【ドラゴン桜】岩崎楓の父親役は駿河太郎!毒親ぶりが話題

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

阿部寛さん演じる元暴走族の弁護士が、高校生を東大に合格させる姿を描くドラマ「ドラゴン桜」が絶賛放送中です。

2021年5月2日放送の第2話では、平手友梨奈さん演じる岩崎楓(いわさきかえで)がケガでバドミントンを諦めて、東大を目指す姿が描かれましたよね(^^♪

そんな岩崎楓の父親の毒親っぷりが話題になっています(・_・;)

楓が東大を目指すと言っているのに、まだバドミントンを続けるように強要するのです!

今後も、東大を目指す楓にとっての大きな障害になりそうな気が・・・。

そんな岩崎楓の父親を演じているのは駿河太郎(するがたろう)さん!

あの有名人の息子で、様々なドラマ映画に引っ張りだこの人気俳優ですよね。

今回は「ドラゴン桜」で岩崎楓の父親を演じる駿河太郎さんについて紹介し、その毒親ぶり演技への反響の声もまとめてみました。

▲今なら「ドラゴン桜2021」と山下智久さん、新垣結衣さんなど出演の「ドラゴン桜2005」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

※現在放送中の「珈琲いかがでしょう」とオリジナルストーリー「珈琲もう一杯いかがでしょう」も期間内完全無料で視聴できます。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

以下の作品も見放題で視聴可能です。

【阿部寛出演作品】

◆下町ロケット

◆新参者

◆白い春

◆笑顔の法則(竹内結子共演)

◆結婚できない男・まだ結婚できない男

◆アットホームダット

中村倫也さん出演作品

◆凪のお暇

◆初めて恋をした日に読む話

長瀬智也さんとクドカンタッグの作品

◆俺の家の話

◆池袋ウエストゲートパーク

◆タイガー&ドラゴン

◆うぬぼれ刑事

その他にも以下の人気作品など

◆ドラゴン桜シーズン1【新垣結衣、山下智久出演】

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆この恋あたためますか

◆義母と娘のブルース

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆共演NG

◆危険なビーナス

◆恋する母たち

◆凪のお暇

◆逃亡者(江口洋介主演)

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

【ドラゴン桜】岩崎楓の父親役の駿河太郎のプロフィールは?

【ドラゴン桜2】ネタバレ!原作あらすじの合格者は誰?

この投稿をInstagramで見る

Taro Suruga(@tarosleepydog)がシェアした投稿

駿河太郎(するがたろう)

《生年月日》 
1978年6月5日

《出身地》 
兵庫県

《身長》
174cm

《体重》
69kg

《サイズ》 
B:94  W:79  H:96  靴:26.5cm

《趣味》 
音楽・サーフィン・ボクシング・空の写真を撮る事

《特技》 
弾き語り・どこでも寝る

引用元:公式サイト

現在42歳の駿河太郎さんは、俳優として様々な映画ドラマで活躍中です。

実はお父さんがある有名人なんですが、皆さんご存知ですよね?

そう、落語家の笑福亭鶴瓶さんです(^^)/

似ているような気もしますが、駿河太郎さんは鶴瓶さんと違ってイケメンんですよね(*^▽^*)

テレビで共演することは少ないものの、かつては割烹白だしのCMで共演したことも有るんだとか。

公式インスタで鶴瓶さんとツーショット?

かと思いきや、となりは芸人のTKO木下さんでした(笑)

この投稿をInstagramで見る

Taro Suruga(@tarosleepydog)がシェアした投稿

そして探してみたら、鶴瓶さんのインスタでツーショット写真がありました!!

いつかドラマでの親子共演を見てみたいですね〜。

そんな駿河太郎さんですが、もともとはミュージシャンとして活動されていました。

2002年にシンガーソングライター「taro」としてメジャーデビュー後、バンド「sleepydog」を結成し、ボーカル&ギターを担当!

2008年頃から30歳になったことを機に、俳優としての活動を始めました。

駿河太郎さんの名前を一躍世に知らしめたのは、朝ドラ「カーネーション」ではないでしょうか?

尾野真千子さん演じる小原糸子の夫・勝役でした。

出征し亡くなってしまう役どころだったので、あまり登場シーンが多くなかったのが少し残念でしたが、おっとりした優しい夫を演じてくれましたよね。

その後も「半沢直樹」など話題のドラマに多数出演。

脇で光るバイプレーヤーとして、俳優として確固たる地位を築いています。

私生活では、結婚されており一男一女の父親でもある駿河太郎さん。

趣味はサーフィンで、公式インスタにも度々写真をアップされていますね。

海の男って感じがしてとってもカッコイイです(^^)/

この投稿をInstagramで見る

Taro Suruga(@tarosleepydog)がシェアした投稿

そんな駿河太郎さんの近年の出演作品を以降でまとめてみました。

【ドラゴン桜】岩崎楓の父親役は駿河太郎!出演作品は?

ドラゴン桜2で学校のロケ地!ラーメン屋など撮影場所まとめ

2017年4/6~
EX『おかしな刑事15』五十嵐進役

2017年4/7~
テレビ東京『CODE:Mコードネームミラージュ』レギュラー姫島公平役

2017年4/15.16
CXスペシャルドラマ『女の勲章』野本敬太役

2017年4月16日~
TBS日曜劇場『小さな巨人』レギュラー藤倉良一役

2017年4月21日~
テレビ東京『釣りバカ日誌2~新米社員浜崎伝助~』鈴木昌之役

2017年8月6日放送
テレビ朝日 日曜ワイド「おかしな弁護士」五十嵐進役

2017年10月9日放送
BS二テレ笑点ドラマスペシャル「桂歌丸」立川談志役

2017年10月13日~
BS スカパー!オリジナル連続ドラマ『アカギ2』南郷役

2017年10月13日~
テレビ東京 ドラマ『新宿セブン』第一話 ゲスト出演

2017年11月24日~
NHKBS時代劇『赤ひげ』第4回藤吉役 

2018年1月8日~
テレビ朝日 昼帯ドラマ「越路吹雪物語」 庄司義男役

2018年1月14日~
テレビ朝日「日曜ワイド劇場『おかしな刑事17』

2018年2月3日~
日本テレビ ドラマ『もみ消して冬』第四話 ゲスト出演

2018年4月13日~
TBS金曜ドラマ「あなたには帰る家がある」レギュラー出演三浦圭介役

おしい刑事 第1話(2019年5月5日、NHK BSプレミアム)

べしゃり暮らし(2019年テレビ朝日)

やすらぎの刻〜道 第149話 – 第243話(2019年テレビ朝日)

ファーストラヴ(2020年、NHK BSプレミアム)

必殺仕事人2020(2020年、ABCテレビ・テレビ朝日系)

恐怖新聞(2020年東海テレビ・フジテレビ系)

シグナル 長期未解決事件捜査班 スペシャル(2021年3月30日)

大河ドラマ いだてん〜東京オリムピック噺〜 (2019年)

大河ドラマ 麒麟がくる(2020年)

大河ドラマには二年連続で出演しています。

「いだてん」では、東京オリンピックでブルーインパルスを操る航空自衛隊役!

「麒麟がくる」では、大和の戦国大名「筒井順慶」を演じました。

特殊メイクの坊主頭がよく似合っていましたよね〜。

この投稿をInstagramで見る

Taro Suruga(@tarosleepydog)がシェアした投稿

「べしゃりぐらし」では、間宮祥太朗さん演じる芸人を目指す主人公に大きな影響を与えるコンビ「デジタルきんぎょ」の金本を演じました。

相方の藤川は尾上寛之さんで、本当の漫才コンビのようでしたよね!!

「恐怖新聞」では、白石聖さん演じる主人公を執拗に追いかける刑事を演じました。

最後は死んでしまうかなり可哀そうな役どころでしたね。

そして駿河太郎さんといえば「半沢直樹」を思い出す人も多いはず。

創業100年を誇る伊勢志摩ホテルの社長湯浅を演じました。

半沢直樹を信じてホテルを立て直そうとする誠実な男でしたよね!(^^)!

この投稿をInstagramで見る

Taro Suruga(@tarosleepydog)がシェアした投稿

影のある役どころから、カッコイイ男まで見事に演じ分ける駿河太郎さん。

「ドラゴン桜」で演じるのは、バドミントンでオリンピックも狙えるほどの実力を持つ生徒・岩崎楓の父親です。

第2話で初登場しましたが、かなりの毒親っぷりが話題に(^^;

以降でその役どころをご紹介したいと思います。

【ドラゴン桜】岩崎楓の父親の毒親ぶりが話題!

岩崎楓の原作ネタバレ!東大合格や万引き理由は?

駿河太郎さんが演じるのは、平手友梨奈さん演じる岩崎楓の父親・岩崎明人です。

妻の岩崎裕子は馬渕英里何さんですね。

岩崎の父母は、自分たちが叶えられなかったバドミントンでオリンピックに出るという夢を娘の楓に託し、幼いころから厳しいトレーニングをさせていました。

そのおかげで、オリンピック候補になれるほどの実力を得た楓!

平手友梨奈さんのバトミントン姿は素敵でしたね(*^▽^*)

しかし、実は岩崎楓は半月板を損傷してしまっており、その選手生命を断たれてしまうんです((+_+))

その後楓は、桜木(阿部寛)のアドバイスを受けて今はバドミントンを諦めることを決意します。

そして東大を目指すことになるのですが・・・

父親は当然それを認めませんでした。

「勉強なんてなんの才能もない人間のやることだ!!」

そう言って、ケガをした楓にこれからもバドミントンを続けるように言うんです(;・∀・)

この駿河太郎さん演じる父親には、ツイッターでも多くの反響がありました。

バドミントンを諦めて東大を目指すことにした娘の気持ちを踏みにじり、自分たちの夢のために子供を利用する姿。

そして自分のかわいい娘が、ケガして悩んでいるのにも気づかないなんて・・・

本当に典型的な毒親って感じで、見ていてイライラしましたよね(# ゚Д゚)

それだけ、駿河太郎さんと馬渕英里何さんの演技がお上手だったのだと思います!

楓は親には歯向かえない感じです。逆らえばきっと暴力を振るわれるんでしょうね(*_*)

今後楓が東大を目指すに当たり、この毒親2人が立ちはだかることになりそうです。

桜木がビシッと、この毒親を黙らせてくれることを期待したいですね(^^)/

 

【ドラゴン桜】岩崎楓の父親役は駿河太郎で毒親ぶりが話題まとめ

ドラゴン桜の坂本智之【林遣都】ネタバレは黒幕で悪役でない?

今回は「ドラゴン桜」で岩崎楓の毒親を演じた駿河太郎さんについて紹介しました。

笑福亭鶴瓶さんの息子で、「カーネーション」で注目を集め「半沢直樹」など人気ドラマに多数出演している駿河太郎さん!

今回「ドラゴン桜」では、自分たちが成しえなかったオリンピックの夢を娘に託す毒親を演じています。

楓が東大を目指すことに納得していないようなので、第3話以降も登場することは間違いないと思います。

「ドラゴン桜」は東大を目指す生徒だけでなく、駿河太郎さん演じる毒親にも注目が集まりそうですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次