智之【林遣都】ネタバレは黒幕で悪役でない?

【TV】
20年 連続ドラマW「セイレーンの懺悔」第2話、第4話 (WOWOW)
19年 「ゴッドタン」『第2回マジ芝居芸人決定戦』 (テレビ東京)
「家売るオンナの逆襲」第10話 (日本テレビ)
18年 「ラストチャンス 再生請負人」第1話 (テレビ東京)
連続ドラマW「闇の伴走者〜編集長の条件」第2話 (WOWOW)
16年 連続ドラマW「水晶の鼓動 殺人分析班」第3~5話 (WOWOW)
連続テレビ小説「とと姉ちゃん」 (NHK)
「ワカコ酒 Season2」第8話 (BSジャパン)
14年 連続ドラマW「罪人の嘘」第1話(監督:瀬々敬久) (WOWOW)
13年 「隠蔽捜査」 第6話 (TBS)
12年 「撮らないで下さい!!グラビアアイドル裏物語」 (テレビ東京)
11年 「世にも奇妙な物語『JANKEN』」 (フジテレビ)
「デカワンコ」第1話 (日本テレビ)
10年 「奉納イデア毛抜き祭」 (NHK BS-hi)

 
【映画】
17年 「アイムクレイジー」 (監督:工藤将亮)
16年 「SCOOP!」 (監督:大根 仁)
14年 「クローバー」 (監督:古澤 健)
12年 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たな希望」 (監督:本広克行)

北川景子さん主演の「家売るオンナの逆襲」では、ライバル不動産会社「リッチプラスト」の営業マンとして最終回に出演!

映画「踊る大捜査線 THE FINAL 新たな希望」では、警視庁監察室調査官の森田伸行役を演じていました。

舞台出演が多いためか映像作品への出演は少ない盛隆二さん。

2019年には山田裕貴さん主演で仲村トオルさん出演の舞台「終わりのない」への出演が話題になりました。

現代と未来を行き来するパラレルワールドを描く舞台で、盛隆二さんは、山田裕貴さん演じる主人公・悠理の前に現れる未来人ゼンを演じていました。

この舞台で山田裕貴さんは文化庁芸術祭賞新人賞を受賞され、盛隆二さんも自身のツイッターでお祝いの言葉をアップしていました。

今でも盛隆二さんと山田裕貴さんの交流は続いているみたいですよ(^^)/

そんな舞台俳優の盛隆二さんが、ドラゴン桜ではバドミントン部のコーチを演じました!

そのクズっぷり役どころには、視聴者からも多くの反響が有りましたね(^^;)

 

 

ドラゴン桜でバドミントンのコーチがクズ過ぎる!と話題

【ドラゴン桜】清野りえ役は吉田美月喜!岩崎楓に万引きの貼り紙の犯人?

盛隆二さんが「ドラゴン桜」で演じたのは、バドミントン部の顧問・宮村です。

第1話では、平手友梨奈さん演じる岩崎楓がミスした際に厳しく接する姿が描かれました。

オリンピックを目指すほどの有能な選手なので厳しくするのかなと思いましたが、このクズコーチの思惑は違ったんです(・_・;)

岩崎楓は厳しい練習がたたったのか、膝を負傷してしまうも誰にも相談できず無理をしていました。

そんな岩崎のケガに気付いていたにもかかわらず、コーチの宮村はわざと膝にさらなる負荷がかかる練習を続けさせていたのです!

これ・・・いくらなんでもヒドすぎる・・・。しかも犯罪に近いのでは??

何故そんなことをしたのか?

それは好意を抱くもう一人のバドミントン選手・清野(吉田美月喜)の大学進学推薦を有利に運ばせるためでした。

岩崎を追い落とすために、手を組んでいたコーチと清野。

試合中に清野が岩崎にぶつかったのもワザとで、岩崎が万引きをしたと張り紙を張ったのも清野だったのです!

清野もひどいですが、それ以上に教育者であるコーチの宮村がクズ過ぎる(# ゚Д゚)

ツイッターでも多くの反響の声が有りました。

コーチの悪事が明らかになり、桜木はこう言います。

「岩崎のケガを見て見ぬふりをして何が強豪校の顧問だ。教師として以前にあんたは人間として落第だ!」

この言葉にはスッとしましたが、結局コーチはこのまま顧問を続けることになりました。

岩崎楓は、コーチのやったことを公表することもできましたが、残された部活のメンバーのために口をつぐんだんです。

コーチとしては有能だから、他のメンバーに迷惑をかけることはできないと。

そして東大を目指すことにした岩崎!

「東大でスポーツ医学を勉強してみたい。その後選手としても復活してオリンピックに行く。選手を引退した後はスポーツ医学で若い選手たちのサポートをする」

と桜木に語っていたのが立派でしたが、コーチが処分されなかった結末には少しモヤモヤが残りましたね(^^;

 

ドラゴン桜バドミントンのコーチ役は盛隆二まとめ

岩崎楓の原作ネタバレ!東大合格や万引き理由は?

今回は「ドラゴン桜」でバドミントン部のクズコーチ宮村を演じた盛隆二さんについて紹介しました。

劇団「イキウメ」の俳優として、様々な舞台で活躍する盛隆二さん!

これまでも「家売るオンナ」や映画「踊る大捜査線」にも出演していますが、ここまでドラマで注目を集めたのは初めてかもしれませんね。

「ドラゴン桜」ではクズコーチというかなりイヤーな役どころでしたが、視聴者にかなりのインパクトを残したことは間違いありません。

今後ドラマ出演のオファーが増える可能性もありそうですね(^^)/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次