イチケイのカラス9話キャスト!裁判員役や被害者の八木さおりなど

竹野内豊(たけのうちゆたか)さんが型破りな刑事裁判官入間みちお(いるまみちお)を演じる月9ドラマ「イチケイのカラス」第9話が5月31日に放送されます。

第9話では世田谷区で起きた家政婦が家主を突き飛ばし死亡させた「世田谷家政婦殺人事件」を裁判員裁判で審理することになります。

いつもはみちおのペースで進んでいる裁判ですが、個性豊かな裁判員たちにイチケイは振り回されていくことになります。

第9話にゲストキャストとして出演するのは以下の方々です。

ゲストキャスト①被害者の娘の桐島希美(きりしまのぞみ)役に松風理咲(まつかぜりさき)さん

ゲストキャスト②被害者役の桐島優香(きりしまゆうか)役に八木さおり(やぎさおり)さん

ゲストキャスト③大前正一(おおまえしょういち)役に山崎銀之丞(やまざきぎんのじょう)さん

ゲストキャスト④落合清美(おちあいきよみ)役に池津祥子(いけづしょうこ)さん

ゲストキャスト⑤田部公平(たべこうへい)役に山口森広(やまぐちしげひろ)さん

ゲストキャスト⑥立原理沙子(たちはらりさこ)役に太田順子(おおたじゅんこ)さん

ゲストキャスト⑦西園寺勝則(さいおんじかつのり)役に永田崇人(ながたたかこ)さん

ゲストキャスト⑧小中渚(こなかなぎさ)役に羽瀬川なぎ(はせがわなぎ)さん

ゲストキャスト⑨新村早苗(にいむらさなえ)役に行平あい佳(ゆきひらあいか)さん

ゲストキャスト⑩被告人の高見梓(たかみあずさ)役に春木みさよ(はるきみさよ)さん

以上10名が出演します。

被害者、加害者などの事件関係者に加えて、裁判員に選任された人たちと、多くの女優・俳優陣が登場します。

この記事ではドラマ「イチケイのカラス」第9話にゲストキャストとして出演する10人について紹介していきます。

▼今ならドラマ「イチケイのカラス」フル動画を2週間完全無料で視聴できます▼

※FODでは、原作漫画もポイントでお得に読むことが可能です!

※現在映画公開中の「シグナル~長期未解決事件捜査班~」の連ドラ、スペシャル版と原作になった韓国版の「シグナル」も全話期間内無料視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODは、2週間以内に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

【田村正和出演作品】

◆ニューヨーク恋物語シリーズ

◆古畑任三郎シリーズ【イチロー出演回も配信中】

◆さよなら小津先生

【竹野内豊出演作品】

◆ビーチボーイズ

◆できちゃった結婚

◆素敵な選TAXI

◆氷の世界

◆BOSS

◆WITH LOVE

◆人間の証明

◆グッドパートナー 無敵の弁護士

その他にも

◆「北の国から」シリーズ(連ドラ版、初恋・帰郷など)

◆日本版「知ってるワイフ」及びスピンオフ「知ってるシノハラ」

◆韓国版「知ってるワイフ」

2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」

◆「リカ」「リカ リバース」

◆監察医朝顔

◆ルパンの娘シリーズ

◆さくらの親子丼

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

◆逃走中

◆戦闘中

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※本ページの情報は2021年5月5日時点のものです。最新の配信状況はFOD公式サイトにてご確認ください。

目次

イチケイのカラス9話キャスト!被害者の八木さおりや娘役など

【イチケイのカラス】しおかわ役の真凛など8話キャストまとめ

 みちお(竹野内豊)や坂間(黒木華)たち“イチケイ”が扱うことになった「世田谷家政婦殺人事件」が、裁判員裁判で審理されることになった。書記官の川添(中村梅雀)を中心にさっそく裁判員の選任手続きが行われ、その結果、塾講師の大前正一(山崎銀之丞)、結婚相談所勤務の落合清美(池津祥子)、土木作業員の田部公平(山口森広)、主婦の立原理沙子(太田順子)、証券マンの西園寺勝則(永田崇人)、大学生の小中渚(羽瀬川なぎ)の6名が選ばれる。補充裁判員として選ばれたのは、派遣社員の新村早苗(行平あい佳)、「みちおを見守る会」メンバーでもある自由業の富樫浩二(明樂哲典)だった。

 事件の被告人は高見梓(春木みさよ)、被害者は桐島優香(八木さおり)。梓は家政婦として桐島家で働いていたが、ある時、柵が破損していることを知りながら3階のバルコニーで優香と争い、突き飛ばして転落させたという。梓は、転落後もまだ息があった優香をそのまま放置。たまたまやってきて異変に気づいた配達員が救急車を呼んだが、優香は命を落としていた。また優香は、梓に多額の遺産を残すことを1年前に弁護士に書面で伝えていたという。

 優香の娘・希美(松風理咲)も見守る中で行われた第1回公判で、梓は、自分は殺していない、あれは事故だと主張。遺産の件も知らないと証言する。実は梓は、5年前に火災事故で夫と娘を亡くし、譲り受けた夫の会社を売却して多額の資産を得ており……。

引用元:公式サイト

第9話ではイチケイで「世田谷家政婦殺人事件」を裁判員裁判で審理することになります。

事件の被告人は春木みさよさん演じる高見梓で、梓は八木さおりさん演じる家政婦をしていた家の家主桐島優香をバルコニーから突き落として死亡させた疑いをかけられています。

裁判員として山崎銀之丞さん演じる塾講師の大前正一、池津祥子さん演じる結婚相談所勤務の落合清美、山口森広さん演じる土木作業員の田部公平、太田順子さん演じる主婦の立原理沙子、永田崇人さん演じる証券マンの西園寺勝則、羽瀬川なぎさん演じる大学生の小中渚という性別も経歴のバラバラの6名が選ばれます。

そして行平あい佳さん演じる派遣社員の新村早苗、明樂哲典(あきらてつのり)さん演じるみちおを見守る会のメンバーで自由業の富樫浩二(とがしこうじ)が補充裁判員として選出されます。

個性豊かな裁判員たちにイチケイのメンバーは振り回され大苦戦していきます。

始まった第1回公判では松風理咲さん演じる優香の娘桐島希美も見守る中審理が始まり、梓は殺害を否認し事故だと主張します。

果たして事件なのか?事故なのか?

複雑に交差する様々な想いが明らかになった時に、驚きの真実が明らかになります。

人を裁くことの難しさに葛藤する裁判員たちの姿が描かれた第9話となっています。

事件関係者と裁判員役を演じるゲストキャストの演技に注目です。

イチケイのカラス9話キャスト①娘の桐島希美役 松風理咲

イチケイのカラスの最終回はいつ?全11話の可能性?

出身地 岐阜県
血液型 B型
身長 153cm
好きな食べ物 いくら・もつ
好きなスポーツ テニス
趣味 ピアノ・音楽鑑賞・読書
特技 乗馬・スキー・水泳・英会話・鼓・一輪車

引用元:公式サイト

松風理咲さんは現在20歳の女優です。

松風理咲さんは2015年中学生の時に地元の岐阜県でスカウトされたことをきっかけに芸能界入りしています。

同年東京メトロのCMに堀北真希(ほりきたまき)さんと共演し、ポスト堀北真希の新人として注目されます。

そして2016年に竹野内豊さん主演の「グッドパートナー 無敵の弁護士」のオーディションを受け、竹野内豊さんの娘役でドラマデビューしています。

2017年には映画「トモシビ〜銚子電鉄6.4kmの軌跡〜」で主演を務め、2018年放送の「グッド・ドクター」では入退院を繰り返す小児外科の患者を演じ話題となりました。

現在ドラマ・映画・舞台と幅広く活躍し、ネクストブレイクが期待されている若手女優です。

「イチケイのカラス」第9話では事件の被害者優香の娘希美を演じます。

母親を失ってしまうという悲劇の役ですが、事件のキーパーソンでもあるようです。

希美がどのように事件に関わっているのかとても気になります。

イチケイのカラス9話キャスト②被害者の桐島優香役 八木さおり

【イチケイのカラス】ネタバレ原作!入間の過去の事件とは?

生年月日:1969/11/20
身長:159cm
体重:49kg
バスト:85cm
ウエスト:67cm
ヒップ:86cm
靴:23cm
趣味:映画鑑賞 フットサル
特技:タップダンス
資格:普通自動車免許

引用元:公式サイト

八木さおりさんは現在51歳の女優です。

八木さおりさんは兄がミスマガジンのコンテストに応募し、グランプリを受賞したことで芸能界入りしています。

グラビアアイドルとして活動をはじめ、2016年には女優デビュー、アイドルとして歌手活動もスタートさせます。

ドラマ、映画で主演を務めるほどの人気となり、20代の時にはヌード写真集を出版したことでも話題となりました。

2006年からは昼ドラとして放送された人気シリーズ「大好き!五つ子」に中学の教師役として出演していました。

2012年には劇団「丸福ボンバーズ」に旗揚げから参加し、数々の舞台にも出演しています。

ドラマへの出演は2019年放送の「最上の命医2019」以来となります。

「イチケイのカラス」では被害者の桐島優香を演じます。

梓にバルコニーから突き落とされなくなっている優香ですが、事件の1年前に梓に多額の遺産を残すことにしていたようです。

果たして2人に何があったのでしょうか。

イチケイのカラス9話キャスト③大前正一役 山崎銀之丞

イチケイのカラス臼田あさ美と窪塚俊介ネタバレ過去は原作と違う冤罪?

生年月日 1962年05月16日
出身地 福岡県
身長 172cm

引用元:公式サイト

山崎銀之丞さんは現在59歳の俳優です。

山崎銀之丞さんは1986年からRKBラジオにてパーソナリティーを務め人気となっていきます。

ラジオのパーソナリティでありながら、劇団「劇団空想天馬」を旗揚げし舞台俳優を本職として活動していました。

1991年に番組の企画で行われたつかこうへいさんの俳優オーディションに合格し、同年福岡から上京しています。

その後は人気ドラマ「3年B組金八先生」にレギュラー出演したり、2020年に出演した「半沢直樹」の演技も話題となりました。

現在は「ドラゴン桜2」では権力者に弱い校長役を好演しています。

「イチケイのカラス」では裁判員として選ばれる塾講師大前正一を演じます。

クセの強い役を演じることが多い山崎銀之丞さんなので、どんなキャラクターなのか楽しみですね。

イチケイのカラス9話キャスト④落合清美役 池津祥子

イチケイのカラスは原作と違いすぎるキャスティングとイケメンキャラ?

生年月日 1969年11月04日
出身地 福島県
身長 164cm
特技 馬場馬術2級、日本舞踊、福島弁

引用元:公式サイト

池津祥子さんは現在51歳の女優です。

池津祥子さんは松尾スズキ(まつおすずき)さん主宰の大人計画に所属しています。

1990年から大人計画に参加し、同年に初舞台を踏んでいます。

長く舞台で活動していましたが最近ではドラマに出演することも多く、名脇役として知られています。

今では落ち着いた見た目ですが、2000年放送の「池袋ウエストゲートパーク」では金髪ギャルのジェシーを演じていたこともあります。

2018年にはドラマ「グッド・ドクター」に小児科の看護師役として出演しており、松風理咲さんさんと共演しています。

2019年には「あなたの番です」の出演でも話題となりました。

「イチケイのカラス」第9話では裁判員の1人で結婚相談所に勤務する落合清美を演じます。

予告では「入間裁判長、お付き合いしている方は?」とグイグイ聞いてきており、かなりクセのある役のようです。

演技派の池津祥子さんさんの演技に注目です。

 

 

イチケイのカラス9話キャスト⑤田部公平役 山口森広

【イチケイのカラスになれ】の意味とは?原作ネタバレから

生年月日 1981年09月23日
出身地 神奈川県横浜市
趣味 ギター、ウクレレ、歌、似顔絵
特技・資格 バドミントン、普通自動車免許
身長 173cm

引用元:公式サイト

山口森広さんは現在39歳の俳優です。

山口森広さんは11歳の時から子役として活動をはじめ、1993年にドラマデビューしています。

その後ドラマ・映画・舞台・CMなど幅広く活動しています。

俳優としてはコミカルな演技からシリアスな演技までこなせる個性派俳優です。

これまで「下町ロケット」「姉ちゃんの恋人」などに出演し、最近では「おかえりモネ」に林間学校の引率の教師役で出演していました。

声優としても活動しており、これまで様々な海外ドラマの吹き替えを担当しています。

2020年には短編映画で脚本と監督を務め、ますます活動の幅を広げています。

「イチケイのカラス」第9話では裁判員の1人土木作業員の田部公平を演じます。

演じる田部が事件とどのように向き合うのか気になります。

 

 

イチケイのカラス9話キャスト⑥立原理沙子役 太田順子

イチケイのカラス裁判所のロケ地!踏切やそば屋の撮影場所も

年月日 1983(昭和58)年11月10日
出身地 岡山県
サイズ 167cm
略歴 2008年 劇団東京乾電池入団
資格免許:普通自動車免許、幼稚園教諭2種免許、保育士資格
特技:書道、ピアノ、フラフープ

引用元:公式サイト

太田順子さんは現在37歳の女優です。

柄本明(えもとあきら)さん、江口のりこ(えぐちのりこ)さんら実力派役者が所属する事務所ノックアウトに所属しています。

2008年に「劇団東京乾電池」に入団し、その後数々の舞台に出演しています。

舞台女優としてメインで活動していますが、ドラマ、映画、CMにも多く出演しており、「カンナさーん!」「インハンド」などのドラマに出演しています。

「イチケイのカラス」では裁判員の1人主婦の立原理沙子を演じます。

普通の主婦が事件をどう裁くのか注目です。

 

 

イチケイのカラス9話キャスト⑦西園寺勝則役 永田崇人

イチケイのカラス5話キャスト!馬場恭子役の生田絵梨花など

生年月日 1993 / 8 / 27
血液型 な型 ※本当の血液型は、A型です
得技 水500mlの一気飲み
弱点 内臓系の食べ物、ゲーム
旅をするなら? イギリス
もし自分に『コードネーム』をつけるとしたら? takagorira13

引用元:公式サイト

永田崇人さんは現在27歳の俳優です。

この投稿をInstagramで見る

永田崇人(@nagata.takato)がシェアした投稿

永田崇人さんは高校卒業後熊本の大学に進学しますが、俳優になる夢を叶える為に中退し上京しています。

上京後、ワタナベエンターテインメントカレッジで演技を学び2015年に舞台「ONE PIECE LIVE ATTRACTION」で主人公ルフィ役で俳優デビューしています。

2018年には中谷優心(なかたにゆうしん)さんととシンガーソングユニット「nagatani」を結成し、歌手としても活動しています。

2,5次元俳優として舞台を中心に活動しており、「ハイキュー!!」などの舞台にも出演しています。

2021年は「カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。」に個性的なキャラゆうたん役で出演していました。

「イチケイのカラス」第9話では裁判員の1人証券マンの西園寺勝則を演じます。

スーツに眼鏡といういで立ちでいつもとは雰囲気の違うキャラを演じる永田崇人さんが見られそうです。

 

 

イチケイのカラス9話キャスト⑧小中渚役 羽瀬川なぎ

イチケイのカラス4話キャスト!望月役や吉沢みき役のついひじ杏奈など

生年月日 :1998年6月19日
身長   :158cm
特技   :バレーボール 十露盤 着付け
趣味   :スライム スクイーズ
      語学勉強(英語)

引用元:公式サイト

羽瀬川なぎさんは現在22歳の女優です。

佐々木蔵之介(ささきくらのすけ)さんや朝加真由美(あさかまゆみ)さん所属のケイファクトリーに所属しています。

羽瀬川なぎさんは2018年から女優活動をしており、ドラマ、映画、CMなどに出演しています。

最近はドラマへの出演が増え、2020年は「親バカ青春白書」、2021年は「教場II」に教習生役で出演し、「カワイイ!」と話題になっていました。

「教場Ⅱ」前編の後に放送された番組「新しいカギ」のコントにも出演していましたね。

まだ22歳と若く演技経験もそれほど多くないですが、今後がとても楽しみな若手女優です。

「イチケイのカラス」第9話では裁判員の1人で大学生の小中渚を演じます。

まだ若い渚が事件をどのように見るのか楽しみです。

 

 

イチケイのカラス9話キャスト⑨新村早苗役 行平あい佳

イチケイのカラス3話キャスト!娘の野上みどり役や妻役の佐津川愛美など

行平あい佳 Yukihira Aika

1991年8月8日、東京都出身。

2014年大学卒業後、フリーランスの助監督作品に携わり、その後CMなどの絵コンテライターとして
活動を開始。

特技:イラスト、クラシックバレエ

引用元:公式サイト

行平あい佳さんは現在29歳の女優です。

行平あい佳さんはかつて日活ロマンポルノでも活躍した寺島まゆみ(てらしままゆみ)さんを母に持ち、ずっと女優になる夢を抱いていたそうです。

大学卒業後はアルバイトをしながら女優へのステップとしてフリーの助監督として映像制作に関わっていきます。

2015年には事務所に所属したことで本格的に女優として活動をスタートさせ、2017年にドラマデビューしています。

2018年には映画「私の奴隷になりなさい」で初主演を務め、2019年には「スカーレット」で佐藤隆太(さとうりゅうた)さんの妻役で朝ドラデビューもしています。

「イチケイのカラス」第9話では補充裁判員として選ばれた派遣社員の新村早苗を演じます。

 

 

イチケイのカラス9話キャスト⑩高見梓役 春木みさよ

イチケイのカラス2話ゲストキャスト!香田裁判官役は馬場徹 

春木みさよ Hruki Misayo
1974年生まれ、大阪府出身。

引用元:公式サイト

春木みさよさんは現在46歳の女優です。

この投稿をInstagramで見る

春木みさよ(@harukimisayo)がシェアした投稿

幼少の頃から芸能界に興味があった春木みさよさんは、自ら児童劇団に入団しています

1988年NHK朝ドラ「純ちゃんの応援歌」で女優デビューし、1993年に上京すると本格的に女優活動を始めています。

1990年代は様々なドラマにメインキャストとして出演していました。

最近ではゲストキャストとして「相棒」「私たちはどうかしている」「青のSP―学校内警察・嶋田隆平―」などに出演し、演技派バイプレイヤーとして活躍しています。

「イチケイのカラス」第9話では家政婦で事件の被告人高見梓を演じます。

家主を殺害した容疑がかけられていますが、本人は事故だと主張します。

優香が遺産を残そうとしたということも知らず、容疑を完全に否認しています。

果たして梓は真実を言っているのでしょうか。

イチケイのカラス9話キャストまとめ

イチケイのカラス1話キャスト!長岡誠役の萩原利久など

「イチケイのカラス」第9話では「世田谷家政婦殺人事件」が裁判員裁判で審理されることになり、事件の関係者と裁判員役で個性豊かなゲストキャストが出演します。

年齢も経歴も違う裁判員たちは意見の食い違いや価値観の違いから大激論になってしまうようですが、果たして真実にたどりつけるのでしょうか。

第1話から出演する明樂哲典さん演じるみちおのファンクラブ「みちおを見守る会」の会長の富樫浩二も裁判員役として登場するので、こちらも楽しみです。

「イチケイのカラス」第9話は5月31日放送です。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる