イチケイのカラス2話ゲストキャスト!香田裁判官役は馬場徹

竹野内豊(たけのうちゆたか)さん主演のフジテレビ月9ドラマ「イチケイのカラス」の2話が4月13日に放送されました!

このドラマは竹野内豊さん演じる自由奔放で型破りの刑事裁判官入間みちお(いるまみちお)が、東京地方裁判所第3支部第1刑事部(通称イチケイ)のメンバーとともに、事件の真相を追及していくストーリー。

みちおとタッグを組むのは真面目で堅物なエリート裁判官坂間千鶴(さかまちづる)役で黒木華さん。

そんな2人が事件に挑む第2話には、前田敦子さんが、我が子に虐待したことで起訴された人気料理研究家役を演じました。

今回はそんな「イチケイのカラス」2話のゲストキャスト俳優・女優陣を紹介します。

ゲストキャスト①香田隆久(こうだたかひさ)裁判長役 馬場徹

ゲストキャスト②前田敦子さん深瀬瑤子(ふかせようこ)の夫の深瀬啓介(ふかせけいすけ)役 渋谷謙人

ゲストキャスト③深瀬瑤子の義理の母親の深瀬弘子(ふかせひろこ)役 松金よね子

ゲストキャスト④医師の足達克己(あだちかつみ)役 金井勇太

ゲストキャスト⑤弁護士役 西尾まり

香田裁判官役の馬場徹さんといえば、天国と地獄の熱演が話題でしたね。

そんな「イチケイのカラス」2話のゲストキャスト俳優・女優陣のプロフィール、出演作品などご紹介していきます。

▼今ならドラマ「イチケイのカラス」フル動画を2週間完全無料で視聴できます▼

※FODでは、原作漫画もポイントでお得に読むことが可能です!「イチケイのカラス」はOA後に配信予定です。

※現在映画公開中の「シグナル~長期未解決事件捜査班~」の連ドラ、スペシャル版と原作になった韓国版の「シグナル」も全話期間内無料視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODは、2週間以内に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

【竹野内豊出演作品】

◆ビーチボーイズ

◆できちゃった結婚

◆素敵な選TAXI

◆氷の世界

◆BOSS

◆WITH LOVE

◆人間の証明

◆グッドパートナー 無敵の弁護士

その他にも

◆「北の国から」シリーズ(連ドラ版、初恋・帰郷など)

◆日本版「知ってるワイフ」及びスピンオフ「知ってるシノハラ」

◆韓国版「知ってるワイフ」

2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」

◆「リカ」「リカ リバース」

◆その女、ジルバ

◆青のSP スクールポリス

◆監察医朝顔

◆姉ちゃんの恋人

◆ルパンの娘シリーズ

◆さくらの親子丼

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

◆逃走中

◆戦闘中

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※本ページの情報は2021年4年4月時点のものです。最新の配信状況はFOD公式サイトにてご確認ください。

目次

イチケイのカラス2話ゲストキャスト!香田裁判長役の馬場徹など

まずは、以下、2話のストーリーです。

 みちお(竹野内豊)たち地裁チームと、甲子園出場経験もある井出(山崎育三郎)を擁する地検チームによる、恒例の草野球試合が行われた。坂間(黒木華)は、2打席連続ランニングホームランの井出を迎えた投手のみちおに対し、敬遠すべきだと主張する。しかし、みちおは、0.1%でも可能性があるなら勝負がしたいと言い出し……。

 その夜、坂間は、最高裁判所判事で、司法研修所時代の上席教官でもある日高(草刈民代)から呼び出され、あるパーティーに出席する。そこで坂間は、最高裁事務総局の事務総長・香田健一郎を紹介される。健一郎は、坂間が東京地裁第3支部の立て直しを任されていることを承知しており、人事局でもみちおの存在が問題視されつつあることを彼女に告げる。それを受けて日高は、みちおの問題行動に対して処分が必要だと判断した場合は人事局にあげてほしい、と坂間に指示すみちお(竹野内豊)る。

 そんな折、イチケイの部長・駒沢(小日向文世)は、合議制で扱いたい案件があるとみちおたちに告げる。それは、1審で有罪判決が下された、人気料理研究家・深瀬瑤子(前田敦子)による幼児虐待事件だった。瑤子は、当時1歳半の長女が泣き止まないことに苛立ち、激しく揺さぶるなどしてケガを負わせたことにより、傷害罪で2年6ヵ月の有罪判決を受けていた。だが瑤子は判決を不服として控訴。それを受けて高裁は、審理内容を精査し、地裁に差し戻したのだ。しかし、実はこの案件、第1審の裁判長を健一郎の息子・隆久が務めた“取り扱い要注意”案件で……。

引用元:https://www.fujitv.co.jp/ichikei/news/news08.html

第2話では、前田敦子さんが、娘に虐待したかもしれない、衝撃の役を熱演。しかし・・・どうやら冤罪!?という展開。

じっくりと検証しようとしている入間みちお(竹野内豊)にプレッシャーをかけてくるのが香田隆久(こうだたかひさ)裁判長。

俳優の馬場徹さんが演じます。

その他にも、前田敦子さん演じる深瀬瑤子の夫役に渋谷謙人さん、また姑役に松金よね子さん。

そして深瀬瑤子の弁護士役に西尾まりさん。

また事件のキーパーソンとなる医師役に金井勇太さんなど豪華なゲストキャスト俳優陣が2話に登場します。

以降で、詳しくご紹介していきます。

イチケイのカラス2話キャスト①香田裁判長役  馬場徹

馬場 徹(ばばとおる)
生年月日 1988年6月17日
出身地 東京都
血液型 A型

引用元:公式サイト

俳優の馬場徹さんは現在年齢が32歳です!

幼いころから子役として活躍してした馬場徹さんは「テニスの王子様」で舞台デビュー。

その後演出家・つかこうへいさんとの出会い、「飛龍伝2010 ラストプリンセス」にオーディションに見事合格!

その後、つかこうへいさんが、その実力を認めた「つかこうへい最後の愛弟子」とも呼ばれている俳優さんなんです。

舞台で大活躍の馬場さんですが、2014年のTBSの日曜劇場『ルーズヴェルト・ゲーム』で地上波の連続ドラマに初出演し、注目を集めます。

日曜劇場では、定番となった俳優さんでもありますね。

最近では「天国と地獄」で高橋一生さん演じる日高を慕う社員役。

「99.9」では弁護士役

「下町ロケット」ではエンジニアの柏田宏樹役。

イチケイのカラス2話キャスト②深瀬瑤子の夫役 渋谷謙人

渋谷謙人(しぶやけんと)

生年月日:1988年4月23日
出身地 :神奈川県
身長/体重:179cm / 53kg
サイズ :B/85 W/79 H/91
特技  :サッカー
     (東京ヴェルディJrユース)

引用元:https://www.k-factory.net/profiles/kento-shibuya

現在年齢は、32歳の渋谷謙人さん。

渋谷謙人さんも元子役で、大河ドラマ「利家とまつ」では佐々成政の息子の少年松千代丸を演じたり、2002年のNHKのドラマ愛の詩どっちがどっち!』主人公の男子と体が入れ替わった女子役を演じた過去が。

また子役時代には、Jリーグ東京ヴェルディのジュニアユースに所属するサッカー少年だったんです。

すごい子供時代ですよね。

そんな渋谷謙人さんですが、現在でも多くの作品で見かける俳優さんですね。

最近では「青のSP」では、自分が教員を続けたいという理由で、妊娠中の同僚教師を襲ってしまう、とんでもない悪役を演じていました。

また朝ドラ「ひよっこ」では、ヒロインみねこの親友の時この兄役で出演。

からの・・・「今日から俺は」のヤンキー役もばっちりはまっていました。

また大河ドラマ「いだてん」でも二・二六事件の重要人物の中橋基明を演じ話題に。

イチケイのカラス2話キャスト③深瀬瑤子の義母役 松金よね子

松金 よね子
マツカネ ヨネコ
生年月日 1949年(昭和24年)10月22日
出身地 東京都
サイズ 154cm
略歴 テアトル・エコー、劇団東京乾電池を経て、現在に至る。
1981年「地下は天国」にて、第16回紀伊国屋演劇賞個人賞を受賞。
リンク 【ユニット】グループる・ばる

『ふるさと再生 日本の昔ばなしセレクション』
【テレビ東京】毎週日曜日9:00~/ナレーションレギュラー出演中! 公式サイト

引用元:https://www.knockoutinc.net/artists/?id=1423257847-397947

現在、なんと71歳の松金よね子さん。

昔から拝見している女優さんですが、ずっと変わらず若い印象です。

松金よね子さんといえば、『笑っていいとも!』でレギュラー出演していましたね。

そして当時レギュラーだった渡辺めぐみさんKINYAさんと「よめきんトリオ」を結成し、レコードデビューした過去も。

個性的で印象的なキャラクターを多く演じている女優さんですよね。

4月16日には、テレビ東京のドラマにも出演予定です。

イチケイのカラス2話キャスト④足達医師役 金井勇太

金井勇太(かないゆうた)

生年月日: 1985年4月24日

生まれ: 東京都 福生市

血液型: O型

引用元:https://www.t-poche.jp/artist/kanai_yuta/

1998年に映画「ズッコケ三人組怪盗X物語」のオーディションに合格し主役としてデビューした金井勇太さん。

2000年に山田洋次監督の「十五歳 学校Ⅳ」の主役に大抜擢され!

不登校で屋久島の縄文杉を目指す中学3年生の川島大介を演じ話題になりました。

この作品で金井勇太さんは、日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞します。

その後も、怪しい犯人役など悪役、人の良い若者役などあらゆる役柄を演じ分ける俳優さんとして多くの作品で見かけますね。

個人的には「相棒」で、人が良いい泥棒3人組の1人を演じているのが好きです。

現在放送中の大河ドラマ「青天を衝け」にも攘夷派の公家の三条実美役で出演予定です。

イチケイのカラス2話キャスト⑤弁護士役 西尾まり

西尾まり

■ 生年月日  1974年 4月 2日
■ 出身地  東京都
■ 特 技 登山、スキューバダイビング
■ 免 許  普通自動車

引用元:http://www.siscompany.com/02manage/06nisio/00.htm

現在年齢は、47歳の西尾まりさん。

西尾まりさんは元人気子役で、1987年の『パパはニュースキャスター』の出演で有名になりましたね!

主人公のプレイボーイ田村正和さん演じるニュースキャスター鏡 竜太郎 の前に「娘」だと言い現れる3人の女の子「めぐみ」の1人。

そう、何人もいた恋人たちに「娘が生まれたら【めぐみ】にと決めている」という決め台詞で口説いていたため、皆「めぐみ」という名前という展開。面白いドラマでしたね♪

その後も女優として多くの作品に出演しています。

プライベートでは2005年に一般男性とご結婚され、2007年に男の子をご出産。

毎週水曜日配信のラジオもされています。

4月からスタート予定の 土曜ナイトドラマ「泣くな研修医」 でベテラン看護師吉川文枝役で、レギュラー出演されます。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる